あけまして2012年

CIMG8180_convert_20120102225936.jpg
あけまして

CIMG8179_convert_20120102225918.jpg
おめでとう

CIMG8178_convert_20120102225858.jpg
ございます!


また新しい1年が始まりましたね。皆様いいお正月をお過ごしの事と思います。

私?

おいしっかりして!っていうくらいに食べてばかりのお正月です。

1日の朝(ほぼ昼?)は我が家でお雑煮とおせち。

1日の夜は主人の実家でおせち。(あまりに美味しいので誰よりも大量に食べ「今日は洗い物しなくていいからたくさん食べなさい」と言われ、本気でお言葉に甘えいつまでも食べたあげく、こたつが暖かくて食べ終わると寝てしまうという最低な嫁っぷりを披露)

2日の昼から夕方にかけては私の実家でお雑煮とおせち、そのあとケーキ、しばらくしてまたケーキ。さすがにもういらないと思いましたが、家に戻ってからすごい勢いでウォーキングしたらいい感じになってしまい、また今度は私のおせちを食べました。

もうどうしよう、これ本当に・・・。いくら運動したって絶対お正月太りは免れないと思います!!

ちなみに私の作ったおせちはこちら。

CIMG8335_convert_20120102225956.jpg

伊達巻だけ市販品。栗きんとんは苦手なので大学いもに姿を変えます。ウインナーとうずらをぶっさしたやつは私も主人も大好物なんです・・・。全くおせち関係ない。根菜の煮物。やっぱり煮物はあったほうがいいですね。

CIMG8336_convert_20120102230015.jpg

黒豆と昆布のやつとごぼうが魚で巻かれた丸いやつは市販品(結構手を抜いた証拠)
きんぴらごぼうにれんこんきんぴら。えびチリにくわいを煮たもの、たたきごぼう。

CIMG8338_convert_20120102230036.jpg

これだけは欠かせません!ミートローフと炊き込みご飯。

うーん、全然時間かかってないのが丸わかりですね!だいたい6時間くらいでした。


CIMG8069_convert_20120102225822.jpg

ねずみ男ではなく主人です。

人間はずっと出かけっぱなしなんですが、そうなると猫達はそれぞれやっぱり寂しいみたいです。
メルはみゃんみゃん鳴きながらストーカー行為を繰り返し、何度も抱っこをさせられます。
クウォルは私が座れば膝に乗って喉を盛大に鳴らします。
しんのすけは素直に甘えられないので、とにかく私の事をじろじろ観察しています。そして鏡台の椅子に座ったりしています(私がそこによく座るから?)

CIMG8131_convert_20120102225838.jpg
だってボクたちはずーっとおこちゃまなんでしゅよ?

CIMG8066_convert_20120102225805.jpg
甘やかしてほしいんでしゅ・・・


さて!そんなこんなで2012年の抱負です。

・韓国語スキット大会で優勝して韓国往復航空券ゲット

・優勝できなかったら自腹で韓国に行く(つまりとにかく韓国には行く)

・ハングル検定3級を取る

・あと2kg痩せる

・丸顔をなんとかする


なんか、すごく微妙な抱負ですよね・・・。いやいや、とにかくこれ全部達成できるように頑張ります!!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑あけおめ~とポチしてください

↓猫達の写真のチョイス・・・?とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございますm(__)m

楽しいお正月が過ごせたようですね!!
でもやっぱりえったんさんは偉いわぁ~~!!
だって、お正月でもちゃんとウォーキングはサボらずにやっちゃうんだもん!
私は普段ウォーキングしないけど、お正月くらいは
正月太りを避けるために、ウォーキングしよう…かな?って思ってたけど
結局しませんでした。。
この意志の弱さっ(^_^;) ハハッ!

お節も頑張りましたね。。で、おいしそっ!!\(◎o◎)/!
目標も、えったんさんなら全部達成できると思います。
私の友達も韓国大好きな子がいて
今みたいに人気が出る前に韓国語も勉強して、今では日常会話は全然問題なし!って感じです。
後、〝すげぇ~〟と思うのは
休みなると(3連休とか)一人で〝ふらっ〟と韓国行っちゃうんですよ。
多分年間5.6回は行ってると思う!!
で、「毎年毎年そんなに韓国行って、もう観光するところもないんちゃうん!いつもなにしてんの?」って言うと
「そうやな。観光はもう別にいいねん。韓国行って…ブラブラしてる!」って言うんです。
多分、私達が街をウロウロしてウインドーショッピングを楽しんだりするような感覚みたいですよ。
でも、あくまでも買い物目的じゃなくて、ブラブラするだけなんですって!

で、飛行機のチケットも、韓国で往復を購入するんですって(その方が安いから!)
でもね。。向こうで往復分を買うって事は、日本に帰ってきたら韓国に帰るチケットが1枚残る感じなので
また2.3ヵ月後には韓国に行かないとダメみたいで。。
で、また韓国行っては往復のチケットを買って。。ってな感じ!!
そんなんだったら、もぉ~韓国に住んだほうが!!って私は思うんですけどね(*^_^*)
でも、うらやましいですよね。
私もそんな行動力のある人になりたいなぁ。。なんて思うけど
ちょびが病気になってからは、ちょびの事が気になって。。
温泉に1泊するにもちょっと躊躇してしまってます。
そんな私ですが…(どんな私(^_^;))
今年もどうぞよろしくおねがいします。m(__)m

長々と失礼しました。

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いしますぅ

美味しそうなお節です。全然手抜きじゃないですよ。
それにしても、地方色があって、こういう季節の行事って楽しいですね。
炊き込みご飯なんかないですもん。関東は(南関東?)。
あら、正月3日間でおコメを食べたのは元日の夜だけ…だわ。
炊き込みご飯を愛している私は鹿児島のお節が羨ましいのです~。

食べ過ぎるとウォーキングしたりして調整をするあたりエライなぁと
いつも思いますが、でもね、えったんさん、
丸顔のままの方がいいですよ~。
年取ってくるとさぁ、丸顔って若く見えるの。
絶対丸顔のままがいいって!!
かわいいままがいいんだって!!
強調しちゃうわよ、おばちゃん。(爆)

No title

あけましておめでとうございます
しんちゃんっ、まるいよっ!まんまるだよ~
なんだか縁起物みたい^m^
えったんさん、6時間もかかってたら立派!!
私なんか煮物以外は暖めたり、お皿盛ったりするだけよ^^;
大学芋とかエビチリとか炊き込みご飯とかいいですね~
おしょうゆ系ばっかりになりがちなので、違う味が入ると絶対嬉しい♪
今年は伊達巻の変わりに出汁巻きにして失敗!
もうしょうゆは飽き飽きで、2日目の朝はパンだったし、3日目はパスタだったわー
休みの間は毎日3食きっちり出さなきゃいけないのが辛いのよね(ダメ主婦)
今日からがお正月休みみたいなもんです(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせち料理とってもおいしそう。
えったんさんはお料理上手そうだものね^^

一年の抱負をたてるのはいいですよね。
私も今年こそダイエットしま~す(笑)

こんにちは

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。


凄い美味しそうなおせちですね!
手作りなんて凄いです・・・・・私は買ってしまいました トホホ
来年は作ってみます。


にゃんずもみんな良いお正月を過ごせたみたいですね。


私も食ってばかりのお正月でしたので今日からダイエット頑張ります^^

No title

えったんさん、新年のご挨拶したつもりでいました。
私のブログでしただけでした。
改めて開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
えったんさんのおせちは毎年美味しそうに作ってありますよね~。
6時間でこんなに作れるの?
私は8時間かけても一品だけよ。
そう黒豆だけ。
それもガスにかけたままほっぽりっぱなし。
何にも手間かけていません。
えったんさんなら豊富全部叶いそうですね。

No title

☆てんさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-356そして・・・

v-457明けましておめでとうございますv-457

あんまりゆっくりできないお正月でしたが、楽しくは過ごせました・ただあまりに食べ過ぎてしまいました。本当だったらウォーキングとかせずにいたかったんですが、もうなんとしてでもしなければいけないくらいに食べていたのです。どうにか体重の著しい増加は防げましたが・・・。何もしなければひどい事になっていたかもしれないです。

てんさんのお友達すごいですね。私の通う教室の別のクラス(上のクラス)にはやはり同じような方がいて、2か月に一回行かれるそうです。んで、やっぱり何をするでもなくブラブラしてるみたい。もはやホテルにも泊まらずにサウナに泊まるそうです。すごい安上がり。
私もそんな感じで行けるようになりたいです。鹿児島からだったら東京行くより安いんです。
ただブラブラしに韓国行くのすごくわかる・・・。なんかエネルギーがすごいんです。元気になる感じがする~。でも、住むのは日本がいいです。日本人として生まれてきたからには、日本人として日本で死にたいなぁ。でも韓国にはたくさん行きたい!なんかそんな感じです。

てんさんは十分行動力のある人だと思いますよー。でも今はとにかくちょび君が優先順位の一位ですよ!私だって、今は猫達みんな心配ない状態だからこんな風にしていられるけど、そうじゃなかったら、ほかの事はとりあえず全部置いときます。

こちらこそ今年もよろしくお願いあしまう。変わらず仲良くしてくださいね!

☆ぴぐもんさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-393そして・・・

v-457明けましておめでとうございますv-457

あは~、炊き込みご飯はかごしまの特色ではなくて私の趣味なんですよ~。いちいち白米を炊かなくていいように炊き込みご飯作っちゃうという手抜きの一種です(あとなんか見栄えするかなって思って)

ぴぐもんさんのご意見になるほどと思いました。確かにある程度以上の年齢だと少々丸顔の方が若々しくかわいらしく見えますね。
まあ、私の場合丸顔というか二重あごが面白すぎるレベルと言いますか・・・。ほっぺはふっくらして、あごがシュッとしていたらいいんだけどなぁ。ほっぺもあごもふっくらって何事・・・?

☆koroさん☆


お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいv-355そして・・・

v-457明けましておめでとうございますv-457

しんのすけって金色だし、真ん丸していると本当に何かの縁起物みたいですよね。その上現実世界では幻の猫ですので、ウチに来るヤクルトさんはしんのすけを見かけると「なんか縁起が良さそうだから宝くじ買おうかな」って言いますよ!なんか金運に効きそうですよね。しんちゃんも金運かな。あと家庭円満(koroさんとこがとても幸せそうだから)

2日目にはパン、3日目にはパスタって(笑)しょうゆ味にあっという間に飽き飽きしちゃいましたか。確かに日本の食べ物はしょうゆしょうゆしょうゆ!ですね。

真のお正月休みは満喫できましたでしょうか~(笑)

☆バジリコさん☆

v-457明けましておめでとうございますv-457今年もよろしくお願いいたします!

おせち、美味しいには美味しかったんですけど、本当にもうおせちはいいですっていうくらい食べました・・・。おせち終わったら蒸した野菜をモリモリ食べましたよ。

抱負は立てておかないと私ダメダメなんで・・・。全部達成できたらいいなぁ!私ももう少しダイエットガンバらなくちゃ~。お互いダイエットに励みましょう。

☆とむさん☆

v-457明けましておめでとうございますv-457今年もよろしくお願いします!

いやいや、全然大した事ないおせちなんですよ。単に作るのが好きってだけで(笑)なんか作りたくなっちゃうんですよねー。

私もあと少しダイエットを頑張りたいと思います。
お互いいい一年にしましょうね!

☆きょっぴぃさん☆

v-457明けましておめでとうございますv-457今年もよろしくお願いします!

最初の年は10時間くらいかけちゃいましたけど、最近は内容が内容なだけに結構速いです。おせちというより行楽弁当ですからね(笑)私としてはむしろいつもお豆をきれいに煮るきょっぴぃさんの方がすごいです。お豆はもう買っちゃうダメダメな私です。きょっぴぃさんが近くにいらしたら、絶対お願いしておすそ分けしてもらってます・・・。

掲げた抱負を達成できるよう努力したいと思います!

No title

えったんさん、素晴らしいおせちです!
6時間もかけて作るということ自体、素晴らしいです。
いいお嫁さんですよ~。
ご主人さんは、本当に幸せですね。

韓国語大会頑張ってくださいね。
私もやっと、ハングルが少しずつ読めるようになってきました。
でもドラマで出演者の名前を読もうとしても画面がすぐに変わってしまい
にゃかにゃか、すらすらとは読めないです(^^ゞ
名字の「OI」「イ」とかはすぐに読めます(笑)

No title

☆まきっころさん☆

おせちというより行楽弁当状態ですが・・・、お褒めいただいてうれしいです♪ありがとうございます。いい嫁かどうかは謎ですが・・・(笑)

韓国語の大会、大げさにするのが難しいです~。目立つように!と言われてるんですが、それが何より難しいです・・・。

まきっころさんもハングル読めるようになってきましたか。出演者のやつとかって、日本語であってもついていけなかったりするくらい早いですもんね。
私はK-POP好きなので、そっちばかりなんですが、歌番組で歌詞が出ればそれは普通に読めて意味もわかるんですが、そういうのなしで一発で聞き取れるようになりたいです。聞き取りは難しいですね!
是非どんどん勉強しちゃってください!楽しいですよ~。

No title

今年の抱負、全部、叶いそうだね。
でも丸顔をなんとかするってのは気にしなくていいんじゃない?
私の去年の目標は「ウソをつかない」だったんだけど、
ウソと言うより盛った話が多くなって結局、ウソっぽかった。
今年は「怒らない、悪口を言わない」だったんだけど、
元日からTV観ながら悪口言ってました。
今年はまだ始まったばかり。
よい年にしましょうね。

No title

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
振り返りを読ませていただいて、とても考えさせられました。
震災はもちろんですが、お友達を亡くされたというのは本当にお辛い事でしたね。
お慰めできる気のきいた言葉がみつかりません。
生き方を見直したというお話に心を打たれました。

私もいろんな事を諦めたりせず、常に挑戦したり好きな事を楽しんだり、人生を見直す機会だと思いました。
えったんさんがいろいろと頑張っていらっしゃるのもそういう思いからなのだと感銘を受けて。
何年もまえにご病気をされて、健康に対する意識が変わられたというのは私も同じですし。
喘息を患ってから体力をつけることが大切で。
それに血圧の高い夫の体にも配慮しまして、野菜を少しでも多く食べさせないとな~。
あと洋服が好きなので(センスゼロですが)好きなものを着られるように、健康のためにも太りすぎては困りますのでウォーキングを一日に一時間から2時間くらい、猛烈な速さで歩いてます。
TDRへ行くのにも歩けることは必須条件(笑)
ま、本来怠けものですのでそれくらいしか続かないのです。

えったんさんの大豆中心の食生活というのはマクロビオテックですか?
私は大豆アレルギーなので無理なんですが、ほうれんそうとりんごとバナナのジュースは毎日作ってるんです。

なんていうか、健康ってかなりの手間が必要ですがお互いに頑張りたいですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
(長くなって申し訳ありません)

No title

えったんさん、こんばんは!
すっかり年が明けての挨拶ですが、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

えったんのお宅のおせち、おいしそう~!!
そうだそうだ!去年もミートローフ入ってましたよね(笑)。
インパクト大だったのですぐ思い出しましたよ~!!
野外で食べたくなるおせち、いいなぁ~♪
我が家のおせちは酒のつまみベースなので・・・(^_^;)
旦那さまの実家でもてなしていただいたんですね~!
自分の実家じゃないお家でおせちって楽しいですよね~!
お腹いっぱいになったら、コタツで寝ちゃいますよねぇ~(笑)。うふふ。

今年もしんちゃん、メルちゃん、クウォルくんが幸せに暮らせますように♪
そして、みんながお姉ちゃんを独占する時間がきちんととれますように(笑)。
えったんさんは今年もザ・韓国!な一年になりそうですね♪
私も韓国行ってみたいです~!!
あ、やせすぎ注意ですよ!えったんさん!!

No title

☆茶葉ママさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさい!
抱負叶いますかね~。叶えられるよう努力はしますけどねー。
丸顔・・・、の方が年齢を重ねると得をするというコメントもいただいたし、それなら丸顔でもいいかな?って気がしてきました・・・が、あまりに主人に二重あごを指摘されるので、とりあえずあごをなんとかしたいです・・・。必死で二重あご解消のストレッチみたいなのしています。

「盛った話」って(笑)そうなんですか~、盛っちゃいましたか。でも楽しくおしゃべりしてるとそういう事もありますよね!
あはは、テレビに悪口でとどめておいて、リアルに悪口しなければOKなんじゃないですか?私も悪口は言わないようにしなくちゃ!

☆すみれいろさん☆

明けましておめでとうございます。

お忙しい中コメントありがとうございます!
本当に去年は、私の価値観を根底から覆されるような一年でした。自分でも驚くほどにたくさん考えて、眠れなくなったりいろいろでしたが、自分なりの生き方がはっきり見えたようにも感じます。その生き方の為には努力がたくさん必要です!頑張ります。

何をするにしても一番は健康ですよね。若い頃は勢いで突っ走るようなこともあったけど、今はとにかく健康第一です。たまにすごい食べ方とかしますが・・・。
そしてつくづくウォーキングが一番いいなぁと実感しています。寒くて心が折れそうにもなるけれど、歩かないと気持ちが悪いので私もせっせと歩いています。

すみれいろさんは大豆アレルギーなんですね。喘息もおありですし、基本的にアレルギー体質なのかもしれませんね。
私のはマクロビオティックというわけではないです。単に好物なんです。で、もともとあんまり肉が好きではなくて・・・。せめて魚、とは思うんですけど、大豆製品と野菜と果物と乳製品が好きすぎて、なんかむしろ偏った食生活のような気がしないでもないです。

お互い健康で楽しい一年にしましょうね!

☆あやさん☆

明けましておめでとうございます。

そうです、ミートローフ。去年もばっちり入ってましたよ。主人に「おせち食べたい?」って訊いたら「食べたい。ミートローフ・・・」って言うので。もうおせちにミートローフは定番です。

主人の実家のおせちは今年はオードブルって感じで、私と違って伊達巻から黒豆から何から何まで手作りなんですね。おいしーいミニハンバーグもあったり。そして本当にすっごい美味しいんです。だから主人もあきれるくらいに食べまくってしまいました。そして居眠りって、どんな嫁!

猫達の私LOVE度が今年もすごいようなので頑張って愛を分け隔てなく与えていきたいと思います。
そして私自身は是非ともザ・韓国な一年でありたいです。

大丈夫、私は「痩せすぎ」にはならないです・・・!(爆)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード