210円で叶う夢

先日は気分が沈んで焼肉食べてもう肉いいわ!っていうわけのわからない記事ですみませんでした。しかし今回もまたわけのわからない記事です。

私は炭水化物が恐ろしく好きで、そりゃあもう好きで好きで仕方ないのですが、普段はごく普通に玄米とか雑穀米とかばかりを食べています。(何故ならそれが一番好きだから)

以前はパンもよく食べましたが、最近はほとんど食べません。パスタやピザもごく稀です。実のところ、ほっておけばいくらでも食べてしまって、2か月くらい時間をもらえればあっという間に120kgとかになれる自信があるので控えているのです。

そんな控えている炭水化物ちゃんの中で現在ひときわ光り輝いているのがこちらです。

DSC00299_convert_20120530213613.jpg

セブンイ●ブンのメロンパン

これを電子レンジで20秒チン!すると最高に美味しすぎて逆に腹が立ってしまいます

あまりに好き過ぎるので数か月に1回しか食べないのですが、そのたびに「いつか連続でこればかり食べ続けたい」と夢見ています。でも到底そんな事できない。だけど1個ごときじゃ満足できない。
そして私はついに「えーい!もう夢叶えたるわ!」といそいそと買いに行ったのです。

とりあえず3個一気に食べてやると思ったら2個しか売っていませんでした。きっと神様かなんかが「3個ってさすがにヤバくない?終わってない?」とツッコミを入れてくれたんだと思います。

つーわけで、1個づつチン!していざ実食www


ああん!美味しすぎるぅ!!

もー、本当に好き!メロンパン愛してる!・・・と、落ち着いて食べたいのですが、我が家にはもう1匹すっごいパン好きがいるのです。

DSC00294_convert_20120530213414.jpg
パン食べてましゅかー?!

クウォルです。どういうわけかパンを食べると信じられないくらいのしつこさで盗もうとしてきます。
パンを食べる時はいつも激しい攻防戦になります(それもあって家であまりパン食べなくなった。面倒くさくて)

DSC00296_convert_20120530213438.jpg

(箸休めにキムチ・・・)

うっかりパンを手から離そうものならすごい速さで盗みを働くので油断できません。
パンは袋に入れたまま、お皿に出してある時は皿ごと左手で高く掲げて右手で食べる分だけちぎって食べます。直接かじろうものなら、そこにかぶりついてきます。

DSC00297_convert_20120530213502.jpg
お?牛乳でしゅね・・・?

牛乳も大好きなので油断なりません。ホットなら熱くてクウォルには飲めないので大丈夫です。

DSC00298_convert_20120530213535.jpg

しかし手を突っ込まれる場合があるのでやはり油断はできません。
クウォルは本当にしつこいので、時々私は本気でクウォルとケンカみたいになってしまって「大人として私は大丈夫だろうか」と心配になってしまいます。
しんのすけは「だめ!」と怒られれば、人間が見ている内は同じ悪さはしません(見ていなければする。ずる賢い)
一方クウォルは怒られようが突き飛ばされようが、全く構わずグイグイ来ます。潔いというのかうっとうしいというのか。


そんなこんなで2個のメロンパンをあっけなく食べつくしてしまった私。これで飽きたらいいのにと期待していたのですが、むしろ愛が深まってしまいました。また数か月したら、2個一気に食べちゃおう。

バカみたいに食べたならそれを消費しなくてはいけません。ウォーキングに繰り出すわけですが、外はまだ灰が大変な事になっています。なので完全装備をほどこしてみたところ

DSC00305_convert_20120530213644.jpg
不審者・・・!!

でもサングラスとマスクって、本当に誰だかわからなくなるものですね。そりゃ変装用アイテムの基本になるわぁ~。


さあて、そんなこんなで今度の日曜日(6/3)はハングル検定です!
今回は3級!一生懸命勉強はしましたが、果たして結果はどうなるか?
とりあえず全力を尽くしたいと思います。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クウォル、猫にパンはダメ!とポチしてください

↓ハングル検定受かれ~!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪しい!怪しすぎる~~(笑)!!
でも、今の鹿児島はこんな人ばっかり?もしや…(笑)。

わかる!分かりすぎますよ。えったんさん。
うちもパンの攻防戦は熾烈を極めます。
うちはラフが食パン大好き男で、マーガリンを塗ったパンが
好物なんです。って保護主さんから言われていたんです。
そのとき、マーガリン付きのパンを食べさせていたんかい、と
思いましたけど…。

で、トースターがチンとなると寝ていてもむくっと起き上がって
テーブルの上でも何でもパンを目指してしつこくやってきます。
新聞とか、お皿とか、そりゃその辺にあるもので防御しながら
私は食べるわけです。
それでもしつこくするので台所のシンクのところで立ったまま
食べたりする可愛そうな私。
あまりに食べたがるので、何もついていない耳の部分を
ほんのちょっとだけちぎって食べさせてあげて、その間に
私はパンを食べつくす…という、何とも落ちつかない食事です。

お互い、猫からパンを奪われないよう、頑張りましょう!(笑)
でも…、メロンパン食べすぎはヤバイよ。ふふふ。

検定、努力が報われるように祈ってます!!

No title

まえにメロンパンがお好きだとおしゃってましたよね!
なるほど、チンするんですか。
しかもセブンイ○ブンのですね、それなら札幌でも手に入りそうだから私も試してみます。
手に入りそうな食べ物だと、すぐに真似してしまいたくなるんですよ。
困った性格です。

でもクーちゃんも同じ好み・・・・これは困るだろうな~
私はたまに娘たちの目を盗んでスィーツを食べるのが好きなんですが(全員分を購入すると高額になるようなものを自分の分だけ買ったりするのです)なかなか後始末とかも大変だし。
クーちゃんもごみ箱の中まで臭いを追いませんか?
うちの子たちもごみ箱とかまでチェックして、私が一人で美味しいものを食べてないか確認する事があるんですよ。。

ウォーキング、たいへんですね。
火山灰ってアレルゲンにもなると知ってびっくりしています。
わたしもお写真の状態にかなり近いか、それ以上の不審者ぶりで歩いてるんです。
太陽光線に弱いので、顔にはサングラスと夏用のネックウォーマーで目の下から首まで隠してまして。
ただ歩くだけなのに、苦労するわ。

No title

私もハマるとそればっかりになっちゃうので、キモチよーくわかります!
散々買い占めた挙句、ある日突然ぱっと熱が冷めてまったく買わなくなるので
お店のヒトはなぜ急に売り上げが落ちたのか悩んでるかも・・・(笑)
クーちゃん・・・さすがにキムチにまでは手を出さないのね^m^
しんのすけもパンの香りにはすごく反応するけど食べることはないなぁ。
牛乳はあげても絶対飲まないし。
おかげさまで油断しまくり~

桜島、まだすごいらしいですね!
そういえば県民SHOW鹿児島だったね~(最近ビデオで見たばっかり)
自家製揚げたてさつま揚げがめっちゃおいしそうだったー♪
検定、追い込み中?がんばれ~~~

No title

そんなに、そのメロンパンおいしいんですか?
レンジして食べるんですね。ほっほー。
初めて知りました。
私も、メロンパン好きなほうなので、
今度であったら、食べてみますね。ふふふっ。
クウォルくんも、パン大好きなんですね。
我家のクーも大好きだったんですよ。
あと、コマチも好きなほうだと思います。
袋ごと、持ち去られますから・・・とほほ。。
おいしいものは、争奪戦ですもんね。ふふふっ。
灰は、大変ですね。。。ワンコと暮らしておられるお家は、
散歩とか、ワンコ(灰が毛について)大変でしょうね。。。
 P.S 私も、我家のトラミと、メルちゃん、似てるなぁ~って、
思うときがありますよ。ふふっ。

No title

こんばんは
知らなかった~
メロンパンがそんなに美味しいなんて・・・
今度、絶対に買ってみます。

私も炭水化物大好き^^

お好み焼きとご飯・・・うどんとご飯
太るけど大好きなんです^^


パンももちろん大好きです。

美味しい情報をありがとうございます^^

No title

おいしそうなメロンパン。
私も今度買ってみようかな。
クウォルちゃんも、好きにゃんだね。
食べてくて、たまらにゃいにゃ~。

ハングル検定、頑張ってください!

連音化の件、教えてくださりありがとうございました。

ところで、「かりんは~」は「カリヌン」と言いますが
会話で「カリヌン」って言って
名前が「かりん」だってわかるのでしょうか?
「かり」って名前だと思われませんかね。

「チョヌン」とかの「チョ」にはパッチムがないから「ヌン」ですが
「カリヌン」は「かりん」にパッチムがあって連音化で
同じ「ヌン」て発音になるから。
素朴な疑問です。

No title

☆ぴぐもんさん☆

怪しいですよね~・・・、私の住む地域よりもっと中心地の方が灰の被害がすごいので、もしかしたらそこはこんな人ばかりかも?!さすがに私の住むところではここまでの人はそうそういないです。マスクは結構してますけどね!私はハードコンタクトなので、灰は致命的なのです!

ぴぐもんさんもかなりのパン被害者(?)ですね。しつこいモードに入った猫のしつこさは本当に脱帽ものですよね。閉めだせば鳴きわめき、ドアをひっかくから閉め出せないし、どこに行っても追って来るし。いっそ玄関の外で食べようかと思うくらいです(さすがに哀れすぎるのでしませんが)

メロンパンを食べ過ぎるとどうなるかは想像が容易ですよね。愛してやみませんが、しばらくは我慢します!120kgになりたくないので~。

検定頑張ります!頭の中単語がぎゅうぎゅう状態です。

☆すみれいろさん☆

私とにかくチンして食べるのが好きなんです。クリームとか入っててもチンしちゃって、どろりとなる事もしょっちゅうです!(学習しない)
好みはあるかもしれませんが、私はすごーくすごーくこのメロンパンが好きなんです。チンしたらバターの香りも香ばしく・・・。いかんいかん、考えただけでよだれが出ちゃいそう。我慢我慢。

そう、ゴミ箱!漁るんですよ~。だからウチは基本的にゴミ箱がないです。台所にワゴンと一体化したゴミ箱があるんです(引き出し式)。どんな小さなゴミもいちいちそこに捨てます。食べ物に限らずなにもかもを漁るので・・・。ゴミが何一つ露出していてはダメなのです。見た目にはゴミがないのでいいのですが、正直面倒くさいです。

あはは、娘さんたちがゴミ箱をチェックしてるんですか?証拠隠滅をきちんとしなくてはいけませんね!

灰がひどいと鼻炎が出ます。窓を開けなくてもどこかからか入って来るし・・・。家もざらざらになるので本当に迷惑です。

すみれいろさんもこのような恰好で歩かれているんですか?太陽光線に弱いのですね~。お肌が特に弱いのかな?
私は父の遺伝で目が太陽光線に弱いです。その上ハードコンタクトなのでいろいろ不利です。本当歩くのも一苦労ですね。

☆koroさん☆

本当なら飽きるまで食べ続けたいのですが、さすがにメロンパンはそうもいかず・・・(笑)
私もkoroさんと同じ。気に入ったらそればかりです。そしてある時突然終わります。何につけてもそんな感じ~。
クウォル、辛いのだったりすっぱいにおいのするものはさすがに手を出しませんね。それまでクリアしちゃったら私に安息の時間はなくなってしまいます(涙)パンを落ち着いて食べてみたいです。閉め出したら大騒ぎして破壊行為に出るのでそれも叶わず・・・。

県民show鹿児島でしたかー。さつま揚げ、私は基本的に食べないんですが(魚のすり身が苦手)出来立てを食べた時は美味しくてびっくりしました。

検定追い込んでますよー。家事中もお勉強CD聴きながら・・・。今も勉強しながらコメントのお返事しています(どんな状態?)

☆しばシマイさん☆

好みはあるかもしれないんですけど、セブ●イレブン自体も推してるんです、このメロンパン。チンした際の香ばしい香りと言ったらないです。私にとっては胸がドキドキするくらいに美味しいメロンパンです。
機会があれば一度是非・・・。チン!して食べてくださいね。

クーちゃんもパン好きでしたか?小麦が好きなコっていうのがいるものなんでしょうね。
コマチちゃん豪快に袋ごと!パンは保管中もきちんと隠さないと泥棒猫されちゃうから注意が必要ですよね。

灰、大変です!ワンコの飼い主さんはもちろん、私のような猫散歩する人間も・・・。めっちゃしんのすけがゴロンゴロンするんですもん!完全に灰まみれのきったない猫の出来上がりですよ(涙)しかも毛質のせいでなかなか汚れが落ちないので悲惨です・・・。

トラミちゃんもメルも、キジトラの女の子~って感じで本当に可愛いですよね。

☆とむさん☆

好みはあるかもしれないんですけど、私にはとーっても美味しいんです。そしてとにかくレンジでチン!です。ほわほわしてるしバターのいい匂いはするしで、食欲がアップしすぎて危険です。

炭水化物って本当に美味しいですよね・・・。いかんいかん!って思うんですけど、炭水化物をついつい摂りすぎてしまう。いくら主食とはいえ、どう考えても私は摂りすぎです。

美味しくて危険な情報を流してみました(笑)

☆まきっころさん☆

美味しいですよー。しかも安いし(セブ●イレブン時々80円とかになります)。ただ、私的には美味しすぎて本当勘弁してって思ってます。炭水化物のすべてがまずければ、私はもっと痩せているだろうなぁ。残念です。

ハングル検定頑張ります!頭の中単語であふれかえりそうです。明日ちゃんと頭から単語をひき出せたらいいな!

まきっころさんの素朴な疑問を読んで「あ~確かに・・・」って思いました。
会話の場合ですよね、問題は。(書いた場合はわかりますもんね)
ただ思うに、会話って例文のように話すわけではないので「カリン・・・カリヌン」っていう風に話せば一気に問題解決かな?って思いました。
一旦「カリン」まで言って止めて、もう一回ちゃんと話し始めれば聞き手は「ああ、カリンって名前なんだな」って汲むことが出来るんじゃないかなーって思いました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード