近頃の猫さん方

この前こんな事がありました。

夜中だったんですけど、本を読んでさてそろそろ寝ようかと部屋の電気を消してしばらくするとクウォルがやって来て「にゃーん」と一声鳴きました。

よしよしと背中を撫でてあげるとグルグルと喉を鳴らしました。
ああ、甘えたいんだなーと思ってひとしきり撫でてあげてからまた寝る体勢に入りました。

するとクウォルは私の左腕の所に来てしきりにひじ周辺を舐め、時々カプッと甘噛みをしました。結構最近ひじを舐められるので「くすぐったいな」くらいにしか思っていませんでした。

そうしていると今度は「ニャーン」と言いながら私の頭の方に移動しまして、顔を覗き込んだり肩に前足を乗せてみたり、また鳴いてみたり
かと思えばまた左腕に移動しザリザリ舐めたり甘噛みしたり。手の甲も舐めはじめました。
で、また頭に移動。・・・っていうのを5分以上繰り返すんです。さすがに「??」って感じでした。

結論としてはクウォルは私を好きすぎて若干おかしくなってるに違いない、と。

クウォルが人間じゃなくて良かった。

DSC00839_convert_20120823175747.jpg

僕は変態の扱いでしゅか?

見た目は本当にかっこいいんだけどねぇ・・・。中身はなんとも言えないよねぇ。

DSC00838_convert_20120823175729.jpg

なんだかショックでしゅ

寝方も変だしね。脚が長すぎるよね。

ちなみにこの時・・・

DSC00837_convert_20120823175703.jpg

こうなってます。

しんのすけがクウォルを殴るので真ん中に障害物を置いています(そして人間はソファに座れない)

DSC00834_convert_20120823175628.jpg

足を高くして寝るしんのすけ。足がむくむの?

DSC00835_convert_20120823175646.jpg

9歳を過ぎた今も決して性格が丸くなる傾向は見られないです。
怒りっぽくてすぐ殴る・噛む。

DSC01013_convert_20120823175812.jpg

少しだけシンクロ茶トラ白。

可愛いなぁ。

おっ、可愛いと言えば・・・

DSC00324_convert_20120823175553.jpg

ワタシだよね?

我が家の「可愛い」の代名詞メルですね。
彼女は暑さよりも愛を優先するので、膝にも乗って来るし抱っこもせがむし布団で(というより私の枕で)一緒に寝ます。

暑い!!そして毛が!!肌にくっつくーーー!!

DSC00322_convert_20120823175536.jpg

むっ?そんなの愛の前には関係ないはずだからよ!!

そうだよねー。メルにとって愛が一番だもんね。可愛がられないと死んじゃうんだもんね。

我が家はこんな感じで猫中心に今日も回っています。


おまけ

DSC01009_convert_20120823175830.jpg

韓国で買ってきました。
可愛くて使えない!!


ランキングに参加しています


にほんブログ村

↑暑さに負けず猫達元気だねとポチしてください

↓汗かきながら猫を抱っこするのは拷問だよねとポチしてください









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~。
あ~、毎日暑いですね~。もういい加減してほしいです~。

クウォルくんは結局何を訴えていたのかわかりましたか?
ただ甘えたかったの?
うちのわいちゃんが同じようなことしますよ。
そのときは、チッチしたよ、うんPしたよ、お腹すいたよ。
大体こんなことを訴えて寝ている私を起こしに来ます。
そりゃもうしつこいですよ(大体朝4時頃とかが多い)。
かなりこの攻撃で寝不足です。
そして、昼間はメルちゃんと同じ。私にべったり。
うひゃ~って感じ。

猫がしゃべってくれたらいいのに~って本当に思っちゃいます。

No title

クーちゃん、そんなにえったんさんの事が好きなのね~
好きすぎるなんて、確かにほんとに人間でなくてよかったですね・・・。
こんなに愛されすぎるなんて、まるで韓流ドラマのヒロインみたいじゃないですか。
ご主人もいらっしゃるから三角関係・・・・。
困りますよね、どっちを選びます???
クーちゃんみたいにストレートに可愛くアピールされたら、もうメロメロになってしまいそう・・・・(*^_^*)

↓、ミッション、楽しそうですね!
しかもえったんさんには簡単すぎるレベル、ほんとにすごいです。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさん、お久しぶりです~。
本当に毎日暑くてどうしようもないですね。夏は楽しいけれど、熱い~どうしても「好き」とは言えない季節です。


> クウォルくんは結局何を訴えていたのかわかりましたか?

んー、やっぱりただの甘えだと思います。なんかこういう感じのコなんですよねぇ。ちょっと不思議ちゃん。

あー、わいちゃん・・・。
お利口さんだけどだいぶ迷惑ですね。朝4時頃って一番いやですよね。起きるには早すぎる。

> そして、昼間はメルちゃんと同じ。私にべったり。

わいちゃんは本当に母ちゃんっこですね!
可愛いなぁ。私、甘えん坊の男の子猫って大好きです!なんか女の子猫の甘えん坊さんより可愛く思えるんです。

> 猫がしゃべってくれたらいいのに~って本当に思っちゃいます。

クウォルはめっちゃおしゃべりだからうるさくて仕方ないだろうなぁ。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

そうなんです、クウォルって本当に私が大好きです。いつもなんか監視されてるし・・・。主人も同じように言うので確実です!

> 好きすぎるなんて、確かにほんとに人間でなくてよかったですね・・・。

いや、もう本当に。絶対うっとうしいですよ!いくら顔が良くてもストーカーはだめ絶対!


もしクウォルが人間でストーカーではない程度に愛情アピールがすごければ悩みますよね。
ちゃんとした仕事に就いていればクウォル選ぶかな?!(現実的)
ニートだったらダメ(笑)

ミッション楽しかったです!

> しかもえったんさんには簡単すぎるレベル、ほんとにすごいです。

たまたま簡単な方を選んだんですよ~。そして行こうと考えていたところがゴールだったから、すでにルートを調査済だったんですねぇ~。

No title

えったんさん お帰りなさい!!
とてもいい思い出になった韓国留学でしたね!
いろいろ読んでいてとても有意義に過ごしていたんだと感心しました。
ご主人に感謝ですね~

ここ数日北海道も暑くて暑くて汗だくです。
九州よりは過ごしやすいと思いますが今週まだ真夏日になる日があるみたいです。

クーちゃん可愛い~ 可愛すぎ(=゚-゚)ノニャーン♪
こんなことされたらグニュ~としたくなります。
でも5分ですか・・(;´▽`A``ちょっと長いにゃ~
でもきっとクーちゃん嬉しかったんだよ~
しばらくいなかったから目が覚めてえったんさんを見つけてもう何処にもいかないで~と訴えていたのかも!
猫語が話せたらいいのにね~

No title

クーちゃん。。。ちょっとストーカーちっく^^;
でもこんなに愛されてイヤな気はしないどころか、可愛くって仕方ないでしょう~?
しんちゃんも相変わらずだね~
急にまるくなられたりしたらかえって心配だものー。今のままでOK!
メルちゃん、「暑さよりも愛を優先」・・・基本だよね~(しん)
ネコ不足、あっという間に解消ですね^m^
ブツ、まだ入荷せず。。。もちっと待ってて~!

Re: No title

☆かなさん☆

かなさん、ただいまでーす!
本当にいい経験が出来ました。そして自分に自信がつきました。何事もやってやれない事なんかないんだなーって思えて、色々もっと頑張ろうと思いました。
まだあと40年は勉強できる、たくさんチャレンジできるって思いました(あ、でもその為にはお金も必要だ…!)

> ここ数日北海道も暑くて暑くて汗だくです。

ここ数年、夏の暑さがひどいったらないですよね。鹿児島もうんざりするくらい暑いですよ。


> クーちゃん可愛い~ 可愛すぎ(=゚-゚)ノニャーン♪
> こんなことされたらグニュ~としたくなります。

でしょうでしょう?可愛いんですよー。甘えん坊さんでたまらないです。

> 猫語が話せたらいいのにね~

猫語を話せたらたくさん大好きだって伝えます。

Re: No title

☆koroさん☆

ストーカーちっくですよねー?本当にそう思います。でもkoroさんがおっしゃる通り、可愛くて仕方ないです。

しんのすけも相変わらずです。これも元気な証拠かな。
怒りっぽいけどやっぱり可愛いんですよねー。

> メルちゃん、「暑さよりも愛を優先」・・・基本だよね~(しん)

しんちゃんとメルは気が合いそうですね!愛!愛!とにかく愛!


> ブツ、まだ入荷せず。。。もちっと待ってて~!

嬉しいです。楽しみにしてます←本当に図々しい
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード