よく見る光景よく見ない光景

先日の記事に対し、鍵コメントやメールなどで温かいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

こんな風によく愚痴る私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて・・・、意外によく見かける光景。

CIMG8963a_convert_20120409100317.jpg

メルが黒っぽ過ぎる件。しかもあえての影部分。見えにくいな!

まあ、こんな感じで絶妙な距離感のもと3匹で仲良く(?)外を見てたりするんですよ。

こちらはあまり見かけない光景↓

CIMG8971_convert_20120408152020.jpg

メルが先に寝ているところにしんのすけが来ました。

威嚇してメルを退かせようとしたしんのすけでしたが、メルは先住権を主張して意地で退きませんでした。
しんのすけも眠気の限界だったのでしょう。一緒に寝る道を選びました。

CIMG8969_convert_20120408151856.jpg

わ~憧れますね~

何かあればやってくる好奇心の塊・クウォル。

CIMG8970_convert_20120408151957.jpg

僕もご一緒してもいいですか~

さすがにスペースがなくてあきらめていましたけどね。
うまく行けば3匹猫団子だったかー。残念!


ところで、私の腕に異常現象です。
土曜日にCSでアメドラみながら「なんか右手首痛いな」って思ったんです。

手首にもなんかくるぶしみたいなのあるじゃないですか、あの骨のでっぱり?あれが二つある・・・!

CIMG9043a_convert_20120409095926.jpg

みなさんも右手首を見てみてください。おそらく内側にはこのくるぶしみたいなのはないはずです。

CIMG9044a_convert_20120409095946.jpg

別角度から。

CIMG9045a_convert_20120409100003.jpg

結構大きいです。このこぶみたいなののせいで皮膚が引き攣れて痛い感じです。

恐らくこれ脂肪の塊です。

小学生・中学氏の頃はたまにできたんです。でもいつの間にか消滅する・・・。なんで出来るのかいたって私には謎ですが、とりあえず久しぶりにこんなの見たので最初は気持ち悪くて体の力が抜けました。でもすぐ子供の頃を思い出し、「きっとあれだ」と思って冷静になりました。

しばらく様子をみて、なかなかいなくならないようであれば病院行ってみます。


先日お花見を予定していたところ、友達の一人がインフルエンザにかかってしまい延期しました。(彼女は予防接種受けていました。予防接種受けていてもなる時はなる!という事がよくわかりました)

そしてその決行日が今日です!

ほっと●っとにオードブルを予約ました。いつもお店にランチを食べに行く仲間ですので、こういうアウトドアな食べ方はほぼした事ないので楽しみです。

ちょっと田舎の方に足を延ばします。

CIMG8964_convert_20120408151838.jpg

↑出かけて帰ってくるとよく見る光景。

座椅子がひっくり返って、台所マットが乗っています。
はい、クウォルの仕業です。

それでは行ってきます!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑お花見楽しいでねとポチしてください

↓右手首のやつ、ちょっと気持ち悪いねとポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
もう引っ込んだでしょうか?
脂肪の塊って急にそんなに大きいのが
出てくるものなんですね。
人間の身体って神秘だわ…。
私は子供の頃、足の甲にガングリオンができて
痛くなると病院で注射器でぬいてもらってました。
ガングリオンって、えったんさんの“それ”みたいに
手首にできることが多いんですよ。
だからガングリオンかと思いました。

もう少しで猫一家の団子だったのにぃ。
惜しかったですねぇ。
それでも、奇跡的な1枚ですよね。

No title

思わず自分の手首をガン見(笑)
気にしてみると右だけちょっとだけ出っ張ってるかも・・・
利き手に出やすいとかあるのかな?
ガングリオン!そうそう、聞いたことありますー
私のはたぶんそう。えったんさんもそうかも?!

3にゃんネコ団子も夢じゃない!かも??
クーちゃんがはしゃいでしんちゃんが怒って行っちゃう、っていう危険性が高そうな・・・^^;
メルちゃんがうまくクッション役になってくれたら、もしかして・・・?!

No title

私も、ガングリオン だと思います。
友達がそうだったので。
珍しい名前なので、覚えていました。

メルちゃんとしんちゃん。
こんにゃ近くで。
うちでは、つつじとかりんがこんな近くで丸まるにゃんて
ありえにゃいです~。

No title

こんばんは
腕の具合はいかかですか?
痛そうですね・・・・今は引いているといいのですが・・

可愛い写真に癒されました。

みんなで寝たいのですね!
今度が3猫団子になるかも知れません。

クウォルくんの芸術的?な 作品すごいですね。
台所マットをかけるあたり・・なかなかのセンスですね。

No title

☆ぴぐもんさん☆

ご心配ありがとうございます。まだひっこんでないです!でも特に支障はないのでほっといています。
ぴぐもんさんも子供の頃このようなのが出ていたのですね。しかも足の甲に?!
他の方も「ガングリオン」だろうとおっしゃっているので調べてみました。・・・うん、ガングリオンだと思いました。こんな舐めだったなんて初めて知りました。すごい名前ですよね。「エヴァン●リオン」みたい。

本当、もうちょっとで3猫団子だったのですが・・・。いつか見られる日が来るのでしょうか。来ない気がします(笑)

☆koroさん☆

調べちゃいましたよ、ガングリオン!初めて聞く名前だったんですが、「えらい強そうな名前だな、おい!」って思いました。そしてこれ、きっとガングリオンです。説明にある通りの感じです。
なんか、手をよく使うから出るとは限らないけど、原因の一つっぽいみたいな書き方でしたよ。私も利き手だし、そういうのありそうだなー。

3にゃん猫団子、なかなか叶わなそう。まさしくkoroさんが予測する理由により・・・(笑)
メルはクッション役になれるだけのものを持っていないです(苦笑)

☆まきっころさん☆

みなさんガングリオンだろうとおっしゃるので調べました!まさしくガングリオンだと思いました。それにしてもこんな強そうな名前がついていたとは・・・。自分の右手にガングリオンがいる・・・なんか変な響き。

我が家でもかなり珍しい光景です。しんのすけが睡魔に勝てない時に稀にこういう事が起きます。もうしんのすけも諦めて他の二匹と仲良くしたらいいのに。

☆とむさん☆

ご心配ありがとうございます。いまだ引いていません。我が物顔で私の右手首に居座っています。

いやぁ、3猫団子になる日はまだまだ遠そうです。しんのすけが他の二匹に怒らなくなる日が来てからかなー(来るのか?)

クウォルはいつも芸術的な作品を作り上げます。パッションが弾けるらしく、かなり独創的なんですよ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード