肉を食べたその向こう

体の為にはお肉やお魚も食べた方がいいという事なんですが、どうしてもおうちでは食べる気がしないので、完全にタンパク質不足による筋肉全然作られてないんちゃう?状態です。
そんな中今日とってもイヤな事があって「何もしたくないー」って気持ちが落ち込んでしまったんです。
見かねた主人が「焼肉でも食べに行く?」と・・・。

子供の頃は泣くくらい焼肉苦手だったんですが、大人になってからは年に一回くらいは食べたくなる焼肉。まあ得意か苦手かって言ったら苦手ですけどね。
でもちょっと私の筋肉になってもらおうか、そんでもって気持ちもあがるかも、という事で嬉々として食べに行きました。
場所は、昨日ウォーキングしながら「こんな所に炭火焼の焼肉屋さん出来たんだー」って思ったお店に早速行ってみました。

DSC00258a_convert_20120526211447.jpg
作業着の主人

美味しかったんですけど、やっぱり信じられないくらい「ぐへーお腹いっぱい・・・」ってなりました。そしてもうしばらく肉見たくないです。もう無理。美味しいけどもう無理。

DSC00260a_convert_20120526211519.jpg

そして案の定帰ってからお腹痛くなるし。やっぱり肉は苦手!ごくたまにほんの少しじゃないとやっぱり無理・・・。
タンパク質はこちらもやはり苦手なお魚から頑張って摂ろう・・・。
なんか豆腐や納豆のタンパク質だけでは補えない何かがある上に不足すると痩せにくくなるそうなので、健康のためにも頑張ってタンパク質摂ります!
あまりにも炭水化物が好きすぎる自分、変えなくちゃなぁ。


さて!猫達ですけども、「フリーズドライささみ」をあげました。
メルはカリカリ以外を食べ物と見なさないのですが、それでも「もしかしたら」の希望を捨てきれずあげてみました。

しんのすけとクウォルはこういうの死ぬほど大好きだから騒ぎが起こるだろうと思いながらあげました。

DSC00246_convert_20120526211324.jpg
すごい勢いで食べるしんのすけ

DSC00248_convert_20120526211345.jpg
一生懸命ささみをよけるメル

DSC00250_convert_20120526211413.jpg
食べながらゴロゴロが盛大にでてしまい止まらないクウォル



↓動画もよろしければどうぞ!しんのすけの可愛さに私が参りました!


[広告 ] VPS


この後、しんのすけとクウォルはささみのおかわりをしました。メルにはカリカリをおかわりさせました。普通ささみとか大喜びするだろうに、メルって本当に変な子!


最後にこちら。

ここ数か月間ずっと会えなくて悲しんでいました。あちこち探しまわったりしました。
ネットで買おうと思いましたが送料が商品より高い。送料なくそうと思えばすごい数買わなきゃいけない。
仕方ないのでゆず茶で我慢してたんですが(でもゆず茶も大好き)遂に!遂に!また入荷が始まったようです。

DSC00245_convert_20120525200219.jpg
れもん蜂蜜漬


やっぱり美味しいよー!

また会えて嬉しい・・・愛してる!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑肉は無理しないように食べよう!とポチしてください

↓猫達(メル除く)ごちそう良かったね!とポチしてください









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓の火山灰で道路封鎖って…すごい状態ですね。
今、桜島はえらい事になってるんですね。
なんか…地球はおかしいって感じがしてしょうがないですっ!

えったんさんは、基本的にベジタリアンな人なんですか??
ベジタリアンじゃなくて、炭水化物派かっ(#^.^#)
私は主にベジタリアン以外派…だから(^_^;)
簡単に太れる…太ることが大得意な人です。
この前も友達とご飯を食べに!!って事になったんですが
「あ~~。焼き肉もいいなぁ~食べたいなぁ~~!」って言ってたんですが
結局、鮮魚を売りとしてる所になりましたっ(>_<)

カメラ嫌いのしんちゃんのかわいい表情がとれてましたね!
お目目まん丸で、上目遣いでオネダリ!!
めっちゃかわいいっすっ!!
メルちゃんの食べ方は、相変わらずお嬢様っぽいというか
女子のだから???おしとやかな食べ方ですねぇ。

No title

そんなにお肉がお嫌いなんですね。
どうしても苦手な事ってありますもの、焼き肉がその一つだって仕方ないですよ。
美味しいランチを召し上がっている写真を拝見していて、お肉もあったように思っていたので、てっきりお好きなんだな~と感じていたのでびっくりしました。

私は年とともにお肉を食べなくなってきました~
でも大豆がアレルギーで摂取できないので、本当に困ります。
お魚もかなりアレルギーで危険だし。
お肉以外にないのですよね・・・。

炭水化物ってどうしてあんなに美味しいのかな~って辛くなりますね。

メルちゃんの偏食もこういうものと似ているんでしょうか?
うちの子たちは全員、たんぱく質が大好きみたいです。

No title

☆てんさん☆

最近気象関係は不安になる事ばかりですよね。
桜島もますます活発な動きを見せています。数年間おとなしかった時期があっただけに余計恐ろしいです。そして現実問題として灰は辛い!これだけは慣れるも何もなくて常にうっとうしい!は~・・・。

ベジタリアンとまでは言えないんですけど、主に野菜と果物食べてます。好きなんです。そして炭水化物。ホント好き。
お肉もお魚もすべてキライなわけではなく、焼肉のようにリアルに肉!なのが苦手で・・・。お魚はマグロなどの赤身がダメなんです。ハンバーグとか、料理の中に炒められて入ってるお肉とか、そういうのはむしろ好きなんです!面倒くさい嗜好の持ち主です。

しんのすけのおねだりには猛烈に弱いんです。普段が頑固なおっさんなだけに、可愛らしい仕草や表情されるとイチコロです。惚れた弱みですね。
メルは女の子女の子した食べ方をしますよね。全然男の子グループとは食べ方が違いますよ。好き嫌いばっかりするし。

☆すみれいろさん☆

料理の中に炒められたりなんだりされているお肉や、ハンバーグとかだったらむしろ大好きなんです。焼肉や焼き鳥のように「肉オンリ~!」って感じのがダメなんです。だからいかにも女子好み!っていう感じの品数の多いランチとかが好きです。そこに調理されたお肉やお魚がいるのはむしろウェルカム!です。

すみれいろさんの場合アレルギーで食べられるものが限られてしまうのですね。食べ物のアレルギーはこわいですもんね!大豆か~・・・。私お豆腐と納豆欠かせないくらい大好きだから切ないなぁ。

炭水化物はいっそまずかったらどんなにいいかって思います。私、ほっといたらいくらでも炭水化物食べそうでこわいです。そしてあっという間に120kgの巨漢ですよ。そうならないために自分を律する以外道はないですね。

メルの偏食、なんなんでしょうね~?私よりひどい事は確かだと思います。カリカリしか食べない上にそのカリカリも好き嫌いが激しいです。

No title

焼肉好きの私が一緒に行ってさしあげたかった~(笑)。
人それぞれ体質ってありますものね~。
具合が悪くなっちゃうだなんてかわいそう。
もしかしたら、メルちゃんの分身…?
だから肉が苦手…。
う~ん、何かファンタジーな世界にいけそうだわ。

れもん蜂蜜漬け…おいしそうですね。
これからの季節、ソーダで割ってもおいしそう。

No title

☆ぴぐもんさん☆

ハンバーグだったり、料理の中にいるお肉やお魚は好きなんです。焼肉のように「肉そのもの」なのやお寿司や刺身みたいに「魚そのもの」が苦手なんです。嫌いなわけではないんですが、苦手っていう。野菜と果物と炭水化物ばかりになってしまってダメです。

れもん蜂蜜漬、まさにソーダ割が美味しいのです。炭酸水で割って夏はレモンスカッシュにします。今はまだレモネードにして飲んでるんですが、くどさがなくて爽やかなんですよ。

No title

メルちゃん、避けてますね。。。
しんのすけくん、よほどおいしかったんですね。
可愛いですね。ふふっ。
クウォルくんも、おいしそう。
メルちゃんは、ササミは、遠慮なのね。
 れもん蜂蜜漬は、写真のヤツが一番お好きなんですか?
私も、好きですよ。ゆずちゃもね。
 人のこといえませんが、
えったんさんのやる気がでますように・・・。

No title

☆しばシマイさん☆

避けてますよね、メル。私メルと暮らし始めるまで猫はおやつとかウエットとか大好きだとおもっていたんです。みんながみんなじゃないんですねぇ~。
しんのすけはやっぱりこういうの大好きみたい。処方食以外は戻してしまいがちなんですが、このフリーズドラささみは戻さなかったので良かったです!
レモンの蜂蜜漬は、もうこれしか買わないです。私的にはすっごいヒットと言いますか・・・。ゆず茶も美味しいですよね!

私の気分だいぶあがりました。問題そのものは簡単に解決するようなものではないんですが、私が悩まされるのもばかばかしいので、あまり考えない事にします!それでも時々「はぁ~」ってなりますが。

No title

私はお肉嫌いじゃないんだけど、2号が異常に好きで(ってか男のヒトは大抵好きよね^^;)
あまりに焼肉・焼肉言われた時は、もうイヤッ!ってなっちゃった(笑)

「おかわり?くれるのっ??」って表情で見上げるしんちゃんがめっちゃカワイイー(〃▽〃)
ささみをよけて食べるなんて・・・メルちゃん、ホントにネコですか(笑)?

レモンの蜂蜜漬け、うちにもまだ1個あるんだ~♪

No title

☆koroさん☆

私も決してキライじゃないんですが、焼肉はどうにもこうにも肉がリアルだから・・・。
男性は8割くらいは肉好きなんじゃないかなと思います(笑)

しんのすけのおねだり顔、あまりにも可愛すぎて・・・。こんな風にされちゃうと簡単にほだされてしまうのでいけないです!飼い主、強い心を持って!

メルはちょっと猫として有り得ないですよね。ササミですよ?普通大騒ぎでしょうに・・・。カリカリ以外を食べ物とみなさない強い意志(?)には感服いたします。

しばらくれもん蜂蜜漬おあずけだったので、また出会えて本当に嬉しいです。koroさんもまだ1個あるんですね~。そちらは都会だし、鹿児島みたいに売ってない!って事にならなそうで羨ましいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード