猫じゃらしで遊ぼう

なんだか鹿児島、とっても秋です。めっちゃ爽やか。幸せ~。
そんなわけで、毎年毎年懲りずに夏太りをする私は秋になるとダイエットダイエットと騒ぐのです。
今年も例に洩れず・・・、ダイエット始めました。
現在の私の一人称は「カバ総督閣下」です(自分で自分を閣下呼び?)

さーて、ダイエットとは無縁の我が家のスーパーミラクルプリティキャットメルちゃんです。

DSC01060_convert_20120924093710.jpg

やん!睡眠中よ?!

あられもない姿で寝ています。朝っぱらからこんな姿を晒されたのではやる気など出ません。布団にダイブして、メルを抱き締めてちゅっちゅしながら二度寝したくなります。(←・・・)

ダラダラとよく寝るメルですが、遊ぶのも大好き!
koroさんからいただいたおもちゃの中から絶対メルが食いつくであろう猫じゃらしで遊んでみました。

DSC01094_convert_20120924093814.jpg

ワタシ狩るわ・・・!

[広告 ] VPS


撮影していない状態なら本当にすごくいい動きを見せてくれるんです。
いかんせん一人遊ばせ一人撮影ではなかなか・・・。でも結構いい動きでしょう?


[広告 ] VPS



DSC01095_convert_20120924093832.jpg

そして遊びと言えば必ずクウォルが絡んでくるという。一応順番待ちしています。

DSC01096_convert_20120924093849.jpg


[広告 ] VPS


クウォルのおめめはいっつも黒々していて可愛いのです。
そしていちいち可愛すぎて食べたくなってしまうのです。そんな私の感情が若干面倒くさい。

DSC01085_convert_20120924093946.jpg

レモンケーキ食べてみました。
・・・やだ、何これおいしい・・・!思ってたのよりずっしりと食べごたえがある・・・!
私このままじゃカバ界から抜けられないよ~。

ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑メルはいつまでもこねこちゃん!とポチしてください

↓クウォルもやっぱりこねこちゃん!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんが遊んでいるところを観ていて「あ、メルちゃんの首に猫じゃらしの赤いのが付いているのに、気が付かないで遊んでる~かわいいヽ(^o^)丿」と、思ったら・・・・ちが~う。
首輪の飾りだった・・・・、情けない・・・。
メルちゃんと他の人たちは遊び方がやはり違うんですね。
食いつき方が違う、やはり好みってあるんですね。

いくらか涼しくなったんですか?
札幌は朝晩が涼しくて羽織物が必要になってきました。
昼間は暑いくらいなんですけどね。

ところで猫ちゃんにむしゃぶりつきたくなるお気持ち、お察しします。
でも自分がいやらしいおっさんになった気分になりませんか?
私、女でよかったです。
男に生まれていたら、バスや電車に乗ると危なかったかも・・・・・。

No title

かば閣下~。
あ、総督閣下だ。(笑)
せめて総督も入れてあげなきゃ、ダメですよね(笑)。

写真に写るえったんさんはかばには見えませんけど…。
どこがどうかばなんだろう…。
色々想像しちゃいます。

と、いう私も、人生初めてみるような数字が体重計に
表れたのでそろそろ行動に出ないと取り返しがつかなくなりそうです。
かばどころの騒ぎじゃありません(爆)。

にゃんこの遊ぶ姿はホントに癒されます。
かわいすぎます。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

あー、確かに猫じゃらしの先端のぽっちに似ていますよね!

そうなんです、メルは少し遊び方が違います。変な興奮の仕方をするというか・・・。カーッとなる感じです。だからその辺に人間が座っていたりすると容赦なく踏んずけて駆け抜けていったりするんですよ!もう我を忘れちゃって。

いつもなら九月なんて残暑バリバリなんですけど、今年は毎日30度未満で過ごしやすいです。朝晩はこちらも肌寒くて。寝る時は毛布もかぶってます。


> ところで猫ちゃんにむしゃぶりつきたくなるお気持ち、お察しします。
でも自分がいやらしいおっさんになった気分になりませんか?

あはは!そうですそうです、そんな感じです(笑)
私は特にクウォルに対してひどいです。完全に変態モードです。
かーわいいね~かーわいいね~ってニヤニヤしきりです。

No title

☆ぴぐもんさん☆

どうもかばで~す。気軽にかば総督閣下って呼んでくださいね!(気楽に閣下って?)
プチ留学の前あたりからかば化が進んでいたんですが、現在も留まる事を知らないのでいい加減脱却したいです。

本当に猫の遊ぶ姿は癒されますね~。
自然と笑いが溢れます。

No title

メルちゃんにも気に入ってもらえるものがあってよかった~^^
どんな評判のおもちゃを買ってもウチではこんなに盛り上がってもらえません・・・
たまに食いつくのは飼い主の手くらいですorz
クーちゃんの好奇心を分けて欲しいっ!
おじゃる丸って知ってる?
このじゃらし、あれに出てくる電ボに似てると思うの~♪

Re: No title

☆koroさん☆

猫じゃらしはメルの専門ですよ(^^)
置いてある場所に自分で取りに行ったりするんですから。賢いんです。

> どんな評判のおもちゃを買ってもウチではこんなに盛り上がってもらえません・・・

大人の雄猫一匹だとそうですよね。しんのすけが一匹だけの時はやはり一番人気は私の手でしたよ・・・。痛いから!

メルとクウォルはなんかすごく子供っぽいなぁって感じます。

おじゃる丸、なんか名前だけは聞いた事があります。そこに出てくるキャラクターかなにかにじゃらしが似ているんですか?!
知らないものだから想像がつかない~。

No title

ふふっ。
メルちゃんがグルグル回って必死におもちゃを追っかけてるのに対して
奥の窓際で、なぁ~んにも興味がない感じで
外を眺めてるしんちゃんがおもしろい(#^.^#)

しんちゃんは…あまりあの手のおもちゃは興味がないタイプですか??

Re: No title

☆てんさん☆

小さい頃は結構遊んでくれたんですけど、いつしか猫じゃらしにはしんのすけ反応しなくなりましたね。特にメルが来て以降、他猫の目を気にしてか子供っぽく遊ぶことが少なくなりました。それでも時々急にはしゃぎ出したりするんですけどね。

メルはとにかくこの手のおもちゃが好きですね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード