腰痛大先生

痛い・・・腰が痛すぎて日常生活に支障が・・・。

私は思い切り背骨から骨盤にかけて歪んでいて(レントゲン撮った時病院で話題になった)普段は大丈夫なんですが、ある日突然すごい腰痛に襲われる事があります。
数年前にもあって、その時は自分で着替えも出来ないほどでした。
病院にも行きましたが、安静にする以外の道がなく、そうしていたら何日かで治ったんです。

今回はまだ軽くて、腰をかがめたり、足を高くあげるような動きでなければ割と平気な感じ。ただ、しんのすけとの散歩はその動きがふんだんに取り込まれているのできつかったです・・・。

そんなわけで夕方、とりあえずマッサージに行ってきます。昨夜主人がせっせと揉んでくれて(仕事で疲れているのに・・・申し訳ない)その時は少し良くなった感じがしたんですが、やっぱりダメでした。肩も凝りまくっている事だし、プロの手を借りようと思います。


さて、ウチのビジュアル担当の一匹クウォル(我が家にはビジュアル担当が三匹います。←全部じゃん!)

CIMG8957_convert_20120419103057.jpg

あう、僕寝てましゅよ

干したお布団に潜ってぬくぬくしていました。

CIMG8959_convert_20120419103115.jpg

眠たいから撮らないでくだしゃい・・・

かわいい・・・

CIMG8960_convert_20120419103134.jpg

いつの間にかなんかすっぱい顔になって寝ていました。

CIMG8961_convert_20120419103154.jpg

ぶさかわいい・・・


ウチの接客担当のメル(我が家には接客担当は彼女だけです)

CIMG8966_convert_20120419103214.jpg

まるで子猫の頃のように兄の懐でぬくぬくとねんね。

そしてまた主人のメロメロ度がひどくなっていくのです。

毎日「メルがいなくなったら生きていけない」だの「メルより先に死ぬ」だの「メルにずきゅん!とかじゃなくてバズーカ砲でズガン!とやられた」だの聞かされる私。

⇒THE・面倒くさい

さて・・・、相変わらず朝は猫によってなかなか布団をあげられない日々です。(クウォルなんてがっつり寝てるし)

CIMG9013_convert_20120419103234.jpg

メルは明らかにしんのすけの側にいたい一心です。
もちろん相変わらず思いは報われていません。しょっちゅうイライラ!と殴られています・・・。

私自分でも引くくらいには甘党なんですけど、一時期の「毎日甘いもの食べちゃってじわじわ太ってきた期」を経て、今はまた以前の「おやつは(私自身に)許されたときにしか食べない」期に入っております。
顔の丸みが(比較的)取れるものですねー。おやつって恐ろしいなぁ!

お腹に肉があんまりつかないタイプなんですが、そのじわじわ太ってきた期にはなんかお腹に肉がつきだして「これが中年の恐怖?!」と思いました。どうにか今はほとんどいなくなってくれました。やはりおやつって恐い・・・!

で、そんな私なんですが、実は辛いものがここ数か月で異常に好きになってしまいました。
主にコチュジャン(ちょっと甘いですね)とかトウバンジャン(むしろこっちが辛い)の辛さが好きなんですが、タバスコ系のもスッキリして好きです。

普段レトルトを食べないんですが、なんか美味しそうでこれを買ってみました(カルディにて)

CIMG9134_convert_20120419103336.jpg

辛み成分の小袋が入ってるんですけど、とりあえず全部いれました。

CIMG9133_convert_20120419103253.jpg

(ちょwww、食べかけ自重)

なんかとっても美味しかったです!レトルトって意外といけるんだな!って思いました。また食べよう~って思える味でした。

辛さを選べるインド料理屋さんで友達がカレーをいつも10倍で食べてて、パスタ屋さんに行けば「タバスコください」って言って、担担麺食べに行けば激辛を顔真っ赤にしながら食べてて「完全に味覚障害なんじゃないの」って言ってましたが、なんかわかりました。

辛いの食べるのって楽しいんだ・・・!

今度カレー10倍で食べてみます(やっぱ怖いからまずは8倍で←中途半端)

ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑クウォルは確かにハンサムだねーとポチしてください

↓甘党の辛党・・・大丈夫?とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰痛。。大変ですね。
その、背骨とか骨盤のゆがみを矯正をすれば痛みはなくなるんですか?
でも、半端じゃない痛みってのは困りますね。
まだ今はえったんさん若いから大丈夫ってか、今も時々苦労してるけど
まぁ。なんとか若さで痛みを絶えて回復してるけど
これから歳をとったら大変そうですよね。
なんとか、治癒させる方法はないもんなんですか???
生活習慣を改善するって結構難しいですよねぇ。
だから定期的にプロの手を借りないと…ですね。

クウォルちゃん。幸せそうですね。
掛け布団に“ふぅわっ!”と沈み込んで寝てる姿は
めっちゃ気持ちよさそうだしっ!!
なんか季節も良くなってきて、お昼寝が心地いい日和になってきましたね。
まぁ…今日は雨だけどぉ。。大阪はっ(苦笑)

No title

辛いのって慣れてくるんですよね。
私も辛いもの大好きだったんですが、
(私は唐辛子が大好き。タバスコとか
酸味のあるものはあんまり…。
だから韓国料理大好き)
最近はあまりたべてなかったんです。
そうしたら、先日食べたカレー屋さんのカレーが
辛い!
え、嘘って思いましたよ~。情けないなぁって。
何に対して情けないのかわからないですが…(笑)。
だから、えったんさんも食べ続けるとどんどんいけちゃうかも?!(冗)

腰痛の方は如何ですか?
辛いですよね。
無理しちゃだめですよ。

No title

腰が痛いのは、大変ですよね。
無理しにゃいで、早く治してくださいね。

ご主人さんの胸で眠るメルちゃん
かわいいにゃあ~。
メロメロぶりが、理解できますよ(笑)

チャンミンや、ジェジュンも辛いのが好きなんですよね。
私は、あまり辛いと食べれません。

マシッソヨ。
ハジマン チョム メゥオヨ。

本で覚えた例文です(笑)

No title

☆てんさん☆

なんか私のはもう骨そのものがねじれちゃってて、矯正とかのレベルじゃないそうです。お医者さんいわく「背骨を抜き出してえい!って出来ればいいけど出来ないからね」だそうです。まあ、うまく付き合っていくしかなさそうです。
とりあえずヨガとかしてますけど、それでも出ちゃう時は出ちゃうんですよね~。
ようやくそこそこ良くなってきました。仰向けが出来るようになればOKです!(今はまだきつい)

猫は干し立てのお布団大好きですよね!そしてそこでぬくぬくしている姿を飼い主が大好きなので、ついつい寝かしてしまいます。

☆ぴぐもんさん☆

そうなんですよ、慣れるんですよ。私は元々辛いの好きで、でも一時期やめていたらぴぐもんさんと同じようにダメになっちゃってた時期があったんです。最近は好きでも苦手でもない・普通~って感じだったんですけど、なんか辛いの食べだしたらどんどんエスカレートしてきちゃって。でもほどほどにしたいと思います。

腰痛は少しずつ良くなってきました。まだ仰向けがキツイので、それが大丈夫になればひとまず大丈夫という感じです。

☆まきっころさん☆

以前腰痛に襲われた時は、安静にしすぎて太ったので今回はそうならないようにしたいです(笑)

主人の懐で眠るメルはまるでこねこですよね。こういう姿を主人に見せてばかりだから、主人はどんどんだらしなくメルにデレデレしていってしまいます。

そうですね~、チャンミンがやたら辛いもの推しをしてくるので、ついつい手を出してしまいました(あんな風に痩せないかしらという思惑もあり・・・)
なんか恐ろしく辛いのに挑戦してみたい欲に駆られています。

おお~、辛いもの食べたらとりあえずその例文でクリアですね☆
私は今「中級の壁」と言われるものにぶつかっていて、非常にもどかしい思いの中勉強しています。はあ~。

No title

腰痛大先生、大丈夫ですか!?
腰が痛いって、きっと痛いって言う表現じゃ足りないんでしょうね。
私も背中が呼吸もできないくらい痛くなった時、痛いってもんじゃないと思いました。
呼吸って、しないと生きていけないから、しなきちゃならないんですよ。
でもしないですむのなら、息を止めたいと思いました。

腰は体のかなめだから、なにをするんでも使うし黙っていても痛いだろうし・・・・。
痛みっていやですね。
くれぐれもお大事にしてください!

プロのマッサージはいかがでしたか?
私はプロに肩を中心にもんでもらってますが、正直あんまり効かないんです。
あの店、やめようかな。

面倒くさいとはいえ、ご主人のメルちゃんの可愛がりようって、きいていて心地いいです。

辛いものがお好きなんですか?
いいな~
痩せそう・・・。
前にえったんさんが書かれていた朝食のメニュー、私も買ってきてしばらく続けたんですよ。
クラッカー(名前をど忘れしました)にぬるのは甘いものではなくて、しょっぱい系が好みでした。
チーズとかマーガリンとか塗ると美味しくて!

とにかくお大事にしてくださいね!

No title

☆すみれいろさん☆

腰痛大先生、ようやくお帰りになってくださいました(どこに?)
腰ってやっぱり要なんだなーって思いますね。痛いと本当につらい・不便!!

背中が痛かった時、できる事なら息を止めたいと思うほどだったんですか?!それは察するに余りある痛みだった事でしょうね。

マッサージ、よほど定期的に通わないと改善には程遠いとはわかっていながらも、経済的にもおいそれとは通えないので・・・(苦笑)まあ一時しのぎですよね。でもなんか精神的にリラックスできるのでよしとしています(もうかれこれ5年は利用しているところだし)
なんか効かないなーって思うところは変えちゃっていいと思います!マッサージとかって、そうそう安いものでもないですし~。

辛いものばっかり食べてたら痩せそうなんですけど、そうじゃないから一向に痩せません(残念)
私の朝食のやつは「クラコット」ですね。私は未だにブームが冷めず毎日食べてます。相変わらず鹿児島で一番消費してると自負しています。いつになったら飽きるのか・・・?朝のフルーツも主人のお弁当作ってる時から早く食べたくて食べたくて。フルーツ中毒?

No title

とりあえずで全部投入ですかっ?!
えったんさんらしい大胆さだけど・・・そこが好きだけど・・・すごっ(笑)
なんかカレー色っていうより赤いんですけど~^^;

腰の方はどうですか?
ビジュアル系のみにゃさまに肉球で指圧してもらったら効きそう!
重さもちょうどよさそうじゃない?
でも押して欲しいとこは決して触れてくれない気も・・・
(踏みたがるのはやっぱオナカとかなんだろうなぁ^^;)

No title

☆koroさん☆

O型なんで、とりあえず全部入れるか全く入れないかみたいになっちゃいます(血液型のせいにした!)
なかなか刺激的で美味しかったです。でもトマト入ってるからなんかどこはかとなく甘酸っぱいんですね~。もっと辛くても大丈夫だぜ!って思いました。

腰はようやく通常モードになってきました。
本当、ビジュアル系のみにゃさんがこぞって踏んでくれたらどんなにいいか・・・。ちっとも踏んでくれやしないんですよね。猫に何かをしてもらおうと思って叶ったためしなどないんですけどね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード