テンションよ、戻れ!

ここ数年は自分でもすごく前向きに生きてきたなぁって思っています。

でもどうにも日曜日から、テンションがいまいちいつもと違います。上がらないのです。

普段から結構テンションが高い方なんですが(よく主人にウザがられる)、やっぱりクラスメイトが亡くなるっていうのは自分が思ってる以上にダメージが強かったようです。

告別式に出席してきたんですが、本当に悲しくて悔しくて。

そんな中、久しぶりに会う友人たちと食事やお茶を共にできて、こんな形とはいえ自分たちは元気で会えた事が嬉しいねと話にも花が咲いて・・・。

でも自分の日常に戻ると、普段だったら勉強しててもご飯作ってても無駄にテンション高いんですが(落ち着け)、なんかずーっとほんのり気分が沈んでいるんです。

しかもなんかまたあんまり眠れない毎日。ショックを受けると眠れなくなるようです。

少しでも楽しい事をと思って留学について調べたりとかすると、いつもの私なら「初めての経験!知らない土地!未知の世界!ふわーお!」ってなる所なのに「大丈夫かな・・・お風呂とか洗濯とか毎日できなかったらどうしよう・・・韓国で一人で飛行機乗ったり降りたりできるの?学校ちゃんと通えるの?寝坊するのが特技なのに大丈夫なの?」とどういうわけだか不安ばかりが出てくるんです。

その上「反日」とか「嫌韓」とかの記事を偶然に見てしまい・・・。気分が一気に下降しました。

こういうのって政治的なことや歴史的なことだけじゃなくて「ただもうなんか知らないけど嫌い」っていうのをあたかも理由があるかの如くあーだこーだ言ってたり、いくらなんでも人間として信じられないような発言をかましたりしていて、どちらに対しても「なんなのこの人たちヒマでヒマで仕方ないのかな?嫌いなら気にしないでほっておけばいいのに」みたいな気持ちになって、ますますテンション下降しちゃいました。

私は日本人である事に誇りを持っています。それでも日本人である事が恥ずかしく感じる瞬間だってあります。
でも総括的に言えば日本が大好きで絶対日本で生きていきたいし、私が骨を埋めるのは日本でなくてはいやです。

他の国に対して好きとか嫌いとかの感情は持っていません。楽しいか楽しくないかくらいです。

今、韓国に関して触れる機会が多いのはあくまで勉強をしているからであって、別に「韓国が好きで好きでたまらない」わけでもないし、勉強を始めたのもたまたま知り合った韓国の方が日本語ペラペラですごいと思うと同時に、じゃあ私だって話せて当然だと負けず嫌いが出たことと、ちょうど韓国のアーティストに興味を持ったのが重なったからです。
興味を持つのが違う国の可能性もあったでしょうけど、ここまで勉強にハマったのはやはりお隣の国だからっていうのは強いかな。

今ではあくまで純粋に好奇心を満たす為に語学の勉強をしているのです。

だけど「嫌韓派」から見れば私は「韓国かぶれ」で、「反日派」から見れば「敵そのもの」なのかな・・・?って思うとしょんぼりな気分になったわけです。

私は嫌なものに使う時間を持ってるヒマなんかないと生き急いでいるので、どうしても嫌い嫌いと騒いで時間を使う事が理解できないのです。
もちろん抑圧や支配を受けたり、被害に遭ったり権利や人権を奪われたり、そういうので声をあげるのは別ですよ。
ただ嫌いなんだ腹が立つんだって騒ぐことをどうしても理解できないのです。
そしてそういうのを見て、いちいち嫌悪感を抱く自分もいやなのです。


まあでも!しばらくしたらまた元の精神状態に戻れると思います。


こんなテンションの時一番の栄養剤になるのは猫です。その中でも無邪気さとあほっぽさと美形のトリプル癒しをくれるのがクウォルです!


CIMG8423_convert_20120314225714.jpg

僕でしゅか?

基本的にクウォルは私のストーカーです。

CIMG8419_convert_20120314225624.jpg

ねえねえ、お姉ちゃん抱っこしてください

目が合っただけでもゴロゴロを超えてバルバルとすごい音で喉を鳴らします。

CIMG8420_convert_20120314225640.jpg

どこであろうとお姉ちゃんのそばがいいでしゅ

*私がめっちゃ割烹着です*

CIMG8422_convert_20120314225657.jpg

お姉ちゃんは僕のものでしゅ(ドヤッ!)

CIMG8332_convert_20120314225608.jpg

伸びて寝ているだけでもあまりに可愛くてジタバタしている私です。

しつこいようですが、本当にクウォルって私の好みどストライクなんです。美形なのに中身が残念なところも完璧です。
お腹が空きすぎて慌てて食べて、結局全部吐いちゃうところとかも本当に可愛い。

明日は友達とドライブがてらランチとカフェ~。
大好きな友人たちと過ごせばきっと気持ちも明るくなることでしょう!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑落ちたらあとは上がるだけ!とポチしてください

↓クウォルは心の栄養~とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お友達とのドライブ&ランチで浮上できましたか~?できたよね^m^
私は近隣諸国にプラスもマイナスも特別な感情はないけれど
ネット上でいろいろ言われていることは嫌でも耳に入ってくるよね。
基本的に他人のことに興味ないので、ほー。へー。で終わっちゃうけど(笑)
歴史的な事実(?)に対して、今もだかまりを持ってる人がいることにはビックリしちゃう!
日本人はあまりそういうのないじゃない?
教育の違いなのかもしれないけど・・・
3.11以降の日本には(正確には政府には)幻滅することが多くて
初めて日本に生まれたことを悲しく思いましたよー
こんな国だったのか・・・と思うと情けないやら悔しいやら。
でも私も多分一生ここでしか生きられないと思うし、基本的には日本が好きなんだと思う。
できることなら震災以前の「平和ボケ」した日本に戻りたいよ~~~
・・・はっ。愚痴ってしまった!
さらに落ち込ませちゃったらごめんね~~~~

Re: No title

☆鍵コメさん☆

気分転換してきました!私もずーんと落ち込むんですが、きっかけさえあればブワーッと浮き上がってしまいます。

私も本来ならこういう事は文章にするべきでもないし、語るのも憚れると思っているのですが、あくまで私が「ヒマな人」と思うのは例えばYou TubeとかでPV動画のコメントとかでいちいち悪口言っているような人たちに限ります。みなきゃいいじゃん!って感じで。

しかるべき場所でしかるべき問題についてしかるべき発言や論争を行う事をヒマだとは思わないです。大切な事だし解決すべき事だと思います。

私はこれ以上思う事も知っていることもないので、私の文章は「危険」にはあたらないだろうと思っています。いろいろ思っている人にとって私は脅威でもなんでもないでしょうし・・・。

ただ、「韓国が好きで好きで仕方ない人」ではないのでそうは思われたくないです~。もちろん絶対に嫌いではないです。言うならば「普通」です。

昔英語を勉強していて、それなりに資格も持っていて、今もアメリカドラマが大好きで「この俳優さん素敵~この女優さんみたいになりたい~」とかって思うけど、アメリカが好きで好きで仕方なかった事など一度もないです。やっぱり「普通」です。それと同じ感覚です。

たまたまお隣なので「せっかく勉強したんだから行きたいな」っていう感じです。確かにエネルギーがすごい国でもありますし・・・。アメリカは遠すぎて簡単に行けないですしね!(お金もないですしね!)

No title

☆koroさん☆

おいしいもの食べてしゃべって笑って、気分転換してきました!

そうなんですよね、別にそれを調べてたわけじゃないのに目に入ってきちゃう事がありますよね。基本はふーんって感じなんですが、やはり勉強していると気にはなっちゃうんですよ~。なるべく見ないようにはしますけど。

歴史的に本当いろいろあって、政治的にもあれこれ抱えてはいるけれど・・・。それはしかるべき場所で論争するものだと思うんです。
ネットで言ったところで解決しないですからね。それにネットで言ってるのって、そういうちゃんとした事じゃなくて、なんか子供のケンカみたいになってたりして・・・。そういうのって「うーん?」ってなっちゃいます。

3.11以降は、ね・・・。本当に・・・。それでも私たちにとってこの国は祖国であり、なにものにもかえがたく大切な国なんですよね。この先の人生を生きていくのに、この国以外考えられないですもん。

長文でごめんなさい

お友達とのドライブで気分転換できたといいなぁ。
いかがでしたかぁ?

アジア近隣諸国との問題はたくさんありますよね。
国の文化の違いとか、教育とか、国民性の違いとか諸々あって
今の状態なんでしょうから簡単には片付かない問題なんでしょうね。

私が好きな台湾は、勿論、日本に統治された時代があって
日本語教育をされたりしているのに、とっても親日家なんです。
日本に感謝しているって日本語で語る老人のインタビューを
見たこともあります。
3.11の募金も世界で一番多いんですよ。
それは、困っている人は助けるのが当たり前という、日本人の忘れて
しまったものをもっているからなんですよね。
ちょっと話はずれましたが、
台湾は漢族もたくさんいるので一概に国民性とは言い切れないところ
もあるので、やはり教育がすべてを決めるのかな…と思っています。

こいつはこんなことをしてきたから悪い!その一点だけをみせて
頭の柔らかい子供を教育し続ける…。恐ろしいですよね。
韓国の反日感情って根深そうだけれど、若い人の中にはかなり
和らいできているのも事実なんだと思います。と、いっても
まだまだでしょうけど…。
韓国人って日本人に比べると感情を表に現すでしょ?だから
余計に“キツさ”がまず伝わってしまいますよね。
日本人って柔和に伝えようとするから…。
この先、もっともっとたくさんの反日問題は起きると思います。
でもね、対個人になったらみんな優しいんですよね。
政治的な部分は私達にはなかなか難しいけれど
個人同士の笑顔の外交をし続けましょうよ。
いつかは世界中から戦争なんかなくなるように…。

大きくなりすぎましたね。へへへ

今は心が疲れているだけ!
大丈夫!焦らずに前だけ見つめてれば
また、光が見えてきますよ。
悪いことのあとはいいことが必ずくるから!

☆ぴぐもんさん☆

友達と過ごす時間って本当にいいものですよね!心から笑えるからスッキリします。まだ完全に立ち直って(?)はいませんが、かなり前進しました。

そう、本当にこういう国と国の問題って難しい・・・。私は実際に体験もしていないし、周囲に年配者がいない中で育ったので、そういう話もホント学校でさらっと習う程度でしか知りませんでした。もちろん大人になっていろいろ知りましたが、私にとって身近な問題ではありませんでした。
日本の教育では隠してしまってる事が本当に多いですよね。韓国語の先生もおっしゃっていましたが、学校で歴史の勉強をしている段階ではやはり日本を大嫌いになるそうです。でも留学生だったりなんだったりで、個人的に付き合えば「悪いのは日本人そのものというわけではない」って理解して、個人対個人ではとても楽しく付き合えると・・・。でも国と国の問題となるとそうはいかないと・・・。

ぴぐもんさんが書かれている通りだと思います。私は政治を担っていない一個人ですので、笑顔で諸外国と関わりたいです!
楽しいことをして、心に元気を取り戻します。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード