行ってきます♪

明日から韓国へ短期留学です!

2週間私が住むところ(コシテルという施設です)、部屋にトイレ・シャワー・テレビ・エアコン・冷蔵庫・勉強机・タンス・ベッドが完備されていて、ご飯とキムチとヤンニョム(んー、なんていえばいいのか、お惣菜のようなもの?)が食べ放題、洗濯機もあるので洗濯も出来る、そんなところでした。

シャワーとか共同になるかもって思っていて、さらにはエアコンないかもと思っていたんですが、まさかの各部屋に完備でした。

それで7月29日から8月12日までで28万ウォンです(2万円くらい)

ちなみに学校の最寄駅のすぐそばで、学校もそう遠くない距離です。わーい!

あまりに世知辛い現実をしばし忘れて楽しんできます(退去命令の他にもいやな事あったし)(^◇^)

そうそう!Wi-Fiのルーターをレンタルしたので、スマホとタブレットを持って行ってネット環境もばっちりです!うっかりネットで遊び過ぎないように気を付けたいと思います。しれっとブログも更新するかもしれません・・・。

さて、猫ですけども。
今日夕方友達がちらっとやって来て、庭でおしゃべりしていたんですけど、その間家の中でメルが「お姉ちゃーん!いやー!おうちに入ってー!メルを捨てないでー!」と叫び散らかしていました。
更にはお風呂場の窓を網戸にしていたので、そこからクウォルが「お姉ちゃーん!クー君のそばにいてくれないとクー君死ぬですよー!」とこちらも叫び散らかしていました・・・。

大丈夫?

友達と「メルとクウォルはやさぐれて顔が変わっちゃうかもね」と話していましたとさ!

DSC00420_convert_20120728232427.jpg

↑やさぐれて基本がこんな顔になっちゃったりして?

それでも可愛いけど

DSC00416_convert_20120728232301.jpg

クー君はこんな風にリラックスできなくなっちゃうかな?

DSC00417_convert_20120728232326.jpg

ぶさ可愛い。
でも顔より可愛いのは・・・

DSC00418_convert_20120728232345.jpg

ハートマーク(どこの事を言っているのかは察してください)

DSC00855_convert_20120728232457.jpg

しんのすけ大先生は大きな体をすみっこに押し付けています(ジャストナウ)
太くて少しパーになっているおててが可愛い。

はじっこに何かが写っていますね。

DSC00858_convert_20120728232517.jpg

茶トラ白ーズです。

DSC00859_convert_20120728232535.jpg

クウォルはいつもしんのすけを意識しています(主にふざけた格好で)


明日は家を12時頃出ます。鹿児島発が15時55分、ソウル着が17時半、私の滞在する高陽市一山地区に着くのは19時半頃・・・。遅し!


まあ、なにはともあれ行ってきます!頭の片隅で「えったんよ、無事であれ」って思ってみたりしてくれたりなんかしちゃってくださったら嬉しいです


ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑まずは空港で迷子にならないように!とポチしてください

↓そしてリムジンバスで眠らないように!とポチしてください






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですねっ。気をつけて行ってらっしゃい!
一番さみしいのは、にゃんずに会えないこと…旦那さんに会えないこと!?(~_~;)
ホームシックもあるかも??ですが…
折角獲得したこのチャンス!!
めいっぱい勉学と遊びを頑張ってきてくださいね!
時間があれば、向こうからのブログ更新も楽しみにしてますね(^_-)-☆

No title

☆てんさん☆

いよいよです・・・なんか不思議!今はおうちでてんさんに返信打ってるのに、夕方には韓国ですよぉ。

一番寂しいのはやっぱりにゃんずに会えない事ですね・・・。あんな可愛い毛の塊に触れられないのは辛いです。

即ホームシックに陥るような気がしますが、「私は大人だ」という意気込みで泣いたりしないように頑張ります(笑)

こっそりブログが更新されていたら「おお、それなりにゆとりがあるようだ」と思ってください♪

No title

あ~もう間に合わないですね~。
「行ってらっしゃい」言いたかったのに~。

気をつけて行ってらっしゃい。
全身全霊で楽しんできてくださいね。
今のこの歳の経験は、今しかできないですから~。
行ってらっしゃーーーーーい!!

☆ぴぐもんさん☆

ぴぐもんさーん!韓国ナウですよー!
ソウルじゃないから、日本語が全然存在してないです。かなり私自身が外国人丸出しです。なんか不思議…。

今日は散策しようと思っていたのですが、まさかの大雨です。これが雨女の無駄な力か…。

臆せず貴重な体験楽しんで来ますね!

No title

わ~もう行っちゃったのね・・・
何かまだまだと思っていたらあっという間でしたね!
いろんなことに挑戦してたくさん思い出作ってきてください。

いやなことは忘れてenjoyしてね!
また報告楽しみに待っています!

☆かなさん☆

韓国にいますよ!生活してますよ!不思議な感じがまだしてますけどね~。
あれよあれよという間に日にちが経っちゃいました。きっと帰国の日もすぐ来るのでしょう。それまでは、一人の語学を学ぶ学生として楽しんで来ますね!

No title

シャワー&エアコン完備!嬉しいですね^^
もう勉強始まってるのかなー?
メルちゃん、泣き叫んでるのかな・・・なんて心配させるようなこと言っちゃダメじゃんっ。
意外とケロッとしてるかもよ~^m^
オトナになってから学生に戻れるなんて~。
貴重な時間、じっくり楽しんでね♪

☆koroさん☆

韓国よりこんばんは~(o^-^o)
授業は1日からです。(つまり明日)
昨日は周辺を散策、今日は電車で50分かけてソウルに行って来ました。信じられない人の多さで死にそうでした。
エアコンとシャワーはマジありがたいです。狭いのでしゃがみながらシャワー浴びてますけども!

明日から学生だ!やはり眠れなくて参ってますが、頑張ります!

今頃は・・

きっと満喫していらっしゃることでしょう☆
美味しいものたくさん食べていいな~

外国に行ったことのない私には未知の世界。
きっと素晴らしく美味しいものがあるのでしょうね。

食べ物のことばかりですみません。

ステキな思い出話、楽しみにしています。

☆とむさん☆

今日から学校始まりました!さっきやっと帰って来ました(夜8時)

すごく毎日が刺激的です。面白すぎます。あまりに自分が外国人すぎて(笑)

授業のレベルがすごくて、宿題もたくさんなので、平日は勉強漬けになりそうです。週末はまたソウルに行こうと思います。

たくさんの経験をしてこようと思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード