節分も過ぎて

今年もあっという間に節分が終わってしまいました。

毎年母と(っていうかほとんど母が一人で)恵方巻きを作るんですが、節分にしか巻き寿司を食べないので「ああ、もう1年たったのか」と恵方巻きを作るたびに思います。

CIMG8468a_convert_20120205221253.jpg

結構な大きさですが、ペロリと食べます。

北北西を向きながら黙々と食べていると、内部構造の80%以上が好奇心で出来ているクウォルがやってきました。

CIMG8471_convert_20120205221308.jpg

何食べてますか~?

CIMG8475_convert_20120205221326.jpg

それクーくんのじゃないですか?

これはクーくんのじゃないよ。
無言で食べなきゃいけないのに、ついクウォルに向かって「かわいい」って言ってしまいました。アウトです。

CIMG8476_convert_20120205221347.jpg

親ばか覚悟で言いますが、クウォルって顔立ちがキレイ過ぎませんか?ハンサムすぎてどうしようもなくないですか?


さて・・・、なんか遠近法でこんな写真が撮れました。

CIMG8477_convert_20120205221407.jpg

やけにクウォルがでかい。


CIMG8478_convert_20120205221424.jpg

本当はそんな事ないです・・・、あれ?この写真でもほんのりクウォルがでかい。実際はしんのすけがとにかく大きいです。


CIMG8481a_convert_20120205221442.jpg

バミューダ・トライニャングルが出来ていました。三角形の内側は磁気が狂っていますよ、多分。


焦るえったん

韓国語教室で、今度のスキット大会に参加するチームの発表があったんです。私の相方さんは仕事の関係でお休みだったので、また今度にしてもらったんですが、他のチームの発表を見て私は衝撃を受けました。
ちゃんとオーバーリアクションしていて、動きが面白いんです。演技をちゃんとしているんです。
私は非常に焦り、家に帰ってから鏡の前で何度も何度も演技しました。私史上最大のオーバーリアクションで。
でも全然オーバーじゃない!
どうやったら目を惹く動きって出来るんでしょう。もう頭の中、演技の事でいっぱいです。
他の教室からの参加チームはどんなだろう・・・。

主人の前で演技しようとしたら、しょっぱなから顔がニヤニヤして全然だめです。
私大丈夫かな?!本番で爆発して、私の演技力


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↑今年一年も家内安全!とポチしてください

↓バミューダ・トライニャングルの中心に足を踏み入れたい、とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿児島も恵方巻きの文化があるんですか?
関東でも最近は節分になるとそここで販売されて、百貨店の食品売り場はすごいことになってます(混雑)。
でも、関東って恵方巻きが食べられ始めたのは最近のこと。
子供のころは別に特別なものは食べていなかったような気がするんですけど…。

スキット大会、みなさん、そんなに上手なんですか。
う~ん。結構ライバル多しですね。
航空券はえったんさんの手中にあると勝手に思っていたのに。
何とかしないといけないですねぇ。
ちょこっとカジッていた立場から申しますと…、
声を張ることを絶対忘れずにってことかしら…?
多少へたっぴぃでも(えったんさんが、じゃなくて)
小さな声で演じているより、声をしっかり前に出して
お客さんにその言葉を届ける努力をすれば結構伝わりますよ。
他のみなさんとは違うオリジナリティを追求してみては…?
簡単にいうなってかんじですよね~。無責任でごめんなさい。

No title

恵方巻き、いつもすばらしいですね!
うちは食べるのが大変なので、細巻きにしました。
太巻きだと、喉つまりしそうになるし・・・焦っちゃうし、とにかく毎年大変なので3年くらい前から細巻きに変更。
でも巻きずしの本髄はやはり太巻き。
私も作ってくれる親が近所にいたら、おねだりしそう。

スキット大会、もうすぐですか?
オーバーリアクションて、演技の中では簡単な方かと思ってましたがそういうものではないのですね・・・・。
テレビを観ていても「この人、下手だな・・・・」って思う時はオーバーな目線や演技の時。
ですから簡単なのかと思ってました。
なんでも慣れないことって、難しいんですね。
えったんさんの演技が観たいな~
応援してますからね!

寒さはどうですか?
札幌は今日はなんと3月の気温だそうです。
最高気温が5℃。
朝から-3℃で、ふんわりとした空気でした。
でもこういうふうに一気に暖かくなった直後には必ず超冷え込むんです。
すると-7~-8℃程度でも、ここは北極か!?と思えるくらい寒く感じるの、怖いな~
えったんさんも寒さに負けないで、ウォーキング頑張りましょうね!
スキット大会もね!!

No title

☆ぴぐのすけさん☆

鹿児島もここ10年くらいです、恵方巻きを食べるようになったのは・・・。スーパーだかコンビニだかの策略が定着したものだと思っています。だから私も結婚してからですよね、恵方巻きとか食べだしたの・・・。でも今じゃ食べないと気が済みません。

私としても航空券は手中にあると思いたかったんですけど、先生曰く「面白いのが勝ち」って。なんて言うんですかね~、ちょっとしたコントの舞台みたいな感じっていうんですかね。動きが面白くて笑っちゃうっていうか、そんな感じでした。でも発音なんかもちゃんとしてたし、他の生徒さん達もすごいすごいってなってて・・・。私もすごいすごいって思ったんです。うむむ。


ちょこっと演技かじっていらっしゃったんですか?!すごいなぁ!
アドバイスありがとうございます。そうなんですよね~、声、声ですよ。私の声は通りが良くないので困っちゃいます。頑張るぞ!
一応話の内容はかなりオリジナリティがあるんです。先生は内容にいつも爆笑してくれるんです。後はそれをうまく伝える・・・。こっそり言うと、最後は相方さんと熱く抱き合って終わります(笑)

☆すみれいろさん☆

焦っちゃうって(笑)私全然この大きさで足りないんです・・・。サラダとスープとデザートまであってようやくです。大食いすぎて悩んでます。
いい加減自分で作ればいいんですけど、どうしても甘えてしまって・・・。だっておいしいんです。しかも母の手際がめっちゃいいんです。

スキット大会は2月最後の日曜日です。
なんて言うんですかね~、コントの舞台みたいな感じのオーバーリアクションっていうんでしょうか。動きとか表情とかで笑いを誘うというか・・・。なんかそんな感じに仕上げてきていたんです。で、私は動きを入れようと思うと、なんか手をぶんぶんするだけの動きになっちゃうんです。とんだ大根です。
目線とかも恥ずかしがりなんで、ほぼ相方さんを見てしまうという。観客とか審査員の方も見るべきなのかな・・・。とにかく後悔のないよう頑張ります!

5℃は3月の陽気なんですね・・・。えっと、こちらは明日の最高気温予報が13℃です。これって北海道だと初夏とかになっちゃいますか?!

ウォーキングも頑張るぞー!

No title

えったんさん、こんにちは!
うわ~!立派な恵方巻き!!
鹿児島はもともと恵方巻きの文化があるんですか?
このボリュームたっぷりの巻きずし、ペロリなんてスゴイですね\(◎o◎)/!
ご飯何合使ったのか気になります(笑)。
我が家は、恵方巻きの文化はよくわかりませんが
とりあえず細巻を作って、北北西を向いて食べてみました(笑)。
海苔が噛み切れなくて「フガー!」とか言っちゃって無言は無理でした(^_^;)

クウォルくん、どんどんお顔が凛々しくなってますよね~!
うんうん、とってもハンサムですよ❤
クールな顔立ちとちょっぴり甘えん坊さんのギャップがたまりませんね♪

いよいよスキット大会が近付いてきたんですね!
リアクションが大きいっていうのは、韓国がそういう文化ってことなんでしょうか(笑)?
なかなか照れちゃって・・・そういうのは厳しいですよねぇ(*^。^*)
本番前に一杯ひっかけて出場するといいかもしれませんよ(笑)。
チケットゲット頑張れ~♪

No title

☆あやさん☆

鹿児島、恵方巻きの文化はなかったですよ。メディアの策略か、スーパーかコンビニの策略か、一体何がきっかけかはわかりませんが、ここ10年くらいですかね、食べるようになったのは。今では食べなくては節分じゃないっていう気がしています。

クウォル、ハンサムですよね~(親ばか)あまりに好みの顔すぎて、つい甘やかしてしまって良くないなぁと思っています。

そうなんです、スキット大会も近付いてきました。月日の流れが早すぎます。そして韓国はリアクションが大きいお国柄だそうです。日本みたいに控えめでは全くないようで・・・。あと、なんかコントの舞台みたいなのがいいみたいで。面白い方が勝ち!みたいな大会らしいです。
一杯ひっかけてって(笑)とんだ出場者ですね。

No title

美味しそうな恵方巻き~
これは、クウォルくんは気になるよね!!
うん!!
確かに男前だわ~
お目目の大きさも鼻も高くてお口もキレイ^^
人間なら絶世の男前だと思います。

不思議な三角形。
こうしてみると確かにしんちゃん、大きく見えないですね。
不思議だわ~~


スキット大会、他の方を見ると刺激になるんですね。
えったんさん、頑張って~~

No title

海苔屋の陰謀に加担してはいけないというヒトがいるので、ウチは豆まきonly^^;
海苔巻き好きなのにーっ。
クーちゃん、気になるよねぇ。オイシソウだもんね~
うんうん。クーちゃんは手足長いし顔立ちきれいだし、いまどきのコっぽい!

もうそろそろ本番なんですね!見たいなぁ。
航空券を心に思い描きながらオーバーリアクション頑張って!!

No title

☆とむさん☆

美味しかったですよ、恵方巻き。年に一回しか食べない巻き寿司なので「ああ、もう一年過ぎたのかぁ」となんとも言えない気持ちにもなります。

わぁ、クウォルの事人間だったら絶世の男前とまで言っていただけて嬉しいです!実は私もそう思っているんですよ(小声)

この三角形だと、しんのすけも普通のサイズのようですよね。遠近法・・・?

他の参加者の様子は刺激になりました。本当に刺激になりました・・・!毎日ばかみたいに練習してますけど、大根役者のままです(涙)

☆koroさん☆

海苔屋の陰謀(笑)そうか、これは海苔屋の陰謀だったのですね・・・!

クウォルはこういう時必ずしゃしゃり出てくるんです。そしてそれはもうしつこいので冗談抜きでうっとうしく感じてしまいます。まあ、結局は可愛いんですが・・・。

そう、クウォルって今時のコって感じがするんですよね~。

なんだかんだであと2週間で本番です。早かったなぁ。
ただひたすらに航空券を求めて頑張りたいと思います。

No title

節分もなにも出来ませんでした!
結局、巻き寿司も食べずに終わっちゃったし。
えったんさん。クウォルちゃんのかわゆさに負けたんですね(*^_^*)
まぁ。この視線で見られると、負けるのも分かる気がしますがっ!!

スキット大会ですが
えったんさん、すごいプレッシャーの中にいますねぇ。
いやぁ。変に人のを見てしまうと…急にあせりますよね。
それに、身内の前で演技するのは…恥ずかしいですよね。
分かる!分かるぅ~~!!
ニヤニヤして、演技どころじゃなくなるって。
えったんさんも状況が手に取るようにわかりますよ!
でも、大丈夫。。
今まで一生懸命練習したんですから、大丈夫!!
そう!自分を信じて頑張ってくださいね!
私もえったんさんの発表を是非みたいけど。。見に行けないからなぁ。
ここで動画でご披露ってどうですか!!なんて(^_^;)
むちゃぶりしてスミマセン。(^_^;)
でも、頑張ってくださいね。応援してますよ!!

No title

恵方巻き、買うつもりはなかったのにスーパーに立ち寄ったらカゴに入れてました。
一部の地域では昔からあったのかも知れないけれど、コチラでは無かったのになー。
スキット大会、日にちが近づくにつれドキドキしちゃいますね。
もう演技は素人なんだからと開き直って発表の場に挑んで下さいね。

No title

恵方巻き豪華ですね。
私はスーパーで買っておしまいでした。
謎のバミューダトライアングルに入ってみたい。
頭の中がカリカリやお魚のことばかりになって正しい思考が保てなくなるとか?

本番は準備ができてこそなので、旦那様の前で頑張って。
ギャラリーは他にも用意できるし(ストーブをおけば自然と)

No title

クウォルちゃん、かわいい~。
そんにゃ、きらきら期待に満ちた瞳で見られたら
たまりませんねえ~。
のり巻きも、おいしそうです。

大会も、めげずに頑張ってください。
私も地道に、コンブしてます(笑)

No title

えったんさん ご無沙汰していますm(__)m

節分・・・ちゃんと恵方巻きは食べましたが 豆まきは娘が出かけていたのでしな
いで食べるだけにしようと主人と話していたら食べることを忘れて二日後に食べました。
家族が出かけているときに豆まきをすると外出している人が鬼になってしまうらしいです。

ほんとだ~クーちゃん大きく見えますね^^
クーちゃん今何キロあるんでしょう?

3にゃんがお行儀よく座っている姿可愛いね(≡^∇^≡)
癒されます。PCの前でにやけています。

わ~スキット大会近くなってきましたね。
できたら見に行きたいくらいです。
何にでも挑戦してえったんさん えらい!!
いい刺激になりますよ(*^^)v
頑張ってね~♪

No title

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!

あらら、節分、恵方巻き食べなかったんですね~。元々こんな習慣なかったのに、今じゃ食べないと気が済まないです。主人と交互に鬼の面も被ってせっせと豆まきもします(イベント好き)

そう、スキット大会ですよ~・・・。とにかく親にも主人にも友達にも来ないでもらうんです。とてもじゃないけど無理!会場にいるって思うだけで、顔がニヤニヤするのが目に見えていますからね。それもだけど、いざ舞台に立ったらぽーん!とセリフいなくなっちゃわないか心配。何故か舞台の神とかが下りてきて、すごい演技力が爆発しないかなー・・・。

ここで動画で披露?!どんな晒しですか!(笑)想像しただけでいたたまれない気持ちになります・・・。

まあ、とにかく頑張ります!あと10日です!

☆きょっぴぃさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさい!!

鹿児島も恵方巻きの文化なかったですよー。なんか関西とかの文化なんですよね?何かの策略にうまく乗せられた感はありますが、今は食べないと気が済まないです。イベント事は好きなのでむしろ好んで乗せられています(笑)

スキット大会まであと10日です。そう思うとドキドキです。先生は「韓国語を勉強している人たちのちょっとしたお祭りみたいなものだから気楽に」とはおっしゃるのですが、それでも緊張する心は止められないですね。でもとにかく楽しみたいです!

☆茶葉ママさん☆

昔、母が巻き寿司を作るというパートをしていて、それゆえ母の手際の良さといったらないんです。しかも美味しい、大きい。ぺろりと食べてしまいます。

謎のバミューダ・トライニャングルは恐ろしいですよ。カリカリはチキン味がいいとか、生で食べるならやっぱお魚だよね☆とか、あ、すずめが歩いてる・・・狩りたい・・・とかばっかり考えちゃいます。

あはは、確かにストーブをつければ、そこに観客が集まりますね。ただ、かなりの確率で寝ちゃってますけどね!(笑)

☆まきっころさん☆

クウォルはいついかなる時も全力で挑んでいるので、いちいちむちゃくちゃ可愛くて困ります。そして食べ物への執着がまあひどくて・・・。結構食事時は戦いの時でもあります。

大会も近付いてきちゃってドキドキです。でも少し楽しみです。こんなのに自分が出るようになるなんてなぁと不思議でもあります。

まきっころさんも地道にコンブしてますか!
ヨルシミ コンブ ハセヨv-238

☆かなさん☆

ほほ~、家族が外出している時に豆をまくと、その外出している家族が鬼になっちゃうのですか!勉強になります!勝手に鬼にされたらたまりませんね。

クウォル大きく見えますよね?でも4kg弱しかないのです。一方のしんのすけは5.7kgですから、結構大きさ違いますよね。

猫の仕草にはいちいち癒されます。少々イラッとする事があっても、猫を見ているとすぐ忘れちゃいます。

スキット大会あと10日です。出ると決めてからあっという間だったなぁ。
本当にいい刺激になると思います。頑張るぞ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード