迷惑なのよ

父の件ではご心配をおかけしました!そして温かいお言葉をありがとうございました!

回復は順調です。毎日病院通っていたらへとへとへーとのへとのすけって感じに疲れまして、昨日今日は病院行くのお休みしましたー。
母もへっとへとなくせに毎日行っちゃうんです。行くなと言っても行っちゃうんです(電車に乗って)

そんなわけで今日は疲れている母(本人は疲れを認めないけど)に栄養をつけようとせっせと料理の準備をしています。夕方実家に仕込んだ材料を持って行って仕上げる予定です。
にんにくなどの薬味たっぷりのタレに漬け込んだ牛肉がメインの韓国っぽい料理の数々です。(決して韓国料理とは言い切れない。なんちゃって料理だから)
完成品はまた今度載せようと思います。

我が家の紅一点メルですが(あれ?私は女じゃないのかな?)人間に対してはいかなる時もアイドルを貫きますが、猫相手だとぶりっこをやめちゃいます。
そんなある日のメルたんです。

DSC00252_convert_20120909141232.jpg

気持ちよく座椅子で寝ているとクウォルという名の侵入者がやって来て一緒に寝始めました。


DSC00251_convert_20120909141215.jpg

お姉ちゃん・・・この茶色と白の男の子うざいなのよ?

DSC00253_convert_20120909141435.jpg

可愛いな~ちっちゃいグループ可愛いな~(しんのすけは大きいグループ)(大きいグループ1匹ですけども)

わかりますか?メルの表情がなんとなーく面倒だなって感じなのが。

DSC00254_convert_20120909141510.jpg

僕かっこいいんでしゅ

カメラを嫌わない猫クウォル。いつだって可愛らしく写真撮れます。しんのすけもこうだといいのに。本当にしんのすけってハンサムなんですよ。でも撮影拒否するから寝ている写真ばっかりになっちゃう。

DSC00255_convert_20120909141556.jpg

よいしょなんでしゅ

クウォルが寝返りを打ったあげくメルの場所を侵略しています。
見てください、メルのイラッとした感じを。

DSC00256_convert_20120909141623.jpg

このチビ・・・!

メメメメル?!顔が悪どくなってるよ?!絶対それアイドルじゃない顔だと思うから気を付けて!!

メルはしんのすけの近くにはいたいのですが、クウォルの近くにはいたくない派です。自分からは寄りません。でもクウォルが寄ってくれば拒みはしませんがとっても迷惑そうです。
我が家の猫達は本当の意味では仲がいい猫がいません・・・。


ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑お父さん順調で良かったね~とポチしてください

↓メルって裏の表情があるんだね!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アハ

メルちゃん
お顔が・・・凄く悪そうな子になっていますよ
しかし、悪そうでもかわいいわぁ

一人で気楽に寝てたのにって感じかな??

クウォルくんは嬉しそうなのにね・・・・ハンサムだし・・

小さいグループと大きいグループ!かわいいネーミングですね。

小さくても大きくてもかわいいのですよね

No title

ぶふふ…メルたんの悪女の一面みたり~…(笑)。

猫は単独行動派ですものね~。
私も単独行動派かも~。だからメルちゃんの気持ちがわかるわ~。
ちょっとウザイんですよね~。^^;

空気を読まずにグイグイとくるあたり、末っ子なのかなぁ。
うちもラフがこういう時あります。
かわいいですよね~。

Re: アハ

☆とむさん☆

そうなんですよー、メルって結構こういう悪い顔するんです。本当に面倒くさいんだろうなぁって思います。でもやっぱり可愛いって思ってしまうんですよね。

クウォルはいつだってなんか嬉しそうです(笑)毎日楽しくて仕方がないって感じでしょうか。

> 小さいグループと大きいグループ!かわいいネーミングですね。

まさかの大きいグループ1匹っていう!それグループじゃないからっていう!
他にも「男の子グループと女の子グループ」「茶トラ白グループとキジトラグル^プ」などがあります(それグループじゃないってば!)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

メルにも悪女の一面があるのですよ・・・。人間の前でやたら可愛らしいのは実はすべて計算だっていう説もあります(笑)

メル、クウォルに関してだけ「単独行動したいから来ないで!」っていう感じの態度です。
しんのすけの側にはいつもこっそりいます。あと人間と一緒にいるのも好きですね。
クウォルだと一気に面倒くさくなるみたいです。

> 空気を読まずにグイグイとくるあたり、末っ子なのかなぁ。

そんな気がしますね。良く言えば天真爛漫。
結果何しても可愛いっていうオチになっちゃうんですけども(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード