可愛い猫しかいない

皆さん元気に秋をお過ごしですか?
私は今日ボランティアから戻ってからしたい事やしなくちゃいけない事があったにも関わらず、どうしても眠気に勝てなくて床で伸びてしまいました。
連日土地を見に行く→がっかりする→ネットで調べて地図を頼りに探す→見つからない→がっかりするの流れに、知らず疲れてしまっていたようです。
時間が出来たら岩盤浴かマッサージに行きたいなぁ。

さて!うちの猫さんたちでーす。



こねこにしか見えないメルたん(人間年齢33歳)

なんで、どうしてこんなに可愛いんだろう…?なんかの罠なんだろうか?

DSC01138_convert_20121010225828.jpg

ある日のお昼寝姿。どうして窓の桟に顔を突っ込んでるのかな。人間をメロメロにする作戦なのかな?

DSC01077_convert_20121010225901.jpg

ばにゃにゃで遊ぶしんのすけを間近で観察するクウォル。

DSC01080_convert_20121010225923.jpg

ちょっと見過ぎじゃないですか?クウォルにとってしんのすけは面白い存在なんだろうな。

DSC01118_convert_20121010225809.jpg

新しい爪とぎにまたたびのにおいがついていて、それに夢中になるしんのすけにそろりそろりと漫画のように近付くクウォル。

DSC00840_convert_20121010225018.jpg

こちらはちょっと前の写真なんですが…。
お客さんが来て、帰った後なんですがまだ怯えが抜け切らないクウォル。本来なら写真のしんのすけがいる場所がクウォルの怯え中の定位置なんですが、この時はしんのすけがいたからですね…洗濯機の上に避難した模様です。

DSC00841_convert_20121010225045.jpg
こわいでちゅよ~!

怯えて鳴く姿すら可愛くて萌えます。


ところで最近、後ろのおうちの方が仔猫を拾ったんです。そしてしんのすけと同じようにリードを付けてお散歩しています。
そしてウチの猫達とお友達にさせたいらしくしょっちゅう我が家の納戸の窓にやって来ます(そこに猫がよくいるから)
もちろんお友達にはなれません。ウチの猫ビビリですから~。



とっても可愛いシロクロちゃんです。
お名前は?と訊いたら「男だったらトムとジェリーのトムにしようと思ったが、女だったからハナコにした」との事…。トムとの違いの激しさ…!!

可愛がられているのがすごくわかります。このおじいさん、耳が遠いので声が大きいのですが、いつもおうちから「ハナコォ~ハナコォ~」という声が聞こえます。本当にしょっちゅう聞こえます。いわゆるねこなで声で(笑)
ウチの猫達にも以前から優しくしてくださるご夫婦なんです。元々猫は好きとの事で。
ハナコちゃんのこれからの猫生が幸せに満ちたものになりますように!!

ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑猫達と過ごす秋も素敵だね!とポチしてください

↓それにしても新居どうすんべ?とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

猫はどんな猫でもかわいいのです。
かわいくない猫なんていませんよね!!

ハナコちゃんも幸せな猫生を送っていてうれしくなりますね。


かわいがってもらってる子の顔って分かりますね。
見ているこっちもうれしくなってしまう^^


しんちゃんたちもみんなそれぞれの秋を過ごしているようで何よりです。

Re: そうそう!

☆とむさん☆

なんか道を猫が歩いているのを走る車の中から見ただけでも「あ、猫だ可愛い」って言ってしまいます。猫であるという事実だけで可愛いと口走ってしまうくらいなので、実際に触れる猫に対する萌えはハンパないです。

おじいさんの「ハナコォ~ハナコォ~」を聞くと笑みが漏れます。
どんどん可愛がってあげて!ハナコちゃんを幸せにしてあげて!って思います。

ウチの猫達もみんなのんびりゆったり秋を楽しんで(?)いますよ。
人間だけがあっちへ土地探し~こっちへ土地探し~とヘトヘトになっています。今日だけでも5カ所くらい行きました。キツイ・・・。

No title

メルちゃんって何気に色んな楽しいポーズで寝ていませんか?
窓の桟に顔を突っ込んで寝るなんて見たことない(笑)!
かわいい顔してお笑いのセンスも持ち合わせてる…とか?

ハナコちゃんの脱力具合が何ともかわいい。
お手々の先が白いところも又かわいい。
ハナコちゃんの為にもおじいちゃんには長生きしていただきたいっ!

No title

メル嬢の可愛さは罠?!
わかります、わかります。
えったんさんはきっと私と猫の好みが一緒で茶白、美形好きだものね。
自分でもずっとその路線で行くと思ったでしょ?
はっはっは!
私も、はあちゃんの罠にかかったから。
まさか、はあちゃんみたいなキツイ顔立ちで黒の多い子を飼うとは思わなかった。
飼ってから気づいたら「黒いかも、キツイかも」って。でも全てが可愛い。
全てを越えてただ愛しい。それがメル嬢でしょv-10
心に響いたらもう逃れられないよね。
私もメル嬢の健気な姿が可愛くて泣きそうになるもん。
はなこちゃん、ご飯をいっぱい食べて雨風をしのげて長生きできるね。嬉しい。

No title

うわ。1枚目の籠入りメルちゃん。
すっごくかわゆすっ!!(*´∀`*) 子猫ですね!
このまま籠を“ひょいっ!”と小脇に抱えて
買い物に連れ出しちゃおうかしらっ!!
洗濯機の上で怯えて泣いてるクウォルたんも負けてませんね!
それに比べると、しんちゃんはやっぱり
かわいい!より男前…いや。ハンサムって言葉が一番似合いますよね。

お隣のハナコちゃんも、良い家族と知り合えたんですね!!
よかったねぇ。
また幸せにゃんこがこの世に増えたこと…すごく嬉しく思います(#^.^#)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

我が家では一番メルが変な恰好で寝ています。主人はいつも「メル!女の子なのに…」って言っています。
窓の桟に顔突っ込んでるのなんて「なんで?」って感じですよね。おかげでいつも幸せな気持ちにさせられます。
メルはアイドルですが、笑いも摂れるアイドルです!

ハナコちゃん可愛いでしょう~?シロクロちゃんだからわいちゃん思い出しました。シロクロちゃんってびっくりしたようなお目々のコが多いのかな?

> ハナコちゃんの為にもおじいちゃんには長生きしていただきたいっ!

全く同意です。今の家にまだ住む事が出来たらハナコちゃんの成長を見守れたのになぁ。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

そうですね、完全に私の好みは茶白の美形、男の子だったらなおいい、ってやつですよね。しんのすけとクウォルに胸を撃ち抜かれたのは当然の流れと言えます。
だがしかし茶葉ママさんと同じく黒っぽい女の子の罠にかかりましたね~。しかも毎日何度も罠を仕掛けてくるんですけど、必ずその罠に堕ちちゃうんです。もう完全に網に罹っちゃいました。何しても可愛いの一言で赦しちゃいます…。ダメな飼い主ですが幸せです。

> 私もメル嬢の健気な姿が可愛くて泣きそうになるもん。

メルの健気さが伝わっていて嬉しいです。私もこのコが一生懸命生きている様にしょっちゅうジーンとします。純粋に人間を信じているところとか。しんのすけに全くなびいてもらえないのに、それでも側にいようとするところとか。本当に可愛くて愛しい存在です。

ハナコちゃん、きっとたくさん愛情受けてすくすく育つんだろうと思います。良かった~。

Re: No title

☆てんさん☆

でしょう、でしょう?籠入りメル、めっちゃ可愛いですよね?これで人間年齢33歳だなんて…。その可愛さ少しわけてほしいんですけど。
小脇にも楽々抱えられますよ。

洗濯機の上のクウォルもなんとも言えない可愛らしさでしょう?本当にこのコはびびりで。そういうところもひたすら可愛いんです。

> それに比べると、しんちゃんはやっぱりかわいい!より男前…いや。ハンサムって言葉が一番似合いますよね。

ありがとうございます。私も常々しんのすけはハンサムだって思っています(相変わらずのオヤバカ)

ハナコちゃん、可愛がってくれる家族に出会えてよかったです。
一匹でも多くの猫に幸せな生活を送ってほしいですよね。

No title

罠かと思うほど・・・分かるっ!
まんまとハマってしまうとわかってても放っておくなんて不可能。
撫で繰り回してむぎゅーっ♪してみたいなぁ。。。
そしてクーちゃんの「しんちゃん観察日記」読んでみたい~^m^
よっぽど興味があるんだね。
ガン見&よくマネしてるもんね。

Re: No title

☆koroさん☆

koroさんもいつもしんちゃんの罠にかかっていますもんね!
これがもし敵の作戦だとしたら(敵って?)私完全に負けてます。すぐ罠にかかっちゃう。

クウォルのしんのすけ観察日記いろいろ書いてありそうですね。
本当にお兄ちゃんって変な猫だなぁ~って感じで観察しているような時ありますからね。そしてクウォルも変な感じにちょっかい出したりするんです。変な兄弟です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード