韓国旅行記のようなモノ?3日目

なんとまだ終わっていませんでしたよ、旅行記。これでおしまいです。帰国する日です。

まず朝ご飯ですが、前日ホテル下のファミマで買っておいたパンです。

CIMG7862_convert_20111129142534.jpg

普通においしいです。ただあまりにパンコーナーがちょこっとしかなくて種類がなかったです。あんまりパン食べないのかにゃ?

ちなみにコンビニたーくさんあります。小さいのが。主にファミマ?とにかくコンビニには困りません。私は日本ではほとんどコンビニに行かないのですが、韓国滞在中何度行った事か。主にガムと水を買いに。

CIMG7869_convert_20111208222219.jpg

写真よりもっとたくさん飲みました。

韓国の水道水は決して飲んではならないので、ミネラルウォーターガブ飲み大会でした。一般家庭は浄水器だそうです。

この日は朝9時にガイドさんが迎えに来てツアーのみんなとバスで食料品店に寄ってから空港へ。
仁川空港ってホント鬼のように広くて・・・。空港だけでちょっとした冒険です。

母と「絶対にキンパ(海苔巻き、not酢飯)を買って帰ろう」と決めていたんです。
売店的なのがあるんだろうと思っていたのですが、免税店だらけでなんかキンパが見当たらない。
母を連れて広大な空港を歩き回っていたのですが、母が疲れてしまってはいけないと思い、母を待合所に残し一人で探しに行きました。
「ここって食べるところかなー」って感じのがあって、エスカレーターで上にあがらないといけないんですね。もしエスカレーターを降りた先がもう逃げられないレストランだったらどうしようと思いながら様子をうかがっていたんですが、どうもテイクアウトできそうだなと感じ、勇気を出して上に行きました。

ビンゴでした~。レジで注文してそこで食べてもいいし、持ち帰ってもいいタイプでした。

普通に「ヤチェキンパ トゥリヨ~(野菜海苔巻き二つください)」と注文して、いくらいくらですと言われお金を出してたんですが、なんかぼけーっとしてまして、店員さんが何か言ったのが聞き取れなくて「ネ?!(はい?!)」ってマヌケな顔で聞き直してしまいました。まだ韓国語で聞き返せただけ良かったーと思いました。「Take out?」と訊かれ「アー、ネーネー(あー、はいはい)」と答えました。なんというお粗末な会話力なんだ、私よ・・・。
「1番で待っててください」と言われ、「1番・・・」とキョロキョロしながら移動。おとなしく1番で待つことに。その時ふと「私今外国で一人で何か注文して待ってる・・・。なんか旅慣れた人っぽくない?!」と思って、急にキリッとかっこつけてみたりしました(無意味)

CIMG7885_convert_20111208222238.jpg

ここが1番カウンター。

CIMG7886_convert_20111208222258.jpg

ピーピー鳴るのを待っています。こんなのまで写真にとる私。

CIMG7906_convert_20111208222355.jpg

そしてこちらがキンパです。おいすぃーです。ペロリです。

CIMG7892_convert_20111208222316.jpg

なんか店員のお兄さんが猫耳?つけた売店で購入。キウイジュースとコーラ。ちなみにコーラは母です。私コーラなんて何年飲んでないかな・・・。

CIMG7903_convert_20111208222335.jpg

機内食。ホントこんなのペロリですから。

行きの飛行機は気流の関係ですごい揺れた時があって、機内に悲鳴があがったんですが(私と母もおびえて手を握り合った)、帰りはとても快適でした。


そんなこんなで日本に到着。懐かしの我が家でした。
まー、猫たちの騒ぐ事といったらなかったです。

片付けでウロウロする私。

クウォルが家中を駆け回り、誰かしらと取っ組み合いをし、しんのすけがシャー!と怒り、メルに障子がバリバリ破かれる・・・。

どこの地獄絵図だってやつですよ。
しまいにはしんのすけが玄関でマーキングというより、もう普通に用を足してしまい、疲れた体に鞭打ち(しかも風邪を発症しかかっていた)夜9時に玄関を水で流し洗剤でごしごし洗いましたよね・・・。
そして夜は猫全員私の側に集合!状態で寝ました。すっごい猫縛りでした。


いやぁ、本当に楽しい旅行でした。

次は韓国語大会で本気出して優勝して、なんとしても韓国往復航空券ゲットしたいです。

他の出場者がすっごい下手でありますようにとか、邪な考えを抱いたりしています。ダメ!そういう考えダメ!
自分が誰よりも上手になる努力をしたまえよ、私!!

ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑旅行記終了ですねーとポチしてください

↓大会に向けて努力せよーとポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんのすけくん、メルちゃんの家族記念日おめでとうございます(*^_^*)
お間抜けなタイミングでおめでとうをお許しくださいませぇ~^^;
講座が始まってあまりの不出来に泣いたくせに、
試験直前は山に登れないからと、あちこちの山へ行こうとして、
何だか忙しい私だったりする^^;おいっ!と自分に突っ込みを入れている始末です。

韓国、私も数年前に行きましたよ。
友人が韓国語が出来たので、友人にまかせっきりだった私です。
仁川空港は本当に広いですもんねぇ~。
友人は家族へのお土産とか、自分へのご褒美とかを一生懸命選んでいましたが、
私は免税店もそんなに興味がなく、(←結構ドライ)
友人の買い物の様子を見て楽しんでいました。
でも、丁度ポンが亡くなった直後だったので、スワロフスキーで
可愛らしいピンクの猫ちゃんのペントップを見つけ、
その感じがポンに似ていたので、思いっきり衝動買いしました。
懐かしく思い出しましたよ(*^_^*)

韓国では何を食べたかな?
サムゲタンとか食べたんだっけ?
まるっきり覚えていません。
私の海外旅行は今のところ、その時の韓国だけだったりします。
なんせ日本国内の山を登るのが忙しいもんだから(^^ゞ

No title

地元民が使うスーパーとか食堂、そしてコンビニ。
一番その国を身近に感じられる場所ですよね。
面白いものも沢山ありますし。
結構ばら撒き土産になるものとかあるんですよね。
私は特に市場が大好き。ディープな感じ、ウキウキします。

仁川空港、今一番行きたい空港なんですよ~。
結構空港フェチだったりして…(笑)。
色々な施設があるんですよねぇ。行きたいなぁ。
まだ予定はないけど、ヨーロッパに行く時は韓国系のエアーにして
わざわざ仁川を経由しようかしら、なんて考えてるんです。ふふふ。

にゃんこたち、何だか目に浮かぶようだわ。
でもそれ以上時凄いことになっていたんだろうなぁ。
大変だったけどちょっと嬉しかったでしょ?

えったんさん!ガンバレ!!
航空券GET!GET!!

No title

☆トマシーナさん☆

ありがとうございます!二匹とも元気に記念日を迎えることができました。

トマシーナさんもお忙しい毎日を過ごしてらっしゃるのですね。好きなことに忙しいのは幸せな事ですよね。

韓国にも行かれた事がおありなのですね。本当に仁川空港は広いですね。わーもうどうしようーと思いました。
結局空港では食べ物と飲み物とCDだけ買いました。空港の免税店にもちゃんと行けば良かったなぁ。
次に行く時はすごく効率のよい買い物をしたいと思います。私はトナシーナさんとは逆で買い物に熱いタイプです。特に化粧品が好きで好きで・・・。
スワロフスキーのピンクの猫ちゃん!それはきっとかわいらしく、そしてきれいだったでしょうね~。
えー、何食べたか覚えてらっしゃらないんですか。参考にしたかったなー。サムゲタンも食べてみたいな!できれば思い切り薬膳!って感じの・・・。
私は今回が初めての海外だったわけですが、できればなるべく近場の海外をもっと知りたいなって思いました。でも行くとしたら韓国ばかりになるかも・・・いかんせん勉強してるからー。
日本の様々な山を制覇しちゃってくださいね!

☆ぴぐもんさん☆

まさしくその通りで、韓国を感じました。そして最初ちょっぴり緊張しちゃいました。なんか地元ルール的なものってあったりするじゃないですか。だからさりげなく周囲の様子をうかがってみたり・・・。いい経験になりました。
私はもう一回きちんと(?)ロッテマートに行きたいです。

仁川空港、びっくりでした!なんせ初めての国際線で、鹿児島の国際線ターミナルがターミナル1個っていうかわいらしさだったものですから、仁川の広大さに目が白黒しちゃいました。無駄に早く行って、空港を堪能したいと思いました!

猫たちの歓迎っぷりは嬉しかったけど、どちらかと言うと困りましたね(笑)特にしんのすけの玄関での用足し。本当にウチの猫たちは私を振り回す天才です。

航空券欲しい~のどから手が出るほど欲しい~。

No title

韓国旅行記、楽しかったー♪
言葉が通じると安心だし、楽しさも5割り増しでしょうね~
食べ物、ぱっと見日本とそんなにかわんないし美味しそう♪
これは是が非でも優勝して航空券ゲットしないと!ですね^m^
そしたらダンナさまも重い腰を上げてくれるかも?!?
にゃんずの歓迎ぶりったら(笑)!
どんだけ寂しかったんだ・・・
しんちゃん、玄関で・・・洗い流せる場所でよかったと思いましょう^^;
カゼはもう大丈夫?
ネコ縛り、地獄のような天国のような。うらやましいようなご愁傷さまなような(笑)

No title

読んでてもすっごく楽しい旅行だったんだなって分かりました。
わたしもすっごく行きたくなりました!!
海外で一人でお買い物って、カッコイイですよね。
私もやりてぇ~~~!!(>_<)
先々週、仕事場のパートさんが土日と3日の連休を取って
グアムとサイパンに旅行に行ったんですが
本当に楽しそうで!楽しそうで!!
最近、海外なんて行ってないな。
韓国も一度は行っておかないとダメですよね!!

にゃんずたちも久しぶりに〝お姉ちゃんだぁ~〟ってすっごく嬉しかったんでしょうね。
地獄絵巻でも、喜んでくれてる姿はやっぱり嬉しいですよね。

No title

☆koroさん☆

そう言ってもらえてうれしいです!本当に楽しい旅行でした。
食べ物はうっかり辛いものさえ食べなければとても美味しいと思います。でもそんな辛すぎるものを食べるのも韓国旅行の醍醐味かもしれません。いや、でも辛過ぎる。
大会のペアの方と「航空券~航空券~」って呪文のように唱えています。

猫達、誰かしらが鳴いていたそうなのでやっぱり私がいないと寂しいんでしょうね!(鼻息)
でもしんのすけの喜び方(?)は問題があると思います。

猫縛りに関しては、自分ご愁傷様って感じでした。疲れがとれないよ!

☆てんさん☆

とっても近くて、似ているようでやっぱり違う韓国。手軽に行けるのにやっぱり外国って感じでとてもオススメです!女性は本当に韓国楽しめると思います。
パートさん、グアムとサイパン!なんかすごいバカンス~!って感じですね。そういう所も行ってみたいなぁ。トロピカルジュースを飲みながらビーチでのんびり・・・。セレブ的・・・!

猫たちはまぁ喜んでくれていたんだから、少々地獄でも仕方ないですよね。可愛いものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます!了解しました!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード