ワクチン・・・

クウォルのワクチンに行きました・・・行きましたけど、行くまでが大っ変でした。

キャリーに入れようにも何かを察して逃げまどう。どうにか捕まえたのですが、猫の領域を超えた暴れ方をしやがりました。そして負傷。

image2_convert_20111018173817.jpg

ほんの一例

嫁入りの大事な体に傷を・・・!まあ別にいいけど・・・!

結局バスタオルで包んで捕まえようとしても全然ダメ。全く勝てない・・・。
すごいんです、なんていうか、エネルギーの放出が!
結局15分にも及ぶ大捕り物の末、普通のキャリーに入れるのはやめて、メルを保護したときに隔離用に使っていたケージに入れて行きました。
車に乗り込む頃にはもうヘトヘトで、今日一日でしようと思ってたこと全て投げ出したくなりました・・・(しましたけどね。根性!)

そして病院で気付いたんですけど、クウォルも怪我をしていました。抵抗しまくっている際に右手の親指の爪の根元から出血してしまったらしく・・・。そこも治療してもらいーのでした。

これといった異常もなく、ワクチンと健康診断は滞りなく済みました。

驚いたのは体重です。

3.95Kg・・・!

軽すぎやしませんか?!しんのすけが重すぎるんですか?
先生は「はい、ちょっと増えましたねー」と軽く言ったのでこの体重は普通なのか、な・・・?
ちなみに前回(去勢手術時)は3.75Kg。
しんのすけは大体5.2Kgくらい。メルは2.6Kg。
なんかもう大きさがバラバラすぎてよくわからなくなりました。

2011101811190000_convert_20111018165503.jpg

クウォルはひたすらに怯えてカタカタ震えていました。いつもワンパクで傍若無人でやりたい放題なクウォルがしおらしくなっていてかわいそうでした。(改めて写真を見て思うんですが、怯えていても超ハンサムです)

2011101811200000_convert_20111018165302.jpg

瞳孔もずっと開いていました。

はっきり言ってもうクウォルを病院に連れて行くのイヤだ・・・。
しんのすけが一番連れて行きやすいです。

追記で10/17に友人たちと遊びに行った様子を載せています。
私の住む鹿児島市から海を渡った垂水市というところです。
なかなかいい写真が撮れたので、お時間ある方や鹿児島に興味がおありの方はどうぞ~






同じ鹿児島県ですが、錦江湾という海で隔てた向こうにある市、垂水市(たるみずし)。
車ごとフェリーに乗って行きます。
このフェリーに乗るの、おそらく子供の時以来で、すっごく久しぶりでした。

conv0018_convert_20111018162627.jpg
フェリー内部

派手なしましまが私です。

conv0019_convert_20111018162720.jpg
離れていく鹿児島市

またすぐ帰ってくるから!待ってて、鹿児島市!

conv0020_convert_20111018163635.jpg
ここでランチを食べるのが目的

conv0013_convert_20111018162943.jpg
大豆ランチ

肉に見えるのも大豆から出来ています。コロッケは味噌のコロッケ!ご飯の中にも大豆が。
食後には大豆コーヒーと大豆の揚げ菓子が出ます。それでまさかの600円・・・!
もはや事件です。
すっごい美味しかったんですけど・・・!600円て。なんてこったい。

食べたら動こうということで。なんかつり橋とかがある公園に行きました。

conv0014_convert_20111018163009.jpg

高いですよね?あそこまで階段やら山道やら登って行ったんですよ?
車の乗り降りをするにも辛くて仕方ない筋肉痛の足で!どんな修行?!

conv0021_convert_20111018163712.jpg

私の背後に小さな滝が見えますね。この滝の後ろに行けるんです。

conv0001_convert_20111018163518.jpg

で、背後に行った友達がカニがいるアピール。見に行ってみると・・・

conv0015_convert_20111018163037.jpg
カニだらけ

でもみんなお亡くなりでございます。
この滝の上は川になっているので、うっかりそこから落ちてきてしまうんだと思います。

conv0016_convert_20111018163115.jpg
小さくなっていく友達の背中・・・

置いて行かないで!

筋肉痛の足には上りも下りも拷問の如しかな・・・。

↓お気に入り2連発!!

conv0022_convert_20111018163802.jpg

conv0023_convert_20111018164034.jpg

なかなかタイミングが難しくて結構何回も跳びましたよ!筋肉痛だけどね☆
友達2人のポーズの上手な事といったら・・・!

公園からの帰り道、海がキレイな場所で女優ごっことローラごっこをしました。

conv0026_convert_20111018164316.jpg
一応これは女優バージョン

conv0027_convert_20111018164345.jpg
ローラバージョン

友達はオッケー!な状態で、私はテヘペロッな状態です(見えない)

ひとしきりバカをやったら「日本一長い足湯」へ向かいました。

conv0024_convert_20111018164215.jpg

屋外です。100mとかあるっていう話・・・?まあとにかくなんか日本一長いらしいです。ちょうどいい温度で気持ちがいいです。なかなか出られなくなってしまいます。

conv0025_convert_20111018164242.jpg

桜島はひっきりなしに噴火していました。
そして灰を撒き散らしていました。

conv0017_convert_20111018163548.jpg
かき揚げ月見うどん

帰りのフェリーでは名物のうどんを食べました。なんの変哲もないんですが、フェリーで食べるという状況がすごく美味しいものにしてくれているようです。


とっても楽しかったです
同じ鹿児島県内でも行ったことない場所・経験したことない事・食べたことない物、まだまだいっぱいです。
少しでも多く経験したいと思います。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑クウォル、ワクチンお疲れ様!とポチしてください

↓筋肉痛にムチ打って遊んだね!とポチしてください


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クォルくん、1歳は過ぎてるんですもんね。男の子にしては小さいけど。
これから大きくなるのかな?
でも、身体は大丈夫なんですものね?個性かな。
オデブでダイエット、よりはいいかも…?
それにしても、お疲れ様でした。
猫もストレス。人間もストレス。そして体力勝負。
わかるわぁ。
ウチは帰宅後、ホメオパシーを使って恐怖心を取り除いてあげてます。
(3.11の後もラフがとても怯えていたので暫く飲ませていました)
本当に効いているのかわからないですけど…。

えったんさん、手足長ーーい。いいなぁ。
だからポーズも決まってますよ~。ふふふ。
お友達の蟹のポーズいいですねぇ。表現力最高!褒美をとらす。ナンテ
友達ってやっぱりいいんですねぇ。

おうどんにも薩摩揚げが入ってるんですねぇ。

No title

ランチやっすいですね~。
これは、食べに行きたくなりますね。
しかも、楽しそう~。
ふふふっ。
楽しい経験が増えてますね。ふふふっ。

No title

クーちゃん、どんだけ病院嫌い~?!
えったんさんもとんだ災難でしたね^^;
次回からキャリーは見せずに、しらーっと抱っこしてネットに入れてみてはどうかしらん?

えったんさんたちの写真っていつもポーズが楽しいのよねー♪
こうして付き合いが続けられる友達って貴重ですね!
桜島、相変わらずスゴーっi-201

No title

☆ぴぐもんさん☆

もう1歳4ヶ月です。よほどのことがない限り、もう大きくならないんじゃないかな・・・横にしか。体は丈夫も丈夫、元気もすっごいあります。運動量がすごいから締まってるのかもしれません。まあ、猫もそれぞれって事ですよね。
病院行くのは最大のストレスの一つですね。こんなに怪我させられたのは初めてですけどね!帰宅したらケロッとしてましたよ~。あまり繊細ではないようです。

手足、短くないのは確かなんですが、代わりに太いです(爆)
この友達は元気いっぱい、素敵な表現力の持ち主なんですよー。

そうです、うどんにもさつま揚げ。普通だと思っていました。入っていないものなんですかね~。

☆しばシマイさん☆

ボリュームあって美味しくてこの値段って・・・!と思いました。
ただし遠い。フェリー代がかかる。よってそう易々とは行けないのが残念です。
友達が「鹿児島市にも出してくださいよ」と言ったら「ここを始めるのに大きな借金があるから無理!」と言われました(笑)

☆koroさん☆

本当にとんだ災難ですよ・・・。まさかここまで暴れるとは予想外でした。私も相当ムキになってましたけどね。クウォルもすごかったです。
そうですね、今度からはしれっとまずはネット作戦で行ってみます。

結婚前の職場で出来た友人たちなのです。知り合ってもう干支一回りしたなぁ。変わらず仲良くしてくれてありがたいです。
桜島相変わらずです。こんなに休まず爆発するのー?って感じです。

No title

ワクチン、本当にお疲れさまでした。
クウォルちゃんの、まん丸お目々が
いかに嫌だ!ったかと、物語ってますね(笑)

そしてあまりに軽くてびっくり。
しんちゃんも!
だって、家
全員5キロ越えですから(爆)

鹿児島も、素敵なところがたくさんありますね。
九州は1度も行ったことがないので
こうやってブログで読んで、楽しめます。

No title

クウォルくんもえったんさんもお疲れ様でした。
ざっくりやられちゃいましたね(^_^;) お風呂が痛そう!!
体重は、みんなばらばらですね。
しんちゃんはもっと重たいかと思ってました!
なんか立派なシッポとお腹周りをみると…ははっ!(#^.^#)
でも、クウォルくんが一番ベストは体重じゃないんでしょうか?
まぁ。体重だけで見ると…だけど。
でも、今回ちょびの事で思ったんですが
ちょびも太り気味だったでしょ!
だから食べられなくなって体重が落ちたとはいえ
痩せてしまったときで標準体重だったので…ちょっと良かったというか。
ガリガリになり過ぎなくてよかった…かな??って思ってみたり。
普段標準体重だったら、痩せちゃったらすぐに体力が落ちて
ガリガリでフラフラになってしまったんじゃないかな?っておもいました。
まぁ。病気しないのが一番ですよね。

えったんさんもお友達も、ジャンプ力がありますね。
めっちゃ飛んでますやん!!
楽しかった様子がすごく伝わってきます!!

No title

☆まきっころさん☆

本当に疲れました(笑)
クウォルは完全に怯えきっていました。あちこち怪我をさせられて「この凶暴坊ちゃんが!」と思っていましたが、瞳孔を開いてガタガタ震える様を見ていたら「まあでも怖いんだもん、仕方ないよね。怪我くらいどうって事ないわー」と思ってしまいました。猫バカって救いようがないですよね。

一体しんのすけって何kgクラスだと思われているのか(笑)クウォルは私もちょっと軽いなーって思いました。実際抱っこも軽々出来ます。
まきっころさん宅はみんな5kg超え!がっしりした女の子集団かな?

鹿児島、私も知らない所がまだまだあります。年々自分の生まれ育った鹿児島がいとしいものになっています。

☆てんさん☆

リアルにお疲れでした(笑)まさか病院いく前に大捕り物劇が繰り広げられるとは予想外でした。しかも怪我させられるし!手首の傷、普通に晒して歩いてるんですけど、知らない人から見たら私すっごい悩みのある人みたいに思われそう。もうほとんど治りましたけどね!

しんのすけ、6kgくらいに思われがちなのかな?お腹は垂れてるけど、太ってるわけではないんですよ!(盲目親ばか発言)

クウォルの軽々とした動きなんかを見ていると、やはりクウォルはちょうどいい体格・体重なんだと思います。まーよく動きますもん!筋肉質ですし・・・。でも確かに病気したらすごく軽くなってしまいそうでこわいですね。全くもって病気はしないに越したことないです。でも本当こればっかりは、ねぇ・・・。

この跳んでる写真のために何度跳んだことか。跳ぶ側と撮る側のタイミングが重要なんですよね!でも楽しかったです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード