メルの主だった特徴は可愛さ

今日は自分のダメさ加減に落ち込みました。

韓国語教室で先生にスキット大会優勝の賞品の説明と、留学の日程などを韓国語で促されました。
もちろん私は韓国語で応えなければなりません。
言いたいことは頭の中にあるのに、それを上手に口に出来ないのです。

「飛行機の無料チケット・・・留学費・・・。2…週間?・・・行きます。8月が・・・8月に・・・行き・・・ます」みたいなたどたどしさですよ!!最悪!!
こんなんで優勝したとか恥ずかしくてたまりません。

先生が「2週間分の留学費が出ますか?」と(もちろん韓国語ですよ)訊かれ「10日分です」って言いたかったのに、うまく出てこなくて左手で1の形を作り右手で0の形を作る始末。

最悪のそのさらに上を行く愚行ーーー!!

あまりに自分が不甲斐なくて、教室が終わってから今日は風邪でお休みの、今年から教室に入って来られて仲良くなったお姉さんにメールしました・・・。そして励ましてもらって、少し復活しました。

とりあえず、今後独り言は韓国語で呟くようにします

それと主人に(日本語で)毎日何か質問をしてもらって、それに韓国語で答える練習をしようと思います。
早速さっき質問してもらったんですけど「まずは簡単なやつを」って言ったのですが

「リンゴとメロンどっちが好きか」「Tシャツは何枚持っているか」

などと微妙に意表を突かれてしまいました。
やはり自分で準備した質問より、こうやって他人に突発的に質問してもらうのがいいですね。

読み書きはどんと来い状態なんですが、とにかく話すようにしないとだめだこりゃ状態です。
このままでは留学先で誰とも話せずに隅っこで膝を抱える羽目になってしまいます。

私は色んな人とコミュニケーションを取りたいのです!

あと、韓国で一人でマックに行ってみたいのです(何故マック・・・←なぜならすごく好きだから←あと外国でファストフードの注文って結構ハードル高いと思うから。後ろに人並んでると特に)

渡航日も決まりました。7/29~8/12です。
でもその前に6/29~7/1にも行ってきます。
これは一緒にスキット大会に出た方と遊びに行きます。無料航空券で。

留学時の航空費は自費です。

まさかこの1年で3回も韓国に行く事になろうとは・・・。
6月で勉強を始めて丸2年になりますが、2年前の私はそんな未来を想像したこともなかったなぁ。

こういうところが人生って面白い。

長々と語っちゃいました。

疲れた心を癒してくれる存在・・・それは猫ですね。特にメルは体内組織の85%が「かわいい」で出来ているので、とにかく癒されます。

CIMG9049_convert_20120428211657.jpg


CIMG9050_convert_20120428211714.jpg

この顔・・・!!ひそかにキバもはみ出ています。
弛緩しきっていてかわいい~・・・。

CIMG9200_convert_20120428211903.jpg

枕をベッドにして別の枕に頭を乗せる。
枕使いの魔術師ですね。

CIMG9201_convert_20120428211920.jpg

こんな顔されると「あの、その私の枕2万5千円・・・」っていう言葉は飲みこんでしまいます。
もはや「メルのベッドは2万5千円だね~」って言いながら撫でてしまいます。
飼い主というものは残念にできているものですね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑語学の勉強に終わりなし!とポチしてください

↓メルは癒しの存在も甚だしいね!とポチしてください









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんの寝顔。本当に天使の寝顔ですね。
枕と枕の上で寝てるなんて。なんてお茶目なっ!
メルちゃんの大きさだから、上手に枕で寝られるんでしょうね。
しんちゃんだと絶対に足がはみ出そうですもんねっ!!

韓国留学も気が付けば後3ヶ月なんですね!早い。
私は語学やってないけど、なんかうまく出来ないと
私はパニクって出来てたことも出来なくなりそう!!
でも、えったんさんなら大丈夫ですよ!!
留学から帰ってくる頃には、見違えるようになってるんでしょうねv-398

No title

韓国語で言われていることが分かるんだから、すごいですよ。
私から見たら、尊敬ものです^^
私は数字は6までしか分かりません(笑)
なぜか、7,8が何度聞いても覚えられにゃい(笑)

私も普段から、「アイゴー」とか「オモ!」って使ってみようかな~。

ハングルも少しずつ読めるようになってきたけど
複合母音でしたっけ?
「わ」とか「ふぁ」とかの・・・
あれがまだ読めないです。

No title

☆てんさん☆

メルは本当に天使の寝顔なんですよぉ~(親ばか)
私の枕、しんのすけじゃ無理です(笑)完全にはみ出しますね、きっと!
どういうわけかメルの体のサイズにぴったりなんです。私のコリを癒すんじゃなくてメルのコリを癒してる可能性があります!

そうなんですよ、留学もきっとあっという間に来ちゃいます。なんと言っても一人で行くのだから、ある程度のレベルには持っていかなくてはいけないのに・・・。難しいものです。
大丈夫かなぁ。大丈夫だといいなぁ。大丈夫にしようとは思うんですがね~。

☆まきっころさん☆

先生はわかりやすくはっきりしゃべってくださいますから・・・。冷静になればちゃんと言えるような事でも、あわあわなっちゃっててんでひどい有様でした・・・。

複合母音とか~!なんか懐かしいです!そうやって勉強していたなぁ。
大丈夫ですv
一旦読めるようになったら、読む事に関してはぼけーっとしていても出来るようになりますよ!だから慣れれば字幕は普通に読めるようになります。

とにかくリアルなコミュニケーション、それが大変なんですよね~。
留学までになんとかせねば・・・。

話すのは大変なことだったんだな~と、あらためて思いました。
誰だって得てふえてと言うものがありますし。
自分のそういう部分を自覚して努力するところが偉いな♪って尊敬してしまいます。
ほんとに偉い!

渡航の日程も決まったんですね。
しかも二回も!
人生は何が起こるかわからないものなんですね。
わたしもできることから少しずつ頑張ります。
えったんさんの悲喜こもごもなお話が、自分を奮い立たせてくれるんです。
メルちゃんには感謝しなくてはならないかもしれませんね。
この寝顔の可愛さ、悩殺。
高額な枕も、この方の前ではただの枕でしかないなんて。

人それぞれですが、いつもクヨクヨウジウジな私が最近はあまり落ち込まなくなりました。
いろいろな方法を試した結果ですが、自力で何とかするよりもパワーストーンを持つことで変わったような気がします。
(単なる思い込みの可能性大)
えったんさんにはメルちゃんがそれなのかなと、思いました。

No title

☆すみれいろさん☆

今こうやって当たり前のように日本語をしゃべっている事が不思議でならないです。どうやって習得したんだ??日本語ほどでないにせよ、もう少し流暢にしゃべれてもよくないか?!って思ってしまいます。頑張ろう・・・。

渡航の日程決まりました~!あれこれする事多くて面倒くさい・・・ってなってますが、とにかく経験経験!と思ってやっています。あれこれ問題も発生していますが、そんなのに負けず、絶対渡航します!

確かに・・・メルは私のパワーストーンならぬパワーキャットかもしれません。本当に心がほっとするし、全力で私を愛してくれるからこちらも愛を返そうと優しい気持ちになれます。そういう存在ってありがたいですね。たとえ高額な枕を占領されているとしても・・・。

No title

いやいや、2年で留学までげっとしちゃうほど上達したんだからスゴイですよ!
英語なんか8年(10年だっけ?)もやってもしゃべれやしない。。。
旅行と留学でまたスキルアップしちゃうんだろうな~
いろいろ楽しみですね^^

高い枕!!・・・じゃなくてメルちゃんのベッド(笑)
えったんさんが借りて枕にしてるのね^m^
メルちゃんってばちっこいのにスゴイ威力(笑)

No title

☆koroさん☆

いやいや・・・、留学は棚から牡丹餅みたいなものですよ・・・。一緒に出てくださった方の力が大きいです!(なのに私だけ留学するという、このずるさ加減)
旅行と留学でぐぐっと力がついてくれるといいのですが・・・。というか、留学の前に力つけないと!

メルのベッドを借りて寝ています。しょっちゅう首がぐにゃあっとなっているので、なんの意味もなさないです。メルは大層寝心地がいいでしょうけどね!
本当、小さいのにすごいコです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード