検定終了そして辛い物

ハングル検定3級終わりました!

DSC00361_convert_20120605181531.jpg

(反射しまくってるし・・・。撮影者の腕に不足がありますね)

DSC00357_convert_20120605181437.jpg

会場の大学からみた桜島。

DSC00358_convert_20120605181501.jpg

そして灰。いや~ん!でも仕方な~い!これが鹿児島。

そんなわけで、解答速報が出たので自己採点しましたところ、筆記は「ん?これどっちかな?」っていうのが2問あったんですけど、選ばなかった方が正解で、その2問だけ間違いでした。

苦手だまいったなと思っていたヒアリングは満点でしたv

なので「マークシートを1問ずつずらして塗りつぶす」というお約束のミスさえしなければ合格かと思われます。

全問正解できなかったのが残念ですが、まあ満足です!

公式の結果発表は来月で~す。

これより今月末の旅行に向けトラベルハングルの勉強に入りたいと思います。韓国の地にておしゃべりな外国人になるのが目標です(迷惑ですよ)

筆記とヒアリングの合間には愛猫たちの写真を見て心を癒しました。

DSC00347_convert_20120605181414.jpg

長男坊

DSC00325_convert_20120605181209.jpg

長女

DSC00344_convert_20120605181354.jpg

次男坊

あくびもあまねく可愛いなんて、猫ってやつはとんだ魔物です!


ところで私、試験勉強が佳境に入っている間、自分を30分区切りで管理していたんです。

勉強30分→パソコン30分→勉強30分→DVD30分→勉強30分・・・みたいな感じで。
その際に活躍してくれたのがこちら。

DSC00337_convert_20120605181334.jpg

アフタヌーンティールームのキッチンタイマー


可愛いwwwと思って4月に購入。ピピピッ!と非常に頑張ってくれていました。

ところが持ち主が悪かった。

私は動きががさつで、皿洗いをすれば洗い物をシンクに置くつもりが泡で滑って投げてしまい月に2回は割る、何かを取ろうと思えば誤ってはたいてしまい落ちて壊れる、こういうのが日常茶飯事で自分でもほとほとあきれています。
先日もこのキッチンタイマーを手にしようとしてはたいてしまい、あろう事かメルの水入れにダイブさせてしまいました。

すごい速さで水から救出しましたが、あっという間に天に召されてしまいました・・・。

残念すぎる自分に乙でーす。


昨日は友達とご飯食べやらカラオケやらをしてきました。お昼にバイキングを食べて、夜は「辛いものを食べる!」って決めていたのでインド料理屋さんへ。

最大で10倍まで辛さは選べます。

DSC00371a_convert_20120605181553.jpg

いびきがおっさんの友達は以前からアホみたいに辛党なので、10倍で。

DSC00372a_convert_20120605181610.jpg

私は8倍で。


結果全然辛くなくて、2人してテーブルにあった辛みスパイスを使い切る勢いでかけて食べました。
さすがに友達は後半顔が赤くなって汗ばんでいましたが、私はなんの変化もなかったです(少し口が痛いくらい?)

ベースのチキンカレーが甘めのカレーだったのかもしれません。次は違うタイプのカレーを選んで10倍にします。

「痛い!熱い!」って言いながら食べたいです。

ちなみにこの夜お腹がばーん!ってなっていたんですが(食べ過ぎです)、今朝は普通になっていたんです。
バーン!の中身はどこにいったんだろうってつくづく思いました。
すなわち血となり肉となったのか・・・。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ハングル検定おつかれちゃーん!とポチしてください

↓本当いつも食べてばかりだね・・・とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます~。
この言葉はまだ早いかな?
だったら、結果がわかったらまた言いますね。

タイマー…、すっごくかわいいのに…。
とっても残念。アフタヌーン~のはかわいいけど高かったでしょ?
尚更、残念…。(私もガサツなのでとってもわかります…こちらも残念。)

辛いものは舌が段々鍛えられるからねぇ。
えったんさんの舌は韓国並みになってるのかも~。
今月の渡韓(?)は食の方も楽しみですねぇ。
最後にひとつ…。
血となり肉になったのではありませんよ。チッチッチ。
血となり肉となりそして、脂肪となったのです!わっはっはっは~。

しんちゃんのあくびにとろけました~。

No title

おつかれさまでしたー&おめでとーっ!!
緊張感も吹っ飛ぶアクビ顔3連発(笑)
マユゲがおもしろカワイイメルちゃんが特にステキ♪

カレーのナン、デカっ!!でもおいしそう~。目の毒だわー^^;
かる~く食事制限入っちゃってて、カレーやラーメンはダメっぽいorz
おまけに大好きなパンよりなるべくゴハンを食べるように言われて・・・はぅ。
でもカロリーはしっかり取らなきゃいけないらしく、何食べたらいいの?状態。
生まれて初めて間食を褒められました(笑)

No title

終わったんですね~!
おめでとうございます!!
ハングル検定の難易度にはかなわないとはいえ、同じようにお勉強する身としては羨ましいです。
今日なんて、練習しなくちゃ!って思いながら、ぜんぜんやらなかった・・・・。

猫ちゃん達のあくび、癒されるな~
みんなどうしてこんなに可愛いのでしょう。
結局なにやっても可愛いんですよね。

辛いもの、ほんとうにお好きなんですね~
「LEE」とかいうレトルトのカレーを20年くらい前に食べて死にそうになりまして。
たしか5倍でしたね。
あれ以来、辛いカレーはダメなんです。
何事もちょっとピリ辛がいいかも。
それでもカレーは中辛が好き。
試験が終わったんですから、好きなものたくさん食べて次のお勉強にそなえてください。
タイマー、あれ?見た事あるな~と思ったら、やっぱり~って感じです。
私も買おうかと悩んだんですが、携帯もタイマーがあるし・・・・冷蔵庫にもついてるしって諦めました。
壊しちゃうなんて、ものすごく辛いだろうな・・・・。

No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます~って、この言葉もまだ早いかも(笑)本当にマークシートずれてましたってなったらシャレにならないですし(汗)

タイマー本当に残念でした。一生懸命蘇生を願ったんですが叶いませんでした。そうアフタヌーンティールームのですから、そこらへんのとはちょっとお値段違います・・・それでも構わないと思えるくらい気に入ったものだったのにぃ!まさかの2か月もたなかった的な!本当に残念・・・。
ぴぐもんさんもがさつですか?もしそうならば仲間ですね・・・!(喜)

辛いものは慣れちゃいますね。和食や洋食は普通に食べますが、韓国料理屋その他アジア料理などの最初から辛い系はより辛く!より痛く!ってなっちゃってます。でも2週間滞在するわけだから食を結構気にしていたんですが、普通に食べれるんじゃないかな?って来たいしています(前回は辛過ぎて残したりとかあったし)


血となり肉となり・・・脂肪に・・ぎゃああああ!!やめてください!!それを言わないでぇぇぇぇ!!(現実逃避)

しんのすけのあくび可愛いでしょう?おっさんのくせにキュートなあくびするんですよ♪

☆koroさん☆

ありがとうございますー!とりあえず終わりましたー!でも勉強の日々はまだまだ終わらないです。張り切って行きますよ~♪

どういうわけか試験って無駄に緊張するんですよ。それをわかっていたからデジカメ持って行って猫写真眺めました。解れましたよ、緊張。猫の力って偉大!
メルの柄ってどうしてもマユゲ的ですよね。それが余計に可愛いのですが・・・。

ナン、これでハーフサイズですよ。お皿の上半分ライスなんで。(とんでもないな・・・)

食事制限大変ですよね・・・。でもきっとお米を制限されるのが日本人には一番キツイと思うので、そうじゃないのが救いかと・・・思えるものかどうかわからないのでなんとも言えないけど、そうだといいなと思っています。
間食を勧められるって驚きますよね!えっ?いいの?ってなりますよね。

☆すみれいろさん☆

終わりました、ありがとうございますー!
検定、好きで受けるのに緊張するんだから人間というものは不思議ですね。でもやっぱり検定受けるのって楽しいです。すみれいろさんも頑張ってくださいね!

猫は可愛くない瞬間を探すのが難しいくらいですね。生きてるだけで可愛いばかりなんだからとんでもない魔物です。だってもう猫のいない人生なんてありえないですもん・・・まんまと虜ですもん・・・。

辛いものに対する愛情は全く持っていなかったんですが、ここ最近で急に愛が深まりました。慣れとは恐ろしいもので、もっと刺激を求めてしまうんですね。
「LEE」ですよね!あれ、今でもあるんですよ。辛さを求めてレトルトコーナーみていたら「10倍」があって・・・。食べましたよね(笑)結構痛かったんですけど普通に食べてしまいました・・・。あ!でも和食とか洋食を辛くして食べたりはしないんですよ。純粋に辛い物をより辛くして食べてるだけなんです。そして甘いものも相変わらず大好きという・・・。

あ、タイマー見た事ありました?私はどうしても欲しくて買っちゃったんですけど、役に立ちました!なのに、なのに・・・。本当に切ないです。絶対元を取っていない!(←ケチ)

No title

おつかれさま。
合格間違いなしだね。
30分管理法、私も実践してみます。
火山灰、積もってるねぇ。目がチクチクしそう。
こないだのケンミンショーで
「わっぜびんてくらい」と言う方言を聞いて絶句。
私は埼玉人だから自分は標準語を使っているつもりだったけど
「昨日さ~、私がさ~・・・」とかの「さ~」が関東独特の言い方と知ってびっくり。
鹿児島地方では言わないでしょ?
イビキがおっさんの友達、私にもいますよ。
以前は同じ部屋で寝ていたけど、最近は部屋を変えているんだ。

No title

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます!普通に行けば合格だと思いますが、獲らぬたぬきの皮算用になったら恥ずかしいです。
30分管理法なかなかいいですよ。何かに飽きる前に次に行くのでテキパキできます。
火山灰、積もってるのをみるとうんざりします。街も霞んでみえますし・・・。
「わっぜびんてくらい」(笑)「すっごい頭にくる」ですね。さすがにあまりお上品な言葉ではないので、女性は普通は使いませんが「わっぜ」は一日に何度も使います。これひとつで「すごく、とても」「超~」「うわっ」「すごい!」など様々な意味で使えて便利なんです。何かあれば「わっぜ!」って言ってます(笑)
「・・・さ~」は考えながらしゃべる時に間を繋ぐ為に使う事はあっても普段使いはしませんね、確かに!なんか、埼玉と神奈川って結構標準語かと思いきやの方言、みたいなのが多いイメージがあります。
イビキがおっさんのお友達と部屋をわけるようにしているんですか?(笑)イビキって先にかいたもの勝ちですよね~・・・。もしかしたら私だってイビキかいてるのかもしれないけど、人より後から寝るとわからないですもんね。

No title

ハングル検定、合格しそうなんですね。
良かったですね。
えったんさんは、ほんとすごいな。
能力があるんですね。

私はやっと
チョヌン~エヨと~イエヨ。
パッチムのあるなしで使いわけるっていうのを
理解できました(笑)

No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます。まあ、まだわからないですけどね~よほどの事をやらかしていない限りは大丈夫だと思います。

いやいや、全然すごくないですよ~。2年間勉強していればこんなものだと思います。むしろ未だに思ってる事をスラスラ言えないので残念な方だと思います。読み書きばかりで、話す方がどうもダメです・・・。

そうやって一歩一歩理解していくのですよ。もう少し頑張れば急にパーッとわかりはじめますよ。まずは基礎固めですね!頑張ってください!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード