よいお年を!

少々早いですが、明らかにもうご挨拶できる時間を取れないと思うので、ここで一年間お世話になったご挨拶を猫達にしてもらおうと思います。

CIMG8294_convert_20111229205833.jpg

今年も一年、ばぶ・・・

CIMG8295a_convert_20111229205912.jpg

お世話になりましたでしゅ

CIMG8264a_convert_20111229205655.jpg

一年早いなのよー!

CIMG8267a_convert_20111229205732.jpg

ワタシ来年は4歳になっちゃうなのよー!

CIMG8269a_convert_20111229205801.jpg

アイドルなのに取り乱してしまったなの・・・

CIMG8299a_convert_20111229205936.jpg

あ、お兄たん(ぶりっこしなきゃ) ボクはかっこいいんだぜ!

CIMG8135_convert_20111229205545.jpg

来年もどうぞ

CIMG8177_convert_20111229205623.jpg

よろしくお願いします!!



えったんの振り返り

まず何よりも、今年は非常に悲しい震災がありました。
鹿児島に住む私は実質的な被害はなにもなく、生活も今までと大きく変わりませんでした。それでもこの国に生まれた人間として、本当にすごく心を痛めましたし、自分の中でたくさんの事を考えて価値観もガラリと変わりました。
なるべく誰かの役に立ちながらも、とにかく毎日を楽しく生きようとより一層思うようになり、やりたいことは躊躇せずチャレンジしていこうと思いました。

そして実は夏に友人を一人亡くしました。まだ30代の若さでこの世を去った彼女。乳がんで7年間の闘病の末でした。
お通夜、お葬式に参列し、そしてお骨も拾わせていただきました。
元々泣き虫ではありますが、涙ってこんなにもずっと出続けるものなんだなぁと思うくらいに涙が止まりませんでした。
私なりに彼女ときちんとお別れをしたつもりでいても、彼女の事を考えない日はないです。
しばらくは写真を見ることも出来ませんでしたが、今は見ることができます。でもどうしても寂しい気持ちにはなってしまいます。

きっとたくさんしたい事もあっただろうし、行きたい所、食べたいもの、叶えたい夢、たくさんあったと思います。


私は今こうして生きている。それは当たり前の事のようであって決して当たり前ではないんだとはっきりと感じました。

私は見た目にそぐわずあまり体が強い方じゃありません。小学校の頃は6年間の欠席日数が学年で2番目に多かったです。(わざわざ先生に言われた・・・)

20代前半には悪性腫瘍が見つかりました。(これは手術でとれて、その後いっぱい検査した結果、転移するようなものではない事がわかりました)

だからどちらかというと健康オタクです。でもまあなんとなくっていう感じだったんですが、今ははっきりと「健康になってとにかく長生き」が私の中のスローガンになりました。

両親が高血圧なのでいずれはなってしまうとしても、太っていてはそれを早めてしまうと思ったので食生活を変えました。

the・粗食です。
でも基本的に大食いなので、そんなにたくさん食べるのって感じの粗食です。
草食動物かってくらい野菜食べてます。

でもここぞという時には好きなものを好きなだけ食べます。

そしてウォーキングは日課になりました。すごい勢いですごい距離を歩きます。(大体1時間)

お陰で下半期で4kg痩せられました。とりあえず今後は維持に努めたいと思います。

海外旅行も「こわいし・・・」なんて思っていましたが、とにかくたくさんいろんな経験をしないと損だと思うようになったので、思い切って韓国にも行きました。今後もお金を貯めては旅行をしたいと思います。

勉強もこの年になって・・・なんて思うこともありましたが、もう年齢なんてただの記号だと思うようになりました。
何歳だろうと勉強はしたければするべきだし、人生そのものが日々勉強です。今は韓国語に夢中ですが、簿記1級をいつかとるという思いも捨ててはいません。

とにかく好きなこと・したいことを、年齢や結婚している事を理由に遠慮したり諦めたりしない生き方をする事に決めました。(元々そんな感じじゃんと友人に言われましたが・・・)

でも一番大事なのはやはり家族、特に主人なので、家の事や事業の事は絶対手を抜かず全力でした上で、自分のしたい事も全力でしていくつもりです。

もしかしたら私の願う生き方はあまりにわがままなのかもしれませんが、私はとにかく「ああ、あの時こうしとけば良かったな」と思う事なく、いつ終わりが来たとしても「ああ、人生やりきった」と感じられる晩年を迎えたいのです。

私の人生は私にしか生きられないので、他人に迷惑だけは決してかけず自分自身に対してだけわがままに生きていけたら、と思っています。

その為にはとにかく健康である事!

今日も私はせっせと野菜や果物、発酵食品や大豆製品中心の食事をして、ウォークマンで(私はi-podじゃないのです)ハングルの単語や例文を聴きながらウォーキングをしたのでした。


でもここだけの話・・・甘いものだけはやめられません!この煩悩だけは切り離すことができません。


こんな私ですが今年も一年仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてどうかどうか、来年も仲良くしてくださいね。

良いお年を!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↑猫達も元気でなにより!とポチしてください

↓来年もはりきって行こう!とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わがままに生きるということ。
決してマイナス思考でなくプラスにわがままに。
これって大切なことだと思います。自分の人生だもの、自分のために生きなきゃ。
えったんさんのがんばりってとっても幸せながんばりだから
私たちにも元気を与えてくれるんですよね。
お友達も応援してくれていますよね。きっと。
彼女とえったんさんは別人格だけど、それでも彼女の分も
好きなことをやっていけばいいんだと思うんです。
でもね、くれぐれも無理せずにがんばってくださいね。

来年も明るい楽しいにゃんこ達の生活、のぞきに来ますねぇ!
良いお年を!!

No title

すっかり、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
メルちゃん、しんちゃんの家族記念日、本当早い・・・にゃんこはもっとゆっくり年をとってほしいです。
だって家族なんですものずっと一緒にいたいですよね。

えったんさんの振り返り・・・を読んで
毎回、しんちゃん達の可愛い寝姿やちゃめっけたっぷりのお話などを読んでいつも元気をもらっていました。
そしていつも前向きで明るいえったんさんに勇気と何事にも諦めない強さを教えられていました。

いろんな経験をなさってきたのですね。
とにかく健康であること、本当にその通りです。
でも時にはわがままになってもいいのではと思いますが・・・
天国でお友達はきっとえったんさんを見守ってくれていると思います。
お友達の分も健康でいつも前向きなえったんでいてくださいね。
来年もえったんさんご家族にとって素晴らしい一年でありますように・・・

No title

早いな。。。もう明日で2011年は終りですね。
ホントはやい。(>_<)
私はえったんさんを見ると!?ホントに見てるわけじゃないか(^_^;)ハハッ!
ここにくるといつも反省させられると言うか…
私って頑張ってないなぁって思い知らされる毎日です。
私は三日坊主な性格なんで、えったんさんのように
何かを長く成し遂げられる人って〝すっごいなぁ。〟って思ってるんですよね。
今回もやっぱりえったんさん。。すごいなぁ。って思います。
私もえったんさんの1/100でも良いから、ちゃんとしなきゃ!って思いました。

で、今年も1年ありがとうございました。
年の初めは普通に順調な日常が、夏から年末に掛けては
個人的にへこむことが多くて。
でも、えったんさんにも沢山応援と祈りをもらって
なんとか1年を良い状態で終われそうです。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を迎えてくださいマセ(*^_^*)

No title

えったんさん、今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
私って年初めに豊富も書かなければ締めくくりに振り返ることもしてないので、えったんさんを見習わなければと毎年思うのよ。
で、突然のお知らせなんだけど「にゃんこっ家」を31日で卒業します。
新年からは「にゃんこ録」として
http://kyoppi3.blog.fc2.com/
で気分転換と共にのんびり更新したいと思います。
リンクの変更も合わせてお願いします。

良いお年をお迎え下さいね♪

No title

3.11以降、いろんなことが変わっちゃっって・・・
今まで当たり前だと思ってたことが、なんて有り難いことだったんだろうって
つくづく思い知らされました。
ホントにもー、思いもよらないとんでもないことが起こるもんなのね。。。
えったんさんには今年も元気とやる気をたくさん分けていただきました!
いつもここにくると明るくて楽しくて~♪
でもやっぱりいろんなことがあったのよね・・・
それでもいつも前向きなえったんさんが大好きよ~
来年もどうぞよろしくお願いします^^

こんにちは

最後もみんなのかわいいお顔が見られていい時間を過ごしました。

今年一年、お世話になりました。
色々な事があった2011年もあと、数時間となりましたね。

今を精一杯生きる・・・・凄く大切なことですがうっかり忘れてしまっていることもありました。
生きることについて考えた一年でした。

来年はどんな一年になるのでしょう・・・ステキな一年になることを信じて今を過ごしています。

えったんさんにとってステキな一年でありますよう・・・

よいお年をお迎えください。

No title

☆ぴぐもんさん☆

え~私が元気を与えられていますか?なんかそんな風におっしゃっていただけるなんて・・・(照)逆に元気が出ちゃいます!!
よーし、来年も突っ走るぞ!っていう気持ちにますますなりました。ありがとうございます!!

そう、私も彼女とは全然違う人間だけど、彼女の分も人生を思い切り楽しもうって思うんです。健康には気を付けながら!

来年も遊びに来てくださいね。私も覗きに伺います。

よいお年を!!

☆かなさん☆

家族記念日あっという間に巡ってきますね。本当にゆーっくりゆーっくり歳を取ってほしいです。可能な限り長く一緒にいたいですよね。

私、ちゃんと前向きに生きられていますか?時々いろんな事にくじけそうになったりするんです。でも本当、今年はガラッと考え方を変えさせられた一年だったです。
天国にいる友人に恥ずかしくないような人生を生きたいと思います。

そしておこがましいですが、少しでもここを見てくださるかなさんのような方々に楽しい気持ちになっていただけたら・・・と思います。

来年はますます突っ走りたいと思います!

かなさんのご一家にもたくさんの幸せが降り注ぎますように。

よいお年を!!

☆てんさん☆

早いですねぇ、今21時過ぎですので、今年があと数年で終わってしまいます。

ええ~、てんさんこそ頑張ってらっしゃると思いますよ?!特に今年はちょび君の事があって・・・、私だったらきっとメソメソして悩んでばかりで前に進めない状態になったかもしれないのに、てんさんは適切な対処をして、たくさん考えてしっかりした判断をなさって、そしてちょび君に更なる愛情を注ぎながら楽しい毎日を過ごされているじゃないですか。私、本当にちょび君っていい飼い主さんに巡り合えたなぁ・・・って思うんです。私もてんさんのような飼い主になりたいです。

来年もお互い元気に楽しい猫ライフ送りましょう!

よいお年を!!

☆きょっぴぃさん☆

いえいえ、私は抱負を掲げないと努力できないところがあるので、しなくちゃいけないんです(汗)振り返りもしないと反省しないですからねー。

こちらこそこの一年も仲良くしていただいてうれしかったです。ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いします。

ブログ変えられるんですね。心機一転ですね!リンク変更しておきますねー!

それではよいお年を!!

☆koroさん☆

本当にそうですね。あの震災には完全にものの見方とか価値観とかを変化させられましたね。当たり前の事なんて何一つないんですよね。その事に気付かされました。

ここで明るい気持ちや楽しい気持ちになっていただけたら、本当に幸せです。人生楽しい事ばかりじゃないけど、生きてるだけでめっけもんの精神でいきたいですね!

私もいつも優しい、広い心のkoroさんが大好きです。えへ!

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年を!!

☆とむさん☆

本当に2011年は私たち日本人にとって決して忘れられない一年となりましたね。私たちはこうして元気にまだ人生を歩ませてもらえるという恩恵にあずかってしますね。その恩恵をフルに満喫しちゃいましょう!

お互い2012年、素晴らしい一年にしましょうね。

どうぞ来年もよろしくお願いします!

よいお年を!!

No title

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 みんニャかわいいです。ふふっ。
このかわいい姿を見るだけで、ほんと、嬉しいですね。ふふっ。
今年は、もっともっと笑顔に出会える年でありますように・・・。
どうぞ、こちらこそ、仲良くしてくださいませ。
 楽しいお正月おすごしくださいね。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくニェ。

去年は本当にいろんなことがありましたね。
震災は、本当にいまだに悲しいです。
えったんさんも、ご友人がなくなって悲しい思いをされたんですね。
今年はそのような悲しみのない
笑顔のあふれる1年になりますように。

No title

☆しばシマイさん☆

あけましておめでとうございます!!
こうやって可愛い猫達と元気に新しい一年を迎えられるというのは幸せな事ですね。
本当、笑顔がたくさん溢れる一年にしたいですね。

今年もよろしくお願いしますね!!

☆まきっころさん☆

あけましておめでとうございます!!

昨年は悲しい事が多い・・・というより、大きな悲しみがどん!と訪れてしまった年でした。今年はそのようなことがなく、楽しい事ばかりの一年になってくれる事でしょう。

今年もよろしくお願いしますね!!

プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード