ハングル検定3級の結果

今回韓国レポはお休みです♪

ハングル検定の結果が来ました~☆

DSC00672_convert_20120711233932.jpg

合格です!97点です。惜しいな~。

ちなみに以前の記事にて韓国語の講師から電話が来てテストがあったという内容を書いたのですが、なにげにそれって通常の留学生のクラスに放りこまれるためのテストだったそうです(知らなかった)

結果「中級判定」がおりまして~、中級のクラスに数回出させていただけることになりました。

学校は意外な事に午後からで、終わるのが早い時で夕方6時過ぎ、遅い日で9時頃です。
主人は「心配なので門限夕方5時」と言っていましたが、学校が終わってないっていう話です。

韓国にいる嫁を門限管理できるはずはありませんが(笑)

さすがにいい歳こいてますので、何より自分の身の安全を大事に慎重な行動をするのは当然なんですが、やはり送り出す方は心配なんでしょうね。
毎日「行くのやめたら」とか「行ったつもりになってみたら」とか言っています。

行ったつもりになって何になるというのか。

DSC00432_convert_20120711234043.jpg

寝方が無駄に可愛すぎるクウォル。

DSC00436_convert_20120711234115.jpg

意識するクウォル。好み過ぎて食べたくなる。

DSC00437_convert_20120711234141.jpg

本当に顔立ちが良すぎてすみませんです。


何が辛いって、やはり猫と離れる事です。

前は「わーい、久しぶりの一人暮らしが2週間もできるー!誰の世話もしないで済むー!」って思っていましたが、先日のお姉さんとの旅行で悟りました。

猫を触れないのはキツイと。

そして話す相手がいないとキツイと。

その時はお姉さんがいたから猫のいない寂しさはどうにか紛れました。それに日本語で思う存分しゃべり倒せる。

でもいざ一人で行った時、学校が始まれば大丈夫でしょうけど、渡ってから学校が始まるまで3日あるんです。
私その間に孤独死しちゃうんじゃないかって思っちゃって・・・。

しかも私こそが外国人ですからね!

きっと「あれ?日本人かな?中国人かな?とりあえず韓国人ではなさそうだ」みたいな目で見られたりするのかなーって思ったり(なんか面白い)

文化に馴染んでないからおかしな事して「これだから日本人は・・・!」って思われたりするのかなとか。

まあそれなりにいろいろ心配になったりしています。
でも絶対いい経験になる!と思っているので頑張ってきます。

きっと日本に焦がれた状態で帰ってきて、ここに来て下さる皆さんの事も恋しく思いながらブログ更新すると思うので、どうかお盆明けくらいにこのブログを見に来てやってください。そしてコメントください・・・!(←あれ?まだ日本を発っていないのにもうホームシック?)


IMG_0137_convert_20120711234229.jpg

こちら私が韓国に行っている間のメル。主人のデジカメで主人が撮影。

IMG_0138_convert_20120711234610.jpg

この後床に落ちたそうです。

メルは冗談かと思うくらいよく床に落ちる猫です(寝返りとかで)
絶対このコは断崖絶壁とかに行かせてはならないと思います。

DSC00654_convert_20120711234511.jpg

ソファで仲良く眠るおやじ達。
主人が下手な動きをすればしんのすけが「ぎゃーう!」と牽制します。
本能的に主人は自分の身を守っています。でも記憶は全くありません。

DSC00655_convert_20120711234532.jpg

しんのすけがあまりにドデーン!としていてびっくりしました。

彼ももう9歳ですから・・・。

私に対して一途な想いを貫く可愛い太ったおっさんです。

ああ、猫達と一緒に韓国に行けたら。
特にメルは私にベッタリなので、私がいない間に憔悴しないか心配になります(絶対大丈夫)


ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑合格おめでとう!とポチしてください

↓猫なしの生活はキツイよねぇ~とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます~!!パチパチ~!!
100点満点で97点?凄いですね~。
聞き取りは満点?
努力の成果ですね~。

にゃんこ達の動画を毎日送ってもらわないと…。
私はわからないのでお役に立てませんが、
今、色々と便利になってるじゃないですか?
Wi-Fiとか何とか。他にも何か色々と…。
その辺を駆使して自宅と繋がっておく…とか。
でも、余計にホームシックになっちゃうかも?

旦那様も心配してますねぇ。
まぁ、確かに夜の帰宅は心配でしょうね。
はじめは緊張感もあるけど段々慣れてきたあたりが
危ないですから、やっぱり気をつけて行ってきてくださいね。
ソファーで眠る旦那様の背中が何となく寂しそうです(笑)。
一番寂しいと思っているのは旦那様かも…(笑)。

No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます~!!ペコペコ!!
100点満点の97点です。
テストの聞き取りは満点ですが、リアルな聞き取りはまだ全然です。頭でっかちタイプなんですよ~・・・。

そうですね、デジタル的な面で便利になってますよね。まさに昨日私も主人もスマホにして、なおかつタブレッロも購入したので、それこそWi-Fiを駆使すればいいのですが、韓国でもずっとネットで遊んじゃって勉強しないとかになったら困るなーとか、でも常時連絡はつく方が安心かなーとか、いろいろ考え中です。

主人は私の事を「なんでもどうにかなると思って世間を舐めている」と言うのです。強く否定派出来ませんが、さすがに海外ではキリッとしていると思うんです。でもぴぐもんさんのおっしゃる通り慣れてしまった時が、ね・・・。いつまでもキリッとしておかなくちゃいけませんね!

なんだか主人の背中、しょんぼりして見えますよね(笑)全然そんな状況ではないのですが。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード