嘘だろまさか嘘だろ

今の私はこんな感じです。

DSC00321_convert_20120720141748.jpg
はああ~もう何もしたくな~い

え?いつもそんな感じなんじゃないかって?
違いますよ、失礼な!いつもはもうちょっとキリッとしていますよ!(本当に?)

DSC00323_convert_20120720141728.jpg
何?お姉ちゃんどうしただからよ?!


人生って恐ろしい!

何が起こるかわからなすぎる!


はぁ~・・・


退去命令が出ました・・・


ウチ一戸建ての借家なんですけど、大家さんの姪だか甥だかがこの土地に家を建てるんですって。
それで来年1月末までに出て行かなければならなくなりました。


いつかそういう日が来るかもと思っていたけど今?!もう?!って感じです。

私達夫婦は新築一戸建てに住む気がさらさらないので(身の丈に合わないと思っている)、とにかく中古の一戸建て&主人の事務所兼置き場としての土地を探さなければなりません。

今のように住宅と事務所兼置き場を一緒の場所というのはかなり難関です。なので別々にしようとは以前から話していたことでした。そりゃできれば一緒がいいですけどね。


退去命令を聞いて最初は、お金がいるなぁ、住宅ローンってどうやって組むんだ、インターネットの回線の契約内容確認しなきゃ、本は思い切り売らなきゃ、とかそういう事ばかり考えていました。

主人に連絡したらすっとんで帰ってきて(仕事は?)、2人で話をしている内に、この家が解体されてしまうって事、すなわち私たちの結婚生活の歴史が刻みこまれたこの家がなくなってしまうという事が、あまりにも寂しくて切なくてぶっさいくな顔で泣きました(私だけね)。

猫達も引っ越しなんていうストレスに晒されることになるのかと思うと可哀想で。
特にしんのすけは繊細だから、しんのすけの猫生はこの家で終わらせてあげたいね、なんて話していたのに・・・。
メルとクウォルは大丈夫そうでいて、なんだかんだで絶対ストレス受けると思うんです。
私たち人間みたいにしゃべり倒したりおいしいもの食べたり、そうやってストレスを発散できないのだから可哀想で可哀想で。

韓国への留学から帰ったら落ち着いた暮らしをしようって思っていたのに、必死になって次の住み家を探したりローンがどうとかこうとかしなきゃいけないのかと思うとグッタリ気分です。
なんか逃げたくなる・・・。


私は地域の人と繋がりを持ちたいタイプなので、なるべく人がたくさんいる地域に住みたいのです。
でももしすっごい性格悪い人いたらどうしようとか不安になります。
自分が良い隣人であれば大丈夫だろうとは思いますが、何年か前に騒音おばさんとかあったじゃないですか。あんな事になったらどうしよう~とかって怯えてしまいます。

ここに越してきた頃は今より10歳近く若く勢いがありましたが、今はその時とは違います。体力も気力も落ちてたりするので不安です。とにかく不安。

でもなんとかするしかないんだよなぁ、と思っています。


いかんせん今日のお昼(7/20)に宣告されたので、今はナイーブ状態でこんなネガティブ記事書いちゃいましたけど、その内いきなりすごいやる気になっているかもしれないです。
だから私の精神状態は心配しないでくださいね。ネガる時が激しくネガるだけですので・・・。

ネガった分はちゃんとあがりますから!

韓国行きもあと10日ない上に全然準備してないというのに、まさかの人生最大級の壁に激突するなんて。

人生が山あり谷ありすぎてひきます


はぁ~、ねー、クーくん、お姉ちゃんにサービスして慰めてよ。

DSC00351_convert_20120720141605.jpg
えぇ~・・・サービスでしゅか・・・?

お願い!クーくんのサービスが一番なんだよ!

DSC00350_convert_20120720141639.jpg
わかりました・・・はいサービスでしゅ!


わーい(^◇^)かわいいおチリ!!元気出るー!!


DSC00354_convert_20120720141809.jpg
完全にネコハラでしゅからね!(ザシュッ!)

ネコシャルハラスメント・・・。
そのくらいさせて~!

DSC00313_convert_20120720141832.jpg
ボクのおチリじゃダメなのか・・・

んー、しん君のおチリはちょっと・・・。
しん君は別の方法でお姉ちゃんに元気をちょうだいね!


ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑うへぇ~大変だねぇ~とポチしてください

↓適切な家が見つかりますようにとポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、ネコハラ?
そんなの訴えてもクーちゃんは負けちゃうよ~
みんなネコハラ大好きですからね~
うちもそうとうなネコハラ一家で~す♪

ところで、お引っ越しのお話たいへんですね。
すごく急だし。
住みやすくて良い隣人に恵まれることが願いですよね。

今よりも更にいいお住まいが見つかる事を祈ってますからね!!!
みんながストレスに悩ませられませんように・・・。

No title

これはこれは…大きな問題に直面しちゃいましたね。。
ん~。賃貸って、大家さんの持ち物だから「こうするから…」と
言われると、どうしょうもないですよね。
それよりなにより…今までの思い出の家の面影もなにもかも…って
事がつらいですね。
それに引越しって結構体力気力を使いますもんね。
だけど…私、結構引越しやってまして…
こっちに来て…5回は引越ししてます。
その中でちょびも一緒にお引越しは・・・3回もやってますねっ\(◎o◎)/!
自分でもちょっとびっくり!!
でも、引越しも終わってしまえばいいものですよ!
新しい環境で、部屋のレイアウトとか考えたり、
近所をウロウロしてこんなところにこんな所があるんだぁ~~!なんて新しい発見もあって。
でも、にゃんず達は引越日は朝早くにご実家にでも避難してもらうほうがいいかもしれませんね。
ちょびの場合、避難するとことがなかったんで、
荷物を運び出す時も、新しい家で荷入れの時もトイレに避難してもらってました。
新しい部屋に放された時には、ヘッピリ腰で恐る恐る探検をしてましたねぇ。(#^.^#)
私の携帯には、今でもそのヘッピリ腰なちょびが入ってます(笑)
なんか、いろんな事をたくさん考えて行動しなきゃいけないから
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!ファイト!

Re: No title

☆鍵コメ1さん☆

あはは、びっくりさせちゃいましたか?!私も最初何かやらかした?!猫飼ってるから?!って思いましたが違いました。結果世知辛い事に何ら変わりはないですが。

自営業って風当たりの強さがやっぱり半端ないんですよ。今は実績があるからもしかしたらマシになってるかもしれないけど、今のところを探していた、自営業始めたばっかりの頃はどこの不動産も貸せる物件ありませんって門前払いで。やっと貸してもらえた物件だったんです。
猫もいる事だし、今度はきちんと購入したいけど、先立つものはお金ですからねぇ。本当に悩ましいです。

きっと時々ストレスフルな記事が登場しがちなブログになりそうです。そんな時はどうか生暖かく見守ってくださいね。
しかし半年って!かなり必死にならなくちゃいけないなぁ。
追い出されるって恐ろしい事ですね・・・。

あれ~、何やら・・・。ありがとうございます!楽しみにしていますv-238(相変わらず図々しい)

帰国後の楽しみが増えました♪

Re: No title

☆鍵コメ2さん☆

わ・・・、そのような事があったんですね。振り回されたんですね・・・。きっと大変だった事でしょうね。借りてる身だから仕方ないと思いつつも、やはりなんともしょんぼりな気持ちです。
状況が状況だけに私たちのしょんぼりよりももっとしょんぼりだったでしょうね。

そうですね、引っ越しは新しいスタートでもありますもんね。きっとちゃんと見つかってメドが経てば私も楽しみの方に気持ちはシフトすると思うんです。今はまだ何一つ始まってさえいない状態だから気持ちが沈んでしまうけど・・・。

主人とも話してるんですけど、きっと神様はウチらだったらこのくらいの試練越えられるっしょって思うから与えるんだろうから、絶対大丈夫だろうって。
見切り発車で自営始めて、なんとか生活できてここまで来たんだから、やってやれない事なんて一つもあるはずないですよね!

今住んでる地域最高なんです。本当にこの辺に住めたらどんなにいいか・・・。

Re: No title

☆すみれいろさん☆

ネコハラは飼い主の特権ですよね?ネコハラをしないでいられるはずがありません!
それにクウォルはネコハラを受けながらもグルグルと盛大に喉を鳴らしているので、訴えても絶対私に勝てないはずです(笑)

も~、引っ越しは青天の霹靂です。
自分たちの意思での引っ越しならばいいけど、追い出されるんでね~。なかなかに切ないです。
まあでも何とかするしかないので、とにかく頑張ります!
絶対素敵なおうちを見付けます!

猫達にもなるべくストレスを与えないように気を付けなくては・・・。

Re: No title

☆てんさん☆

本当にですよ。住居関係って人生の中でもかなり大きな問題ですよね。しかもnot自分の意思ですから~!あわあわします。

そう、賃貸はとにかく大家さんも持ち物なんですよね。だから仕方ないんです。ただ当惑しちゃうものはしちゃうんですよね~。
私たち夫婦と猫達の歴史がしみ込んだ建物がバリバリバリー!って壊されちゃうのかと思うと忍びないったらないです。考えただけで切ない・・・。これからは毎日家中をガン見しながら過ごします。少しでも脳内に面影を留めておきたいので(笑)

引っ越しキツイです。
いかんせん、ここを見付けるまでもかなりきつかったんですもの。自営業始めたばっかりだったので、どこも全然貸してくれなくて、本当に心が折れそうでした。つーかちょっと折れてました。そしてやっと借りる事が出来たのが今の場所だったんです。
もう賃貸はいやだけど、今度はローン審査がどうなの?って感じです。気が重い~。

てんさんもちょび君も引っ越しのプロですね!すごいなぁ。

確かに引っ越しそのものは終わってしまえばいいものですよね。メリットはたくさんありますもんね。
今は先が見えてなくて不安しかないけど、いろいろメドが立てばきっと私も楽しくなってくるんじゃないかなって思います。

あとは猫達のストレスを軽減できるように工夫してあげなくちゃですね。

主人の実家は動物があまり好きでなく、私の実家はそれこそ賃貸なので預けるのは難しそう。うーん、これも課題の一つですね。

まあとにかく頑張ります!つーか、留学の準備ー!出来てないー!あと1週間ー!

No title

借家なら仕方ないことですけど…。
今までの思い出がなくなるって、悲しい寂しいことですね。
お気持ちお察しします。
子供の頃、実家を建て直す時、とっても寂しかったのを憶えてます。
にゃんこ達のストレスも心配だけど、これは引越しの時、あっという間に
新居に移動させるしかないですよね。あとは、そこで慣れてもらうしか…。
かわいそうだけどこればっかりは仕方ない。
あまり環境が違わない場所で探せたら一番いいのでしょうが、現実的に
難しいのかな?いい場所が見つかるといいですね。

ネコハラ、いいですねぇ。この言葉いただきますっ!
私もどこかで使っていいですか?
今年の流行語大賞もらえないかしら。(笑)

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

そうなんです、仕方ない事なんですけど寂しいです。記憶の中には残るとしても、形としての歴史がなくなっちゃうんだなーって思って。

猫達にも可哀想な事をしますが、そこはこちらも頑張ってフォローするしかないですね。3匹いるし、どうにかこうにか助け合ってくれる事も期待しつつ・・・。

> あまり環境が違わない場所で探せたら一番いいのでしょうが、現実的に難しいのかな?いい場所が見つかるといいですね。

そうなんですよ、今みたいな場所に今のような条件はちょっとした奇跡でして。とてもそんなのは無理と不動産屋さんにも言われていますし、自分たちでも有り得ないなってわかってるし、ウチみたいな条件の場所近辺にはないです。本当にラッキーだったんですよ~。

> ネコハラ、いいですねぇ。この言葉いただきますっ!

どうぞどうぞ、ご自由にお使いください(笑)
そして存分にネコハラしちゃってください!

No title

えったんさん、こんにちは!
猫ハラ・・・私もいつもやってますよ~(*^_^*)
オチリっていいですよね~!
でも「嗅いでもイイよ」ってオチリを差し出されるのは嫌ですけどね~(笑)。
↑むさしによくやられます・・・(^_^;)

来年までに引越されることになったんですね!
大丈夫!!時間はまだまだた~っぷりありますから!!
ウチは前の前のお家は分譲マンションの賃貸だったんですが
急に家賃を数万円値上げするとかいう通達が来て、
あまりにもムカついたので、通達の次の日に解約届を出して(まだ次の家決まってないのに)
3週間後にはむさしを連れて引越したんですよ~。。。
家さがしから、引越の手配、荷物の積み込みとか全部一人でやったら
引越の次の日熱出して倒れましたが・・・(笑)。

ニャンズは意外に引越先に普通になじみましたよ~。
家族みんなで一緒に引越+猫グッズは新調しないっていうのが
いいのかな~って思います。
(なるべく前の家と物の配置を変えない工夫とか)
ビビりのすももは引きこもってましたが、
トイレには普通に行ってご飯は食べてましたから・・・(笑)。
ただ、引越当日はニャンズは怯えてしまうので、
関係者以外立ち入り禁止の隔離部屋を作っておくのが
いいかもしれませんね!
大丈夫、大丈夫ですよ!!落ち着いて、計画的に、ね!

もうすぐ留学なんですね~!
いいなぁ~。
嫌なことはいったんリセットして、
目いっぱい色んなことを体験してきてくださいね!

こんばんは

ご無沙汰しております
うわ~ん
退去命令!!
聞いた瞬間・・・言葉失いますよね??
私もこの家に来た理由は退去命令を出されたからでしたのでお気持ち分かります><しかも年の瀬に・・・

猫連れて路頭に迷うわけにもいかず、手ごろな中古物件を探して思い切って買いました。

猫のことも心配で、心配で。
決まるまでは落ち着かないし本当にブルーでしたよ。
今となっては気に入って暮らしているので良かったです^^

きっと良いおうち見つかりますよ。
何件も見て回って疲れますけど、これだわ!っていう家があると思います。

引越しって本当に疲れますよね・・・
ネコハラしちゃってつかれを癒しましょう!!
私もサービスショットを拝ませていただきました^^

疲れが飛ぶかわいさです。

Re: No title

☆あやさん☆

ネコハラをせずにいられる飼い主なんていませんよね?
オチリまで可愛い動物ってそうそういないと思うんですよ。ご機嫌でシッポ立てて歩くオチリをいつもガン見しています(主にクウォル)

むさし君、嗅いでもイイよって(笑)ウチら猫じゃないんでそれは勘弁してください!見るだけにさせてください!


やや、あやさんもすごい経験がおありですね!賃貸って言うのはこういう事があるんだなーって実感中です。
そうですね、半年あればなんだってできますよね?あやさんなんて3週間ですもんね?すごい・・・。
頑張る気はまんまんですが、今はちょっと主人がかなりしょんぼり状態です。その上私が2週間いなくなっちゃうので、かなりブロークンハートで「行くのやめたら?」「本当に置いていくの?」と可哀想モード全開です・・・。


> 家族みんなで一緒に引越+猫グッズは新調しないっていうのがいいのかな~って思います。

なるほど・・・。うっかり新調したくなるけど、それはするとしたら猫達が慣れてからですね!
アドバイスありがとうございます!


> もうすぐ留学なんですね~!

そうなんです。あと6日!うひゃあ~。
着々と準備していて(今頃?)あちらでは何も心配せずにわーい!と楽しんで来ようと思っています。
とりあえず普通に生活したとしても貴重な経験になることは間違いないので楽しみです。

Re: こんばんは

☆とむさん☆

こんばんは!
いやもう本当に「ぽかーん」でしたよ。まさかまさか・・・。

> 私もこの家に来た理由は退去命令を出されたからでしたのでお気持ち分かります><しかも年の瀬に・・・

そうだったんですね?!大変でしたでしょう・・・。
我が家も人間2人猫3匹従業員3人で路頭に迷う訳には行きませんから、頑張らないと!
ただ自営業者だからいろいろ厳しいんだろうなぁと、すでにテンション下がってます。


> 何件も見て回って疲れますけど、これだわ!っていう家があると思います。

そうですよね!私もそう信じています。
とりあえずこの夏はバテていられない。すでにバテていたのですが喝が入りました。

とにかく今日の疲れは今日のネコハラで解消!
猫がいる事が救いです。この素晴らしい毛の塊たちがいなければ、私はストレスの塊です・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード