This is 現実逃避

我が家のパソコンがピチピチになって帰ってきました!
今まで本体が常に「ゴー」ってうるさかったんですけど、静かになりました。あの「ゴー」は「わしゃもうだめじゃ」的な断末魔関係だったようです。パソコンってこんなに静かに使えるものだったのか・・・。

しかもサクサク!気持ちいいです!これが本来の姿なのか~。

そんなこんなで、11/7の月曜日に戻ってきてくれたパソコンちゃんなんですが、昨日は用事があって出かけたりなんだりで日中あんまりいろいろ出来ませんでした。夜になってあれこれ始めたんですが、することが膨大すぎる・・・!
しかも昨日は睡眠時間が4時間くらいの状態だったので、思考回路も微妙で。
ところが今日も3時間くらいですよ!
どうしよう!美容に悪い!!今日こそはちゃんと寝ます、なんとしてでも!

ある程度のインストールやデータ移行大会は終わったんですが、いかんせん会計ソフトや画像編集ソフトが人から譲ってもらったものだったので、元になるソフトウェアが手元にないので新規導入することにしたんです。
それをどれにするかに始まり、決まったら決まったで11か月分の出納データ入力などが待っているわけで・・・。


あはー!したくなーい!でもしないと今年終わっちゃうー!!

その上、あやうくさっきコンタクト紛失して買いに行かねばならない寸前でした。散々探して見つからなかったのに、ハミガキしてたら見つかりました。
歯ブラシか歯磨き粉かコップのどれかに付着していたようです。よ、よかった・・・!

昨日は旅行社に旅行代金も納めてきていて、また会計ソフトなんかもウン万円するわけで、とにかく諭吉さんがどんどんウチから出て行こうとするので、ここに来てコンタクトもかよ!って思っていたので見つかって本当に良かったです。


猫たちも元気です(今朝クウォルが食べ過ぎて盛大に戻しましたけど)。

CIMG7734_convert_20111108140653.jpg
え、えへ。吐いちゃいましたでしゅ


ところでこのクウォルですけども↓

CIMG7733_convert_20111108140630.jpg
すやすや

CIMG7732_convert_20111108140608.jpg


本当にアホみたいに腕が長すぎやしませんか。
ソファの下に座っていて振り向いたらこんな腕の長い生き物がいてビックリしました。

CIMG7736q_convert_20111108140730.jpg


ついでに言うと、私の眼にはクウォルはこのように映っています↑

ハンサムで品があってほとんど王族です(でも性格に難があります)

次のような光景もよく見られます。

CIMG7710_convert_20111108140506.jpg
しんのすけお兄たん・・・

近付きすぎると相変わらず殴られるので、起こさない程度の距離をとりながらしんのすけを眺めるメル。

CIMG7709_convert_20111108140445.jpg
仲良くなりたいな・・・

どこまでも健気なメルです。

クウォルとはどたばたしまくって、結構本気でがううう!って怒ったりしていますが、しんのすけの前ではかわいこぶろうとします。
そしてしんのすけは全くなびきません。お姉ちゃん一筋です(またメルに勝とうとする私)

CIMG7707_convert_20111108140416.jpg

かわいくないですか、このメル

向こうからやってくる主人を見ているんですよ!撫でてほしくて待っているんです。
こうやってあまりにも可愛い事ばっかりするので、主人の骨抜きにされっぷり具合がひどすぎて目も当てられません。
今日なんて「俺ってメルのことを愛しすぎているよね?」と訊いてきました。「うん。ひどい愛しっぷりだよね。かわいそうに・・・メルが一番愛してるのは私なのに」と言っておきました(誰にでも勝とうとする私)


ところで私はスタバが好きです
インスタントと缶コーヒーが飲めないので、おうちではカルディで挽いてもらった豆でコーヒーを淹れて飲みますが、外出してスタバがあればスタバに入りたがり屋さんです。

昔私がまだ勤め人だった頃、鹿児島にスタバはありませんでした。そして激しく憧れていたのです。
仕事で福岡に行った時、勇気を出して入りました。注文の仕方すら知らなかったのですが、そう悟られたくはないので並んでいる間に必死に、でもポーカーフェイスで前の人たちを観察しました。

鹿児島は灰が降るからあまりオープンテラスで飲食しないので、そういうのも「なんかパリみたい(行ったことないけど)」って思ったりなんかして。

だから鹿児島にできたときは嬉しくて。今じゃボーッとしてても注文できるし当たり前の存在になりましたが、憧れの君だったという事実は私の意識に強く刷り込まれ、どうしても抗えない魅力を感じてしまうのです。

ちなみに頑ななまでに「スターバックスラテ」しか飲みません。私は甘さと同居したコーヒーが飲めない、でもブラックも飲めない、かつラテが大好きなのです(ややこしいな)
キャラメルマキアートとか楽しそうとは思うのですが・・・。

甘いものは飲むより食べたいです。


何が言いたいかというと、昨日スタバで購入したタンブラーがかわいすぎるということです!

CIMG7730_convert_20111108140549.jpg


もひとつちなみに、私はボディショップの魅力にも抗えません・・・。向かって左はスタンダードなホワイトムスクの香り、向かって右がクリスマスシーズン限定のスパイスドバニラの香りのボディローションです。

見た目だけでも可愛くて楽しいです!なんかこの3つ、クリマスマスっぽさがあってよくないですか?

タンブラーの下には・・・

CIMG7729_convert_20111108140526.jpg

シロクマの親子がいますよ♪

つまりこうやって出納データ入力という現実からの逃避を図っているんですね!


あ、あとこちら!韓国旅行用に・・・。

CIMG7737_convert_20111108140753.jpg

ネームタグ(でかいwww)とパスポートケースです。
choo choo本舗は韓国のグッズですが、それを韓国行く前に買うというカオス。
でもすっごい可愛くてテンション上がります!


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑猫たち元気で何よりだ~とポチしてください

↓わかったから早くするべきことしなよとポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えったんさん こんにちは(*^▽^*)

クー君の王子の冠 可愛いです 素敵です 
えったんさんには こう見えるんですね (*´∇`*)
いや~なんてラブラブなんでしょう~~(≡^∇^≡)♡
それに とても似合ってます=^_^=♡
クー君本当にお手手がにゃがい!
今、体重は何キロくらいですか?
ぶっちも手足がとても長く 今じゃおにゃかがでっぷりで手足があまり長くは見えないけど たまにピアノに上がるのに失敗して落ちることもしばしばです=^_^=

スタバの注文ね^m^
私もあるある・・・どうやって注文するの~?と思いながらポーカーフェイスで心はドキドキ・・・未だにドキドキするかも((((((ノ゚⊿゚)ノ

あ~懐かしい~ 若いころ私はムスクの香水をつけていました。
ちょっとエキゾチックな香りだったけど 大好きな香りでした。
いまあまりないのよね(・・;)

可愛いパスポート入れね~(*´∇`*)
旅行がより一層楽しくなりそうね♪

私事ですが ブログを変えました。
是非 遊びに来てくださいね~

No title

王子たちとアイドルに囲まれて、えったんさん目がハートになりっぱなしでしょ^m^
ダンナさまなんてメルちゃんのかわいさにやられちゃって、ぐにゃぐにゃ崩れ落ちて、原型とどめてなさそうだし(笑)
クーちゃんの説明が太字と薄字になってるのに爆笑!!

クリスマスちっくなタンブラー、カワイイですね~
私はフレーバーコーヒーが余り得意じゃなくて、スタバだとたいていフラペチーノ頼んじゃう。
あれ大好き♪
choo choo本舗、本場ではグッズもっとたくさんあるのかしら~
楽しみねっ^^

こんばんは

韓国の大会出場、おめでとうございます^^

頑張ってくださいね。

しんちゃん達、みんな元気一杯で可愛い姿ですね。
メルちゃんの後ろ姿に萌え^^です。

No title

お兄ちゃんを待っているメルちゃんにやられました!
ノックアウト!!
何てかわいいポーズでしょう。
たまらんーーーっ。

いいなぁ、旅行。この出発するまでが最高の喜びなんですよね~。

No title

☆かなさん☆

かなさんこんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私の目は溺愛の目なので、クウォルの頭には冠がついちゃってます!
本当にただのやんちゃ坊主なんですが、見た目に品があるんです(親ばか)

体重は3.9kgです。軽いでしょう?細身で手足が長いのでうらやましいです。

ぶっち君~!ピアノに上がるの失敗することがあるんですか?きっと本猫もその時はすこーし恥ずかしいかもしれませんね!

スタバは慣れたけど、あまり行かないタリーズとかドトールとか・・・。同じようなものなんでしょうけど、こちらにたまたま入ると少し緊張しちゃいます。

ムスクって、結構そのモノによりますよね。うっと思うような香りの場合もあるけれど、基本的にはいい香りですよね。いわゆる麝香ですよね?

こんだけ猫がどーん!としてれば忘れたり無くしたりもしないかなーっと。本当に旅行楽しみです。

新しいブログ、遊びに行きますね!

☆koroさん☆

koroさんこんにちは~!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

全くもってその通りです。王子×2、アイドル×1との暮らしは最高です!見ているだけでも目の保養になりますしね。しかも全員私の事が大好きときたもんです。しあわせ~!

主人はまさしく原型をとどめていません。いちいちメルの可愛さにぐにゃぐにゃしています。こんなに惚れ込むものなのね、っていう感じです。

クウォルは本当に性格に難があります。しかも一生治らなそうー。それでも結果可愛いからいいんですけどね。

スタバとかってなんだかんだで同じの頼んじゃいますよね。私は夏でも冬でもホットのラテなので、ものすごい頑固な人みたいです・・・。

☆とむさん☆

とむさんこんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

大会頑張ります。2月なんてまだ先・・・とか言ってたらあっという間に来てしまいそうなので、ちゃんと練習したいと思います。しかしセリフ暗記して演技するとか・・・ふう。困難だ!!

メルの恰好可愛いですよねー?このコわかっててやってるのかな?って思う時があります。

☆ぴぐのすけさん☆

ぴぐのすけさん、こんにちは!

こんなポーズでお兄ちゃんを待つなんて、このコ小悪魔なの?って思っちゃいます。そりゃ主人もアホみたいにメロメロになるはずですよね。

そうなんですよね、あれ食べようこれ食べよう(食べることばっかり?!)って考えてる間のなんと幸せなことよ・・・。きっとあっという間に旅行終わっちゃうんだろうなぁ。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード