未だ止まぬ現実逃避

韓国旅行まであと4日です。

なんという事でしょう・・・!

まだ何も準備できてない!

それどころか事務処理関係の説明会にも行かなきゃならないし、どうしよう、したい事としなくちゃいけない事が全然できません!すべては私がダメダメだからなのですが。

そんな私は相変わらず現実逃避気味です。
頑張って新しいソフトで出納データを入力しているんですが、いかんせん量が量なだけに気が付けば白目を剥いています(つまり居眠り)

未だに2月の頭の分までしか入力できていません。デスク周りは書類でごっちゃりんこです。でも私は書類は一度に全部出して終わったものから片付ける方式を貫かないと気が済まないので、この先もしばらくごっちゃりんこです。

いよいよ韓国行くまでに終わる気がしません。そして給料日がやってくるので、その処理もしなくてはいけません。あまりにとっ散らかってきたので、なんかつくづくイヤになってしまいます。
でもちゃんとしなくちゃですよね!仮にも経営者側だというのに、白目ばかり剥いていてはダメです。従業員に対して失礼です。

明日は(もう今日だ!)朝から説明会に向かうので、戻ったらちゃんと仕事します!たぶん、きっと、いや絶対!!




先日、町内会の仕事をさくっと終わらせてから、友人と北海道物産展に行ってきました!

北への飽くなき憧れが強い鹿児島人たちがデパートに集結していました。
床抜けたりしないよね、っていう勢いです。平日なのに。

そして年配の方々のパワーが凄過ぎてタジタジです。
エレベーターにちゃんと並んでいたのに、友人と私の間におばちゃんが割り込んできて、エレベーターガールさんも「順番でお願いします」って言ってくれたんですけど全然効果なくて、そのうえ重量オーバーの音が鳴り響き、私はすでにおばちゃんたちに囲まれていたため動けず、結局友人がエレベーターから出てしまうという無情なことになってしまいました。

私のほうが友人より年下なので、私が下りるべきなのに!

エレベーターが一階に到着したらすぐにエスカレーターのところへ行き友人を待ちました。
ホント楽してしまってすんませんですよ・・・!


そんなこんなで戦利品です。

CIMG7740_convert_20111113161621.jpg

(メルに注目しながら写真をご覧ください。)

買いましたよー。主に甘いの!私は甘党です。

ええ、ダイエット中です。でも北海道の誘惑には勝てない・・・!
冷凍を駆使しながらチョコチョコ楽しみたいと思います。

CIMG7741_convert_20111113161643.jpg

(クウォルもメルに注目しています。)

ダイエットですが、今のところ3Kg痩せました。韓国で鬼のように食べようと思っているので、どうにか体重落せてよかったです・・・が、落すのに成功すると増やしたくなくなるんですよね。
でも食べないと後悔すると思うので、韓国でもすっごい動いて来ようと思っています(現在のダイエットはほとんどウォーキングによるものです)そして食べる!動く!食べる!

CIMG7742_convert_20111113161715.jpg

もはや毛づくろいに熱が入りすぎるメルが気になって、そっちの写真を撮りだしてしまいました。
後ろに見えるきなこもちみたいなのはしんのすけです。

CIMG7743_convert_20111113161754.jpg
勝手に撮らないでなのよ!

韓国語教室で旅行に行く話をしていたら、離れた席の方が詳しい方で、わざわざいろいろ教えてくださいました。そしてこの前の土曜日にプリントアウトした資料をごっそり持ってきてくださいました。私が行きたいと話していたところの効率の良い周り方やら耳寄り情報など・・・。線とかも引いてくださってたり。

CIMG7773_convert_20111113161817.jpg

こんなにたくさん!

すっごい有益な情報でありがたいです。じっくり見させてもらっています。

お話を聞けば、もう15、6年前から年に1回は韓国に行かれてるとの事。すごいな!
その方は男性なんですが、韓国は結構女性受けする国かと思っていたのでビックリです。
化粧品とか洋服とか。かくいう私もとにかく化粧品に鼻息を荒くしています(あと食べ物)

基本はファンケルなんですが、スペシャルケアに韓国化粧品を使っていて、すっごく楽しいのが多いんですよねー。選んでてウキウキするんです。明洞で化粧品を漁ります!!
母はとにかくバッグ!バッグバッグ!とうるさいです。

ああー、楽しみです。

するべきことをちゃんとして、すっきりして海を渡りたいものです。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑早くデータ入力終わらせるんだぞ!とポチしてください

↓韓国行きの準備もお早めに!とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいなぁ、えったんさん。
だって、主婦業もやって、仕事の経理もやって、猫達のお姉さんもやって(笑)…。
年下なのに尊敬しちゃいますよ。
やらなきゃいけないのに、目の前に書類積みになってるのに、
ついつい現実逃避しゃいますよね。わかるわ~。
でも、旅行がありますもんね。綺麗に片付けないと
何か旦那様にも申し訳ないですものね。頑張って~!!(←他人事 笑)

北海道展。
どこの地域でも大人気ですよね。
この私も大好き!(主人が道産子ですけど…)
そして、スナッフルスのチーズオムレットが大好き!
えったんさんはちゃんとお買い上げしていてエライ!

No title

もうじきですね、韓国!
いいにゃあ。楽しんできてください。
私も、ちょっと真面目に韓国語を勉強してみようかなあと
思いだしたところです。
毎日韓国ドラマを見てると、耳慣れてくるし
知ってる言葉とか聞き取れるとうれしいし。
でも、いまだに、ハングル文字、読めませんから(爆)
オッパは読めるけど(笑)

No title

韓国旅行もうすぐですね^^
えったんさんのワクワクが伝わってきて、私もなんだか楽しくなります。
たくさん楽しんできてくださいね。
またおみやげ話、楽しみにしています。

No title

えったんさん、もうすぐなんですね。
いっぱい楽しんでこられてくださいね。
ふふふっ。
 おぉ! 北海道物産展、すごいいっぱい購入されましたね。
ふふふっ。
魅力的ですよね。ふふふっ。
メルちゃんも、しんのすけくんも、かわいい~。ふふふっ。
楽しい旅になりますように・・・。ふふふっ。

No title

北海道展・・・年に何回もやってるのにいっつも混んでるんですよね~
見覚えあるパッケージもいっぱ~い!
でも一度にこんなに買ったことはないわー(笑)
えったんさんのダイエット法はまるでクーちゃんのよう^m^
クチコミ情報はありがたいですね!
しんちゃんは「こんなにいけるの?」って顔してるけど(笑)
せっかくなんだから思いっきり食べまくって、買いまくって楽しんできてね~♪
ダイエットは帰国してからでもできるっ!
オオマタ開きでもメルちゃんはコンパクトだ~

No title

はじめまして。

お仕事お疲れ様です。
毛づくろいに夢中なメルちゃん可愛いですね~^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

しんちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた? /
メルちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

もうすぐなんですね~
でも他にやらなきゃならない事がえるのに、作業は進まなくてってあります。
どうにもならないんですよね。
気持ちばかりが焦ってしまって・・・・。
ほんと困るんだわ。

メルちゃんがお兄ちゃんを待ち伏せしているところ、後姿がめちゃくちゃ可愛い~
これはダメですよ、愛しすぎたってしかたない・・・。

物産展、私の好きなものがありました!
ロイズのナッティーバーとかスナッフルズとか・・・・ただ気になるのは三方六。
あれって美味しかったですか??
甘すぎませんでしたか?
すみれいろ家では買うと怒られそうです(笑)

No title

☆ぴぐのすけさん☆

偉くないですよぅ。普通の事務員はそんなに白目ばかり剥いてないでしょう~。私は全て基本的には自分のペースで出来る環境にいるので、もっとしっかりやらなくちゃって思います。
あ、猫達のお姉さんだけは自分のペースを乱されがちですね。

昨日からいろいろ試して、結構いいペースで処理できる方法がわかったんで、今のところサクサクいってます。でもキツイ・・・。約一年分を数日で終わらせようとしているんですもんね!


物産展では常に北海道が一番みたいですよね。だっておいしいものばっかりあるっていうイメージですもん。
私はロイズのナッティバーが大好きなんです!これがなきゃ始まらない~。
スナッフルスのマドレーヌも出てて、買ってみました。おいしかった!
私は本当に甘党だなーって最近すごく思います。

☆まきっころさん☆

すっごいもうすぐです、韓国!でもやっぱり雨女を発動してしまったみたいで、予報では私がいる間ソウルは雨です。なんとかして晴れてもらえないものでしょうか。一体どうしたら晴れてもらえるんでしょう。

まきっころさんも是非勉強してみてください!本当に勉強しやすい言語だと思いますよ~。
「オッパ」、呼べる相手がいないので、時々主人をオッパと呼んでいます(一応主人は年上なので)

☆バジリコさん☆

もはや明後日です!うは~楽しみです。ようやく今日スーツケースに衣類などを詰めました。二泊三日なのでそんなすごい荷物はないんですけどね。
なんか不穏なことに天気が雨のようなんです・・・。そこをなんとか晴れてほしいのですが、一体どうしたら晴れてくれるんでしょう。
楽しいお土産話を持って帰ってきたいと思います。

☆しばシマイさん☆

そうなんです。日本を出る事自体が初めての経験ですのでどきどきです。そしてわくわくです!
北海道物産展、どうしてもごっそり買ってしまいます。そのくせ3回くらい行くんですよ。ひどいですよね。

楽しい旅にしたいと思います。

☆koroさん☆

鹿児島は夏と冬の二回あるんですけど、私夏は行かないんです、なぜか。冬になると北海道!っていうイメージが強まって欲が出るのかも(笑)出過ぎていつも「大家族ですか?」っていう量を買ってしまうんですよねー。ほとんど一人でたいらげちゃうんですけどね・・・。

クチコミはありがたいです。へ~ほ~なるほど~でした。
韓国ではできる限り辛いものを食べて燃やしまくりたいと思います!逆に痩せたりしたらいいのに・・・。

メルこんな恰好でもクチャッとしてるでしょう。おちびちゃんですよね。

☆ぺとりごとさん☆

ご訪問ありがとうございます!

☆すみれいろさん☆

明後日なんですよー。白目剥きそうになるのに耐えながらがしがし入力しています。なんか目が悪くなってそう・・・これ以上悪くなったら大変だ!
中途半端だとモヤッとしていやですよね。可能な限り終わらせて行くぞ!

メル、すごいですよね?もう技なの?なんなの?って思います。こんな可愛いなんて、最強すぎてそりゃ愛されるわ・・・って感じです。

三方六不評なんですか?
ぶっちゃけ私三方六は外せないです。何年もの間買い続けていますよ。
甘すぎるんですか?・・・私、やっぱりとんだ甘党なのかなぁ。めっちゃおいしいです・・・。
私もロイズのナッティバー大好き!これはもう1回買ったりします。

No title

えったんさん、韓国旅行までもう少しですね。
生の会話も試し時。
充分楽しんで来て下さいね♪

No title

☆きょっぴぃさん☆

はい!ついに明日です。わー!ドキドキです。
果たして会話なんてできるでしょうか。きっと日本語しゃべっちゃう気がします。
とにかく楽しんできますね!

No title

あ~(>_<)
もう出発してる~~~
あ~~もう帰ってきてますね~~~(>_<)

どうでしたか?韓国o(^▽^)o
早く写真やらお話聞いてみたいです。

先日従姉が行ってきて楽しかった~と言っていました。
アップするの楽しみにしていますね(≧▽≦)

物産展ですか?
年に2回あるんですね。
三法六(*´∇`*)
ロイズのお菓子も~
こちらでも九州の物産展があって
いつも鹿児島の物はチェックしますよ(*^^)v
知っている方がいる所ってとても気になります。

メルちゃんお菓子を前に毛づくろい(=^^=)
しんちゃん=^_^=きなこもちみたいにまん丸くなってますね~(*´∇`*)

No title

☆かなさん☆

はい、無事出発し、そして無事帰ってきました。そして風邪ひいています・・・。
旅行はめっちゃ楽しかったです。早く記事をあげたいのですが、時間がなくて。そろそろ一念発起してあげます!

もう、今すぐにでもまた韓国行きたいです。

物産展って楽しいですよね!つい買い過ぎてしまいます。
鹿児島の物産展とかってどんななんだろう。
私もああ、かなさんやすみれいろさんが暮らす北海道・・・美味しいものがいっぱいで羨ましいなぁ!って思いながら買っています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード