MA・YU・GE?

CIMG1943_convert_20090303222927.jpg
赤いリボンをつけましょメルちゃんに~

CIMG1942_convert_20090303223101.jpg
今日は楽しいひな祭り~

友人との話し合いの結果、メルに似合う色はきっと赤だろうという事で、家にあった赤いリボンを結んでみましたすると案の定よーく似合いました母もメルには赤がいいと常々言っており、もう少し大きくなったら赤い首輪を買ってあげると言っていました。

CIMG2028_convert_20090303223150.jpg
ちらしずし

毎年母がひなあられを買って持ってきてくれるのですが、今回ひな祭りまで我慢出来ずに食べてしまったので、再度買って貰いました。自分で買おうかなーとも思いましたが、ひなあられは母に買って貰ってこそと思うのでやめました。で、私からはちらしずしをお返しします。

CIMG1617_convert_20090212191307.jpg
ん?

これは以前も載せた写真ですが、メルの顔、特に額のM模様をよく見て下さい。とってもキレイなMですよね?ところが、最近これがどうもおかしいのです。これも成長の一環なのでしょうか・・・?

CIMG2021_convert_20090303223312.jpg
なあに?

ま、まゆげ・・・しかも垂れまゆ・・・
これに気付いた日から、キジトラ界屈指の美少女にしか見えていなかったのが、まゆげ猫にしか見えなくなってしまいました。もちろん可愛いです。でもなんだか、なんていうのでしょう、このまゆげは微妙・・・

CIMG2024_convert_20090303223405.jpg
ひどいわ・・・

でもやっぱり美少女である事に変わりないよ、笑ってしまってごめんね、メルちゃん。
ん~、でもこれってずっとなのかなぁ?また変わるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ・・・ひな祭り忘れた・・・
最近、娘がバイトを始めて一人ご飯が多くなって・・・
いくつになっても行事を重んじる心は大切ですね。
私は今のメル嬢の方が可愛いと思うんですけど。
普通は大人になると模様がくっきりしてきて
「こんなんだっけ?」となるパターンが多いけど。
顔に関しては「薄味」が好きな私。口の周りが白いのも好きなの。
メル嬢は私好みだわ。

No title

いやぁ。何をやってもかわいいですよね♪
確かに赤が似合っています。
女の子ですもの♪
首輪は小さい頃からはめないと嫌がりませんか?
うちは首輪が無いときでもリボンなどで慣らしました。
子猫用の首輪が売っているサイトもありますよ。
まさに猫可愛がりとはこのことですよね♪
猫可愛がりバンザイ!!\(~o~)/

No title

ぶふふ…。
そんなこと言うから、私まで垂れ眉にしか見えなくなっちゃったじゃない
ですかぁ。
大人になるにしたがって模様も濃くなってきたりするから、もう少し変わ
るのかしら?う~ん、でも、額のMの字はあまり変わらない気がするな~。
ほら、この写真、ちょっと明るく写ってるから、色の濃いMにばっかり目
がいっちゃうんですよ。他が黒ければ気にしないでいいかも…。

No title

メルちゃん、生まれて初めてのひにゃ祭りだったね。
赤いリボンが、かわいいにゃあ~。

模様や色って、成長とともに変わったりしますよね。
つつじは、子猫のときはもっと黒かったけど
今は茶色が多いし。
メルちゃんは、どんにゃ風に変わっていくかにゃ。
眉毛も、かわいいよ^^

No title

メルちゃんのM、もうマユゲにしか見えなくなっちゃいましたよ~(笑)。
同じキジトラでも、むさしのMとはまた違った形なんですね。
メルちゃんのマユゲ、ちょっと悲しそう・・(笑)。
大人になったら角度、変わるかもですよ!!
むさしのMは麿眉風味なので、気にし始めると笑えます。
メルちゃん、赤いおリボン似合ってますよ~!
イベントごとにオシャレするメルちゃん、ラブリー!!

No title

☆茶葉ママさん☆

自営を始めてからというもの、行事を重んじるようになりました。それぞれに意味がありますもんね。きちんとしていれば、少しでもいい影響がありそうな気がして・・・。それに楽しいですもんね。
口の周りが白いの、私も好きです。なんかおちょぼ口チックになって、すごく可愛く見えます。

☆くおんさん☆

キジトラだから、あまりピンクは似合わないんです。でも赤はばっちりv-218しんのすけはピンクが似合うから、ウチの猫は女の子カラーばかりですね。
首輪、しんのすけがはめてくれなくなったので、それをメルにはめようとしたら嫌がられました。無理な時は無理で仕方ないかな~。今はしんのすけもしていないし・・・。

☆ぴぐもんさん☆

それが、実物のメルもまゆげ猫にしか見えないんです。写真だけなら良かったんですが・・・。特に遠目の時なんて完全なるまゆげ猫です。ついついいつも笑ってしまうんですv-411遊んでほしくて鳴いてる時なんて「泣いてる」ように見えちゃいます。

☆まきっころさん☆

そうなんです、今年からはメルのひな祭りですv-343私はもう健やかに育ちきってますからね~v-291メルの健やかな成長を願っていきます!
メルはどんな風に変わっていくでしょうか。とりあえず眉毛が気にならなくなったらいいんだけどなぁ。このままならこのままで、もちろん可愛いですけどねv-344

☆あやさん☆

あはは、眉毛の角度が変わるかもですか!ちょっとキリリとなったりするのかな?そういう成長の仕方も面白いですよね。
むさし君は麻呂眉風ですかv-290なんか気品があっていいじゃないですかv-218メルのはなんか「泣きっ面に蜂」みたいな眉毛だからなぁ~。
メル、赤いリボンがいい感じでしょう~v-10

No title

メルちゃん本当に赤が似合いますね~~~
首輪、待ち遠しいね!

ほんとだ~眉毛がでてきましたね
ちょびは子猫の頃ほとんど黒っぽかったんですよ!
こんなに茶色が多くなるとは思わなかったんです。
だから大きくなるといろんな模様が出てきてもおかしくないかもね。

しんちゃんは元気かな?

No title

☆かなさん☆

逆に言えば赤以外の色はあんまり似合わない感じです。実物はすっごく可愛いのに写真だとあんまり可愛く写ってくれないのが残念です。
ちょびちゃん、仔猫の頃は黒っぽかったんですか。やっぱり成長とともに変わっていくのですね。メルはどんなレディになるのかな?
しんのすけ、元気ですよ!マーキング三昧・わがまま三昧!まだひねくれ気味ですが、膝に乗って甘える時間も増えました。

No title

何か泣きべそな眉毛みたいで笑ってしまいました。
もう、メルちゃんを見たら最初に眉毛に目が行きそうよ。
模様って成長と共に変わってくるから、これからも変化が楽しみだわ。

No title

☆きょっぴぃさん☆

そうなんですよ~、泣きべそ眉毛なんです。しかもよく涙目になってるから余計に哀れみを誘う顔立ちに見えちゃうんです。こんな表情で「遊んでにゃー」と言われたら、遊ばずにはいられません。
この泣きべそ顔、レディになる頃には違ってるかな・・・?
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード