美味しそうな?メル

CIMG1765_convert_20090321140939.jpg
なんか乗せられたわ~

このハンバーガークッション若かりし一人暮らしの時代に、行きつけのマックでもらえる券を集めてゲットしたものです。とはいえ、一人でそんなにマックばかり食べられるものでもありません。すると、職場の人たちもそのお店でマックを買って、券だけ私にくれるなど協力をしてくれて、手に入れる事が出来ましたありがたや~

CIMG1761_convert_20090321141109.jpg
とりあえず噛んじゃえ!

私は若い頃、今よりずっと貧乏でした。実家も色々あって大変で、貧乏ながらも親に頼った事はありません。大した稼ぎもなく、赤貧芋を洗うが如しでした。そんな折、今で言う「100円マック」に助けられた事もしばしば。ハンバーガー1個だけを買いに行くのです。ポテトを買うだの、セットにするだのそんな余裕はありません。
普段はお菓子なんて贅沢はほとんど出来ないので、我慢の限界が来たらその日は夕食をお菓子だけにします。そしてうんざりすれば、またしばらくは大丈夫。
今は主人が一生懸命働いてくれているお陰で、そんな苦しい思いをする事はなくなりました。その分、時々その貧しかった頃の思いを忘れてしまうんですね。でもこのクッションを見ると、なんだかしみじみ思い出してしまいます。こうして食べるものに困らない暮らしにもっと感謝しなければいけませんね。

CIMG1763_convert_20090321141139.jpg
何してんの~? あ、お兄たん・・・

妄想の中ではこの後仲良く挨拶・・・現実はもちろん違います。メルが「にゃー」としんのすけに話し掛ければ、しんのすけは「フシャー!」と応えます。もはや当たり前過ぎて気にもなりませんが、時々ふと笑えます。

CIMG1793_convert_20090321141250.jpg
なんか並ばされたわ~

私はお酒(特に焼酎は全く)を飲まないので、どうしてこれらの焼酎がそんなに人気なのか全然わかりませんが、とにかく手に入りにくい焼酎を主人が手に入れました。って言っても自分の為ではなく、主人の父の為にです。(優しい~
森伊蔵・魔王・村尾と全部ま行なので、「3M」と呼ばれたりするみたいです。んでもって、メルも合わせて「4M」ですこの写真をみた友人は「あとミで始まるのがあればマミムメモだったね!」と言いました。本当だ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔は貧しかったですよ(笑)
トラとチビを飼いだしたころ住んでたアパートは
玄関からベランダに行くまでの歩数が
今のうちのリビングぐらいの広さでしたよ。

ハンバーグのクッション。
おいしそうだからメルちゃん、かじっちゃたのね
かわいいにゃあ。

鹿児島は焼酎が有名なんですよね?
いろんな焼酎があるんですね。
私とマリーも入れてもらうと「6M」になります(笑)

No title

「4M」~~!
なんてかわいい!!
焼酎とならんで、コマーシャルに出演しているみたい。
メーカーからCM料を頂戴した方がいいのでは!?

それにしてもメルちゃんたら日に日に大きくなってますよね。

私も独身時代は(今も!?)貧乏でしたよ~
実家にいたから生活していけましたが・・・・これが一人暮らしだったら食うや食わずでしたでしょう。
あのハンバーグは貴重な思い出の品なんですね。
私もあの頃に買ったバック類はまだ大切にとってあります。
アレを見ると、とっても懐かしくなって・・・・。
いい思い出ですね。
日々の幸せに感謝しなくちゃ ^^

こんにちは

メルちゃん、ハンバーガーの上に乗っかって可愛いですね~
若い頃の想い出って大切ですよね・・・・
つい普段の生活に慣れちゃって忘れがちだけど、忘れちゃいけないって思い出しました。
毎日、ご飯が食べられることに感謝!しないとな~

えったんさんはお酒飲まれないんですね!
素敵な焼酎がズラリ~どれも美味しそうですね。4Mなんて~メルちゃんキャンペーンガールみたいですね。

No title

わがやのことでは色々とご心配おかけしました。
何とか落ち着きを取り戻しました。
メルちゃんって言う事を聞く子だね~。
バーガークッションに乗せられてもそのままポーズ、焼酎の横に座らされてもそのままポーズだもん。

No title

うぉ~、赤貧は私も経験しました。
大学を中退して1人暮らしを始めたとき、3畳一間、トイレ、風呂なし。
鍋で溶かす粉末スープと食パン一枚の生活が続きました。
二十歳の娘盛りに毎日同じ洋服を着て、飲み会のお誘いは全部パス。
真っ暗な青春時代だったわぁ~。貧乏自慢は一週間では語りつくせません。
メルちゃん、小柄ですね。ちょこんとしてて可愛い。
しんちゃんとも自然に接近してるし、猫ダンゴも遠くないかも。
お酒って数限りなしですね。毎晩一種類ずつ飲んでいっても
新製品も出てくるし、一生では全種類飲みきれないかもねぇ。

あ!本当にま・む・め・もですね!

う~ん!偶然にも揃ったのですね~。
こうなったら、ミがないのが惜しい!!(笑)
私もお酒は飲みませんが、有名な焼酎なので名前は聞いたことがありますよ。
最初の写真、加工したのかと思いました。
実写だったのですね~!
メルちゃんが齧っているところが、笑えます。

私は若い頃も、今も変わらず、お金には縁がないのですが、
健康で人にも猫にも恵まれ、心豊かに暮らせて満足しています。
お金も物も何不自由なくても、幸せでない人はとてもたくさんいますから。

No title

☆まきっころさん☆

そうですか~、まきっころさんもそういう時代がありましたか。私もアパートでした。キレイな所ではありましたが、すきまが多かったのか、やたらと外の砂が入ってきたり、結露がすごかったりしたのを覚えています。でも1人暮らしは楽しかったです。
ハンバーガークッションに上手い事かじりついてくれました。やっぱり美味しそうって思ったのかもしれませんね!
マリーちゃんとまきっころさんもMですね!「6M」v-291多いなぁv-363

☆すみれいろさん☆

なんかポスターにでも使えそうでしょう!(親バカ)「鹿児島の素敵なMをあなたに」みたいなキャッチコピーでどうでしょう。
メルもすくすく成長しています。小柄でありますが。
今になって思えば、若い頃は多少なりとも貧しい思いをしていて良かったと・・・。これから先何が起こるかわからないけど、乗り越える力にはなってくれるのではないかなぁ。
懐かしく思い返すと、貧しくてもやっぱり楽しかったな、あの頃~。

☆とむさん☆

私は洋服とか靴とかバッグが好きで、今でもバカみたいな買い方はしませんが、ある程度好きなように買っています。でも昔はクレジットカードの「金利・手数料10回まで無料!」の時を狙って買ったりしてました。
少ない額をせっせと払っていたものです。
お酒は25歳頃にはやめてました。珍しいでしょう。って言っても、元々ビールとかカクテルとかしか飲めませんでしたけど・・・。今は飲みたいと思う事すらなくなりました。
メルならキャンペーンガール出来そう。人懐こいし、賑やかなの好きだし・・・。ただネックなのは地味な柄かな?!

☆きょっぴぃさん☆

きょっぴぃさん宅の猫関係が落ち着いてきた事、本当に嬉しく思います。このまま平穏な日々を取り戻せたらいいですね。
メルはなんていうんでしょう、遊び甲斐があります。しんのすけは「何かをされる」のを嫌がるので、どうしてもこういう写真が撮れなくて・・・。メルはこのように撮れるので楽しいです。ついつい撮っちゃう!

☆茶葉ママさん☆

おぉ!3畳一間・風呂トイレなし!すごい!そのような経験をされて今があるのですね。女性で風呂トイレなしはきつかったでしょう・・・。
茶葉ママさんの経験に比べたら、私の1人暮らしは屁でもないです。そういう大変な思いもされてきたからこそ、茶葉ママさんは優しい中に芯の強さを感じさせる方なのかなぁと思いました(お会いした事はありませんので、あくまでブログ上での感じです、私の個人的な感覚での)
メルは確かに成長はしてるんですが、いつまでもなんとなく小さいんです。まだ2kg超えません。骨格自体も小さいんでしょうね。
お酒って確かにいっぱいありますよね!ビール・焼酎・ワイン・ウイスキーなど、種類だけでもたくさんあって、そこから様々な銘柄があって、味の種類とかもあって・・・。

☆にゃんこのばあやさん☆

その時に「ミ」の存在に気付いていれば良かったんですがね~v-290
「森伊蔵」は電話で抽選にエントリーしなきゃならないんですが、その電話自体が通じませんからね。みんなどんだけ飲みたいんだよと思いました。オークションとかではすごい値段ついたりするみたいです。不思議なもんですよね~。
ハンバーガーに乗ってる写真は実写です。結構気に入ってるんです!しんのすけでもこの写真が撮れたらいいのにな~。まずもって無理ですv-355
幸せは貧富に関係ないですね。そりゃお金はあるに越した事ないですが。お金はあっても孤独で笑いもないんじゃ意味ないし。貧しい上に孤独で笑いがないのが一番キツイですが・・・。
今は大好きな人達に囲まれ、可愛い猫にも愛され、私も100%幸せです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード