寒がりメル、姉はお花見

すっかり桜の季節も終わってしまいました。最高気温は20℃を超えるようになり、春だなっていうより、ぼけぼけしてたら初夏来ちゃうなって思いました。

我が家のメル嬢は結構な寒がりちゃんなので、午前中なんかはまだちょっと肌寒いと思っている感じです。

CIMG9041_convert_20120415235626.jpg

写真が全体的に同じ色でまとまっていますね。写真自体が茶トラ白っていう感じ。
おや?ざぶとんがほんのり盛り上がっていませんか?

CIMG9042_convert_20120415235659.jpg

メルだね~。メルがいるよね~。それを「・・・。」という感じで眺める茶トラ白の図だね~。

CIMG9046_convert_20120415235736.jpg

メルお姉ちゃんのこういうところ、理解できないでしゅ



クウォル可愛い・・・。生きてるってだけで恐ろしく可愛い・・・。

CIMG9047_convert_20120415235809.jpg

そしていつもお姉ちゃんにぎゅうってされるんでしゅよ

クウォルが目に入ると、それだけで萌えのビッグウェーブがやって来てしまいます。
「うぉったん(あだ名)可愛い!ちゅちゅちゅちゅ!」と完全に気持ち悪い人になってしまいます。

CIMG9048_convert_20120415235837.jpg

どうせボクは可愛くないですよーだ!

お前が一番可愛いんじゃ、本当はー!
でも抱きしめようとしたら、本気で殺しにかかってくるから怖くて出来ないだけなんじゃー!
抱き締めてちゅちゅちゅちゅってしたいんじゃー!


・・・少々取り乱してしまいました。

さて、もう先週の事になりますがお花見に行ってきました。

CIMG9055_convert_20120416000017.jpg

満開の頃は過ぎていましたが、風に吹かれて花びらが散るさまが美しい、そんな感じでした。

CIMG9065_convert_20120416000408.jpg

さながら桜の海。

CIMG9053_convert_20120415235951.jpg

友人たち。

CIMG9051_convert_20120415235926.jpg

ほっと●っとでオードブルと一の重(おにぎり)を予約して購入しました。
美味しかったです!こういうの注文するの初めてでした~。


CIMG9063a_convert_20120416000043.jpg

なにげに足元ちょっと危険。転げ落ちたらどうしようって思いました。

CIMG9067a_convert_20120416000436.jpg

池もありました。


今回串木野市というところまで足を延ばしました!
鹿児島県でも行った事ないところがたーくさんです。

充分にお花見とおしゃべりを楽しんで鹿児島市に戻って、とあるカフェに行きました。

CIMG9071a_convert_20120416000457.jpg

木にくくりつけられたブランコがありました!こんなの乗るのいつぶりだろう??
「切れたらどうする!?」とか言いながら漕ぎました。

CIMG9072_convert_20120416000519.jpg

ケーキセット食べたんですけど、ケーキが「バラといちじくのケーキ」だったんです。
すーっごい美味しかった!!
なんていうか、上流家庭のお茶会みたいなイメージの味。
うん、イメージが貧相だね!仕方ないよね、庶民だから!


そんなわけでお花見とても楽しかったです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メル、お尻だけの出演・・・とポチしてください

↓花よりだんご?とポチしてください








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ。密かに猫集会!
何か真剣に語り合う茶トラ白ずと、そんなのどーでもいーわ、なメルちゃんって感じ^m^
えったんさん&お友達は相変わらず楽しそう♪
お花見、南国なのにこちらとあまり変わらない時期なんですね~
花びらひらひら~i-267も風情があっていいよね^^

No title

ん?メルちゃん逆さま?
黒い系統の子は暗闇での体勢判別が難しい。(笑)
どこのウチもやってるんですねぇ。かわいい~ちゅちゅちゅ~って…。^^;

桜は山桜かしら?
ソメイヨシノの華やかな可憐な美しさは勿論大好きなんだけど
山桜の素朴で、でも凛とした強さも大好き。
静かなステキな公園の中でえったんさんたちの楽しそうな笑い声が
聞こえてきそうです。いいなぁ。

No title

☆koroさん☆

果たして茶トラ白ずは何について語り合っているのか・・・。やはりご飯の量とかそういうのでしょうか。それとも最近春だから庭に侵入者がよく来る件についてでしょうか。いずれにせよ、メルには関係ない話に違いありません。

お弁当に桜の花びらが落ちてきたりしましたよ。

とにかくぺちゃくちゃよくしゃべります(笑)

☆ぴぐもんさん☆

黒い系統・・・(笑)確かに黒い系統。しんとクウォルは茶色い系統かな?
メルはさかさまじゃないですよ。ただ潜ってるだけです。言われてみると確かにわかり辛いですね。

桜はソメイヨシノって書いていました。でも結構葉桜だし、なんか雰囲気山桜ですよね。特に私の写真だと山桜にしか見えない。

キレイな桜見て、おいしいもの食べて、気の合う仲間とおしゃべりすると本当に楽しい気分になります。

No title

わ~ 一枚目の写真色合いがホントマッチしてますね。
何か盛り上がってるな~と思ったら
メルちゃん可愛い~ 踏まれないようにね~
クーちゃんのまなざしがまた可愛い~
ギュ~ってしたくなる気持ちわかるなぁ・・
あらら(*^_^*)しんちゃん
そうよ~しんちゃん、しんちゃんが一人っ子の頃は
目に入れても痛くないほど可愛くてえったんさんとご主人を
独り占めにしていたのよ^^

えったんさんの写真を見ていつも思っていましたが
若さあふれる写真ですね。
うらやましい~ 私は足が上がらない(≖ლ≖๑ )プッ

No title

☆かなさん☆

1枚目の写真、なんだか暖色ですよね。色合いがほんわか茶トラ白でした。
メルは気付けば潜ってますからね!そして小柄なので気を付けなければいけません。とにかくあらゆるものを踏まずに避けて通る・猫の数を確認しながら生活する、これ鉄則です!

しんのすけ、今だってかなり甘やかされてるんですが、きっと本猫は不満だと思います。独り占めしたいんだろうなーって、すごく思います。そういう目でじーっと見てたりしますからね。

若さはないんですが、無駄にアホなんです。つい変なポーズで写真を撮りたくなってしまうんですねぇ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード