バレンタインもとっくに終了!

日々の流れが早すぎて真剣に焦ります。本当にあっという間に今年も終わっちゃいそう。

実はしれっと先週、友達と1泊で福岡行ってきました。
一応メインは東方神起のライブです。

終了後、外で記念撮影していたら、女性グループにお声を掛けて頂いて一緒にもつ鍋屋さんに行く事になりました。
特に席が隣だったとかそういうのじゃなく、簡単に言うとナンパされました(笑)

どこで食べようかーって感じだったので助かりました。しかもとても優しい方たちで、ライブの話でも大いに盛り上がり楽しいひとときを過ごせました。

その方々と別れてから、友達とホテルで夜中3時頃まできゃっきゃとおしゃべりしていたんですが、おやすみーと言ってからの友達の寝つきのいい事といったら・・・。1分くらいで寝息が聞こえてきました。
しかしその内いびきに変わり・・・、まあそれのうるさい事といったら!
私はどこでも何時でも本を読まないと寝られないので読んでいたのですが、あまりのうるささに笑えてしまって読めなくなってしまいました。

仕方ないので寝ようとするもうるさくて寝れない。

朝は目覚ましよりずっと早くに目が覚めました。その時もまだ友達はいびきかいてました!しかも暑かったのか布団をめくりあげて足をベローンと出していました。
「中にオッサンがいるに違いない・・・」と確信しました。

2日目は最終の新幹線だったので、丸一日遊べるという事で・・・、デパートで大喜びで買い物!

絶対買おうと思っていたサマンサタバサの財布を買いました。

CIMG8571_convert_20120219191652.jpg

可愛くないですか?

夏に行った時には行列がひどくて食べられなかったクリスピークリームドーナツも堪能!お土産で食べたことはあったのですが、どうしても店内で食べて見たかったのです。(本当においしい。早く鹿児島にも出店希望!)

有名店のラーメンも食べました。でもラーメンって自分の土地のが一番おいしいと感じますよね?おいしいんだけど、鹿児島のラーメンが一番だなぁって思いました(郷土愛)

ちなみに1日目は夏から目を付けていた焼き立てバームクーヘンをお店で食べました。天使の食べ物かと思いました・・・!1日目のランチはメキシコ料理。すっごい美味しかったです。

CIMG8550a_convert_20120219230030.jpg

タコスなんですけど、卵焼きとかピラフを巻くんです。ボリューム満点で美味!

CIMG8548a_convert_20120219225955.jpg

ノンアルコールのマルガリータがどーのこーのっていう飲み物。わかりにくいですが、コップがザボテンの形です。

CIMG8549a_convert_20120219230013.jpg

中身がオッサンの友達です。イビキの件を言ったら爆笑したあげく「しゃーせんした!」と軽く謝られました(そもそも謝っているのか?)

福岡って楽しい・・・。でもあまりに食べ物とか洋服とかの誘惑に満ちていて「もしここに住んでいたら、仕事して食べて食べて食べて、仕事して服買って、また仕事して・・・ってなるね」って話してました。
食べ物と洋服の誘惑に弱い私には危険な街かもしれないなぁ。鹿児島で良かったのかも・・・。

そしてようやく食べました。堂島ロール。

CIMG8566_convert_20120219191630.jpg

おいちーい!!

福岡ならいろんなものが手に入る・・・。新幹線ならあっという間に行けるけど、往復17000円かかります。おいそれとは行けません。だから結構これでもかと買ってきました(お菓子ばっかり)

鹿児島は保守的なので、あまり簡単に色んなものが進出してこないんですって。マジか・・・。私的にはどんと来い!もっと来い!なんだけどなぁ。

福岡から帰った翌日はバレンタインでしたので、一応作りました。手抜きですが・・・。

CIMG8567_convert_20120219191118.jpg

形めっちゃくちゃなチョコパイです。

CIMG8494_convert_20120219191742.jpg

猫達も元気です。上の写真はある日のひとこま。

どう考えても布団があげられません!

それにしても見事なアンモニャイトが3つ出来たもんだなーって感じですよね。


CIMG8546_convert_20120219191856.jpg

寒がりメルたん。

自分でざぶとんの下に器用に潜ります。一応ホットカーペットがついている状態なんですが、それでもまだ寒いなーって時はこうやって自分で工夫するんだから、本当にお利口さんですよね!


わくわくえったん

ひゃふー!スキット大会まであと1週間です。

昨日(土曜日)は教室に行く前にパートナーのお姉さんと公園で1時間練習。
普段時間が合わず会えないのでやっと2回目の練習でした。お互い家で自主練は猛烈にやっているのでスムーズです。
ただ・・・、私たちのネタは最後に抱き合って終わるので、土曜日の午後に公園で練習しているとどうにも様子がおかしな人達です(失笑)

公園で練習って、まるで売れない芸人コンビみたいで楽しい気分になりました。

今日は先生のお店で最後の合同練習でした。
来週の土曜日は、カラオケボックスで教室に行く前の数時間練習をする予定です。

なんか、発表のあとは韓国料理の数々が振る舞われての懇親会だそうで、それを聞いて俄然楽しみが増えました(いつも食べる事しか考えていない・・・)
タダで韓国料理食べられるんですよ!ラッキー


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑福岡いいよねーとポチしてください

↓いよいよ大会間近、全力で挑め!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでいたらとっても楽しい気持ちになりました。
ありがとう。
そうそう、都会は誘惑が多いですからねぇ。気をつけなきゃいけません。(笑)
堂島ロール、私も大好き。あの、優しいクリームが最高に美味しいんですよねぇ。

「しゃーせんした」ってかわいい響きですね。
何かその言葉聞いたら許しちゃいそう。
そう言えば昔、私もホテルでもの凄いいびきに遭遇し…、殺しそうになりました。
何を隠そう、我が母親を。
耳にティッシュ詰めたり寝る方向を変えたりしたけど全然効果ありませんでした。
「しゃーせんした」って言ってほしかったわ。

スキット大会頑張ってくださいね!努力は報われる!

No title

私も思わず笑いながら読んでしまいましたー^m^
この方の中身がオッサンなのか~とか
公園で抱き合う2人を思い浮かべたりして・・・(笑)
福岡は誘惑の街なのですねー
クリスピークリーム、つい先日テレビで見て久々に食べたいーと思ったら
みんな同じなのね・・・行列で買えませんorz(並ぶの嫌いっ)
堂島ロールも美味しいよね!
こちらではちょうど鹿児島物産展開催中♪
平日行った時はお財布空にしてしまいました^^;
魚に野菜にお肉にお茶にあれもこれもかいまくり~
チョカのおちょこも割っちゃったので、ついでに買っちゃったし。
土曜日はさすがに混んでて、イートインのしろくまも行列でしたよー
(寒いのに・・・^^;)

No title

☆ぴぐもんさん☆

楽しい気持ちになっていただけましたか?そう言っていただけると嬉しいです。実際、福岡はとっても楽しかったです。
私、堂島ロールってすっごいクリームの量だから、きっと激甘に違いないって思っていたんですけど、めっちゃ優しいお味でびっくりしました。本気出したら一気に1本いけそうな気がしました。

ぴぐもんさんのお母様・・・!まさかの凄いいびき?!
本当にいびきって、どうしようもなくうるさいですよね。自分もかくのかもしれないけど、こればっかりは先に寝たもん勝ちです。
なんか夢の中までもいびきに彩られていたような気がします。
お母様が「しゃーせんした」とか言ったらもう許すしかないですよね。
私もわははってなって許しちゃいました。一応後々まで言い続ける気ではいますけどね。

スキット大会頑張ります!鏡の前でせっせとしゃべってますよ。発音のチェックで自分の口元をガン見したりするんですけど、私尋常じゃなく口が小さいのでわかりにくくてイライラします・・・。

☆koroさん☆

そう、あの人の中身がオッサンなんですよ・・・!いびきかきながら足ベローンって、もうどんだけ!って思いました。酒飲みだし。
私とはかなり生活習慣が違うんですけど、もう20年一緒にいます。そしてオッサン化しているという(笑)
公園で抱き合った後は周りをきょろきょろしていました。人がいたら、いかにも芝居の練習なんですよ、とアピールしてみたり(笑)

クリスピークリームドーナツ、並びますね~。平日だから割と良かったけど、土日のはとてもならべない・・・。堂島ロールも予想の何倍も美味しくて感動でした。
わお!鹿児島物産展やってますか?どんななんだろう。県外で遭遇してみたいものです。
しろくま、寒い~。まあ、でも名産ですもんねぇ。

No title

こんばんは
福岡ですか~
良いですね^^美味しいものいっぱい~~
私の憧れの・・・・クリスピードーナッツ!!!やっぱり美味しそうだわ~

堂島ロール、美味しいですよね。一回だけ食べたけどあの味は忘れません><

写真の全部、食べたくなりました。


サマンサのお財布、かわいいですね。
サマンサのグッズは本当にどれも可愛いですよね!私も大好きです。


手作りバレンタインも美味しそうじゃないですか?
某お菓子会社のチョコパイより美味しそうです!!

にゃんこたちは見事な三色団子になってますね。
可愛すぎた・・・
スキット大会頑張ってください。
美味しい韓国料理も食べれるのですね。
俄然パワー出そう☆

No title

☆とむさん☆

福岡~、本当いいですわぁ。都会は楽しいです。
クリスピークリームドーナツは本気で美味しいですよ!また食べたい!今すぐ食べたい!
堂島ロールも本当こんな美味しいんだ・・・うわぁ・・・って感じでした。ああ、都会うらやましい。

サマンサはお値段も手頃だし可愛いですよね。服装をガーリーにする年じゃないので、せめて小物だけでも・・・。

チョコパイおいしそうですか?ありがとうございます。主人にあげてるのに、なぜか私も一緒になってぱくぱく食べてしまいました。

猫たちはいちいち可愛い仕草ばっかりするから、毎日萌えてばっかりで大変ですよ。

スキット大会頑張ります!なにげにあと3日。わ~お!!

No title

おー!むちゃくちゃ楽しそうな福岡旅行ですねぇ~。
因みに名古屋も美味しいもので溢れていますよぉ~♪
でもねぇ・・・・服とかは分らない?
私自身がお洋服にあんまり興味がないんですよね。
今欲しいのは冬用の山用品一式!
ハードシェル上下かなぁ~。
これって納得のいくものとなると、10万円くらいするんですよぉ~(T_T)
今はお金がないから買えません。

私は2/12(日)に交流分析のインストラクター資格試験でした。
試験官の前で20分間のプレゼン!
試験の2週間前にインフルエンザになって、もう大変でした!!
出願も危ぶまれる程だったんですよぉ~。
ワクチンを打っておけばヨカッタ!と、本当に後悔しました。
今は予防のためにいつもマスク着用です!

スキットって韓国語で会話をするの?
頑張ってくださいね。
実技はノリが大事です!(← 実感)
では、あさって頑張ってくださいね(*^_^*)

No title

なんだか私、まえにお邪魔した時に書き込みしたつもりでいましたが「つもり」だったようです。
ここ数年こういう事が何度もあって、自分が怖いです・・・・大丈夫だろうか??

福岡って楽しいんですね!
東方神起もよかったでしょう!!
あの人たちって、ほんとすごいですよね!

クリスピークリームドーナツは札幌にはないのです。
なんで~!?福岡だって日本のかなり南側じゃないですか・・・・札幌だってそんなもんだと思ってましたが福岡の方が都会なんですね・・・・。
いつか食べたいと思って楽しみにしてるんですが、やっぱ札幌じゃダメだ。
あ、堂島ロールはありま~す♥

「しゃーせんした」って男の人が使うと「調子に乗ってる」としか思いませんが、女性だと可愛く感じるものなんですね~
私、新婚旅行の時に夜中に道路工事の音で目が覚めたんですが、高層ホテルの上の方にいるのに聞こえるわけがないのです。道路工事ではなくて、夫のいびきでした。
あの時夫に「しゃーせんした」と言われたらキレたんじゃないだろうか?

No title

福岡、行ってきたんですね。
東方神起、かっこよかったでしょ。
私は、もう1カ月も前になりますね
にゃごやに行きましたよ。

スキット大会、がんばってね。

えったんさんがコメントに書いてた
「ヨルシミ」っていう意味が分からなかったので、調べましたが
一生懸命、熱心っていう意味なんですね。
「夜、シミができないように
一生懸命、熱心にお手入れする」
と、覚えます(笑)

No title

福岡では思いっきり楽しめたようですね。
それと、財布もなかなか可愛いですね。私も好きかも!!
堂島ロールも食べましたぁ~~!
私も食べた事はあるけど…確かに美味しかった!!
でも…なんか結構飽きちゃう味だなぁ。。って私は感じちゃったんですよね。
だけど、また食べたくなっちゃうんですけどね(^_^;)

3ニャンの猫団子。。お見事ですっ!!
思わず「おっ!」って声が出ちゃいました(*^_^*)
スキット大会。頑張ってくださいね!!って。。。
これを読む頃はもぉ~終わってる頃でしょうか??
どうだったぁ~~!!ヽ(^o^)丿

No title

☆トマシーナさん☆

お久しぶりです!
名古屋、デカ盛りとかメガ盛りとかのイメージもありますけど、なんか美味しそうなもの多いだろうなって感じがします!日本各地の美味しいものを巡れたらどんなにいいだろうか・・・。
私は昔から服が好きで好きで。似たようなのばかり買っちゃうんですけどね~。

交流分析のインストラクター資格試験お疲れ様でした!
ひや~、なんだかすごく緊張しちゃいそうだぁ!20分間もプレゼンとか、絶対私口が乾きます。
インフルエンザにもなっちゃったんですか?私はワクチン打ちましたけど、それでも少しビクビクしました。とりあえず風邪もひいていないので体調は大丈夫そう!

スキット、もちろんすべて韓国語です。一部私が作ったシナリオで、3分間ペアの方と演技します。航空券欲しさに参加してるんですが、結構本気で練習しました。そして緊張もしています。頑張るぞー!(←とにかく早く寝なきゃ)

☆すみれいろさん☆

コメントしたつもりの時ってありますよね!お返事見に行って「あれ?私コメントしてないじゃん!」ってなる事あります。

東方神起は言わずもがなのかっこよさでした。こんなすごい人達のファンなんだから、もっともっと自分を磨くぞ!という気持ちを新たにしました。

福岡は楽しいです。九州の玄関口なだけありますよ。都会です。東京や大阪からも新幹線ですぐですもん。そりゃ栄えるよなーって感じ。でも私の中のイメージでは札幌はかなり都会ですよ?っていうか大都会なんじゃないですか?堂島ロールもあるのか・・・。羨ましいんですけど~。

「しゃーせんした」、友達が使っても調子に乗ってましたよ!(笑)
イビキって本当にものすごい時がありますね・・・。しかしながら、新婚旅行で道路工事かと思うような旦那様のイビキって(笑)
良かった、旦那様がその時「しゃーせんした」って言わなくて!

☆まきっころさん☆

本当にかっこいいですよね!ますます好きになりました。ファンとして恥ずかしくないように、自分をどんどん磨かなくちゃいけないなぁって思いました。
やっぱりまきっころさんは名古屋公演ですよね!鹿児島にも来てくれたらどんなにいいか・・・。ジャニーズとかも来ないし、無理だなぁ。福岡に来るだけありがたいですけどね!

ヨルシミの覚え方(笑)!

よくユノが言うんですよ。「アプロド ヨルシミ ハニッカ マニ サランヘ ジュセヨ」(これからも一生懸命頑張りますのでたくさん愛してください)って~。

☆てんさん☆

福岡楽しみましたよ~。私は賑やかな街が大好きなので、本当許されるなら住みたいくらいです。でもいくらお金があっても足りなくなりそう・・・。
財布も可愛いでしょう?私はピンクの小物が好きなので、使っていて幸せです。

てんさんは堂島ロール、いつでも食べられる立場だから、飽きちゃいそうとも思えるんですよぅ。私なんて食べたくても簡単には食べられないから、余計においしく感じちゃうんだと思います。もちろんロールケーキの美味しいお店は鹿児島にもあるけど、なんか憧れちゃうんですよねぇ。

3にゃん、いい猫団子を作りました。布団あげられなくて迷惑でしたけど。

スキット大会、このお返事を書いている段階ではまだ出てませんよ。早く寝るよって話です(もうすぐ1時)
頑張ります!

No title

あまりにも楽しそうだし、忙しそう。
毎日、充実していていいねぇ。
クリスピークリームドーナツはうちの近くにもあるのよ。
でもまだ近く位出来てないときに、わざわざ電車に乗って待たされて、
行列に並んでいるときに試食させてもらえるシュガーグレイズドが最高だったなぁ。
家に持ち帰ると味が格段に落ちるの。
あぁ、あこがれの堂島ロール。
大会は今日かな?
どうだった?v-10

No title

☆茶葉ママさん☆

福岡は楽しかったです。ただ、とにかく友達のいびきが・・・。完全に伝説です。

クリスピークリームドーナツは夢にまで出て来そうです。本当に今すぐにでも食べたい!でもこれウチの近くに出来たら私完全にブタ一直線です・・・。
お店で食べるのが一番ですよね!お土産のも美味しかったですが、やっぱり違いました。

堂島ロールもホント美味しくて・・・。福岡の食の誘惑がレベル高くて恐ろしかったです。

大会は今日でした!結果は次のブログで!(続きはウェブで?)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード