中に人がいる

最近は九州北部で豪雨が続いて甚大な被害が出たり、すっごい暑くて熱中症患者が続発したり、気象的にいやな感じが続きます。鹿児島もすっごい大雨の時があって、そんな日に空気読めずにお出かけしてたりしたんですけど、本当にどうしたの?ってくらいの雨で怖かったです。止むんだけど、降り出した時の容赦のなさといったらなかったです。
そして去年の今頃はとっくに梅雨は明けていて海に行ったりしていたのですが・・・。

さて我が家の猫達です。

DSC00312_convert_20120718000904.jpg

しんのすけ大先生は毎日君臨しています。
なんか私はこのコのわがままを一生懸命訊いているつもりなのに、しんのすけ的には「大事にされてない!」みたいな気持ちみたいで。
なんかすぐ怒られています。なんでそこで怒るの?!ってイラッともしますが、結局は惚れた弱みで甘やかしてしまうのです。

DSC00643_convert_20120718001020.jpg

メルたんは暑さのあまり私の勉強椅子の下によくいます。むしろそこにはハートの小さなマットがあって、それこそが暑苦しい感じなのですが・・・。

DSC00653_convert_20120718001042.jpg

W茶トラ白。ダラけていますねー。日中はずっとこんな感じです。

そして先日夜中にPCをしていてふと振り向くと・・・

DSC00715_convert_20120718001451.jpg
燃え尽きたんでしゅ・・・

完全に中の人が休憩中のクウォルに遭遇!

DSC00720_convert_20120718002208.jpg

シッポが!シッポが!可愛い!!

DSC00716_convert_20120718001532.jpg
んべぇんべぇ!

その体勢で毛繕いですか?大層しにくそうですが?!

DSC00717_convert_20120718001613.jpg
平気でしゅよ?
うわぁ、やっぱり無駄に足が長い・・・(なんかむしろ少しキモイ

いついかなる時もハンサムなんですが、どうも何かと様子がおかしいクウォルなのでした

ランキングに参加しています


にほんブログ村
↑これからが夏本番だけど・・・猫達頑張れ!とポチしてください

↓クウォル・・・?!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶふふ
クウォルくん、小人みたいな変なおっさんが入ってる…。きっと。
その舐め方、舌がつりそうなんですけど…。(笑)

しんちゃんはえったんさんを独り占めしたいのかな。
うちのわいちゃんがそう。
だから、抱っこして~ってきたときはいっぱいっぱい愛してあげるんです。
そうじゃないときにやるとすっごいイヤが顔して逃げますけど…。まったく…。
しんちゃんは抱っことかいやなんですよね?愛情いっぱいあげてるのになかなかわかってくれないって切ないですよね。
う~ん、違うか。あげてるって思うのは人間のエゴなのか?う~ん…。
何か深い話になりそうなので考えるのはやまときます(笑)。

No title

九州の大雨、ほんとにすごいことになってましたよね・・・
ニュース見るたびに怖いくらいでした。
最近異常気象とか天変地異とか多すぎっ。怖いー。

クーちゃんは足が長い上にスリムだから安定感なく見えますね。
でもそんなクーちゃんが、そこはかとなくオッサンちっくに見えてしまうスコ座りってスゴイ(笑)

↓ソウルも仁寺洞も都会ですね!!
近代的でおされ~な街(町ではない)で、スピード感もあって・・・
ダメだ、疲れてしまいそう^^;
でも食べ物もおいしそうだし、一度は行ってみたいな~

No title

くうぉるちゃんって、器用だね。。
その格好でリラックスして座っていられることが不思議だわぁ(笑)
まぁ。ソファーのくぼみも利用して、いい感じなんでしょうね。
九州は雨がすごいですね。
なんだかんだしてる間に、梅雨も明けたし。
今度はすさまじいほどの夏の暑さがやってきましたけど。
3にゃんとも熱中症にならないように、元気で夏を乗り切ろうね!!
あっ!私たち人間たちもぉ~!!

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

入ってますよね、小人みたいなおっさん。そういうわけか猫の中に入ってるのっておっさんのような気がしますよね。見た目はすっごい可愛い猫なんだけど、なんか中身は・・・。

しんのすけは完全に独り占め希望!って感じです。
かと言って上手な甘え方を知らないんです。
わいちゃん可愛い。抱っこして~って来てくれるなんて。しんのすけは抱っこ嫌いなのでそれも出来ないし。撫でろ!って時があるので撫でてたら突然キレられたりするし。(ゴロゴロ言ってるのに!)
本当に難しい性格です。

> あげてるって思うのは人間のエゴなのか?う~ん…。
> 何か深い話になりそうなので考えるのはやまときます(笑)。

そうですね、なんか深い話になりそうです(笑)
色んなことが突き詰めれば我々人間のエゴですねぇ。

Re: No title

☆koroさん☆

> 最近異常気象とか天変地異とか多すぎっ。怖いー。

本当にそうですよね。最近はどの季節にも何かしらおかしな事が起こるし、いつも「観測史上最大」っていう言葉を聞いている気がします。穏やかな一年、みたいなのはもう望めないんですかね・・・。

> クーちゃんは足が長い上にスリムだから安定感なく見えますね。
> でもそんなクーちゃんが、そこはかとなくオッサンちっくに見えてしまうスコ座りってスゴイ(笑)

そう、だから私もびっくりして!あー、猫ってみんな結構こんな感じなんだな?って思いました。ただ、なんかほんのり気持ち悪くないですか?この格好ってちょっと嘆息くらいが一番可愛いなぁって思いました。

特に仁寺洞はおされ~ですよ。
ソウル駅なんかとは違って、仁寺洞は結構落ち着いてます。人は多いですけど。とにかくこの街が好きです。明洞はさすがにかなり疲れる街かな・・・。

食べ物は確実に美味しいです。そして韓国へ行くのは安くで行けますもんね。機会があれば是非~!

Re: No title

☆てんさん☆

だからですよ!すごいですよね。かなりきつそうな体勢なのに・・・。
しんのすけはお腹が引っかかるのか、この体勢はしないです。でも若い頃はしていました。まだお腹のお肉に余裕があったんでしょうね(笑)

> なんだかんだしてる間に、梅雨も明けたし。


どういうわけだか九州をほったらかしにして本州の方が先に明けちゃいましたね。でも鹿児島ももうそろそろかな?梅雨もいやだけど夏も本当にいやです。いつもかなりフラフラ・・・っていうか、すでにフラフラ。

本当、すでに全国各地で熱中症が頻発していますもんね!お互い人間・猫ともに気を付けながら熱い夏を乗り切りましょう~!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード