逃げたくなっちゃうよ!

CIMG1812_convert_20090324135351.jpg
お兄たんだわ ぼ~・・・

CIMG1813_convert_20090324135432.jpg
お傍に行きたいわ ぼへ~・・・

CIMG1814_convert_20090324135511.jpg
近付いちゃった! ぎょえ~!!

CIMG1816_convert_20090324135554.jpg
もう、やんなっちゃう・・・ 助けて~!!

CIMG1743_convert_20090324135739.jpg
ワタシの何が怖いっていうのかしら?

CIMG2009_convert_20090324135852.jpg
あぁ~、もうふて寝だよ~

本当に2匹の関係は面白いです。
メルはただもうしんのすけと遊びたい。
しんのすけはイヤで仕方ないんだけど、危害を加えるわけにいかないので逃げの姿勢になってしまう。本当は強いんだけど、攻撃できないからまるで弱いみたいになってしまうしんのすけ。威嚇ばっかりしちゃうしんのすけ。
ところがご飯前だけはせっせと楽しそうに(?)小競り合う。普通に同じ部屋で寝る(しかも超リラックス)
しんのすけの中で何かが吹っ切れたら、とても仲良くなれそうなんだけどな☆

首から肩にかけて、メルに乗っかかられながら寝てしまい、五本の指に入るくらいすごいレベルの寝違えになってしまいました。もうかれこれ5日。日に日に良くなってはいるものの、まだ完全ではありません。猫と寝る時は皆さんもお気を付けあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃんは分かってるんだよね。メルちゃんの事を妹だって(*^_^*)
まだちょっとどうやって接していいか???な所があるけど
1年後には仲良く二人で外を眺めてる姿が見れるような…気がするぅ~♪(あると思います!)

↓のクッションと言うか、ハンバーガーのやつ。
結構大きなクッションなんですね。それに乗っかってるメルちゃんが可愛い!
えったんにとっては、あのクッションは昔頑張って生きていた証なんですね。
昔頑張っていたえったんさんが居たから、今のえったんさんがいるんですよねぇ。
今、こうしてパソコンでブログを書いたりコメントしたり…普通に出来る毎日に感謝ですよね。
私も2年前に、ちょびと二人暮らしをするようになってから、特に今の生活が出来ていることに
「ありがたい!」って思う事が良くありますよ。
特に、大雨とかすっごく寒い日とか…こうして雨風しのげて、ちょびと一緒にヌクヌクできる。。
寝る時にシミジミ「ありがたいねぇ~」って、ちょびに話しかけちゃったりしてます。(*^_^*)

寝違いは怖いです!

いや~、私も良くやりますが、これが実に辛いですよね!
顔の上や首の上に寝られて、いつの間にか枕も全面的に占領されてて、
起きようとしても、「あれ!どうしちゃったんだろう」って、ことが。v-12
これで偏頭痛も起きて、ヒドイ目に遭います。e-263
えったん、早く治りますように。

しんのすけ君は、適度な距離をおきたいんですね。
自分のテリトリーに、他の子が来たのですから、
安心できる居場所を確保したいのだと思います。
メルちゃんの来ない、自分だけの居場所が出来たら、もっと距離が
縮まるのじゃないかしら。

No title

ビックリしたしんちゃん、変なポーズですね~(爆笑)!!
何だか、メルちゃんに対して葛藤してる?ように見えて可愛いです♪
それでもしんちゃんに擦り寄っていくメルちゃんも可愛い~!!
う~ん、あと少し、あと少しでラブラブになりそう~!ってヤキモキしてます(笑)。
あら、えったんさんもついに寝違え体験ですか!?
こっちの世界へいらっしゃいませ~(笑)!!
ワタシも最初、むさしが首から顔面にかけて眠るので、寝違え酷かったんです。
が、そのうち習慣化するのか、慣れました(笑)。
首が痛いうちは本当にツライですが、寄りかかって眠ってもらえないと
落ち着かないような癖がきっとついちゃいますよ(笑)~!

No title

しんちゃんの気持ちわかるなぁ。
メルちゃんの素直な気持ちもわかる。
しんちゃんは一度、はじけちゃって、メルちゃんとケンカしてしまえば
てっとり早いかも(←いかんいかん、これ最終手段ね)
しんちゃんは今、自分のポジションがわからなくなってるのかもねぇ。
縦社会の上に立って威張る気持ちは無い。
かと言って女の子の顔色を窺うほどプライドは安くない。
しんちゃんを持ち上げつつ、メルちゃんの要望にも応える・・・
ん~、難しい。
しんちゃんはパカっと心を開いてえったんさんに甘えてくれればいいのにね。
それが出来ないもの「侍」の血。九州男児なのかなぁ。

No title

しんちゃん、優しいから逃げちゃうのよね^^
でもお外に逃げ出さないで~^^;
メルちゃんと仲良く遊べるようになると最高だけど、
やっぱりこればっかりはなかなか難しいんですよね。

No title

しんちゃん
どうやって接したらいいのか戸惑ってるか
または、にゃかよくしたいけど意地を張ってるか。
2人とも寝てる時に、そーとメルちゃんをしんちゃんの横に寝せてみるとか(笑)
早く、一緒に寝るような仲になるといいね。

No title

☆てんさん☆

そう・・・わかってるんだけど、やっぱりなんかまだ認めたくないんでしょうね。しんのすけの心の葛藤はよくわかります。でもこればっかりは慣れてもらう以外ないですもんね!
ハンバーガークッション、大きいですよ。お店で見た時に「絶対欲しい!」と思いました。手に入った時は嬉しかったなぁ~。この頃の頑張りはただただ日々を生き抜く為の頑張りで、他に何もありませんでした。お金もない、時間もない。今みたいに勉強とか出来ませんでした。したいしたいとは言ってましたが・・・。まさかこうやって勉強したり出来るようになるとは思いませんでした。
ちょび君と二人暮らしになってもう2年か・・・。早いですね・・・。本当にてんさん素晴らしいですよ!普通の暮らしを維持するって大変な事ですもの。それをちゃんとされてる上に、ちょび君への愛情もたっぷり注がれて・・・。

☆にゃんこのばあやさん☆

寝違えって甘く見ちゃいけませんね。すごい威力でした。生活しにくい事といったら!ついついいつもの動きをして「あたたっ!」てなる事が何度もありました。
つくづく、別室を準備出来たらいいのにって思います。でも現在の住居じゃ無理・・・。今の所は静観して、メルの成長による関係性の変化に期待するだけです。それでも変わらなかったら、もうそれはそれで仕方ないですよね~。

☆あやさん☆

そう、葛藤してますね、明らかに・・・。本気で襲ったりしないところにしんのすけの優しさを感じます。でも寝てるメルに猫パンチしてシャー!とか言ってるのを見ると「もっと紳士的にいこうよ」と言ってしまいます。
あやさんは寝違えを通り越し、慣れの境地に至ったのですね。私はまだまだ修行中です。おそらくむさし君とメルの寝方はよく似ているんだと思います。私もなんだかんだで寄り添ってもらわないとなんか寝付きが悪いです・・・。

☆茶葉ママさん☆

そう、まさに立ち位置がわからなくなってる感じです。本来甘えん坊のしんのすけ。でもプライドも高い・・・。メルが視界に入る状態で甘える事が出来ないみたいで・・・。メルから私のひざを奪った後も、結局素直になれずウーウー唸り続けて降りちゃったり。どっちだよ!ってツッコミたくなる事もしばしば。難しいオトコなんです。メルは単純明快なのでいいんですが、本当にもうしんのすけは・・・。そういう所もいじらしくて可愛いんですけどね。しんのすけは辛いでしょうね。

☆なるくるママさん☆

優しいけどプライドも高いので、危害は加えないけど、なんかいつも唸ってるという愉快な猫になっています・・・。しんのすけの性格はややこしいって元々わかってはいたけど、メルが来てそのややこしさがより一層顕著になりました。細かい事気にしないで、わーい!って感じにはじけちゃえばいいのになぁって思います。それが出来ないのがしんのすけなんでしょうね・・。

☆まきっころさん☆

心の奥には仲良くなりたい気持ちもあるかもしれませんね。今まで仲良く出来た猫は一匹しかいないしんのすけ。それこそ接し方もよくわからないんでしょうね。人間から見たメルはとっても可愛いんだけど、しんのすけからしたらそうではないのかな?女の子っていうより、ちっちゃくてうざい何かっていう感じなのかな?仲良くなってほしいな~。

No title

寝違えちゃったんですか!?
つらいですよね~!
しかも重症とは・・・・なんともいえない苦痛ですもの。
お察しします。

メルちゃんは可愛くてたまりませんね~。
後姿もなんともいえない。
しんちゃんも哀愁が漂っています。
相当イヤなんでしょうね。
それともどう扱ったらいのかわからないのかな。
でも、これなら後半年もすれば、いつもくっついて寝るくらいに親しくなるんじゃないでしょうか?
仲が悪いってワケではないですものね。
しんちゃん、ガンバよ!!

えったんさんもお大事にしてくださいね!!

大丈夫ですか?

寝違えはもう良くなりましたか?
猫と寝ると窮屈だけど可哀想だから動かさないようにして
自分は無理な体勢になったままだったり・・・。
でも、猫と寝るのはやめられませんよね~
とはいえ、私のところには月に数回しか来てくれませんが・・・。

しんちゃん尻尾がボンッ!ってなってません!?
どうしたらいいか分からないのかなぁ。
ご飯の前はあんなに楽しそうなのにね。
近いうちに仲良しさんになれますように☆

No title

☆すみれいろさん☆

寝違えはこんなに辛いものだったかぁ~って感じです。日常生活に支障はなくなりましたが、たまに上をぱって向いたりすると「あだっ!」てなります。もう何日だよ・・・。

メルの後ろ姿だけでご飯が食べられるくらいに可愛いです。メルとしんのすけの仕草を見ていると面白くてたまりません。しんのすけも何もそこまでって思います。是非一緒にねんねする姿を見たいものです。

☆nicoさん☆

寝違えは未だに治りきっていません。もう何日だよって感じです。とはいえ、もはやメルに顔の近くにいてもらわないと物足りない・・・。しんのすけは足元にいるので、なんとも大変な状態で寝ています。でも幸せなんだよなぁ・・・。
しんのすけ、しっぽも背毛もボン!です。よほど驚いたのか?鳥肌が立つ(?)ほどイヤだったのか?過剰に気にしすぎるんでしょうね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード