変な寝方ばっかり

寒い毎日が続きますね!鹿児島ごときの寒さがなんだとはわかっています。・・・わかっているんですけど、寒いんです!私にとっては鬼のように寒いんです!

寒さのお蔭で良い事もあります。しんのすけがお布団に入ってきてくれます(たまにですが)

CIMG8465_convert_20120201003009.jpg

ただ、どうにも頑固ジジイなので、こちらがモゾモゾ動いたりすると「う~・・・」と唸るんです。
怒らないで甘えようよ!
嬉しいけど、しんのすけが入ってくるとちょっと緊張してしまいます。

そして起きない!ご飯の後も二度寝したりして、そうなると本当にいつまでも起きないので、布団があげられません。
え?しんのすけを私が無理矢理起こすという選択肢ですか?
ないない、それはないです(ダメ飼い主)

CIMG8466_convert_20120201003026.jpg
なんか言った?

メルは言わずと知れた超・寒がりです。基本的にストーブがついていればストーブの前にいます。でもちょっとのぼせたりなどすると、ヨロヨロと人間の元へやってきて「どっこいしょ」とばかりに腰を預けてみたりします。
また、ホットカーペットのぬくもりも大好きで、電源が入っているとパカーッと猫の開きになっています。
暖房器具がつけられていない時などは、人間そのものが暖房器具の代わりになります。

CIMG8385_convert_20120201002842.jpg

この時の暖房器具は主人でした。そして顔の方にお尻を向けがちです。まさに写真のポーズがお好みらしく、私の場合でも大体こんな感じです。

クウォルはあまりストーブにはあたりません。寝る時はソファの上のクッションの上が多いです。ふと見ると、なんだかクウォルが捻じれていました。

CIMG8417_convert_20120201002914.jpg

どうなってんのコレ?って感じですよね。最初私、どんな状態なのかわかりませんでした。

CIMG8416_convert_20120201002857.jpg

ツメがひっかかったまま寝返りを打って、お手手があるまじき角度になっていたみたいです。この後しばらくしてから自分で直して普通に寝ていました。

最近誰かしら私の鏡台の椅子に座っています。私がここに座る事が多いからだとは思いますが、とにかく人気です。
一番多く座っているのがしんのすけです。

CIMG8426_convert_20120201002930.jpg
お姉ちゃんが座るのを待っているんだ

無理です。私が座れるスペースはひとつもないです。
しかもあろう事か、いつもしんのすけはお尻がはみ出ています(汗)

CIMG8427_convert_20120201002948.jpg

ちょっと・・・、しんちゃんサイズ合ってないみたいですよ?


天気予報で明日は雪かもってなってました。そして明後日の最低気温がマイナス2度予想でした。
もうダメです。考えただけで凍えそう・・・。本当に甘ったれた事ばかり言ってすみません。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑みんな元気に(?)寝ているね!とポチしてください

↓そのくらいの寒さがなんだ!耐えろ!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃん、椅子からオシリがこぼれそうよっi-201
そんな不安定な座り方でOKなの?
えったんさん、しんちゃんが一緒に寝てくれて嬉しいけどキンチョーなのね^m^
ウチはそんな緊張感はないけど、やっぱり気は遣いますね~
メルちゃんをそのまま足の間に落とした態勢で寝ることが多いので、寝返り打てないのがつらい。。。
クーちゃん、ウデが折れてるみたいだよー。焦っちゃうよ~

鹿児島でもマイナスになることがあるのね!
こちらも朝方それくらいになることがあるみたいで、最近ひとりで寝てるしんのすけがフトン潜ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな様々なスタイルですね^^

個性があって面白いなぁ
しんちゃんのはみだした・・・・お尻がなんとも魅力的ですね。
むっちりボディの姿・・・どストライクでした。

かわいいしんちゃん、お姉ちゃんと一緒に布団に入って寝ましょうよ。
暖かいよ~

No title

☆koroさん☆

溢れ出るしんのすけという感じでしょう。このこぼれ落ちそうなお尻は不安定ではないのでしょうか?かなりここがお気に入りでよく寝ています。

しんのすけに布団の中でうーっと唸られるとめっちゃコワイです。得意技が猫パンチですから。殴られたんじゃたまったもんじゃないので、かなり緊張してしまいます。

寝返り打てない辛さわかりますよ!クウォルがしんちゃんと同じ感じなんです。重くはないけど、なんか寝返りは打てないですよね。起きた時に体がギシギシ痛いっていう・・・。


☆鍵コメさん☆

あはは、爪を絨毯に~。気持ち良くておててがパァ~ってなって爪が出ちゃったかな?

素敵な情報ありがとうございます!さっそく見てみました。面白いし参考になります。また時間のある時にじっくり見ようと思います。いつも有益な情報をありがとうございます!!

☆とむさん☆

それぞれがそれぞれのスタイルで変な寝方です。
猫のお尻って結構丸々していて魅力的ですよね。明らかにサイズが合わないだろうってところが好きだったりもしますよね!

しんのすけ、せkっかくお布団に入ってくれるんだったら、怒らないで甘えてほしいものです。本当に難しいオトコ・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード