無事帰国☆

主人たちの一行が、韓国から無事帰ってきましたー!

おかえり~と玄関に迎えに行くと

DSC00422_convert_20120618154603.jpg

?!

スーツケースより遥かにでかい謎の袋が・・・。開けてみると

DSC00430_convert_20120618154839.jpg

これワタシのかしらよ~?

出てくる出てくるお土産の数々。まずは私の欲しいものを好きなだけ取ってとの事でしたので取りました。

さて、細かくみてみると・・・

DSC00423_convert_20120618154629.jpg

韓国のり軍団。

普通の味とキムチ味(ちょっと辛い)主人が試食して美味しかったので買ったそうです。
それぞれ90個くらい、ね・・・。

DSC00424_convert_20120618154652.jpg

赤いのはいかの塩辛みたいなやつ。黒いのは海苔の佃煮。

これすっごい嬉しかったです!私も行った時に美味しい!って思ったのに買えなかったんです。

さっそく食べましたけど本当美味しい、特にいか
私いかの塩辛を食べたことないのでなんとも言えませんが、多分味は全然違うと思います。
すごく韓国的な味です(唐辛子とかにんにくとか)

これと納豆があれば私、他のおかずなくても生きていける気がします(ものすごい栄養が偏るわ!)

DSC00425_convert_20120618154717.jpg

ごま油たち。

韓国と言えばごま油な面もありますね。でも中国産の粗悪品も多く出回っているそうなので、注意が必要です。
こちらは搾りたての100%韓国産ごま油です。美味しそう・・・!

DSC00426_convert_20120618154739.jpg

手前向かって左からトッポッキスナック(でかい)、チューブタイプのコチュジャン(普通のと牛肉入りのと)、モチ入りチョコパイ、奥が韓国のりをふりかけっぽくしたやつなんですが、これが危険なくらい美味しくて・・・!
いたずらにバーベキュー味とかになってるから止まらなくなるっていう。

この場合カロリーは問題じゃなくて塩分が問題です。両親ともに高血圧のお薬を飲んでいるので、遺伝率100%の私は何より高血圧を発症する引き金になるものが怖いのです。

DSC00428_convert_20120618154815.jpg

可愛い韓服を着たお人形さんのついた爪切り。

お土産はこんな感じでした。私が行くときにはもう韓国のりを買ってくる必要はなくなりました。かさばるんですよねー。


主人たちの一行は誰も韓国語ができないので、ツアーのオプションで市内観光をつけて常にガイドさんにあちこち案内されてきたようです。

IMG_0030_convert_20120618151600.jpg

カジノ!

外国人オンリーで、ここは韓国人は利用できないそうです。
賭け方の説明を受けるも、よくわかんなーい!な主人は見学だけしていたそうです。

もちろん免税店にも連れて行かれたようです。

免税店でみんなが財布やらなんやら買ったりしている中、やはり見学ばかりしていたみたいです。
どういうわけだか知らないんですが、免税店にあるものは全て偽物だと思っていたんですって。
なんでみんなこんなに偽物に大枚をはたいているんだ・・・?と不思議だったそうです。

あんたが不思議だよ。

IMG_0037_convert_20120618151638.jpg

ホテルからの光景(5階のお部屋だったそうです)

ホテルは江南地区の「リッツカールトンホテル」
調べたところ、由緒ある高級ホテルでしたー。
私は江南地区は行った事ないし、今後予定している二回の渡韓時も行けません。
主人の方が私より先に江南地区を知るとは・・・!

IMG_0074_convert_20120618154502.jpg

ソウルタワー

あちこち行きやがって!うらやましいなおい!
私は今度このタワーの近くに泊まるので絶対行こうと思います。
ただすっごい並ぶんですって~。やだー。

IMG_0042a_convert_20120618154124.jpg
景福宮(キョンボックン)

王様が住んでいたところですね。ここも行く予定なんですが私が行く時梅雨真っ只中だから、雨の場合は行かないかも・・・。

IMG_0049_convert_20120618154217.jpg

IMG_0044_convert_20120618151726.jpg


この模様塗装なんだよ!と主人が興奮しておりました。
さすが生業が塗装。

「こんな仕事来たらどうする?」って訊いたら「絶対断る!」と自信を持って答えていました。

IMG_0059a_convert_20120618154247.jpg

天気が良くてよろしおましたなぁ。

IMG_0062_convert_20120618154328.jpg

「NANTA」っていう、言語が必要ないパフォーマンスミュージカルがあるんです。私もこれ観たいなーって思ってて。
すっごい面白かったそうです!やっぱりそうなんだーと思って、絶対これも観に行かなくちゃと思いました。

IMG_0066a_convert_20120618154400.jpg


主人いわく、どういうわけだかウチの従業員の一人がいっつもお店のおばちゃんたちに怒られていたそうです。

上の写真のおばちゃんも怒っています。

既に安いのを「まけて」と言うとめっちゃ嫌がられるとは聞いた事があるのですが、それなのか?

真相は謎です。

IMG_0073a_convert_20120618154427.jpg

カルビ!

さすが男だらけ。ものすごい量を食べたそうです。30人前くらいとか言っていたけど本当かなぁ?


IMG_0109_convert_20120618154536.jpg

飛行機から撮った風景。
釜山らしいと主人は言っていますが、これも真相は謎のままです。

「どうだった、また行きたい?」と訊いたら「行きたい」って!
本人が心配していた食べ物もすごく美味しかったし、みんな親切だしものすごく楽しかったみたいです。
ただやっぱり飛行機はこわくてたまらないと言っていました。わかるー。

来年あたり一緒に行こうねと約束しました。


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑おかえりなさい、とポチしてください

↓いい旅でよかったね、とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人、楽しめたようですね~!
でも免税店が偽物だらけって言うのは(笑)
韓国行くならやはりブランドのカバンとか頼んじゃうだろうな~
でもうちの夫、きっと写真を持たせてもよくわからなくて、違うものを買ってきそうでコワい。
ふふふ、夫はブランドって3つくらいしか多分知らないと思うんです。
だから将来のために、わざわざ教えない方がいいな~とおもって。
夫の知らないブランドの物なら私が持っていても、まさかそんな高級品だとばれないでしょうから。
しかし、お土産!
すごいですね~
昨年のもすごい量だな~とびっくりしたんですが・・・・とにかくえったんさんへの愛を感じてしまいます。
えったんさんが喜びそうなものばかりですものね。

しかもリッツカールトン!
いいな~
死ぬまでに一度でいいから泊まってみたいんです。

それにしてもいつも怒られていたと言う方は、どうしてなんでしょうね?

「NANTA」はすごい人気だと聞いてますが、やはりおもしろそうですね!

つかの間の独身貴族生活、満喫できましたか?

No title

☆すみれいろさん☆

びくびくしながら行きましたが、なんの心配もいらず楽しめたようです。ま、日本語ペラペラのガイドさんはついているし、10人で行ってるので、むしろ何を心配するのか・・・って感じですよね。
私も主人もブランド品に興味がないため、主人は余計にわからないんです。でもまさか免税店をそういう風に思っていたとはびっくりです。
いつかひとつくらいは大人としてちゃんとしたブランド品も持った方がいいのかな?なんて思ったりもしますが、どうもまだ私はその時期が来ていないようです(笑)

お土産すごいですよね!でもこれ全部が私へのじゃないですよ!(笑)
仲間やら取引先やらあちこちに配るためです。ただ、選ぶのに優先権が与えられるというだけです(^^)v

やっぱりリッツカールトンって有名なんですか?最初はグレードとかも違うホテルだったんですけど、なんか宿泊客が多いとかで急に変更になったんです(値段そのまま)でも主人には豚に真珠だったかも・・・?

「NANTA」は本当に全く言葉の壁がないそうですね!パフォーマンスだけで魅せるってすごいですよね。

独身貴族状態はあまりに束の間すぎて満喫とまでいかなかったです(笑)

こんばんは

ご主人すごく楽しそうですね^-^
お土産一杯でネコチャンズもそわそわしちゃってかわいいです。

お買い物楽しそうだなぁ
爪きり、凄くかわいいです。

美味しいご飯にお買い物、いつか行ってみたいです。

No title

☆とむさん☆

こんばんは!
主人楽しかったようです。初めての海外ですし、いい思い出ができたらいいなぁって思っていたので良かったです!

やはりこれだけの物があって、しかも異国のニオイがするのだから、猫たちとしては「なんだこれ?!」って感じだったと思います。

韓国はさすが今人気ナンバーワンの観光地だけあるなーと思います。とりあえず食べ物がおいしいし、元気が出るんですよねー。
来週は私が韓国なので楽しみです!

No title

旦那様、初海外を満喫してきたんですね~。
すごい量のお土産ですねぇ。
重かったでしょうね。
でも、買い物も旅の楽しみですものね~。
それにしても何故免税店を偽物と思ってたんでしょう?

景福宮の天井、見たいわぁ。私も
キレイなんでしょうね。
見るときに旦那様のガイドがあったらわかりやすいだろうなぁ。(笑)

リッツカールトン!
新婚旅行の時、バリ島での最初の宿泊先が
リッツカールトンでした。懐かしいわぁ。
美味しかったなぁ、朝食のワッフル~♪

夫婦ふたりの楽しみが共通だと最高です。
韓国旅行の楽しみがまたひとつ増えましたね。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

なんだかんだでちゃんと満喫して帰ってきました!天気もずっと良かったみたいですし、韓国の人たちもとても親切だったと言っていました。帰って来てからはやたらと韓国の事を知りたがるようになりました。やっぱり行ってその国を体で感じると興味が沸くものみたいです。

いろんな市場で偽物が売ってるから、うっかりそういうのを買わないようにって私が言っていたのを、なんか頭の中で巡り巡って免税店が偽物売ってるってなったのかもしれません。主人はそういうところがあるんです(話が変わっちゃうところ)

景福宮の天井きれいですよねー。当然ですが、こんなのは王宮だけだそうです!
特別な技術なんでしょうね。でもどれだけの時間を要したか・・・そして人員も。気が遠くなりそうです。

リッツカールトン、旅行慣れされている方には常識のホテルなんですね!なんだか私も急に憧れ始めました(単純)

なるべく近いいつか、主人と韓国に行くのが楽しみです。観光旅行ではない楽しみ方をしたいです。

No title

ご主人。。なんだかんだで…楽しめた様子ですね!
でも、パンパンに膨らんでるカバン2つにびっくりしました!!
さぞかし重かったでしょうにっ!!
韓国のりはそれほどでもなかったとしても、瓶のものもあるからね。

話は変わりますが、今韓国のどっかで万博やってるじゃないですか!!
あれ、ちょっと行ってみたいなぁ!!て思いません!
なんか楽しそうだしv-398

No title

さすがっ、九州男児!見事な買いっぷり(笑)
美味しいもの&楽しいこと満載だったみたいでうらやまし~!!
えったんさんちがどんどん韓国化していきそう・・・^m^
夫婦でっていうのも楽しみですね♪

Re: No title

☆てんさん☆

そうなんです、とっても楽しかったようです。ガイドさんつけてあちこち行けたのが良かったのかもしれません。
カバンの一つはスーツケースなんですけど、その中に瓶のものを入れていました。やたらでかいカバンはほとんど韓国のりです。本当にかさばるんですよ、美味しいんだけど・・・。

万博やってるんですかー。知らなかったです。
そういや万博と名のつくものに行った事ないなぁ。いつかそういうのに行ってみたいものです。でも並ぶのはいやだ~(ダメ人間)

Re: No title

☆koroさん☆

えっ、買い方が九州男児でしたか?!(笑)
結局あちこち配ったら足りないくらいだったみたいですよ。最初はお土産買ってこないとか言っていたくせに・・・。
我が家は確かに韓国化している面はあります。主に食べ物。美味しいんだもの~。
いつか夫婦で韓国行くの楽しみです!いつになるかしら~。

No title

ご主人も、韓国に行ってこられたんですね。
やはり次は絶対一緒に行かないとね^^
私も行ってみたいけど、パスポートがない(爆)
あと、やっぱり行くなら、もう少し言葉が分かるようにならないと(笑)

Re: No title

☆まきっころさん☆

主人も遂に海外デビューを果たしました。うちの従業員たちも初海外です。みんな今回パスポートも取得したんですよー。
次は主人と一緒に行きたいです。
まきっころさんもいずれ是非・・・。もう少しすればかなり上達されると思うので、そうなれば全く言葉を知らない人より絶対楽しめると思いますよ!

No title

こんにちは!

ご主人も韓国に行ってこられたんですね。
すごく楽しめたようですね。
韓国の人って早口で確かに怒っているの?
ってドラマを見ていて思うこともしばしば・・
写真のおばちゃんは本気で怒っているのかな(笑)
今度はご主人と行ってこないとね~

私のいとこは姉妹で何回か行ってきたようですが
ガイドさん一人付いてもらってタクシーに乗りいろいろ観光してきたそうです。
えったんさんがいるとガイドさんいらないね。

ソールタワーもきれいですね~

No title

☆かなさん☆

主人の初海外も結局私と同じ韓国となりました。でもお互い別々だったのは残念です。いつか必ず一緒に行かなくては!

怯えながら行きましたが楽しめたようです。

ちなみにおばちゃんは本当に怒っていたそうです。この従業員だけあちこちで怒られていたそうです。一体何がいけなかったのか・・・?

かなさんのいとこさんは姉妹で何度か行かれたのですね!タクシーでガイドさんつけて!なんだかリッチな香り~。
私、少し言葉がわかるだけで、地理には疎いのでやっぱりガイドさんいたら効率よく観光できるなぁって思います。まあ、今回もつけないんですけどね。

ソウルタワーきれいですよね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード