もれなくIN

先生も走る師走。どういうわけだか誰しもが無駄に忙しいですよね?
私もなんでかもれなく忙しいです。本当に忙しいです。

主に事務処理系ですね。あと入出金。本来なら末に締めて翌月に回すものも、今月だけは別だったりするものが多いんですよねぇ。頭がKONRAN☆

そんな中ボランティアでやってる高齢者の食事会のお手伝い、頼まれたので防災訓練にも出なきゃいけない。

明日は韓国語教室なのに予習できてない!しかもスキット大会の猿芝居を録音するという恐怖が待っています!

でもおとといは美容室に行きました。昨日は歯医者さん(クリーニング)。今日は主人を美容室に連れて行きました。忙しくてもこういうのは外せない!そして余計に忙しくなる。自分のせいなので頑張ります!


そんなグルグルしている私にとっても嬉しい贈り物が

CIMG8164_convert_20111215144309.jpg

シュガーバターの木と愉快な仲間たち

ブログで仲良くさせていただいている「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさんからです!

ベーシックなシュガーバターの木だけでなく、ショコラバターの木、シュガーバターサンドの木、シュガーバタークランチ・・・。

WAO!ナニコレ、すごい量、シュガーバター天国ですし!

嬉しすぎて小躍りが飛び出してしまいました。

シュガーバター祭りですね~。笑いながら食べ散らかしたいところですが、そんな事したらもったいないオバケが出ちゃいますので、コツコツ味わいながら食べて行く所存です。

いや、本当美味しいですよね・・・(←さっそく食べてる)

人間はお菓子を満喫。では猫たちは?そう、もちろん・・・

CIMG8165_convert_20111215144327.jpg

まずはボクが入りますです~

体の細胞の80%が好奇心で出来ているクウォルが先陣を切りました。
喉をぐるぐる鳴らしながらご機嫌です。

CIMG8168_convert_20111215144347.jpg

↑完全に何か狙ってるし

次にやってきたのはこちら。



そして最後は・・・

CIMG8170_convert_20111215144425.jpg

ちょっと、叩かないでなのよ!

とりあえずクウォルにちょっかいを必ず出されてしまうメルなのでした。

CIMG8171_convert_20111215144445.jpg

全く失礼しちゃうなのよ!くんくん。

CIMG8173_convert_20111215144503.jpg

ちょっとおすましなのよ~

(飼い主的には)メルがあまりに可愛くてついつい何枚も撮ってしまいました。


ところで寒くなりましたね。鹿児島もぐっと冷え込みまして、先日慌ててまずはホットカーペットを出しました。
途端にこんな調子。

CIMG8123_convert_20111215144210.jpg

↑全猫集合
半面だけ温かい状態なので、みんな手前に集まっています。ここに私もまざるので結構狭いです。主人もいる場合はもっと狭い(頑ななまでに半面しか入れない)です。

そしてマットや暖房ではもうしのげないくらい寒くなってしまったのでストーブも登場です。

CIMG8156_convert_20111215144229.jpg

ぬっくぬくよ~

現金なもので、メルはストーブがついていない時は必死になって私の膝に乗っててくるくせに、ストーブをつけた途端私の膝なんて見向きもしません。

私なんて所詮湯たんぽ的な存在なんです。

そしてメルは十分すぎるほどに体が温まると、なんかわやわやした気分になるらしく、すぐ横にある私の座椅子に噛みつきます。

CIMG8157_convert_20111215144249.jpg

ガブッ!

な・ん・で・や・ね・ん!って思うけど、こういう訳のわからないところが猫の可愛いところでもありますね!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑シュガーバターに困らない生活だね!とポチしてください

↓鹿児島の寒いなんて、たかが知れているんでしょう?とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしいうれしいプレゼント。
よかったですね。
みんにゃも箱に入って、よかったにぇ。
忙しい毎日でも、お菓子を食べて頑張って^^

No title

主婦はタダでさえ忙しいのに、えったんさんはいろんな事をやってるから
益々忙しい年末になってますね。
でも、えらいねぇ。。いっつも思いますよ。
私は主婦じゃないから自由なんだけど、なぁ~んか年末は
忙しくしなきゃいけないんじゃないか??ってなんか変な気分になってしまうんですよね。。
ナンなんでしょうかね・・・・これ(^_^;)

しんちゃん、大好きな箱に入っても背後にクウォルちゃんが居るから、ソワソワしてますやん(#^.^#)
なんとかダンボールの中で身体を反転させられたから、防御できてよかったですよね。

メルちゃんの座椅子咬み付き。。うんうん。可愛いですね。
そこはちゃんと、お姉ちゃんを咬んじゃダメ。って分かってるんですかねぇ~(*^_^*)

No title

なんでメルちゃん噛み付くんだろう~
不思議ですねぇ

私も湯たんぽ的存在ですよ
そんなもんです はい(笑)

忙しくてお疲れでしょうが
ガンバレえったんさん~

No title

湯たんぽさん、じゃなくてえったんさん!お仕事&年末のバタバタで大変そう~
茶葉ママさんのお菓子で一息ついてね!
私も教えてもらってからすっかりハマっちゃいました!美味しいよねー♪
みんにゃはダンボで大騒ぎだ~^m^
おっ、ただいまこちらは地震でドキドキ・・・!!
震度1くらいだけど、たまに揺れると直下型きたかっ?!とびくびく。

No title

えったんさん、お久しぶりです♪
この時期ってバタバタ過ぎちゃいますよね~。
えっ、もうこんな時期\(◎o◎)/!!?みたいな。
シュガーバター、ナイスな贈り物じゃないですか!!
糖分たっぷりとって乗り切ってくださいね♪
スキット大会の録音(笑)??
そんなことまでするんですね~!!本格的!!
もう優勝するしかありませんね、えったんさん!!

韓国旅行も楽しまれたみたいで何よりです♪
現地の方と会話が通じると、すっごいテンションあがりますよね~!!
食べ物も美味しそうでいいなぁ~とお腹空いちゃいました(笑)。
最近私、辛いものに狂ってるんですよ(^_^;)。
この間、激辛キムチを漬けこんだんですが、辛モノブームが続きそうデス。

ホットカーペットでぬくぬくなニャンズ、カワイイです♪
伸びてひっくり返っちゃってる姿なんて、たまらんですよ~!!
暖かさが気持ち良すぎてガブリんちょなメルちゃん(笑)。
うふふ・・・謎の行動が可愛すぎ~!!

No title

☆まきっころさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

本当においしいプレゼントです。どうしても甘いものだけはやめられない!誘惑に勝てない!
猫達もみんなきちんと(?)箱を堪能できました。

忙しくなくてもお菓子を食べているような気もしますが頑張ります!

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

私の場合、なんか自業自得的な忙しさだったりもしますけどね(汗)だから全然偉くなんかないのですよ~。まあ、でも忙しいのはむしろ好きなので、お菓子をもりもり食べながら乗り切ろうと思います。

そう、しんのすけソワソワしまくりでしたよ!クウォルはなんにでもワクワクするし・・・。たとえ相手が怒りやすいしんのすけだとしても(笑)

メル、お利口さんでしょう?ここで人間咬んだりしないところがすごくお利口さんですよね?(ああ、また親ばかが出てる・・・)

☆ぴぐもんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

猫っていうのは何かと意味不明ですよね。だからこそずっと一緒に生活していても飽きないわけですが・・・。

人間なんて冬場は所詮湯たんぽの仲間みたいなものですね。それでもいい、側にいてくれるなら・・・(飼い主って健気)

甘いもの食べて忙しい年末を乗り切ります!おでぶに注意!!

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!

湯たんぽ・・・じゃない私、なんでか無駄に年末はバタバタします。そして絶対何かしらポカをするんです。気を引き締めないといけないですね。
本当シュガーバターの木美味しいですよね。生地がとにかく最高に好き!

猫たちはダンボールを堪能、人間は甘さを堪能。まさに一石二鳥!

まだそちらではちょくちょく地震があるのですね・・・。もうどうしたってビクビクしてしまいますよね。地震に対して軽い気持ちでは今後いられないですよ。本当にこわい・・・。

☆あやさん☆

お久しぶりです♪お忙しい中ご訪問ありがとうございます。嬉しいです!
12月はバタバタしている内に終わっちゃって「ぎゃっ!新年!」ってなっちゃいます。ああ、今年も一年異常に早かった・・・。

シュガーバターの木、私を虜にするので実に危険なお菓子です。自粛しないとモリモリいってしまいます。

スキット大会はとにかく本気で優勝狙ってます。パートナーとはずっと航空券ゲット!って言っています。

韓国旅行は本当に楽しくて楽しくて・・・。なんとしてでも半年以内に行かなくては!と息巻いています。

あやさん、辛いものにハマってらっしゃるんですね!しかも自分でキムチを漬けるとかすごいんですけど・・・!おいしそうだなー。

メルは様々な謎の行動を繰り広げてくれる素敵レディなんですよ♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード