しんのすけはパワー型

CIMG1973_convert_20090306215201.jpg
ちょっとした隠れ家だよ

メルを保護した時に購入し、メルを隔離しておく為&病院に行く為に使用していた大きなキャリー。隔離の必要がなくなってからは、もしかしたら誰か寝床にするかもしれないと思って、部屋の隅に設置してありました。でもなかなか誰も入らない・・・。そこで、更に隅っこに置いてみたらしんのすけが入るようになりました。

CIMG1975_convert_20090306215228.jpg
結構落ち着くんだ

長時間入っているわけではないのですが、あれ?いないな~と思って家中探し回ったらここにいた・・・という事が割とあります。しんのすけが入っていても余裕の大きさ。どうしてこんなのでちっちゃなメルを病院に連れて行っていたかというと、まだオチッコとウンチの回数が多かった頃だったので、この中に簡易トイレまで入れていたのです。そうして正解でした。もし普通のキャリーで連れて行っていたら、メルはトイレを我慢したり、もしくはおもらしする羽目になっていたでしょう。
しんのすけは自分のキャリー=病院と思って怖がりますが、これはいい場所と認識した模様。こういう場所って大事ですよね!特にしんのすけのようなタイプには・・・。

CIMG2038_convert_20090303223806.jpg
わお!うさぎ毛!

新しいおもちゃを買ってきたのでメルを遊ばせようと思ったら、しんのすけが超反応。主人に遊んでもらって、私はメルを抱っこしていたのですが、メルが「ワタシも遊びたい!」と大暴れしたので可哀相だけど前述のキャリーに入ってもらい、しんのすけを存分に遊ばせる事に。キャリーの中で自分の権利を主張しまくっていましたが無視。

CIMG2034_convert_20090303223721.jpg
わーい!!楽しいや!!

メルとの遊びはスピード感と軽やかさが特徴ですが、しんのすけとの遊びはパワー型。力強いです。ジャンプして壁にドーン!さすが大人男子



跳ぶ瞬間は撮れませんでしたが、音がすごいです。

CIMG1728_convert_20090306215258.jpg
疲れた~。遊びの後はお姉ちゃんの匂いでくつろぐのが一番♪

どうしても成長期のメルの記事が多くなってしまいますが、私と主人のしんのすけに対する愛は変わりないのでご心配なく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避難場所があるっていいですよね。
特にメルちゃんがまだ小さいうちは特に必要かも。
うちも、まだラフが小さかった頃、ペットシッターさんに言われたのです
が、ラフが来ない別室でわいちゃんを思い切って遊ばせることは必要だ
と…。
遊び道具、みんな取っちゃいますものね。おちびさんは。そして、兄にゃ
んはガマンする…と、いう構造が出来上がって欲求不満になっちゃいま
すもの。
しんちゃん、楽しそうです。目が輝いてます。良かったね~。
しんちゃんのハッスルぶりを見て、うちもこの兎毛おもちゃ、欲しくなりま
した。

こんにちは

お久しぶりです~
しんちゃん、相変わらず可愛いですね。メルちゃんも成長して立派なレディになりました。
赤いリボンが似合ってて可愛いです。

新しい子が来ると、どうしても手が掛かってしまいますよね~
ウチもそうでした・・・・
きっとしんちゃんは賢い子だからお姉ちゃんの想いを分かってくれているんですね。
幸せそうな寝顔です。

No title

今日はしんちゃんオンリーの記事ですね。
しんちゃんが、やきもちやいていにゃいかにゃあって
心配してたけど
いっぱい遊んでもらって良かったです^^

キャリーを普段から部屋に出しておくと慣れて
病院に連れていくのが楽になるっていいますね。
しんちゃんは、そうにゃるのかにゃあ?(笑)

No title

しんちゃん楽しそうに遊んでいるね~。
飛ぶ瞬間を見られなくて残念!
キャリーも寝床にしておくと病院に行く時にも入ってくれるので楽ですよ。

No title

☆ぴぐもんさん☆

家が広ければいいのですが、居間以外が狭い納戸という切なさ。それでも居間を閉めて、納戸と廊下を使って遊ぼうとしてもメルの声を気にして乗ってくれなかったり・・・。なので、この時はこうやってはしゃいでくれて嬉しかったです。
ちっこいのは空気を読まずに自分の主張を優先しますもんね。どうしてもおっきいのはイラッとしながらも我慢・・・という羽目になってしまいます。切ないでしょうね。だからこそ、膝に乗って甘えてくれる時など、本当に嬉しいです。

☆とむさん☆

お久しぶりです!
しんのすけ、いろいろ言いたい事があるだろうな、って感じですが可愛さは相変わらずですv-221
メルはゆっくりではありますが、着実にレディになりつつあります。
本当にメルは手が掛かるというか・・・、1匹になるのをとても嫌がるので難しいです。でも可愛いんだなぁ。
しんのすけ、寝てる時はとってもリラックス顔です。起きてる時もリラックス出来る日が早く来るといいな。

☆まきっころさん☆

どうしても写真や記事がメル寄りになってしまって・・・。でも晴れた日はじっくり散歩したり、膝に乗ったらトイレ我慢したりと、しんのすけに使う時間は結構あるのです。ただ、メルの方が面白味のある時期なんですよね~。
きっと、この部屋に出しているキャリーでしんのすけを病院に連れて行ったら、次からはきちんと覚えちゃうと思いますv-355そういうトコはなかなか賢いコなんで・・・。

☆きょっぴぃさん☆

動画をあと1本アップしたかったんですが、動画サイトの方でアップロードにエラーが出ちゃって・・・。イラッとしてやめちゃいました。

もしこのキャリーで病院に連れて行ったらしんのすけはどうするかな?それでも入り続けてくれるかな~?

No title

このしんちゃんの表情がなんとも♪野性味がキラリで☆とってもワイルドだわ~。
まだまだ、遊びたいもんね。
そうそうこういうときだけは大人じゃないのよね。
うちの御年7歳を迎えるミュータだってまだまだ遊び盛りですよ♪

No title

いい隠れ家になってますね。ちゃっかり自分のものになってます。
多頭飼いだと、それぞれの安全地帯は必要になりますね。
メル嬢はパパさんの懐とか入れるけど、しんちゃんはクールだから、
それはなかなか出来ないし。
あ~、壁の後からついたエンボス加工・・・うちとおんなじだぁ。

No title

しんちゃん、くつろげる場所を発見してくれたのですね♪
大きなキャリー、意外に便利なんですね~!!
ウチもむさしを遊ばせる時は、さくらを隔離して遊んでます。
遊ぶの命!のコってオモチャ出してると全開で遊んじゃうので
他のニャンが困ってしまいますよね~。。
むさしもさくらが来て一年、やっとさくらのオモチャを奪うハングリー精神がでてきたようです。
2ニャンに満足してもらう遊びを提供するのはなかなか難しいです(汗)。
しんちゃん、オモチャに大ハッスル♪遊びがいがありますね☆
しかししんちゃん、体重を聞いていると少しポッチャリなのかと
勝手に思ってましたが、スリムですね~!!

No title

おっ♪
しんちゃんいっぱい遊んでもらってよかったね~ヽ(≧∀≦)ノ
うんうん、男の子はやっぱりパワーが違いますよね。
しんちゃん満足の寝顔ですね!zzz
↓ではメルちゃんがちらしずしでお祝いしてもらってましたね♪
えったんさんの手作りちらしですね!
メルちゃん幸せ者~~(^_-)-☆

No title

動画の〝どっすん!〟って音。しっかりと聞こえました!!
特に小さいメルちゃんを見てから、しんちゃんを見ると
どうしても迫力満点に見えちゃいますね。
でも、メルちゃんはどこまで大きくなるんでしょうね。
女の子だから、しんちゃんよりは大きく育たないかな??って
そんなことは分からないですよね。
あっ。そういえば。。
メルちゃんも夏か秋くらいには、避妊手術するんでしょうか。
そうなると、ホルモンバランスが崩れるて太っちゃう可能性がでてきちゃいますね。

久々のしんちゃん特集!

そうそう!多頭飼育のポイントは、落ち着いて寝られたり、安心していられる各自のスペースがあることです。
密飼いで、それが出来ないと、ストレスでFIPなどを発症すると、猫の病院の先生は警告しておられました。
メルちゃんにはちょっと気の毒だけど、しんのすけ君には、こういうひと時も大事と思います。
家では、戸を閉めて順に遊びます。
ドンとすごい音をたてて、ジャンプしてましたね。(^^;)
このオモチャ、ポンポンの部分、すぐに取られて、紐だけになってます。遊べますが・・・。

No title

☆くおんさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいv-356
遊ぶ時って、可愛いのと同時に野性味も出るので面白いですよね。しんのすけももっと遊ばせたいのですが、いかんせん普段食い付きが悪くて・・・。新しいおもちゃにはぐっと来るみたいですが、飽きっぽくなってしまうのでしょうね。

☆茶葉ママさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいe-263
メルはもう使っていないので、邪魔な物体になるかもと思っていましたが、時々しんのすけが入るようになったのでラッキーです。
しんのすけもプライドを捨てて、がんがん甘えてくればいいのにな~って思います。こちらが可愛がろうとしてもイヤイヤってしたりするので難しいです。
あちこちにエンボス加工が施されています。家人は慣れてるから気にしないけど、初めて来た人とか心の中で「わぁ・・・」って思うんだろうな。

☆あやさん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいe-443
大きなキャリー、メルの部屋として購入したのですが、メルは独りぼっちなんて無理~なタイプなので使ってくれません。でもしんのすけがちょこんとおさまってたりするようになったので良かったです。
やはり、むさし君を遊ばせる時はさくらちゃんを隔離するのですね。みんなで仲良く遊べたら・・・と思いますが、そう上手くいくものじゃないですね。私も頑張りまーす!
しんのすけ、お腹が少々垂れてはいますが、骨格自体が大きいのでぽっちゃりという程でもないです。むしろガッチリ?よく「大きい猫!」と言われます。

☆たま吉さん☆

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいi-202
メルをぴょんぴょん跳ばせる日々だったので、しんのすけのジャンプの力強さに驚いてしまいました。ドアに当たってもすごいし、迫力がありました。いや~、違うものですね。
ひな祭りのお祝いとはいっても、人間の為にしか作ってないという・・・。心の中でメルの健やかな成長は願ってますけどね♪それでいいか!

☆てんさん☆

しんのすけがガッチリしている分、いつまでもメルが小さく見えます。実際体重もあまり増えません。恐らく小柄ちゃんになるんじゃないかなぁと思ってはいるのですが・・・、避妊手術いかんではわからないですよね。
獣医さん曰く、体重が2kg超えたら手術していいとおっしゃるので、もうそろそろ出来ない事もないのでしょうが、とてもじゃないけど不安なので、やっぱり夏頃かなぁと思っています。いつまでも仔猫のままでいいのになぁ。

☆にゃんこのばあやさん☆

つくづく家が広ければなぁって思います。我が家ではケージに入ってもらうしかないので・・・。
ばあやさんのおうちで猫達を順に遊ばせようとすると、とても時間を使いそうですね!その愛情の深さがさすがだなぁって思います。
おもちゃのポンポン部分は油断してると(してなくても)取られますよね!買ってきてもすぐに破壊されるから「あぁぁぁ・・・」ってなってしまいます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード