画面が茶トラ白的

8月ももうすぐ終わりそうな今日この頃、皆様はどのようにお過ごしですか?
私はスタミナ料理の研究に余念がなく、毎日ニンニクたっぷり・ここ数年では考えられないほどの肉食(野菜ももちろんたっぷり)です。なんせ主人が外の仕事ですのでね・・・。そして年々2人して歳を取っていますのでね!とにかくスタミナ!スタミナ!って感じです。
太ってるくせにスタミナがない自分が不思議です。

猫達はとにかくよく寝ています。

DSC01027_convert_20120828233423.jpg

茶トラ白グループはソファが好きです。

DSC01028_convert_20120828233453.jpg


クウォルがしんのすけに殴られないための工夫をしながら寝ています。

DSC01029_convert_20120828233516.jpg

ちょっとどうかな?っていう恰好ですが、私的には可愛くてニマニマしてしまう恰好です。

DSC00831_convert_20120828233316.jpg

無駄に姿勢よく眠るしんのすけ。このコは足を高くして眠る事が結構多いです。
中におっさんが入っている可能性が一番高いのはしんのすけです。

DSC00649_convert_20120828233153.jpg

なんでかリモコンとお友達状態のクウォル。律儀にリモコンに合わせて首をぐにゃ~と曲げています。

DSC00355_convert_20120828233135.jpg

もはやどうしたいのかよくわからないクウォル。要するに寝相が悪いんでしょうね、このコ。

超話変わります。
常に食べる事ばかり考えている私。
韓国のスーパーで売ってる普通のお菓子の中で一番好きなのがこちら。

DSC00676_convert_20120828233215.jpg

ロッテの「モンシェル」っていうチョコパイです。とりあえずこの前韓国行った時もまずこれを買ったほどです。

DSC00677_convert_20120828233244.jpg

中身はこんな感じ。甘さ控えめですっごい美味しいです。

もうひとつ。味っていうよりはパッケージが好きなお菓子。

DSC00832_convert_20120828233353.jpg

「プンオッパン」っていうお菓子です。
「プンオッパン」はいわゆる「たい焼き」です(韓国だとフナをかたどっているのでフナ焼きですが)
こちらはその「プンオッパン」の形をしたお菓子。

DSC00833_convert_20120828235403.jpg

かわいいのです。中にチョコが入ったプチケーキです。味は普通。
パッケージに猫がいる・・・ただそれだけで可愛い。全くこれだから猫好きは!!

土地探しは停滞中・・・。むじゅかしいでしゅね。←どうしたの


ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑写真だけだと男の子仲良さそうとポチしてください

↓メルは元気なの?とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶白組は二人とも足が長いねぇ。
うちでは決して見られない光景です。
そしてくつろいでいる姿が愛くるしい。
そっとしておきたいようなツンツンしたいような。

そうそう、韓国のお菓子はほとんど当たりですよね。
特にチョコ系は美味しい。ドリンクはけっこうびっくりもあるけど。
そして日用品は安くて本当に助かるよね。
私はキシリトール歯磨きをまとめ買いしたなぁ。
また行きたいなぁ。
人間の関係は良好なのに政府がぶち壊しだよね。

猫様。

ソファーを猫様たちは占領してるんだね。
以前、我が家の猫様がご存命の時は、洗濯カゴの中に入っていて
洗濯物と同化していて「ちょっと思いなぁ」と思ったら猫様がいた!・・・という(^^;;

モンシェル!
私はイチゴ味を買って帰ったけど、美味しかった~。
プンオパンも美味しかった!!!
ほとんど子供に取られて1つしか食べてないけど(><)
プンオパンみたいに可愛いパッケージのモノを日本でも売れば
パッケージ買いの人もいそうなのにね。
重さを気にして買え控えしすぎてしまったなぁ。
真夏じゃなきゃ、チョコ系やアメ系をもっとたくさん買って帰ったのにぃ。

No title

笑顔で眠るしんちゃん、めっちゃカワイイーーーv-10
クーちゃん・・・。もうネコの寝姿とは思えませんわ^^;

パッケージ買い、分かるーっ!!
中身はまぁ、アレだな。。。って想像できてもつい買っちゃうんだよね^^;

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

クウォルはともかくとして、しんのすけも足長く見えますか?いい角度で撮影したかな?(笑)

全く仲は良くないにもかかわらず、結構こうやってソファをシェアして寝ています。見かけるたびにニヤッとしてしまいます。だってなんだか可愛いし、色合いが目に優しくて・・・。
本当に、猫がすやすや寝ているとそっとしてあげたいのにツンツンしたいという複雑な心境に陥りますよね。

> そうそう、韓国のお菓子はほとんど当たりですよね。

あんまり味が濃すぎなくてなんとなく食べやすいですね。箱がちょっと大きすぎるのが・・・。もうちょっとコンパクトになって!っていつも思っています。

私も本当にまた行きたいです。もう化粧品とかはいいから(いやというくらいあるので)ただ街の中で穏やかに暮らしたい、そして食べまくりたい(←・・・)

> 人間の関係は良好なのに政府がぶち壊しだよね。

本当にそうですよ・・・。まあでも国と国の問題ってのは難しいですからね~。簡単に行かないのは仕方ないけれど・・・うーん。

Re: 猫様。

☆あさひさん☆

3人掛けのソファーなんですが、2匹に占領されてみたり、ひどい時には1匹で真ん中にどーん!と占領してたりします。猫だからと言って丸くなっては寝てくれませんね・・・。

あはー!洗濯カゴに猫ー!
本当そういうところ好きですもんね。しれーっと入ってたりするから気付かないんですよね。

モンシェル美味しいですよね。私もあの後イチゴ味買って帰ったんです。もっと買って帰りたかった!頼むからちょっとコンパクトになって~って思います。

> プンオパンみたいに可愛いパッケージのモノを日本でも売ればパッケージ買いの人もいそうなのにね。

そうですね~。韓国のはパッケージが可愛いのが多いですよね!
ただ日本に着くころには箱潰れてガッカリ状態ですけど(涙)

> 重さを気にして買え控えしすぎてしまったなぁ。

まさしく・・・!次行く時こそは・・・!(だからいつ行くの?)
お菓子、そしてインスタントラーメン。これを思う存分買いたいです。

Re: No title

☆koroさん☆

本当、しんのすけは寝顔がとっても幸せそうなんです。
起きてる時は結構鬼な瞬間多いですけどね(汗)でもそこすらも可愛いんだから、飼い主って重症ですよね。

> クーちゃん・・・。もうネコの寝姿とは思えませんわ^^;

これはもう・・・、おかしいですよね?絶対寝相の悪いおっさんの仕業ですよね。きつくないのかなーって思うけど、猫って変な寝方をよくしますよね。

> 中身はまぁ、アレだな。。。って想像できてもつい買っちゃうんだよね^^;

そう、そうなんです!そして別に箱取って置くわけでもなくポーイ!って捨てちゃうんですが、買う時はパッケージ重要なんです、味より(笑)パッケージも可愛くて美味しければ「今度おみやげにしよう」とかって思います。

No title

しんちゃんは足がむくむのかしら?(笑)
だから足を上げて寝る…。(笑)
それにしても何でこんなにかわいい寝姿できちゃうのかしらね~。

韓国人ってチョコパイが好きなのかしら?
結構色んな種類がありますよね。
中にお餅がはいっているのとか…。
あと、北○鮮の労働の報酬かご褒美か何かに
韓国産のチョコパイが人気でとても喜ばれるらしい。
まぁ、食料難の時に甘いチョコパイって最高のおやつですよね。
えったんさんは餅入りのチョコパイ、食べたことあります?
美味しいのかな?
ドンキで売ってるんですよ。ずっと気になってるんだけど…。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

しんのすけ足がむくむ疑惑ですね!・・・っていうか中のおっさんが足むくむのかも?!

> 韓国人ってチョコパイが好きなのかしら?

あ、好きみたいですよ!私の通ってる韓国語教室の先生はそう言っていました。
韓国は部活動がなくて、基本ずっと勉強ばかりしてるらしいんですけど、勉強→チョコパイ→勉強・・・って感じで太ってましたーって言ってました(笑)

> あと、北○鮮の労働の報酬かご褒美か何かに韓国産のチョコパイが人気でとても喜ばれるらしい。

えー!そうなんですか・・・!なんか北と南とで違いがすごいなぁって思います・・・。

> えったんさんは餅入りのチョコパイ、食べたことあります?

ありますよ~。正直私はあまり好きじゃないです(爆)
珍しいので経験としてはいいと思うんですけど・・・。
普通のチョコパイが普通に美味しいと思います(笑)
べらぼうに高かったりしなければ記念に(?)一度食べてみるのはいいんじゃないかなって思います。まずいわけじゃないので・・・。美味しいと言えないだけで(笑)

No title

2人とも、かわいく寝てますね~。
この距離間がいいんですね(笑)

韓国のチョコパイって高くないですか?
以前韓国フェアで売ってたのが、すごく高くて(1000円以上したような気が)
びっくりしました。

このパイのハングルですが
「モンスウェル」ではなく「モンシェル」って読むんですか。
この「モン」の後に来るような形のハングルが、いまいち読めないんです。
(複合母音?)

No title

ず~~~~~っとご無沙汰している間に韓国留学も終えていたなんて・・・。
過去記事を慌てて読んでいるわたし。
楽しい良い思い出になりましたね。
しんちゃん、すばらしい寝相。
寝ていても姿勢がいいわね~(笑
今記念イベント開催中です。
よろしかったらお遊びですので是非参加して下さいね。

No title

二人共すっごくリラックスな寝方をするよねぇ~。
ちょびは歳をとるごとに、へそ天な寝方とか
“なんちゅ~寝方!”って寝方はしなくなってきました。
しんちゃんのこの足ぴーん!的な寝方…大好きです。
クーちゃんの変な寝方も可愛らしくてめっちゃ好きだけどっ(*´∀`*)

韓国のチョコパイ…日本のチョコパイとはちぃ~と違うんですか?
私もチョコパイは大好きですよ。
今、期間限定でマロンのチョコパイが出てて。。
我が家には今このマロンチョコパイがあるんですっ(#^.^#)

Re: No title

☆まきっころさん☆

そうなんです。決して触れる事のないこの距離感が大切です。しんのすけに対しては適切な距離を取らないと殴られてしまいますからね!クウォルも心得ているようです。


> 以前韓国フェアで売ってたのが、すごく高くて(1000円以上したような気が)

うぇ~?!それは高いですね!
いやいや現地では普通ですよ?私の大好きな写真のチョコパイは2000ウォンですので日本円で160園しないくらいです(8個入り)むしろ安いと思います。
やっぱり韓国フェアとかになると値段がいろいろおかしな事になっちゃうんだと思います。海渡って来てるから。


> このパイのハングルですが「モンスウェル」ではなく「モンシェル」って読むんですか。

あー、まきっころさんのおっしゃる通りですよ!細かく言えば「モンスゥェル」ですね。でも発音するときはほぼ「モンシェル」です。ゆっくり発音しないってのと、この製品名英語だから。
なのでまきっころさん、読めていますよ!

Re: No title

☆きょっぴぃさん☆

わぁ~きょっぴぃさんお久しぶりです!こちらこそご無沙汰しています。
またお越しいただけて嬉しいです!

そうですよ~、韓国留学も終わりました。本当に楽しい良い思い出になりました。

> 寝ていても姿勢がいいわね~(笑

しんのすけ、猫背って言葉知ってる?っていう感じの姿勢の良さで寝ています。辛くないのかな?って思うけど、大丈夫だからこうやって寝ているんでしょうね!

> 今記念イベント開催中です。
> よろしかったらお遊びですので是非参加して下さいね。

わーい、お誘いありがとうございます!伺わせていただきますね~!

Re: No title

☆てんさん☆

適切な距離さえ取っていれば、どちらもリラックスして寝ます。これがうっかりクウォルが触れてしまったりしたら殴られてしまって可哀想な事になります。

> ちょびは歳をとるごとに、へそ天な寝方とか“なんちゅ~寝方!”って寝方はしなくなってきました。

あ、でもわかります。そう聞くし、しんのすけも若い頃の方が寝方が本当にひどかったです(今はだいぶまともになった方)特にヘソ天が若い頃はすぐ出来ていたのが、今は少し大変そうにしています。

> 韓国のチョコパイ…日本のチョコパイとはちぃ~と違うんですか?

私元々チョコパイが苦手で(なんかすごく甘く感じて)、好奇心で写真の韓国のチョコパイを食べた時にそこまで甘くなくて「な、なんておいしいの・・・!」とビックリしたんですね。なので勝手に日本のと全然味違うって思ってたんですけど、この前ためしに日本のチョコパイ買ってみたんです。そしたらとーっても美味しかったんですよ。
なにげに写真の韓国のチョコパイ「ロッテ」なんです。だから日本のと味があまり変わらないのも当然ですよね。
というわけで味はあんまり変わらないです。どちらもすごく美味しいです!


プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード