メル、家族記念日・3周年

11月30日で我が家の可愛さ代表・紅一点・愛され度ナンバーワンのラブリーメルたんが家族になって3年が経ちました!

CIMG7955_convert_20111201001606.jpg

じいじにだっこさせてあげてるなのよ

しんのすけとクウォルはコワイと言って決してだっこ出来ない父ですが、メルにだけは積極的にスキンシップをはかります。そして情けないくらいに猫撫で声を出します。可愛くてたまらないそうです。

CIMG6766_convert_20111201002101.jpg


私や主人もそうですが、誰しもが「メルはものすごーく女の子女の子している」と言います。
一見しただけでは「オスかな?メスかな?」っていうコもいると思いますが、メルは小さくてふわふわしていて、顔の形も目も何もかもまんまるなので、どっから見ても女の子にしか見えないのです。

CIMG6592_convert_20111201002207.jpg

ご飯をしぶったり応援が必要だったり、愛情を確かめたくて鳴きわめいたり、いかなる時も誰かにくっついていたい寂しがり屋さんだったり。アレルギーの姉の頭の上で寝ることを決して諦めなかったり、だっこしてもらうまでしつこくつきまとって立ち上がってまで催促したり。
お腹がすきすぎるとイライラして走り回ったり吐いてしまったり(そのくせしぶるってなんなんだ一体)。

とにかくメルとの暮らしは飽きる暇がないです。

私となんてかなり長い時間一緒にいるのに、全力で私を愛してくれます。そして私の愛を全力で受け止めてくれます。

こんな愛らしいコと出会えて私と主人はラッキーすぎて逆にヤバイです。このコのいない生活を想像しただけでグロッキーです。

いやいや!そんな事想像する暇があったら、愛を常に欲するこのコにたくさん愛情を注ぎましょう。

朝起きた瞬間から体当たりで愛情をぶつけてきてくれるメルは私の天使です。

可愛い・愛しい・ちょっとやかましい、そんなメルをこれからも溺愛していきます。

皆様もどうぞメルを今後もよろしくお願いします!


そして今年も定番のケーキを焼きました。

CIMG7975_convert_20111201001626.jpg

スポンジにココアが足りなかったなぁ。ケーキの柄まで地味になっちゃいました。

CIMG7976_convert_20111201001650.jpg

ワタシこんなのいらないだからよ!

CIMG7977_convert_20111201001712.jpg

ふにゃあーん・・・

甘さ超控えめとはいえ、主人と二人でワンホール全部食べました(これが夕ご飯)。さすがにヤベェ!と思って私は1時間ほどウォーキングしました。肉になられちゃ困るんで!
自分で言うのもおかしいですが、とてもおいしかったです♪

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑メルたん、これからも甘えん坊さんでいるんだよ~とポチしてください

↓ケーキ思い切り食べましたなぁとポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃん、家族記念3周年おめでと~♪
メルちゃんはたしかに女の子っぽいお顔だし、行動もそうなのね^^
うちもくるみは、なるとやバジルとは明らかに見た目も行動も違います。
かわいいメルちゃんケーキでお祝いしてもらってよかったね。
(本にゃんは食べれないけど、気持ちが大切だものね^^)

No title

メルちゃん、ウチのコ記念日おめでとうっ♪
みんなをメロメロにとろけさせちゃって・・・罪なコね~
でもしんちゃんにだけは想いが届かないのが可哀想だったり、ちょっとおかしかったり(ゴメン^^;)
これからもにゃんずの中の紅一点として、めいっぱいあまやかされて
かわいがられるお仕事頑張ってね!
メルちゃんケーキ、おいしそう~i-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう3年も経つんですねぇ。
つい昨日のことのようなのに…。
メルちゃんは本当に甘えっこなんだぁ。
かわいいです~。

自家製の甘くないケーキ、大好物!
いいなぁ。私も食べたかった。

No title

☆バジリコさん☆

ありがとうございますv-238
メルは女の子丸出しです!行動なんか見ていても本当にそう思います。そして主人と父のデレデレがひどすぎます。女の子だからといってあからさまに差別するんですよー。
くるみちゃんもどう見ても女の子ですよね。

猫はいつも通りで、人間だけケーキを食べます。そう、気持ちが大事なのです!(笑)

☆koroさん☆

ありがとうございますv-238
本当にメルは罪なコです。もうメルがいないと生きていけません!困ったものです。
全ての者を魅了するメルですが、しんのすけだけは頑なになびきません(笑)本当にウチの猫たち面白い。
メルにはこれからもアイドル業に励んでもらわなくてはいけません!その報酬はたっぷりの愛情です♪
ケーキ、美味しかったです。(自画自賛)

☆鍵コメKさん☆

了解、メールしますね!

☆鍵コメTさん☆

そうですねー、ご飯の時ですらかまってほしいんだと思います。
今年はおせち作りますよ!去年はインフルエンザで作れませんでしたからね。とにかく早く風邪治さないといろいろ乗り越えられない!

☆ぴぐもんさん☆

そうなんですよ、まさかのもう3年ですよ!どんだけ早いんでしょう、月日の流れ・・・。私も昨日の事のように思い出します。

メルはもう可愛い以外のなにものでもないんです。可愛くて可愛くて、本当の天使なんじゃないかと思っています!

ケーキ美味しかったですよー。市販のをワンホールとかは絶対無理だと思うんですが、自家製ならいけますね!(だいぶきついですが)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード