バースデー月間

何を隠そう私は10月生まれです。
その為秋が大好きです。しかしここ数年は秋らしい秋がなく、いつまでも夏だなーっと思ってたらある日突然冬になるって感じで残念でした。でも今年はちゃんと秋が来ました。しかも9月から。もちろん暑い日もありますが、なんか秋なんです。
本当に秋いいわ~。テンションあがるわ~。


ってなわけで、10月は祝ってもらう機会が多くてホクホクです。
若干言いたくない年齢になってきましたが、やはり誕生日を祝ってもらえると幸せですよね。

そんなわけでちょっと幸せレポート!

最初のお祝いは以前の職場時代から仲良くしてくれている二人にしてもらいました(よく一緒に出掛けては変なポーズしてる人たち)



郊外にある超素敵なレストランにてランチ。



美味しすぎてあと一枚ぺろっといける自信がありました。でもしませんよ?一応私も女性なので…。



メッセージプレート付きのデザート!
美味しい上に嬉しいですよね。



プレゼントはキレイなオレンジ色のバッグとネックレス。こういう色好き。元気が出ますもの。

モリモリ食べた後は霧島へ。以前休火山が噴火して大わらわになり、連日全国ニュースで報じられた霧島です(記憶にあるかな?)



その霧島の「神話の里公園」というところで遊びました。
リフトに乗って頂上まで。すごい眺めでした。
絶対落ちたくないって思いました。下は草とかだから怪我はそんなしないかもだけど、頂上が遠いので地味に切ないだろうと…。



頂上からはソリで滑り降ります。これがすっごい気持ちいい!でも恐ろしくスピードが出るのでブレーキ引いてばっかり。そのままノーブレーキで行くと空へとダイブ確実。


他にもフラフープとかもしたんですが、これがまー出来ないのなんのって。子供の時どうやってたのか?あまりにも出来ないのでイライラしました。


主人にもお祝いしてもらいました。



うなぎ!夏の間に食べたい食べたいと言いながら行く事が出来ず、ようやく行くことが出来ました。
うましうまし。



ちょうど誕生日の日に街へ繰り出したので、ブーツでも買おうと思ったら主人が買っちゃるで!と言うので買ってもらいました。
7、8千円くらいのでいいやと思っていたのに、なんだか結局1万8千円って。何だどうした(←お前がな!)

別のお友達(こちらは高校からずっと祝ってもらっています。歴史が長すぎる)とはカラオケボックスで。
お誕生日のあたりに行けばケーキとシャンメリー(もしくはグラスワイン・私はお酒を飲まないのでシャンメリー)をサービスしてもらえます。
私はここの会員なので自分で予約の電話しました。
セルフプロデュース的な?



暗い、照明が暗すぎたよ・・・!



そしてこの二人からのプレゼント!くまちゃんは10月のくまちゃんです(バースデーベア)
ぶたキャラの可愛いふきんもあります。
私の事をこの豚野郎と言っているのですね。わかってます、痩せたいです。
面白かったのが赤いのと茶色のと黄色のコースター。友人曰く「65℃以上はダメなんだって!」と。
うっそ~ん、大抵その温度は超えるよね~。冷ましてからコップなりなんなり乗せなきゃいけないようです。

10月って本当にいい月です。
このまま祝って祝われながら一緒に年齢を重ねて行きたいな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございまする~!
祝ってもらえるって、いくつになっても嬉しいものです。
ありがたいですよね~。
えったんさんにはお祝いをしてくれる友達がたくさんいて羨ましい~。
大事にしなきゃいけません。

長い滑り台、私もやりたいわ~。
そういう類のもの大好きなんです~。

私は坂本龍馬が大好きなので、以前鹿児島旅行に行った時
霧島山登山を楽しみにしていたんです(龍馬、新婚旅行の地なので)。
それなのにその日は雨で霧も深く断念させられましたーーー。
悔しかったなぁ。

話はまったく違うので申し訳ないですが…。
NHK-BSで樹木希林さんが出演されている「温故希林」という番組をご覧になってますか?
24、25日、そして今日の3夜連続で韓国の白磁、女性の伝統美を放送していて、今夜は河回村という世界遺産の村で暮らしの中での「李朝骨董」の魅力を体感する…らしいです。
希林さんの感性と、そして一緒に旅しているおじさん(失礼^^;)の何ともゆるい楽しい旅です。
昨夜のチマチョゴリの話とか興味深かった。
あ、今夜、午後7時半~8時ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

若干、いいにく年齢のお誕生日!ですかっ。。(#^.^#)
でも、元気でお家の問題も解決して元気にお誕生日を迎えられて!!
おめでとぉ~~ございます v-352v-352v-352
私も、特に年齢とは気にしてないつもりなんですが…
最近年齢を聞かれると、ちょっと一瞬答えが遅い自分に“ん?”なんて感じてます(~_~;)
まぁ。たくさん食べてたくさん遊んで…そして元気が一番ですよね!

↓今年も運動会。お疲れ様でした。
運動会も大変だけど、こう言う機会でもないと
思いっきり全速力で走ることなんてないですからね。
たまに、私はダッシュで走ると、どこまではしれるんだろう??なんて
思うこともあるけど、一般の道を全速力してると
きっと〝あの人…危ない人だよ!〟って言われますよね(~_~;)

No title

嬉しい&楽しい&美味しいが盛りだくさんのお誕生日月間おめでとっ♪
これだけ祝ってもらえるのはえったんさんの人徳ですね~
ピザ、おいしそ~

お家の件、一件落着でほっとしたでしょう~。主にダンナさまが(笑)!
私もどちらかといえばダンナさま的性格なので、あせりや不安、よっくわかりましたもん。
えったんさんのように悠々と構えてられたら、余計な心配せずにあらー。よかった~で済んだのに・・・
損な性格だわ(私もダンナさまも^^;)
でもそういう正反対の二人だからこそ、うまくやっていけるのかも??
これからも優しいダンナさま&カワイイにゃんずとの楽しい日常楽しみにしてますよん^^

No title

お誕生日おめでとうございます。
私も10月生まれです。
18歳になりました(爆)
永遠の18歳です。

ところで、FC2で動画を無料で載せれるとのことですが
どこのページを見ると、詳しく載っていますか。
調べてみても、なんか変なのしか出てこなくて・・・

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

そしてありがとうございます!
「いっそ毎年若くなれ」って思ったりしますが、祝ってもらうというのは本当に幸せな事ですね。
おばあちゃんになってもこういう関係でいられる事を望みます。友達、大切にします!

長い滑り台、もしブレーキなしで行ったら・・・って思うとこわいです。それこそアメリカ人とかがそういう事しそうだなって思いました(よくテレビでそういうホームビデオみたいなやつやるじゃないですか。とんでもない事するのって大抵アメリカ人というイメージが^^;)


霧島といえば坂本龍馬ですね。龍馬とおりょうさんが並んで顔くりぬかれたパネルとかありますよ。そしてついそれで撮ってしまうふざけた現地人・・・。
せっかく鹿児島に来られたのに楽しみにしていた登山が雨&霧で出来なかったなんて、本当に残念でしたね。こんなはしっこに位置する鹿児島の、しかも霧島までとなるとおいそれとは来られないでしょうに…。

お教えいただいた番組は知りませんでした。そういう番組があるのですね。観たかったな~。
大人の人がゆったりと韓国を巡るようなの面白そうですね。
どうしても韓国といったら「食!コスメ!」みたいになりがちですが、もうそれはわかったから、本来の姿を知りたいな!って思いますもん。再放送されないかな~。調べてみます。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます~!そしておめでとうございます~。

教えていただいた一説、喜んで受け止めさせていただこうと思います(笑)
自分がその枠に収まっているとはとても思えませんが、もしかしたら…という希望を持って楽しく生きて行こうと思います。

お家の件、とりあえず良かったです。急場をしのいだっていうんですかね?お正月をちゃんと迎えられそうで嬉しいです。
そちらは都会ですもんね~・・・(行った事ないけど)
とはいえ、鹿児島も結構そのド高い入居一時金払って入る老人ホームっていうかマンション増えてます。親と同居してるって人もほとんどいないように思うし。私の住む地域も年配者が多いので私たちを可愛がってくれるというか、そういう感じなんですけど、その近所の人たちのお子さん世代はほぼこちらにいないです。やっぱりつながりとかそういうの希薄になっていってると思います。
私たち夫婦も金持ちにさえなれたらそういう高齢者用施設に入りたい…って思います。でもそんなのに入れるほどお金持ちになれる気が1%もしません(笑)

そしておっしゃる通り、また翻弄される可能性があると思うので緩み過ぎないようにします。むしろこちらから出て行けるよう着々と準備したいです。

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます~!
私も「年齢は記号」って思ってはいるんですが、やっぱりなんとなく、そうどこはかとなく気になっちゃうお年頃…。年齢の割に人間が出来ていないのがコンプレックスなのもあるかも…。若さでごまかせないのに、いまだにアホっていうのがいやなのかもなぁ。だけど元気にまた一つ年齢を重ねられたのは幸せなことだと思います。

運動会も頑張りました。確かにこういう機会でもないと全力疾走は難しいですよね。そして実際全力疾走すると「私の力ってこんなもんなの?!」って愕然となります。子供の頃は思うように走れたものなのに…!そうやって毎年「歳を取ったなぁ!」って感じています。

夜中に一般の道を全力疾走されてみたら…?(余計怪しまれますね)

Re: No title

> 嬉しい&楽しい&美味しいが盛りだくさんのお誕生日月間おめでとっ♪
> これだけ祝ってもらえるのはえったんさんの人徳ですね~
☆koroさん☆

ピザ、美味しかったです!今すぐにでもまた食べたいくらい…。あ、思い出したらよだれが出そう。

歳はもう取らなくていいんですけど、友人たちに祝ってもらえる楽しみっていうのは手放せないですね。なので仕方なしに歳を取っています!

お家の件は、本当にほっとしましたね。でもほっとしたのもつかの間、主人が「今度はいつ出て行けと言われるんだろう…」とネガり出したのでそれを理論的になだめたりしてました(笑)
とりあえず次は自分たちの意志で出て行きます!その為にちゃんと準備はしていこうと思います。

夫婦ってすっごい似てるか正反対かって感じですよね。結局はバランスなんでしょうね~。
猫達にとっても引っ越しが回避されて本当に良かったです。

Re: No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます、そして18歳のお誕生日おめでとうございます!(笑)
10月生まれってなにげに多いですよね~。

FC2動画は、私は普通にブログの管理ページの「FC2サービス 動画」から入っているので…。
FC2のアカウントをお持ちだったら管理ページから入られるのが一番かなって思います。
持ってない場合はどこを調べればいいかわからないです、ごめんなさい~。
アカウント取ってからFC2動画利用しているので…。

No title

おめでとうございま~す!!
お誕生日っていいですよね~
私は既にそういうものは忘れたいのですが、自分に自分でプレゼントできる大義名分としては嬉しい日。
ちょっと張り込んで、いいものを買いたいんですよね。

しかしえったんさんは良いお友達をたくさん持っているんだな~
これからも大切にしたいですね。
ご主人からのブーツも素晴らしい!
ちょうど私もこういうのが欲しくて、今年は探してみようかな~って思ってました。
ブーツがいいのか、ブーティっぽいのがいいのか考え中です。

滑り台もたのしそう、私も加わりたいのですけどその直前のリフトがダメです。
高所恐怖症ってなかなか治らない・・・・。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます~!
私ももう歳は取らなくていいんだけどなぁって思ってるんですが、やっぱり誕生日っていうのはいいものですね。とりあえず誰かに祝ってもらえるっていうのは本当に幸せな気持ちになります。
友人たちとはすでになかなかの長い歴史を経ているんですが(笑)、これから先、それこそ共に白髪が生えるまでお互い祝い合いながらずっと仲良くしていきたいです。

ブーツって、何かしら毎年欲しくなるんですよね。
私はどうにも編上げのショートが欲しくて…。でもロングブーツも欲しいです。ブーツって何足あっても困らないですもんね(場所には困る)

高所恐怖症ではこのリフトは無理ですね。この公園がただでさえ山の高いところにあって、更にリフトを使って登って行くわけですからね!どんだけ高いのって話です。
滑り台は気持ちよかったですよ~。私はどちらかというとこういうジェットコースターっぽいのが苦手なんですが、これは大丈夫でした。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード