お膝の人気絶大

ここしばらくずーっと天気が悪かったです。

お陰で主人は、現場の納期に間に合わないかもしれないという焦りから毎日毎日すっごい寝汗でした。

事業を始めた時もそりゃあもう寝汗がすごかったものです。

精神的なストレスがある時は寝汗に出るようです。

今朝も雨だったのですが、午前9時過ぎくらいから晴れてきたので、ここぞとばかりに布団を干しました。

そしてほかほかに干された布団を取り込むと・・・

CIMG8811_convert_20120309221006.jpg

おひさまのにおい~・・・

しんのすけです。彼は干したてのお布団キラーです。

それはいいとしても、もう少し上で寝た方が良くないですか?あと、息は出来ていますか?



基本的に私のお膝は猫達に取り合いをされているのですが、

CIMG8804_convert_20120309220921.jpg


二匹いっぺんだと辛いなぁ!しかもあぐらかいてたから股関節が外れそうだなぁ!

CIMG8802_convert_20120309220822.jpg

メルはこんな感じです。

こねこちゃんみたい~。柄は地味だけどかわいい~。

CIMG8803_convert_20120309220845.jpg

クウォル。無駄にハンサムです。

ただの甘えん坊かつ落ち着きのない永遠の少年かつビビリん坊のくせに、ビジュアルだけは無駄にいいです。

絶対このコ人間だったらモテなかったと思います。「クウォル君って~、見た目はいいけど、中身が残念だよね~」って言われるタイプだと思います。


私の夕飯です。
「どうだっていいよ!」だとは思いますが、じぶんの備忘録も兼ねて、少しお付き合いください。

CIMG8796_convert_20120309220704.jpg

サラダ・ミネストローネ・ご飯(キムチと納豆を乗せてから撮っちゃった)・ダイコンときのこのコチュジャン炒め

CIMG8797_convert_20120309220722.jpg

キムチスープ・納豆・ご飯・なすと豚肉の炒め物・サラダ

CIMG8809_convert_20120309220943.jpg

ミネストローネ・納豆・サラダ・ご飯・なすのおひたし・冷奴

こんな感じです。サラダ・納豆はマスト。
最近は毎日お米も食べていますが、昼に食べ過ぎた時などはお米がない日もあります。ちなみにお米は黒米か雑穀を混ぜたものがほとんどです。

肉は家ではほとんど食べません。食べて週に1回くらいかな~(豚か鶏)→主人には毎日肉か魚を出します。
タンパク質が不足しそうなので、大豆製品で補っています。

とにかくスープが好きなので、必ず作ります。
主にミネストローネです。大っ好きなんです。
野菜を5種類以上は入れるようにして、ミックスビーンズも放り込みます。野菜はあれこれ種類を変えて楽しんでいます。

次点がキムチスープです。これも大好きで・・・。とにかく野菜がんがん入れてキムチを放り込みます。

第三位はポタージュです。一番好きなのがゴボウ、次がホウレン草、あと普通にじゃがいも・さつまいも・・・。

日本人なので味噌汁をもっと飲まなくてはと思うんですが、週に1回出るか出ないかという感じです。味噌汁好きなんですが、スープの方がもっと好きなものでなかなか味噌汁に行きつかないです。

たまにがっつりご馳走DAYを設けるんですが、その時は大体「どんぶりご飯に納豆・キムチ・韓国海苔」です。

おかずはなくていいから、とにかくお米を何杯も食べたいというのが本音なんですが、炭水化物で太るタイプなので自粛しています。

太りにくい体だったらどんなにいいかと思いますが、違うんだから努力するしかないですねぇ~。

ウォーキングも日課になったので、歩かないと気持ち悪いです。でもなんか歩き慣れてしまって、普通に歩くくらいじゃあまり体が燃えない気がします。物足りない時は神社に続く136段の階段を登っています。さすがに頂点に到着した時は息が上がります。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、呼吸大丈夫?とポチしてください

↓くれぐれも太らないように頑張りたまえ!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ。ちゃんと節制してるんですね。私…反省。
毎日本能にまかせて食べてます。反省…。
野菜美味しいですよね。子供の頃は嫌いだったけど
今はうちも肉とかより野菜の方が多いかな。
ご存知かもしれないですが、大きなお世話。
キムチスープにシーチキンを入れる(我が家はノンオイル)と
コクがグッとまして美味しいですよ。(少量で大丈夫)

No title

きゃ~
膝に2人のっている~。
重いけどうれしいでしょう。
これにしんちゃんも加わったら、いいのにね^^

質問:
「ポゴシッポソ」の「ソ」って、どういう意味ですか?
ついてたりついてなかったりしますよね。

No title

こんばんは
遅くなりましたが優勝おめでとうございます。

さすが!ですね
本当におめでとうございます。

えったんさんご飯美味しそうですね。
ヘルシーで栄養一杯ですね。
私もご飯が大好きで・・・・何杯でも食べたくなります。
今は、私も自粛してますけどpp

運動したり料理も上手でえったんさんは本当にステキ女子です^^

No title

☆ぴぐもんさん☆

少しは節制しないと、あっという間に120kgとかになりそうなくらいよく食べるんです、私・・・。太りやすいこの体が恨めしい。
年齢のせいかなにかわかりませんが、断然肉より野菜です。野菜室が野菜と果物で満員御礼状態です。

キムチスープにシーチキンですか?!知りませんでした。今度やってみます!有益な情報ありがとうございますv-353

☆まきっころさん☆

いやいや、しんのすけまで加わったら私の足、もうだめになっちゃいますから(笑)

「ポゴシポッソ」・・・보고 싶었어ですね。
元々の原型は보고 싶다「会いたい」です。
それの連用形が보고 싶어「ポゴシポ」なんです。
そして「ポゴシポッソ」は過去連用形「会いたかった」です。
動詞の語幹によって変わるんですが、「었어」の部分が過去形なんです。(語幹によっては「았어」の場合もある)
なので簡単に言っちゃえば「ソ」の部分は過去を表わしているんです。
ちなみにポゴシポもポゴシポッソもタメ口なので、私たち日本人が使うとしたら語尾に「ヨ」をつけて「ポゴシポヨ・ポゴシポッソヨ」と丁寧形にした方がいいですね~。

☆とむさん☆

ありがとうございます~!どうにか優勝する事が出来ました。良かったぁ。

ご飯、一応ヘルシーだけど栄養だけはちゃんと摂るように・・・を心がけてはいます。でも甘いものだけはやめられないんだよなぁ。それが一番ダメな部分だと思います。

ステキ女子だなんて・・・全然そんな事ないんですけど、そういう風に言っていただけて嬉しいですv-344

No title

自営業ってそうですよね。
納期があるからねぇ。。ご主人は責任感がすごく強い人なんでしょうねぇ。
だからストレスで寝汗をかいてるんですね。
後、3ヶ月もすれば梅雨がやってくるね。。
なんとかストレスのたまらないようなお天気が続きますように!!
そんなご主人のストレスとは打って変わって。。
にゃんずは幸せオーラ前回で寝てますね。
でも、二人に膝を乗っ取られると…いやっ。大変っ!!
足が痺れまくりで悶絶しちゃいそうですねっv-402

No title

☆てんさん☆

自営業は自営業なりのストレスがあるものですよね~。ストレス寝汗、本当に尋常じゃない汗の量なんです。適度な雨は必要だと思いますが、続いちゃうのはきついです。
主人のストレスはよそに、猫達はいつだって自由です!ただ全員甘えん坊というのが難しいところ・・・。私が座ると誰か氏らが膝に乗るとするのですこーし困ります(可愛いですけどね!)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード