1人と3匹暮らし

今日(6/15)から二泊三日で主人と従業員たちは社員旅行で韓国です

まさに主人は韓国なうです

一応迷子になった時タクシーの運転手さんに見せられるように「どこどこホテルまで行ってください」と書いた紙やら、お土産にごま油とかコチュジャンを買いたいと言うのでロッテマートなどで店員さんに見せるための「美味しいごま油はどこにありますか」「美味しいコチュジャンはどこにありますか」と書いた紙を持たせたり、呼びかける時の言葉と、ぶつかってしまったりなどして謝る時の言葉などを教えたりはしましたが・・・。

ものすごく保守的で、出来る事なら鹿児島から出たくない派・他人の作ったものがあまり食べられない派・外国のお菓子とか口にしたがらない派の主人ですので「こわいよ、行きたくないよ、飛行機乗りたくない、ご飯食べられるかな・・・」とずっとしぶしぶでした。

じゃあなんで韓国?

それはですね、いつももう一つの会社と合同で社員旅行を行っているのですが(従業員同士が仲良しなため)基本的に行先や手配などはそちらの会社に任せているからなんですね~。

最初はマカオ説が有力だったんですが、さすがに旅費が高くて私は「頼むからせめて韓国にしてくれ」と必死に祈っていました。
それにやっぱりマカオ言ったらカジノとかしちゃうし、金持ちだらけで感覚おかしくなりそうで・・・。
なんせウチの会社全員初海外ですからね!
マカオはちょっとはしゃぎすぎじゃないかな?って思っていたので韓国に落ち着いてくれて良かったです。

ただ、主人の初めての海外旅行が私と一緒じゃなかったのは残念です。かといって男だらけの社員旅行について行って邪魔する気はさらさらないですし(そもそも家族は同伴させない主義・そこまで旅費を面倒みる余裕ない!)

と、いうわけで今日から私は束の間の一人暮らし生活を楽しみます!いえーい!!

昼間は友達が来ていたので、ずっとしゃべり倒していました。
明日は実家でお昼ご飯&韓国語教室。
夜しか一人を楽しめないのですが、歌ったり踊ったり勉強したりPCしたり、1人ではしゃぎまくろうと思います!

すでに歌って踊りましたけどね!(疲れた・・・)

ただ残念なのは今日の鹿児島は大雨って事です。

私、雷が怖くてたまらないのです・・・。

友達とも雷落ちたらひくわ~マジひくわ~と言いながらピザ食べました。

ちなみにこの友達、いびきがおっさんの彼女なんですけど、今月末に車で10分かからない距離に引っ越してくるので嬉しいです!

そして彼女、その引っ越し当日に資格試験っていう(いい物件がいきなり見つかり引っ越しは急に決まった)

試験受けてから引っ越し。そしてまたその2週間後に別の資格試験。

「やらかした~!考えなしだった~!」と嘆いています。でも頭がめっちゃいい人なんで(中身おっさんだけど)きっと大丈夫なんじゃないかなって思っています。

さて最近の我が家の猫さん方。

まずはしんのすけ大先生

DSC00291_convert_20120615193118.jpg

座布団と同化していて危険です。

DSC00293_convert_20120615193143.jpg

しかもなんだかのぺ~・・・となっています。
火山灰降る中散歩に行くのでほんのり薄汚れて野良猫チックです。

そしてメルお嬢様

DSC00314_convert_20120615193326.jpg

小さいですね!そしてとってもしましましています!可愛いですね!可愛いですよね?可愛くないはずがないですよね?

DSC00316_convert_20120615193347.jpg

カメラを向けていると、とりあえず甘えに来てしまいます。健気なんです。

DSC00317_convert_20120615193408.jpg

そして何が可愛いってお尻が可愛いです。

後姿がまぬけで足が短くてかわいらしいお尻と言ったらメルなんじゃないでしょうか、っていうくらいにお尻が可愛いです。

最後はらぶりークウォルたんです。

DSC00308_convert_20120615193225.jpg

ソファのど真ん中でお昼寝中。カメラを向けたら意識してしまいました。さすがイケメンです。

DSC00307_convert_20120615193203.jpg

なんかなにげにお尻がぺたーっとくっついていて可愛い(私さっきからお尻お尻って・・・)

DSC00310_convert_20120615193246.jpg

こちらは「しばし時間が経って、外で用事を済ませて戻ってきたお姉ちゃんを出迎えたいけど、眠くて途中でやめたらおかしな感じになっちゃったの図」です(長い)

ねじれています。

DSC00311_convert_20120615193307.jpg

ねじれているくせに顔は無駄にハンサムです。

毎日毎日クウォルが好みのタイプすぎて大変です。どうしても捕まえてひっくり返していやがらせをしてしまう・・・。イヤイヤしながらも、結局はゴロゴロと盛大に喉を鳴らしながらウトウトしてしまうクウォルも大概私の事が好きすぎると思う・・・。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑韓国韓国っていくらお金があっても足りないよ!とポチしてください

↓お金なくても猫が可愛ければ別にいいか!とポチしてください









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!久しぶりの一人暮らしですか!!
なんか、私事じゃないけどいえったんさん状態を考えると
関係のない私がワクワク気分になっちゃいました(^_^;)
いやっ~。でも、きっと一人暮らし気分。。楽しいと思いますよ!
私、一人になってもう何年もなるけど、今でも一人は〝楽楽チン〟って実感しますもん!
にゃんずをこねくり回して、ダッラダラしてる間に「あっ!ご飯の用意!」なんて
時間を意識する事もなく自由だし!!
この機会に、存分に時間を自分の為にだけ使って楽しんでくださいね!!

No title

☆てんさん☆

10年前の今頃とか絶賛一人暮らし中だったんだよな~なんて懐かしんでます。猫もいませんでしたので、完全な一人暮らしでした。すっごい自由で楽しかったなぁ。もちろん今がどうとか言うわけじゃないですけど、私は一人暮らし大好きだったから実は夏の留学もしばし一人暮らしだ!と楽しみで仕方ないです。
今回もダラッダラしたかったのですが、猫が3匹もいるとなんだかんだで世話が・・・。朝も絶対6時には起こされるし(ご飯ご飯と大騒ぎで命の危険を感じるため)まあ、そこは仕方ないですねー。ただ、猫にご飯あげた後二度寝が出来て幸せ!

No title

2泊3日の一人暮らし、思いっきり楽しんだみたいですね^m^
ダンナさまはこれからお帰り?
おみやも楽しみね~♪
ひとりだとにゃんこのお世話さえしておけば、あとはゴハンはテキトーでいいし気楽!
でもあまり長期だと堕落しきってニンゲンじゃなくなっちゃいそう・・・
2~3日くらいがちょうどいいかも^^;

No title

☆koroさん☆

一人暮らしの終了まであと少し・・・(現在夕方4時前)結局なんだかんだあっという間でした。しかも昨夜は今日帰ってくる主人に食べさせようとあれこれ張り切って作って冷蔵庫に保管。今日話をたくさん聞いてからささっと出せるように。
そんなこんなであまりのんびりできなかったです、ホント貧乏性・・・。しかも猫達(特にクウォル)は騒がしいし、ご飯の時間とかがあまりに規則正しいし!まあ、これも幸せなんだと思えばいいかな?
とりあえず、夏の短期留学時に本格的な一人暮らしを満喫しようと思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード