舞い降りた(柄が地味な)天使

ある夜の事です。主人は先に寝ていました。私はPCをしていて、ふと振り返ると

CIMG7779_convert_20120119110510.jpg

私の場所で誰か寝てる?!

CIMG7780_convert_20120119110531.jpg
ワタシなのよ~

あ、なんだメルか~。それにしても変な恰好で寝ているね。あと、お姉ちゃんはいざ寝る時どうやって寝たらいいかな?

ある朝の事です。私は(本当ひどいにも程があるんですが)寝坊をしていました。

CIMG8125a_convert_20120119110611.jpg
ワタシのベッドでお姉ちゃんが寝るの!迷惑なのよ!

すごくないですか、この密着。よく私もぐうぐう寝られますよね。どうりで首が凝るはずです。

CIMG8129a_convert_20120119110650.jpg
ボクもいるんでしゅよ

私、猫界では絶対アイドルになれるんじゃないかなぁっていつも思います。ウチの猫達、私の事が大好きです。

CIMG8333a_convert_20120119110727.jpg

漫画を読みながらお昼寝タイムな主人。その横でかわいらしく寝るメル。こういう情景を見たら頬がゆるんでしまいますよね。メル可愛い・・・。

CIMG8412_convert_20120119111140.jpg
すやすや・・・

この安心しきった寝顔。どこにいると思いますか?

CIMG8413_convert_20120119111159.jpg

主人のお腹の上です。
どうしてメルはいちいち異常に可愛いのか謎です。毎日毎日もれなく可愛いなんてどうかしていると思います。

CIMG7776_convert_20120119110445.jpg
こねこじゃないなのよ・・・

主人のふところに入っているメル。
かっ、可愛い!ぎゃふん!!

私もですが、何より主人がメルにメロメロすぎて困ったものです。メルの可愛さはとどまる事を知りません。

CIMG8373_convert_20120119111122.jpg

親戚の子供とメル

可愛すぎるツーショット。メルはもちろん子供受けも最高です。ウチに来る子供たちはみんなメルの可愛さに心をわしづかみにされます。少し乱暴にされてもメルは怒らないので、本当に偉いです。そして子供たちは何度か来る内に接し方を学んで、それは優しくメルを可愛がってくれるようになり、せっせとおもちゃで遊ばせたりお世話をしてくれるようになるんですよ。
メルって本当に情操教育にもうってつけです。
子供たちが自分たちより小さい生き物を心から可愛がる姿は素晴らしいですね。

・・・その間しんのすけとクウゥルはどうしてるのかって・・・?

CIMG8378_convert_20120119113148.jpg
怖いよ・・・  怖いんでしゅ

ずっと隠れています。なんて情けないの、男子グループ!!

CIMG8368_convert_20120119111039.jpg

ワタシ小さい事は気にしないの~!

CIMG8369_convert_20120119111101.jpg

メルがウチのコになってくれて本当に幸せです。
私完全に天使ゲットしちゃってます。こんなに可愛すぎる猫飼っててバチが当たらないかしら・・・?
本当に、こんな可愛い猫飼っててすみませんです。

お正月に初対面だった親戚(40代男性)も「可愛い・・・!」と感動していました。
大人の男性は特に、メルの魅力に陥落しやすいです。


この前スキット大会の強化日を設けて頂いて、先生のお店に(先生は韓国料理のお弁当のお店をやっています)出場者だけで集まって練習だったんです。
暗記もしてるし、発音も大丈夫と言ってもらってるんですが、芝居が・・・(笑)
特に私は韓国人役なのでオーバーリアクションを要求されています。リアクション入れなきゃって思ってるとセリフが飛びそうになったり、アクセントがおかしくなったりします。
考えるだけでおこがましいんですけど、俳優さんって本当にすごいなーって思いました。

相方さんの事を私はオンニ(お姉さんの意味)と呼んでいるんですが、オンニは韓国ドラマをよく見ているからなのか?お芝居が上手です。しかも美人です・・・。
あうう・・・、私頑張れ!!まさかこの歳でお芝居する事になるとは!
全ては航空券の為に・・・!航空券!航空券!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メルちゃんって確かに天使ですよね!とポチしてください(天使説の強要)

↓スキット大会まであと1か月ちょい。頑張れ!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんの寝顔~!!
人を幸せにしますよね~

何かで読んだんですけど、
人間と一緒に眠るとき、顔に近いほど
信頼しているとか何とか…
「おねえちゃん大好き」を表現しまくっている
メルちゃんですね

えったんさんガンバレ!
航空券航空券航空券
韓国は目の前韓国は目の前

↑ちょっとプレッシャーかけちゃいましたか?(笑)
楽しんで頑張ってくださいね
韓国料理の弁当屋…←ここに一番惹かれた私って…

No title

こんなに近くで寝てくれてると、うれしいですね。
メルちゃん、かわいいにゃん。

窓の所に一緒に隠れてる、しんちゃんとクウォルちゃん
にゃかよしっ!(≧▽≦)
いい感じではにゃいですか。
お客さんがどんどん来ればいいですね(笑)

天使だわ

本当にかわいいですね^^
大好きなんですよ!えったんさんのことやご主人様のことが!
あんなに密着して寝るなんて・・・・かわいすぎます。

少しシャイな男子チームのしんちゃん・クオちゃんももちろんかわいいです。
シャイボーイは好きだわ!!

No title

☆ぴぐもんさん☆

そうなんですよ、私もその話をどこかで見るなりうかがうなりして知ったんですけど「メルってば・・・!」って思いました。しんのすけはほぼがっつり足元なんですよ。そしてクウォルは大体お腹あたり。人懐っこさとも比例しているように思えます。

あはは、むしろプレッシャーかけてください。私は航空券の亡者ですから!日本語みたいにスラスラ話せたらどんなにいいか・・・。

韓国料理の弁当屋。そりゃ惹かれますよね!私はモジモジして買いに行った事がなかったのですが、もうさすがにモジモジしないので今度買おうと思っています。

☆まきっころさん☆

嬉しいんですけど、正直ちょっと寝づらいです。まだ私が寝入ってない時でも頭の上に載ってくることあるんですけど、枕の真ん中を陣取ろうとグイグイ押してくるんです。私も負けじと押し返すので、静かに意地の張り合いみたいになっています・・・猫相手に。

しんのすけとクウォルの様子、一見仲良し!ですが、なにげにしんのすけはクウォルに対して怒っています。でも今は仕方ない・・・って感じです。ずっと唸ってました(汗)

☆とむさん☆

もうね~、メルに関しては「本当に可愛いです」と飼い主バカ丸出しとか気にしないで、堂々と言えます。完全に天使です。ちょっと密着が過ぎて私を寝違えさせるという悪魔的な面もありますけどね!

男の子チームはシャイですよねー。しんのすけに至ってはもはやシャイの域を通り越した感がありますけど・・・(笑)

No title

メルちゃんっておんにゃのこそのものだわね。
親戚の女の子と並んで座っている後ろ姿にキュン!!
まるで姉妹みたい。
枕の取り合いは毎日なの?

No title

メルちゃんって本当にかわいい事してくれますねぇ。
キャシャで小さいだけでも可愛いのに、
こんなに可愛い行動まで見せられると、メロメロにならない人なんて居ませんよね。

それに比べて男の子達は。。。臆病さんねっ(*^_^*)
でも、しんちゃんもお客さんが来た時は
クウォルちゃんが近くにいても大丈夫なんですね。
知ってる人。。猫が一緒に居るほうが安心するかっ!

スキット大会、頑張ってくださいね。
私はお芝居なんて。。
幼稚園のお遊戯大会でやったのを何となく覚えてるくらいで。
それ以降やった記憶ないしなぁ。。
なんか読んでるだけで、私も緊張してきちゃたっ(>_<)

No title

メルちゃんは天真爛漫を絵に描いたようなコですね~
まさにかわいがられるための存在!って感じ。
女の子と並んでお座りのメルちゃん、そしてしんちゃん&クーちゃんが仲良く隠れてるショットもステキ^m^
茶トラ白はみんにゃ人見知りなのかしら?

航空券♪航空券♪がんばれーーーーっ!

No title

☆きょっぴぃさん☆

メルはどこからどう見てもおんにゃのこって感じがしますよねー。おんにゃのこであることを最大限に生かした生き方をしています(笑)
子供とのショット、いいでしょう!こんな事が可能なのは我が家ではメルだけです。茶トラ白グループはてんでダメダメです・・・。
枕の取り合いはこの季節ほぼ毎日ですよ。まだ私が横になってはいるけど寝ていない時(読書とか)でもやってきてグイグイ押してきます。私も頑張るんですけど、メルが強いんです(涙)結局私ははしっこです。

☆てんさん☆

そうなんですよー。メルって、写真で見るより実物の方が思い切り小さいんです。だから見た目だけでも「わぁ、可愛い」ってなるのに仕草がこれまた・・・。メルと接している人はみんな笑顔が輝いていますよ。飼い主的には鼻が高いです。
男の子チームのひどさといったらないですよね(涙)同じように育てたつもりなのに・・・。やはり猫の性格も様々だって事がよくわかりますよね!

私もお遊戯くらいが最後だと思います。ブランクありすぎだろうっていう(汗)でも航空券という美味しそうなエサが鼻先にぶらさがっているので、頑張ってお芝居したいと思います!ひひーん!

☆koroさん☆

その通りです!天真爛漫といえばメル、という感じです。そしてまさに「愛玩動物」です。ただひたすらに可愛いし、可愛がられるべき存在です。
茶トラ白の男の子の遺伝子には太古の昔から「人見知り」という情報が刻まれているのかもしれないですね・・・(話が壮大すぎる)

航空券!航空券!待てをさせられているワンコの如くはっはっと舌を出しながら航空券を求めています。

No title

一緒に隠れている男子グループがなんともいえないです(笑)
みんな可愛がってくれるのに、どうして隠れちゃうんでしょう。
うちなんて男の子の方が外ズラがよくて・・・・女の子たちは慣れてきてから少しずつ出現するんですよ。
御親戚のお子さんとの後姿、もうとけちゃいそう!

メルちゃんは皆に可愛がられて本当に幸せですね~
でもきっと何よりもえったんさんご夫妻が一番幸せを感じてらっしゃるのかな?
かわいいな~って思う時の幸福感て何とも言えないですよね。
ああ、この子が来てくれてよかった~
って、幸せの瞬間は同じ気持ちを抱いたことのある人にしかわからないんだろうな~

ところで、女優さん!
頑張ってくださいね~
美女二人の舞台を私も拝見したかったです!

No title

☆すみれいろさん☆

男の子グループはどうしてもダメです。クウォルは人数が少なければしばらくしたら出て来たりもするんですけど、この時は4人いたので・・・。しんのすけはいかなる時でも決して心は開きません!難しいです、ウチの男の子グループ。

そうですね、本当に私たち夫婦が一番メルのお蔭で幸せです。このコと出会えて本当に良かったです。100%可愛い生命体が存在しているんだと知りました(笑)

はぁ~、女優は・・・難しいです。私は美女の要素は全くないですが、足をひっぱらない程度には演技を向上させたいです。・・・って、なんだか不思議ですね!そもそも女優さんじゃないから!(笑)

No title

本当に本当に猫は可愛いですね。
犬と猫を飼っている人にどっちが可愛い?と聞くと猫って答える人が大半だとか言っている人がいました。
その方は犬を飼っていて子供のように可愛がっているんですが今度は猫を飼ってみようかな・・と言っていました。
メルちゃんはご主人のお洋服の中にどうやって入ったの?
自分から?それともご主人が入れたのかな?
でも家のにゃんずは入らないだろうな~
ぶっちを入れたものならっていうか入らないね(*^▽^*)大きすぎて(笑)
メルちゃんと女の子の後姿可愛いね~CMに使えそう!
一緒に隠れている男性郡(笑)これまた可愛い~≧(´▽`)≦
何そしても可愛いね!

私のブログのお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

No title

☆かなさん☆

本当、猫はどうしようもなく可愛いですね~。もちろんワンコも超絶可愛いんですが、猫はなんと言えばいいのかわからないくらい可愛い生き物ですね。
かなさんはワンコもニャンコもいるからパラダイスですよね!

メルの主人の懐にINは、主人がジャージの前を開いた状態で抱っこしてから前を閉めたんです。するとうっとりなっちゃうんですね~。こねこの時こうやって温めていたからでしょうか。

女の子とメル、本当になんらかのCMに使えそうですよね!男性陣は絶対CMに使えない!(笑)

私もいつもコメント返すの遅くなりがちですので、何も気にしませんよ~!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード