GWもさくっと終了~

あっという間にGWも終わってしまいましたね!
今年のGWは全くゆっくり出来ませんでした。主人とあっちへ出かけ~こっちへ出かけ~。
疲れ果てましたが楽しかったです。

GW直前、友達が私のデジカメをトイレに落とし(あのイビキがすごい中身がおっさんの友達です)壊れてしまいました。すでに調子の悪いデジカメでしたので別に良かったんですが、彼女がビック●メラの商品券をくれて、これで新しいの買ってくれと・・・。なんと棚ボタな・・・!(←コラ)

つーわけで新しいの買いました!3年ぶりのニューデジカメ!画像もキレイだし操作性も良くてびっくり!

とりあえず試し撮りをしてみました。

DSC00004_convert_20120506211345.jpg

お目々がグジグジしている上になんか地味・・・。撮影者の腕が未熟なのと、モデルがあまりに気を抜いているため残念な仕上がり。

DSC00005_convert_20120506211516.jpg

やたらと庶民的な背景だがモデルは美猫。クウォル、本当にかわいい。

しんのすけはその辺にいなかったのでまだ撮っていません。

今日は鹿児島の繁華街の一つ天文館へ。ちょっと奮発してうな重を食べました。

DSC00007_convert_20120506211556.jpg

鹿児島でのうなぎの名店といえばここ。私は人生で二度目。主人は初めてです。
若い頃はうなぎが苦手で、以前ここに来た時はその良さがよくわかりませんでした。
でも主人と結婚してからは土用丑の日にうなぎを出すようになって、その内うなぎが結構好きになりました。
それで今日このお店でうな重を食べたら「う、うまいですし・・・!」となり感動しました。
主人ももりもり食べていて、2人で「これから天文館来るたびに食べちゃうかもね」なんて話をしました。
うん、それしちゃうと財布が悲鳴をあげちゃうぞ☆


食べ物といえば、もう2週間前になりますけど、友人たちとフェリーに乗ってわざわざ食べに行ったランチがあります。

CIMG9199a_convert_20120428211639.jpg


その名も「お肌ぷるぷるランチ」⇒Yes!コラーゲンたっぷり!コラーゲン大好物!

前菜
CIMG9192_convert_20120428211731.jpg

青汁みたいなやつがおいしい。全然甘さとかなくて、みどりーーー!って感じでおいしかったです。

手羽先のスープ
CIMG9193_convert_20120428211749.jpg

手羽先ってだけでコラーゲンたっぷりですが、そこにさらにコラーゲンボールを投入!

メイン1
CIMG9194_convert_20120428211806.jpg

なんかとにかくおいしかったです。

メイン2
CIMG9195_convert_20120428211826.jpg

ホント蒸し野菜大好き。家でもアホみたいに食べますが、家だと雑です。こういうところだと目でも楽しめるのでいいです。

デザート
CIMG9196_convert_20120428211844.jpg

プリンの上に豆腐のムース、そして自家製いちごジャム果肉どーん!のシフォンケーキ添え

うまし!やっぱり甘いもの大好き!たとえ最近デスソースかけながらカレーとか食べていても、やっぱり甘いものは大好きです。


太らない体質だろうと自他ともに思っていた主人が太ってきて、現在過去最高の体重です。
だって食べますもん!(私もね!)
このままじゃ太った中年夫婦になってしまう、と危機感を抱いています。とにかくこれ以上太らず、じわじわと長い目で見て痩せていけるようにしたいと思います。(食べ物の写真ばかり載せた記事で何を言うのか)


CIMG9188_convert_20120506211213.jpg

きゃっきゃっ!

三角ねずみさんで遊ぶクウォル。まるで子猫か天使かって感じですよね?
可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいですけど、食べちゃったらいなくなっちゃうので、食べるのは我慢しています。

CIMG9240_convert_20120506211254.jpg

今のクウォルのブーム。私のレインブーツの中敷を引っ張り出して放置。朝起きるとこういう状態になっています。たまに両足分放置されています。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑新しいデジカメ嬉しいね!とポチしてください

↓食べてばかりじゃ痩せないぜ!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

棚ぼた…って!!(笑)
大いびきかく中身おっさんの友達→トイレ水没→棚ぼたでゲット…
この図式が何だかわたしのツボにはまってしまって一人、ニヤニヤしてしまいました~。
うなぎか~。子供の頃大好物だったんですけど~、今は食べられません。
タレは大好きなんですけどね~(タレだけでご飯お代わりできます)。
あ、鹿児島ってうなぎで有名ですよね?あれ、違った?
旦那様、内勤のお仕事じゃないし、これから汗かく季節だから
痩せるんじゃないでしょうか?
でも、代謝は落ちてくる年代だから無理せずダイエットしてくださいませ。

↓韓国語
たまにはしどろもどろになったり、うまく喋れなかったりしますよ。
だってまだ勉強中なんだもん。
でもさ~、すごい努力してるんだもん。
必ずその努力って報われる時がくるんですよ。
こういう勉強に奇蹟なんてないんでしょうから、
少しずつ少しずつ身についてくるんですよ。きっと。
こんな短時間で十分身についてると、私は思いますけどね。

No title

オニューなデジカメうれしいですね。
おぉ!
しかも、美味しいものが
いっぱいですね。
ふふっ。
メルちゃん、クウォルくん、
自分ばっかりずるい~って、
思っているのかな?
なんて・・・。
ふふふっ。
次は、しんのすけくん出てくれるかな?
ふふっ。

No title

えったんさん、痩せたよね?
今年の年賀状のお写真とは顔幅が違うよ(さらっと無礼こいてる)
セルフコントロールできるなんて若い証拠だわねぇ。
私は太らない代わりに痩せない。
はあちゃんもハムコ・デラックスになってしまう前に痩せさせないと。
メル嬢、油断してても可愛いわよ。
しんちゃん、クウォル君の美男ぶりは言うまでも無いけどね。
メル嬢の純真で健気な姿、可愛くて可愛くて、私もダンナさまみたいに懐に入れて育てたいわ。

No title

おいしいものが沢山です!
いいな~
しかもコラーゲンとか・・・・不足しまくっているので欲しくてたまりません。
このまま老化が進んでいったらどうしよう。
えったんさんはしんぱいないですね、私も頑張らなくちゃ。

GWも楽しそうでいいな!
私はカレンダーと真逆な生活してました。
(お休みの日に働いて、平日に休む、って感じです)
家で海外ドラマを観るのが唯一の楽しみになってしまったので、引きこもってますがそれなりに幸せを感じました。
   ↑
負けず嫌いか~!!??

カメラ、新人さんなんですね。
ちなみにどこのメーカーですか?(色も)
おススメな点など教えていただけますか?
お友達の方も義理がたい、言い方ですね!

No title

わ~
新しいデジカメ良いですね^^
お友達の心遣いが嬉しいです。

やっぱり新しいのは違うのですね~~
キレイに写っていますね。かわいい子はよりかわいく写るのでしょう♪

うなぎもランチも美味しそうです。
おなかがすいてしまうと困る時間帯なんですけど・・・・おなかがすいてしまいました。

No title

お~っ。新しいデジカメ買ってもらったのね(ちょっと違うか^^;)
おもしろい上に優しいお友達・・・いいな~(人徳!)
クーちゃん、靴に顔突っ込んで引っ張りだしてる姿想像すると結構楽しめます^m^
何が楽しいんだろ?って思うようなことにハマるんですよねー。不思議と。
朝ごはんたっぷり食べた後見に来てよかった(笑)
手羽先スープ、脂っこくはないの?
他が野菜たーっぷりだから気にならないかな~

No title

☆ぴぐもんさん☆

この友人とは来年で出会って20周年なんですけど、いつだってどちらかが事件起こしてます(笑)とりあえず、彼女の「中身がおっさん化現象」がどこまで行くかを見守っていたいです。
ぴぐもんさんは逆にうなぎ子供の頃に好きだったんですね。私は20歳過ぎるまで食べた事なかったです。今は基本土用の丑の日だけは美味しく食べています。でも土用丑の日関係なく記事のお店で食べたい・・・でも高級品だからしょっちゅうは無理・・・。
鹿児島うなぎ有名ですよ。養殖うなぎですけど~。

そうなんですよ、まさに「代謝が落ちている」これですよ。私もすっごくそれを感じているんです。も~頼んでもないのになんで老化するかなぁ。

韓国語・・・こんなにも私を翻弄する存在になろうとは・・・。私おしゃべりなんで、日本語は不必要なくらいベラベラしゃべってるんです。なのに韓国語だとあまりにたどたどしくてイライラします。書いてあるものなら結構スラスラ読めるのに・・・。
でもぴぐもんさんがおっしゃるように勉強に奇跡はないのでコツコツ頑張っていきたいと思います。
今は留学先できっとするであろう自己紹介の文を暗記してスラスラ言えるように頑張っています。

☆しばシマイさん☆

お久しぶりです!
今までのデジカメでも不便は感じていなかったのですが、新しいものというのはやはり楽しいし、数年経過すると進化するものですねぇ。タッチパネル式のやつなんですが、なかなかに楽しいです。

美味しいものも食べずにはいられない人生を送っています(笑)まあでも人生一回きりだから美味しくもない食事をするのは残念ですもんね!無駄な贅沢さえしなければ良しとしよう~。

しんのすけの写真も撮りましたので次は出てきます。ただ、あまり協力的なモデルさんではないので写りは微妙です。

☆茶葉ママさん☆

痩せ・・・てたらいいんですけど、痩せてないです(泣)むしろ体重的には年賀状の頃が痩せています。顔の丸みはちょっと取れたかもですが・・・(いやどうだろう)

太らないけど痩せない、それでいいんだと思います!現状を維持できるって事ですよね~。私は油断するとすぐ太るのでダメです。運動もしてるんですけどねぇ、代謝が落ちていってるんだろうなぁ。

ハムコ・デラックスwww!!それはいけませんね。さすがに大変です。
私もエリコ・デラックスにならないように気を付けよう(さすがにそうなる前にどうにかするだろうけど)

メルは健気で本当に愛らしいです。主人はいつも「どうしてこのコはこんなに純粋で可愛いの?俺をどこまで堕とす気なの?」とうるさいです。そしていつも鼻の下が伸びていて若干気持ち悪いです(笑)

☆すみれいろさん☆

美味しかったです!何もかもが美味しいです!
コラーゲンって言葉に反応しまくります(笑)私の大好物のトップに君臨していますよ~。
老化って言葉、めっちゃこわいです(怯)仕方ないとしてもじんわりキレイに老化したいです。すでに代謝の下降を肌で感じていますけどね・・・!

GWはカレンダーと真逆生活だったんですね?お疲れ様でした!まあでもGWはどこ行っても混んでるばかりですからね~。そういう賑やかさも好きなんですが。

海外ドラマをみていると癒されますよね。やっぱりアメドラはお金の使い方が違うせいか日本のドラマとは段違いで面白いですよね。

カメラはソニーです。色は私の定番・ピンクです。タッチパネル式のやつなんですけど、シャッターの反応もいいし操作もわかりやすくて結構使いやすいんですよ~。画面が大きいので撮影もしやすいです。(今までのがちょっと小さかった)
お値段も2万しなくてお手頃でした。

☆とむさん☆

新しいものっていうのはなんだかんだで楽しいですね!前回の購入から3年が経過しているんですけど、やはり電化製品の進化は速いなぁって感じました。
とりあえず猫をパシャパシャ撮ってしまうのは猫飼いの性ですね。

夜中に食べ物画像とかみるとヤバイですよね~。美味しそうな画像貼ってしまってすみませんでした(笑)

No title

☆koroさん☆

そうなんです、デジカメ買ってもらっちゃいました(笑)カラオケ店のトイレから泣きそうな声で「えった~ん・・・・うう・・・」って。何事かと思いましたよ。そしたら私のデジカメさんがシーン・・・となってしまってました。イビキはすごいわデジカメ水没させるわ、面白い人ですよね?

本当に猫って「なんでそれ??」っていう遊びに夢中になったりしますよね。クウォルは特にブームが来るとしつこいのでちょっと面倒くさいです。直しても直してもひっぱり出すので、なんかもういいやってなって結構放置しています(それってどうなの・・・)

手羽先スープ、脂っこくなかったですよ!ただひたすらに美味しかったです。
普段から野菜ばっかり食べてはいますが、こんなキレイな状態にしては食べていないので眼福でもあってとても楽しくお食事しました。

食べ物の写真みるとお腹減ったりして切ない目に遭いがちですよね!koroさんは見た時間帯が良かったですね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード