ラブリー猫たんとやらかしえったん

あっれー、もう5月も真ん中を過ぎてしまいました。早いにも程がありますね!
みなさんはどのようにお過ごしですか?
私は6月3日のハングル検定に向けて鬼勉しています。リアルに鬼勉です。
でもかなり舟を漕いでる確率も高いです。好きでやっている勉強であっても、不思議と眠くなるんですよね。

さて、新しいデジカメで撮ったうちの猫たち。
布団の上という生活環溢れる写真ばかりですが、それなりに(飼い主的には)可愛いのです。

DSC00012_convert_20120518101322.jpg
カメラ目線はしてあげないもん!

とにかくたたむ前の布団が大好きなしんのすけ。
でも毎朝のようにクウォルが遊ぼうよ~とやって来るので、そのたびに「シャー!」と言っています。もう定番の光景です。クウォルもがばっと行くのではなく、絶妙に間合いを取りながら遊びに誘うんです。怒られる・殴られる・噛みつかれるってわかっているんですね。

DSC00020_convert_20120518101919.jpg
しんのすけお兄ちゃんと遊びたいでしゅ

どうしてそんなに元気なんだ?と謎に思えるほどに元気なクウォルです。いつもワクワクしています。そして無駄に美形です。

DSC00017_convert_20120518101559.jpg

メル黒い・・・!おっと、失礼。レディになんてことを。
クウォルとかと一緒に撮ると、どうしてもピントがそっちにいってしまい、メルがおざなりにされます。ちょっと柄が濃いからって不憫な。

DSC00018_convert_20120518101646.jpg
全くだからよ~!失礼しちゃうだからよ~!

DSC00016_convert_20120518101503.jpg

おっ!これは結構お顔がはっきり撮れた!
ねえみなさん、メルって可愛いでしょう?可愛いですよね?可愛いって言わなきゃダメですよ!(むしろ後ろのきょとんとしたクウォルが可愛い件)

DSC00021_convert_20120518102058.jpg
勝手に撮影しないでほしいんですけど

本当にしんのすけはカメラにいい顔してくれません。
すごいハンサムなのに・・・伝わらない・・・。

DSC00015_convert_20120518101410.jpg
顔の良さアピールは僕に任せてでしゅよ!

クウォルは常に全力で可愛いです。そして私と目が合うだけでゴロゴロ喉を鳴らしてしまうくらいにお姉ちゃんっこなので、後ろ足を掴まれて「逆立ち~!」をさせられても、がしっと捕まえられてひっくり返されて無理矢理私にチューされそうになっても、常にゴロゴロ全開です。幸せそうです。
いつもどこかで私を見ているので主人も「クウォルはあんたのストーカーだよね」と言っています。
可愛いけれど、あまりに私への執着がすごいので時々このコ大丈夫?って思ったりもします。

DSC00023_convert_20120518102349.jpg
だって・・・、お姉ちゃんは僕の女神でしゅから・・・

しかしながら私も「クウォルの後ろ頭だけでご飯が食べられる」だの「背中の柄の可愛さが宇宙クラス」って思ってしまうくらいにクウォルが可愛くて仕方ないのでおあいこだなって思います。


それはそうと、この間やらかしました(いつも何かやらかしてるけど)
家の電話に着信履歴があって、電話帳に登録していない番号だったけど、この近辺の番号のようだったので町内会関係のなんかかなと思ってかけなおしたんです。
するとワンコールで相手が出て名乗ったんですけど、よく聞き取れなかったんですね。ワンコールで出た時点で「やばい、これどっかの会社だ」って思いました。
ウチは自宅の電話が仕事の電話も兼ねているので。とりあえず「お電話いただいていたみたいで・・・○○ですが」と言うと「ああ、○○さん(屋号)ですね!」と言われ「きたー!やっぱりどっか会社だー!どこだー?!」って焦りつつも平静を装い「はい、そうです」と返しました。
聞けばウチが出した請求書の金額が28円違うようでどうのこうの言うわけです。請求書なんてあちこちに出してるからやっぱり会社名がわからないと調べようがないのです。もうどうする事も出来なくなった私は言いました。
「お調べしてからまたお電話差し上げます。・・・それで、あの、私は今どちらにお電話差し上げているのでしょうか?」

結構な最悪っぷりじゃないですか??

「えっ、ああ、○○株式会社です」

「すみません、さっきよく聞き取れなくて・・・」

素直になったはいいけれど、若干レジェンドってますよね、これ??

電話切った後、恥ずかしいやら面白いやらでなんとも言えない気持ちになりました。

取引先の番号はきちんと登録しておかなきゃいけないと反省した出来事でしたとさ♪


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑猫達可愛い部類だよ!とポチしてください

↓恥ずかしい失敗だなぁ~とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ご無沙汰しています。

カメラ新しくなったんですね。
新しいカメラがなお一層美にゃんに写ってますよ!
しんちゃんはもうカメラに慣れっこですよね~
でも動かずにいるってことは男前にとってにゃん=^_^=てとこかな?
家もおんにゃのこが濃い色なので男にゃんと男わんが白なので(笑)しかたないですね・・
明るく映ったメルちゃん撮影の仕方を変えたのかな?
家もソニーのカメラなんです。
そろそろ一年近くなりますがまだまだ使えこなせていません。

相手が誰かわからずに話すことって私もたまにありますが話しながらこの人誰??って相当焦ります。
よくある名字であ~あの・・と言ったもののどこの誰?やはり素直に聞くのが一番ですね!

No title

「私は今どちらにお電話差し上げているのでしょうか?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
絶対電話切った後あちらも爆笑だったと思いますっ(笑)
ヤバイ電話じゃなくてよかったね~

にゅーカメラ、くっきりすっきり!
色が対象的なコたちの、さらに、揃っていいお顔の写真って奇跡ですよねー
1にゃんでも無理なのに・・・^^;

No title

☆かなさん☆

かなさん、こんにちは!

カメラ、友達が壊してくれたおかげで(笑)新しくなりました!3年経てば、電化製品は何かと進化しているものですね。

しんのすけ、カメラは慣れっこですが、好きではないようで・・・。本当ならもっともっと男前なんですよ~。でもいつも微妙な表情になってしまうんです。
あ、かなさんとこも男の子が白っぽいですね。どうしてもカメラは白を優先しますよねぇ・・・。
明るく映ったメルは、私が一生懸命角度を変えていたら偶然撮れました。きっと設定の何かとかあるんでしょうけど・・・。

そうですね~、なんとかして切り抜けようと思っても名前わからないとどうしようもなかったりしますよね。素直に聞くのが一番なんですが、あまりにも今回のはアホっぽくて残念でした。

☆koroさん☆

ひどいですよね~!もう本当やっちまったなぁ!って思いましたよ。
私も逆の立場だったら大笑い&同僚に言いますよ・・・。そしてきっとそうされてますよ、私が!(泣)
本当やばい電話じゃなくて良かったです。普段ならかけ直すとかしないんですけど、ちょうど町内会の用事がある時期だったので・・・。

新しいカメラになるとなんかやっぱり楽しいものですね。
メルがあまりに白っぽさがないので写真だと可哀想な写りになってしまって無念です。
クウォルだけは常にいい状態で撮れます。撮影拒否もしないので!

No title

しんちゃんもカメラの前ではなかなかいいお顔してくれないんですよね。
なんか、えったんさんの残念な気持ち…分かるわぁぁ~。
普段はもっときりっ!とした中でも、かわゆい表情してることも
沢山あるのになぁ!!って事とかありませんか?
今良い表情!!と思っても、カメラ向けると
目が細くなって…不機嫌そうな顔になったりねぇ。。
ちょびもその口だと思ってます(=_=)

電話でのレジェンド。。私もありますよっ!!
3回聞き返しても聞き取れなくて、
他の人に電話つなぐ時に、アワアワな状態になったり。。
「マツダセイコウ」って会社から電話の時。
松田聖子?????なんで松田聖子???と思いながら
トンチンカンな話したりとか(#^.^#)
特に横文字の長ったらしい名前の会社って苦手です。

No title

☆てんさん☆

そうなんですよ、まさにてんさんのおっしゃる通りなんですよ!
キリッとしてる中に可愛さがたっぷりで・・・。でもカメラを向ければ急にぶさいくな表情とかしちゃう。なんで?!かっこよさを伝えさせてよ!って思います。

電話レジェンド、てんさんもありますかー!
つーか松田聖子www!!でもその会社名はそう聞こえても仕方ないですね。ほぼそうだし。
お勤めしている時、電話いやだったなぁー。仕事だから仕方ないけど、本当にいやだったなー。今も電話は苦手です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード