しんのすけ、家族記念日8周年

トイレから出ようと思ってドアを開けようとするもドアが開きませんでした。ドアの前でちびグループ(つまりメルとクウォル)が取っ組み合いをしていたからです。「はい、そこでケンカしなーい」と言いながらトイレのドアをぐぐぐ・・・と開けて出ました。いつもの光景です。


さて・・・、去る12月2日に、究極の人見知り・お姉ちゃんさえいればあとはいらない・完全なるツンデレ・私のオトコしんのすけが我が家に来て8年が経ちました!

CIMG7781_convert_20111203214846.jpg

猫ベッドのスペース配分を間違えながら眠るしんのすけ氏。ベッドを余らせる事で小さい猫ごっこをしている可能性もあります。

CIMG5357_convert_20111203214605.jpg

うまいうまい

猫用ミルクを飲むしんのすけ。めっちゃ飲み散らかしてくれます。

CIMG5358_convert_20111203214649.jpg

ホントうまい!

おいしく飲んでもこの後盛大に戻してしまいます。ミルクに限らず、処方食以外は全てそうです。何かひとつでも吐かないのがあれば・・・と思って探していましたがダメです。
食べるのが大好きなのに処方食以外あげられないのが本当に切ないです。

CIMG5330_convert_20111203214530.jpg

私と主人以外には決してなついたり心を開こうとしないしんのすけ。
ある意味とてもブレない芯の強い素晴らしい男だと言えます。でも簡単に言うと頑固じじいです。

寝ているときにだけ接触を図るほかの猫達がいじらしいです。

CIMG6618_convert_20111203214820.jpg

寝てさえいれば結構なんでもありなんです。ただ目が覚めると暴力をふるうので注意が必要です。

↓ここから子猫時代

dc040722_convert_20111203215202.jpg

白い部分はより白く、鼻のピンクも初々しいですよね!

しんのすけは生後4か月くらいの時に拾ったので比較的大きくはなっていましたが、それでもやっぱり子猫でした。もう可愛かったのなんのって。散々いたずらもされたし、すごいやんちゃでひどい目にたくさん遭いましたが憎めませんでした。何されても可愛かったです。(たまにイラッとしたけど)
dc040911_convert_20111203215223.jpg

いつも変な座り方をしていました。足が悪いのかと心配しましたが成長とともに普通になりました。

それにしても可愛いですね。何この猫、可愛いにも程がありますね。いやもう本当に可愛い。

dc040962_convert_20111203215302.jpg

おねむな顔もどうしようもないですね。ハンサム丸出し・・・。あとすっごい「お姉ちゃん、好き」って思ってそうじゃないですか?(すみません親ばかが暴走しはじめました)

dc040993_convert_20111203215320.jpg

繊細な性格の割にこういうのはあんまり気にしないんですよ、今でも。

DC040953a_convert_20111203215243.jpg

上の写真、しんのすけも若いんですけど私も若くて愕然としました。8年の歳月を感じましたよ・・・。確実に私もしんのすけも歳を取っています。くそー、時よ止まりやがれ!!

CIMG8053_convert_20111203214959.jpg

もちろんケーキも焼きました。
しんのすけバージョンはやっぱり作りやすいです。慣れっこですからね!一番完成度が高いと思っています。
そしてこれも夕飯として、主人と二人でワンホール全部食べました。
もうケーキはいいです。十分すぎるほど食べました!


気難しくて何度も泣かされたりもしましたが、私にとってしんのすけはきっとずっと一番の猫です。
大人になった私が責任を持って初めて育てた猫です。そしてこんなにも心からの愛情を注いだ猫は初めてです。
もちろん子供のころ一緒に暮らした猫達も特別ですが、やはり私は子供で責任を負ってはいませんでした。

しんのすけは本当の本当に特別な猫です。

しんのすけにとっては私が本当に特別な人間だと思います。
私としんのすけはきっと、何かすごい運命みたいなもので結ばれているんじゃないかなって思います。

撮影拒否をかましてくれるので、ブログへの登場はこれからも一番にはならないと思いますが、私にとっての一番の猫しんのすけを今後ともよろしくお願いします!!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、8周年おめでとう!とポチしてください

↓親ばかは治らないね、とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8年記念日おめでとうございます v-314
もぉ。8歳ですか。見えませんね。
えったんさんが言うとおり、白いところは雪のように白くって
お鼻のピンクがすっごく澄んでて。
私の中で、茶トラ猫っていいな!って思わせてくれたのは
何を隠そう、しんちゃんを見て!!でしたからね。

その後のマーキングはどうですか??治まりましたか?
処方食以外は食べれないってのも可愛そうですね。
それは食べすぎちゃって!!って事ではないんですよねぇ。
記念日はおいしい物を食べさせてあげたいって思いますもんね。
なんなんでしょうかね??
ちょっとしたおやつはぁ~?
ちょびもしんちゃんと同じく、基本は処方食だけど
たまにはおいしい物を!と思って、今日も缶詰をあげたところでした。
これからもきれいな茶トラに磨きを掛けて、元気な頑固ジジィっぷりを発揮してね。
楽しみにしてますよ!(#^.^#)

No title

しんちゃんの8週年の家族記念日&↓メルちゃんの3周年家族記念日おめでとう。
立て続けにホールケーキを丸ごとは・・・。
いくら甘さ控えめでもしばらくケーキは食べたくないでしょうね。
プリンスプリンセスに親ばか丸出しは仕方ないですよね。
だって可愛いし愛らしいし愛しいんですもの。

↓↓韓国旅行の旅行記も楽しく見させてもらいました。
フリー行動では勉強した韓国語がとても役に立ってましたね。
母娘のチマチョゴリ姿、ステキでした。

No title

またケーキ、ワンホールーーーーっっっ!!
記念日が近いと結構きついですね(笑)。
言ってくれれば私が行くのにぃ!(笑)

しんちゃんに会ってみたいんです、わたし。
だってとっても惹きつけられるんですよぉ。この子に。
でも、ものすごく嫌われちゃうんだろうなぁ。
その前に出てきてくれないんですよね。
しんちゃん、これからも元気でねぇ!!

No title

しんちゃん、おねーちゃん・おにーちゃんと暮らし始めてもう8年ですか・・・おめでとっ!
ガンコなまでにおねーちゃん一途な姿は、九州にゃんじらしくてステキです^^
でも時々でいいからメルちゃんの想いにも応えてあげて欲しいなー
クーちゃんだってしんちゃんの真似っこばっかしてるくらい好きなんだよ~?
しんちゃんの座り方。。。しんのすけとソックリ!(名前だけじゃない共通点^m^)
たまにイラッとしつつも何されてもかわいくて許しちゃうっていうのもよーーーくわかります。
えったんさん、オヤバカネコバカは治す必要ないんだよー
お互い一生バカでいましょうね♪
やっぱりしんちゃんケーキが一番オイシソウかも~^m^

No title

しんちゃん、メルちゃん!
おめでとうございます!!

やっぱり健康で元気にお誕生日を迎えてくれることが何よりですね。
メルちゃんは小さくてフワフワしていて、本当に女の子らしいです。
可愛いのも当然ですね!
しんちゃんとの絆、とても特殊な何かがあるんでしょうね。
どの子とも深い縁があるのでしょうが、何か違いを感じるんでしょう?
私も(犬ですが)きょぽとは何かを感じています。

それにしてもこの時期えったんさんは大変だな~
二人のお誕生日であっという間に、ワンホール。
作るのも食べるのもすごいです!
(いや、かくいうわたくしもワンホールを二度に分けて食べるくらいは何でもないです)
とにかく、家族記念日おめでとうございます!

No title

☆てんさん☆

ありがとうございます!早いですよね、8年って。
おお、しんのすけがてんさんの中で「茶トラっていいな」のきっかけ猫ですか?!なんと光栄な・・・。嬉しいです~。

せっせと散歩に行っているので、基本的にマーキングはおさまっています。でも忙しかったりして行けない日が3日続くとダメです。マーキングされちゃいます。

そう、処方食以外がだめなのは「食べ過ぎる」のではなくて、小さなスプーン一杯くらいしかあげなくてもダメなんです。もう体が受け付けないみたいで・・・。本当にかわいそうなんです。

誰からもきれいな猫だねーって言われるしんのすけは私の自慢です!でも性格があまりにも残念すぎます(涙)きっとますます頑固じじい度が加速していく事と思います。
これからもよろしくお願いします!

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございます!
わずか1日おきのケーキワンホールですからね。さすがに危険な香りがしますよね。

本当、こんな可愛い猫達を前にして親ばかを発動せずにはいられません。仕草のすべてが日々可愛いんですよねー。なぜ飽きないんだろう?不思議・・・。

韓国は本当に楽しかったです。全然足りませんでした。絶対また行きます!

チマチョゴリの写真、母は寝る前に見てはニヤーとしているそうです。「まるで自分が結婚してその写真を撮ったみたい」って喜んでいます。

☆ぴぐもんさん☆

1日おきにケーキワンホールですよ。なかなかどうしてすごくないですか?!本当にお助け人がほしくなりますよ・・・。

しんのすけに惹かれますか?そう言っていただけて嬉しいです~。
でも、うん・・・、出てこないでしょうね!こんなにも心を開かない猫もいるもんなんだなとある意味ものすごく感心しちゃいます。よく来る人には、少しくらい心を許しそうなものですけどねぇ。

☆koroさん☆

ありがとうございます!早いですよねー、8年ですよ。であった日の事は鮮明に覚えているんだけどなぁ。月日だけは猛烈に流れているのですね。

みんなしんのすけの事好きなのに、しんのすけは誰の事も好きになりません。私と主人以外は。どうしてこうも頑ななんでしょうね。そんなにまで甘やかして育てた覚えもないんですけどね。

茶トラ白の男の子って、なんかいろいろ似ている部分が多いなぁって思います。毛柄の遺伝的な何かとか?!でもまさかの同じしんのすけって、ねぇ・・・。面白いにも程がありますよね!

猫に対しては親ばかでなんぼですよね!愛されるのがお仕事の生き物ですしね!

しんのすけケーキに関しては手際の良さがまるで違います。しかもなんか美味しくも感じるんですよねー。

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!

全くその通りですね。健康にこうやって記念日を迎えられるというのは本当にありがたい事です。

メルの可愛さは何かもうすごいですよ。女の子らしさを存分に利用しているようにさえ思えます!

そうなんです、しんのすけは何か違うんです。みんなすっごい絆があるし大事なんですけど、しんのすけだけは何かが違って特別なんです。すみれいろさんにとってはきょろちゃんなんですね。

作るのはいいとしても食べるのが(苦笑)体重もほんのり増えるってもんです。せっせと動いています・・・。

No title

しんちゃん、メルちゃん
家族記念日、おめでとう!
えったんさんの家族ににゃって
この上のにゃい幸せな日々を過ごしていますね。
これからも、みんにゃでヘンボクね^^

No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございます!
ウチのコになってヘンボク感じてくれてたら本当にうれしいです。
聞いてみたい・・・いや、やっぱりコワイな!
これからも全力で可愛がっていきます!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード