エブリデイピースフル

2月の私の中の最大イベントふたつ、東方神起のライブ・韓国語の大会。
これが無事終わって気が緩んでしまったようです。
じわじわ太っています!
外食の機会が多いというのもありますが・・・、それだけが原因ではないように思います。
おやつじゃ、おやつ!おやつ控えなくちゃいけませんぜ!
来週から気を引き締めたいと思います(今日もまた夜友達と外食・・・)


さて、我が家の猫達ですが、とても元気です。
たくさん食べるがたくさん動くスレンダークウォル。

いつも何かで遊んでいますが、結構最終的にはこうなっている事が多いです。

CIMG8054_convert_20120323155901.jpg

チョイナチョイナ

CIMG8055_convert_20120323155919.jpg

ほいほいほい

CIMG8057_convert_20120323155938.jpg

よいちょよいちょ

ねずみのおもちゃとか水に沈んでると一瞬ドキッとしますよね~。


メルは朝「愛が足りない愛が足りない」と大騒ぎし続けるという意味の分からない習慣があります。

どこに行ってもメルが付いて来る・・・そんな恐怖(?)に襲われます。

CIMG8903_convert_20120323160057.jpg

立ち止まれば足の間に入り込む。

CIMG8904_convert_20120323160115.jpg

しゃがめば股の間で同じくしゃがんでいる。

抱っこ要求がひどく、無理矢理足を登って来たりするので注意が必要です。
不用意に座ったりなどするとすかさず膝に乗って来てしまい、結局はおろさないといけなくて可哀想なので、すべてが終わるまではとにかく座らないようにしています。



主人はソファが大好きでしょっちゅうそこで寝てしまうのですが

CIMG8582a_convert_20120323155959.jpg

みんな寝てましゅね~

メルを抱っこして、横にしんのすけをはべらせて眠る猫おじさん。

CIMG8584a_convert_20120323160017.jpg

なんだかうらやましいでしゅ~

仲間に入りたそうなクウォル。

CIMG8586a_convert_20120323160037.jpg

僕もお邪魔しますでしゅ~

主人が完全なる猫おじさんな件。

あ~平和だなぁって思える瞬間です。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↑人生是日々ダイエット!とポチしてください

↓猫がいる風景っていいな~とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「愛が足りない」!?
そうかそうか・・・・・・・。
ずっと着いて回るなんて、かわいくてしょうがないですよね。
抱っこしてあげれば済むんでしょうが、ちょっとしか時間がとれないと不満なんでしょうしね。
全部終わるまで座らないようにするって、すごくわかります。
私が座ると、きょぽがどこにいてもとんできます。
立っていると、座るかもしれないと様子をうかがってるんですよ。
だから私もある程度済ませてから座るようにしてますので、すごく疲れる。
家にいるのになぜこんな・・・・。

ご主人がゆっくりいてくださるとホッとするんじゃないですか?
きっちりメルちゃんを満足させられますものね~
えったんさんももちろんですが、ご主人も猫ちゃん達も幸せそうなお写真。
私も癒されました。

No title

にゃんずに囲まれてうとうと。。いいなぁ。いいなぁぁ~!
なんだかんだだけど、3にゃんはこの距離だと一緒にお昼寝も大丈夫なんですね。
3にゃんというか、しんちゃんが〝こらっ〟って怒るんでしたよね。(^_^;)
メルちゃんは「愛が足りない愛が足りない」って鳴きまくるんですねぇ。
かわいいっすねぇ。
もぉ。そんな鳴き方されると家事もほっぽり出して
1日中ベッタリくっ付いて相手していたくなりますね。
でも、主婦ともなるとそうはいきませんもんねぇ。

私もじわじわ太ってます!!仲間ですっヽ(^o^)丿

No title

メルちゃんは、甘えん坊さんでかわいいですね。
ご主人は、もうメロメロでしょう。
甘えてくると、ますます愛しくにゃりますよね。

ポゴシッポソ
教えてくださり、コマウォヨ。
過去形だったんですね。
本でも過去形を読んで学んでいたのに
まさか過去形だとは、思いもよりませんでした(笑)

またいろいろ教えてくださいね。

No title

旦那様大人気ですね。
女性は何かと仕事があって一度座ってもすぐに用事で立たなきゃいけなくて…。
うちも抱っこ大好きわいちゃんがすぐにどかされる、可愛そうな目に合ってます。
そこにいくと旦那様の場合、家に帰ってくればゆっくり座ってくれるから
にゃんこにとってはこの上ない場所なんでしょう。
(でもウチの場合、ラフしか主人に寄っていかないけど…)
目が覚めた時、しんちゃん、怒らなかったかしら?それだけが心配…(笑)。

お菓子をやめたらすぐに戻りますよ。
お菓子って悪魔のようなのよ。ほんと…。

No title

☆すみれいろさん☆

ものすごーく愛されているはずだし、我が家で一番構われているであろうメルですが、それでもなお「愛が足りない」と貪欲なんです。
そうなんです、抱っこしてあげてもずっとっていうわけにはいかないので、なんか不満みたいで・・・。しかしそういうのってどういうわけか午前中が多いんです。
すみれいろさん宅ではきょぽちゃんがそんな感じですか。うんうん、様子をうかがうんですよねー。中途半端に膝に乗せてまた結局おろすの可哀想ですもんね、難しいですよね~。私も「ちょっと休憩・・・」を立ったまましています。

主人がお休みの時が一番楽です。主人はそれはもうゴロゴロするので、猫達みんな集合・一緒にゴロゴロです。みんなで仲良くお昼寝状態が一番みていて癒されますねー。

☆てんさん☆

とっても幸せそうな猫おじさんでしょう!
そうです、下手をするとしんのすけが「こらっ!調子乗るなよ!」ってなっちゃうんですが、うまくやればみんなでお昼寝できるんです。
メルの「愛が足りない」はカワイイを通り越してしつこい・うるさい・若干執着心がコワイっていう感じにもなります。
私は結構シカトするんですが、やっぱり可哀想で・・・。抱っこしてあげると本当に幸せそうに眼を細め、私に頭をすりつけてゴロゴロいうんですよ。なんでこんなにも愛に貪欲かなー?

てんさんもじわじわですか?じわじわって、痩せるタイミングを失いがちですよね。ホントいい加減なんとかしないと!手遅れになる前に・・・。

☆まきっころさん☆

メルは本当に甘えん坊です。いつまで経ってもお姉さんになれません。
主人のメロメロ具合はひどいですよ。目も当てられないくらいです。まあ、でも私も結構かなりメロメロですけどね!

あはー!本で過去形みていたのに思いもよらなかったですか?(笑)
語学学習は奥が深くて面白いですね。まきっころさんも是非この面白さの深みにはまってください。
またわからない事があればお気軽にどうぞ~。私もまだまだ勉強中ですけどね~。

☆ぴぐもんさん☆

主婦はおうちが職場ですからね。おうちにいる時はほとんど何かしてるんですよねー。ゆっくりしたいなって思ったら逆に出かけます。スタバとかに行ってコーヒー飲みながら本を読んだり・・・。猫は大好きだけど、ずっと追い掛け回されてるとちょっと疲れちゃいます。

わいちゃんは御主人さんに寄っていかないんですね。かあちゃんオンリーなんですね!

しんのすけには怒られずに済みました(笑)下手をすると殴られますからね!

お菓子やめたら戻る、その通りですよ・・・。ただ、その簡単な事がなかなか出来ないから困ってるんですよ・・・!お菓子!悪魔!

No title

ご主人さま、メルちゃんを膝に抱っこしてウトウトo(^▽^)o
暖かくてスヤスヤ寝ちゃってるんですね。
この状態は私もよくある姿です。
私も横にならず、座ってウトウト・・・ウトウトならまだ可愛いけど
娘にたまに爆睡してたと写メを撮られてその音で気が付きひぇ~こんな顔で寝てたんだとビックリ(;´▽`A``
でも気持ちがいいんですよね~
この後クーちゃんもご主人に抱っこされたのかな?

追っかけメルちゃん、可愛いな~
私もにゃんこに追っかけされたいです・・
ぷう太にはしょっちゅう追っかけされてますが・・・
というよりストーカーと言っていいくらい猫と犬の違いですかね(=・ェ・=? フニャ

No title

可愛い~
お水の入れ物に入っちゃったんですね^^
一生懸命で可愛いですね。

メルちゃんは「愛」は欲しいのね・・・
こんなに貰ってもまだ欲しいのね~こういう甘え上手な子も可愛いです。

ご主人、猫にモテモテですね。
みんな側にいたいのでしょうね♪ステキです・。

No title

☆かなさん☆

猫から出る癒しのオーラに完全にあてられちゃってますよね。猫って絶妙な温かさと柔らかさがあるからとろーんってなっちゃうんですよね。しかもメルは軽いので抱っこの苦痛も少ないのです(しんのすけだと足が痺れて死にそうになる)

娘さんに爆睡写真撮られましたか?私も母の爆睡写真ありますよ。しかも電器屋さんのマッサージ機で爆睡してました・・・。

この後クウォルは抱っこはあきらめて単独で寝ていましたよ~。

かなさん宅ではぷう太くんがストーカーなんですね!わんことにゃんことでは、きっとストーカーの仕方も違うでしょうね。

☆とむさん☆

水入れに入ったというより入れたっていうのが正しいです(笑)結構なんでもかんでも入れちゃうんですよねー。ゴールと思っているのか、あらいぐま方式なのか。

メルはとにかく貪欲なんです。常に「愛!愛!愛!」っていう感じです。そして甘え方をよーくわかっています。私はメルの事を計算高い女だと思っています(笑)

主人がすやすや寝ていると、猫がわらわら集まってきます。
起きているとあんまり人気ないです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード