ファイティン私!

実はここ1ヶ月以上、パソコンのモニタの向かって左端の方に一本縦線が入っていました。その内画面全体がサーッと白っぽくなっていました。
「これはやばい」と思いながらも「まあいいか」と気にせず使っていたのですが、ある日モニタは映らなくなってしまいました。
多分モニタがいかれたな、と思いながら診てもらうと、やはりモニタでした。でもすでにハードディスクも7年経過。寿命を超えていて、そりゃあもう起動は遅いし、全くサクサクしてないし、時折電源落ちたりしていました。でもやっぱりあんまり気にしてなかったんですけど、この際ハードディスクを取り替えてもらうことにしました。

ただそうなると、まずは大事なデータを全部取り出さなくてはいけないわけで・・・。取り急ぎモニタを購入してきました(めっちゃ画面がきれい!でかい!感動!)。そして一旦本体を繋ぎ直して、とりあえずデータの取り出しにかかりました。

帳簿から請求書などの書類から全てパソコンで管理している上に、私はめったに整理をしないというズボラさ。そして写真データや住所録・・・。面倒くさいことこの上なかったですが頑張りました!

しかしハードディスクがじいさんから若者に替わって戻ってきたら、今度はデータの戻しとソフトのインストール大会が開催されます。いやああ、面倒くさいいいい!!旅行の計画もまだなのにぃぃぃ!!

後手後手に回した私が悪いのですから頑張ります。

CIMG7622_convert_20111030195627.jpg

そうよ、お姉ちゃんが悪いのよ!


CIMG7620_convert_20111030195544.jpg

だから頑張れなのよ~

え・・・、そんな格好で応援?ねぇ、今日の中の人おっさんでしょ。

もういいよ。クー君に応援してもらうもん。

CIMG7625_convert_20111024123022.jpg
え、ボクでちゅか?

うん、ねえファイティン!って言ってよ。

CIMG7626_convert_20111024123050.jpg
いやでちゅ・・・なんか恥ずかしいでちゅ

そ、そんなぁ!まさかの尻向け?!
姉はこんなにクー君を愛してるのに、クー君は愛をくれないのね!
もういい!私にはやっぱりしんのすけしかいないよ!

CIMG7628_convert_20111030195700.jpg
ごめん、ボク、トイレに忙しいから ついでにボクも!

茶トラ白のオトコ共がトイレで競演している・・・。

なんなの、みんなして!誰かまともに応援してくれてもいいのに!

CIMG7652_convert_20111030195731.jpg
じゃあ寝まちゅ、おやちゅみなちゃい!

寝るんかーい!!

と、いうわけで早く快適なパソコン環境を手に入れるためにも頑張りたいと思います。

それにしても、海外旅行に必需品ってなんなんだろう?いい加減調べよう!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑PCとの戦い頑張れ!とポチしてください

↓猫たち自由だね・・・とポチしてください







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいへんでしたね・・・・・。
新しいモニターになったのは喜ぶべき事ですが、その後のご苦労はね~
でもサクサクってほんとに気持ちが良い!
何やるんでも時間のかかった事を思うと、魔法か!?って感激したのを思い出しました。
それにしても、7年ももったなんて・・・逆にすごくないですか?
私専用のパソちゃんももうすぐ三歳になろうとしていますが、最初の頃のような爽快感は1年でなくなりましたね。

えったんさん、ファイティン!!

(でもネコちゃん達に言ってほしかったんですよね^^)

海外旅行なんて私はずいぶん行ってませんが、最近はパスポートケースなんてのが必要だと思って娘に買ってあげました。(こんなこと、えったんさんの方がお詳しいですよね)
データを外部から読み込まれないようにガードされてるみたいです。
よくわかりませんが??一応買ったんですけど、役に立ったのかどうかは不明です。

No title

うんうん。あれこれ再インストールして環境整えるの、結構大変よねー
でも本格的にダメになっちゃう前に取替えられて良かったですね!
中身諦めるなんて絶対できないものー(仕事関係は余計にね~)
みんにゃ自分のことに忙しいみたいだけど・・・^^;
きっと心の中では応援してくれてるハズ!と思って頑張りましょう(笑)
さくさくPCうらやましい~~~

No title

おつかれさまです。
新しいPCにするのは、うれしいけど、
データー移行とか、ちょっと面倒ですもんね。
 みんな応援してくれなかったんですね。
お猫さまたちは、きまぐれさんですからね。
ふふふっ。
クウォルくん、起きたら、応援してあげてね。
ふふふっ。

No title

☆すみれいろさん☆

モニターはとってもきれいで大満足です。サーッて白くなっていないとこんなに見やすいのかって感じです。
7年、本当にすごいと自分でも思います。だましだまし使ってはいましたけどね。とにかくデータ移行をしたくないばっかりに・・・。でもいい加減サクサクライフを送りたいです。ちなみに今日預けます!

ファイティンいただきました!ありがとうございます!

そしてすみれいろさんの助言に従い、早速パスポートケースとついでにネームタグも購入しました。初めての海外なんで勝手が全くわからなくて。参考になりました、ありがとうございます!

☆koroさん☆

そうなんですよ、もし取り出すこともせずに全てのデータが消えたら・・・きっと私は廃人になってしまうでしょう。本来ならもっと早くに対策をするべきだったんですけどもね(汗)
猫たちには私のパソコンとの戦いなんてどーでもいいようです。やれ撫でろだの腹が減っただの散歩連れて行けだの、みんな勝手です!でもこのコ達の顔を見るだけでも頑張れるのも真実だったりするんですよね。

☆しばシマイさん☆

データ移行、本当に面倒くさいです。それに私、パソコンがないととても生きていける気がしないくらいパソコンに頼った暮らしぶりなんですよー。だったら尚更もっと早くしとけばよかったんですけどね・・・。とにかく面倒で・・・。
猫たちは寝ても起きても応援する気はさらさらないようです。それどころか邪魔をしてくる勢いです。

No title

わ~ぉ(昭和な表現 爆)!大変でしたね。
読んでいるだけでこちらが面倒臭くなりましたよ。でも、私もかなり使ってるし、
最近、調子が悪いので他人事じゃないかも…。
わかっていながらそのままにしてしまうのが、人間、なんですよね~。
クウォルくんは長い手足を折りたたんで眠るんですねぇ。手足が短くて尚且つ、身体の硬い私には絶対できない芸当です(笑)。

私の海外旅行の必需品…。考えてみましたよ~(大きなお世話だけど)。
何よりお土産大事な人間(土産を買いに出かけているようなもん)なんで、それを衝撃から守る緩衝材(ビニールで出来ていて、プチプチと潰すヤツ)。これ、便利ですよ。ワレモノは勿論、ポテチみたいな食べ物で割れるものも包んじゃうの。
あとは、三半規管が弱いので、飛行機の気圧に耐えられる、「イヤープレーン」という耳栓。これ、必携品。

No title

☆ぴぐのすけさん☆

本当、大変・・・。わかっているのについつい後回しにしてしまうこの人間の性。のっぴきならないところまで来て、ようやく慌てて取り掛かるっていう。本当ダメダメです。反省します。

クウォルの寝方って「あぁ、手足が長いからこそ・・・」って思わせるものばかりです!

おお!アドバイスありがとうございます!私もアホみたいにお土産買おうと思っているので、すごくお役立ち情報ゲットです。
なるほど、耳栓、と・・・。こうやって経験者の方から教えてもらえると助かります。

No title

パソコン関係は大変ですよね。
量が膨大だと、にゃおさら。
でも、ファイティンですよ。

海外旅行の必需品は、あたりまえだけどパスポート。
時々、旅行中、どこにやったか分からなくなる人もいるみたいなので
管理はしっかりしてくださいね(笑)

No title

パソコンが不調になったら…うぅぅっ!!
この世はパソコンなしでは何も出来ないくらい、大切な存在になってますからね。
えったんさん家は仕事の事も全部パソコンで管理となると…(>_<)
うわぁ~っ。大変だぁ~ v-394
ファインティンえったんさん!!!!! v-314
だけど、猫たちは〝どこ吹く風…〟って感じですね。
まっ。当たり前と言えば当たり前ですけどね。
自分達のご飯が食べられなくなるとか、お姉ちゃんとお兄ちゃんが居なくなるとか…
そんな事じゃないですからね(^_^;)
なので…やっぱりえったんさん一人で頑張るしかないようですねぇ~v-388
私は応援してますよっ。
もうすぐ旅行もまってるよっ!!
それまでに片付けちゃって…楽しい旅行にするのよっ v-219
ファイ~ンティ~~~~~ン v-353

No title

☆まきっころさん☆

パソコン関係は本当にきつい・・・。昨日無事ピチピチになって帰ってきたんですけど、どうしようってくらいにすることがあって。なのに用事も連日入ってて。韓国行く前には終わらせたい・・・。まきっころさんのファイティンを力にします!

パスポート、本当なくしたら大変ですよね!とにかく肌身離さず、を肝に銘じようと思います。

☆てんさん☆

パソコンを使うようになる前は確かにそれで生活していたのに、一度知ってしまうともうダメですね。何もかもがパソコンでできちゃうし、実際ないと生活できないくらいの勢いです。
そして今・・・、することが多すぎて投げ出し気味になってます。でもてんさんのファイティンを力に変えて頑張りたいです!

とにかく韓国行く前までには・・・するぞ!するかな?できるかな?
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード