お兄ちゃんの事も好きよ!

しんのすけのマーキングに関し、様々な情報・励ましありがとうございました
一番辛いのはしんのすけだと思うので、共に頑張っていこうと思います

CIMG1742_convert_20090226120304.jpg
ワタシ、お姉ちゃんが一番好き・・・

しんのすけの甘えの表現はひざ乗りやマッサージ要求です。メルの場合はストーキングと目が合うだけでゴロゴロのどをならす事、とにかくなでくりまわしてもらう事などです。とても猫らしい猫と言えます。
しんのすけはデリケートな王子で、いかにしてしんのすけのご機嫌をとるか・・・っていう感じですが、メルにはただもう癒されます。ストレートに可愛いです。

conv0003_convert_20090226122044.jpg
でもお兄ちゃんの事も好きなの!

メルは基本的に私の事が大好きで、メルと主人が仲良くしていても私が現れると主人は無視して私だけを見つめて一生懸命にゃーにゃー鳴いたりします。

conv0001_convert_20090226121826.jpg
ぺった~とくっついたりもするわ

とはいえ私が出掛けていて帰ってきたり、家事を済ませて戻ったり・・・そんな時にはこのように主人とラブラブだったりします。主人大喜び

conv0002_convert_20090226121933.jpg
暖かいのよ~

顔小さいな~。主人がすごい巨顔みたい・・・。

conv0004_convert_20090226190818.jpg
お腹の上もオツなものね

皆さんのご家庭でもそうなのではないかと思いますが、猫が乗っている人間は自動的に偉くなり、様々な事を猫が乗っていない人間に依頼する事が出来ます。メルだとそんなにプレミアはつきませんが、これがしんのすけだとなんとしても乗せていたいので、乗られている人間はものすごく偉くなります。

conv0005_convert_20090226190901.jpg
ソファで寝てるお兄ちゃんもいいわね

しょっちゅうこのようなほっこりした光景が見られます。優しい気持ちになりますね~。

CIMG1661_convert_20090226120511.jpg
こんな所から失礼~

何してもメル可愛い~と写真ばかり撮ってしまうのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、猫が乗ってると「今、動けないから」ってきっぱり言えますもんね。
私も「悪いんだけど、こういう状態で~」とあれこれやってもらっています。
旦那様のメル嬢溺愛ぶりはすごいですねぇ。
しんちゃんがちょっとイジケそうだわ~。
うちのちゃあちゃんも私に甘えたい時、てこてこやってきますが
はあちゃんに先を越されているのを知ると「家政婦は見た」みたいに
壁から半分顔を覗かせて後ずさりしていきます。
男の子はデリケートだわ~。

No title

うんうん、メルちゃんかわい~。
えったんさんもご主人もめろめろになるのわかりますよ。
メルちゃんはみんなに愛され、可愛がられるために生まれてきたのね^^

甘え上手!

メルちゃんは、可愛いさかりの上に、甘えるのも上手です。
何もせず、座っていても、眠っていても、遊ぶとまた一段と!
ついつい、人の目もそちらに行ってしまいますし、
こんなに甘え上手だとデレデレになってしまうのは無理ないです。

素直に甘えられないしんのすけ君にしたら、面白くないだろうと思います。
自分のナワバリを主張するのと、注目されたいのもあって、
マーキングをしているのだろうと思います。
家のチロベエもポーが押しかけて来た時は、マーキングしてましたし、新入りが来るたびに、ロンは寝ている私に布団の上からオシッコしてました。
最近はたくさん来ることが少ないので、コロンとウンピを1個、
あちこちに置いてプレゼントしてくれるのに、変わりました。v-12
出来るだけ、メルちゃんを可愛がっているのを見られないこと、
撫でる時も、ご飯でも何でもしんのすけ君優先で、メルちゃんには
こそっと。態度も「君が一番だよ~!」という風にオーバーに溺愛、
という作戦はいかがでしょう?

No title

メルちゃん。。こうしてご主人の懐というか
一緒に寝てるイメージがたくさんあるので
てっきりご主人よりなのかと思ってました。
まぁ。今は冬だし男の人って体温も高いし、メルちゃん的には
あんかの役目って事もあるのかな!!
それにえったんさんは、家の仕事とかで
うろちょろしなきゃいけない事が多いだろうからね。。

No title

ほんと、かわいいよにぇ~。
メルちゃんとご主人のこういう姿を見たら
えったんさんのお父さん、嫉妬に狂うんじゃない(笑)
その逆でも(笑)

しんちゃんのマーキングもおさまるといいですね。

No title

メルちゃん、何をしても無条件に可愛いわね。
胸の上、太陽も毎晩乗って来て香箱を組んでいますよ。
肋骨が折れそうです。
それよりも息が出来なくなります。
普通の呼吸が出来なくて複式呼吸になるので身体にはいいのかにゃ~?
因みに朝まではいませんよ。

No title

☆茶葉ママさん☆

折角のひざ乗り。猫との大切なコミュニケーションですもんね。むざむざ動く訳には行きませんよね!
主人、確かにメルを溺愛してはいるのですが、でもやっぱりしんのすけを一番愛してるかな。今、しんのすけがこちらの愛に応えたくても応えられないような状態なのを本当に悲しく思っています。一生懸命しんのすけに話し掛けている姿をよく見かけます。メルの事など気にせず、がんがん甘えてきてほしいんだけどな。本当にデリケートですよね。

☆なるくるママさん☆

しんのすけの歌もあるのですが、メルの歌は「メルにメロメロ、メルメロ~♪」です。これをしょっちゅう歌っていますv-290(ちゃんとしたメロディもついています)
本当にメルは愛されにゃんこです。天真爛漫かつ甘えん坊ですからね~。

☆にゃんこのばあやさん☆

そうなんです、しんのすけの気持ちは痛い程わかっていて、ばあやさんがおっしゃるような優先・オーバー愛情表現などしているのですが・・・。しんのすけも甘えようかな・・・としては「はっ!そういや今あのちっこいのがいるんだ!」って感じで急にうぅ~と唸って甘えるのをやめたりしちゃうんです。でも最近はせっせと膝にも乗ってくるようになったし、メルとも自分からしかけて追いかけっこしたりもするので、いつかマーキングも思い出に変わるかも・・・v-290
一番の問題はメルが「私を見て!」なタイプだって事でしょうか。人間がメルの遠くで話をしていると走ってきてニャーニャー。しんのすけに注目していても走ってきてニャーニャー。こういう所とか、しんのすけにしてみればイヤだろうなぁって思います。

☆てんさん☆

単に写真を撮るのが主に私なので、私とのツーショットが少ないだけなのですv-290時々「私を放っておいて・・・」と言いたくなるくらい私のストーカーです。膝に乗ったりするだけでなく、振り返ると見ていてニャーって鳴いたり。トイレに入っても外からニャーニャー。しんのすけの散歩に行けば家の中でニャーニャー。家事が長引いて構えないでいると抱っこ抱っことよじ登ってきたり。そんな時主人がいれば、とりあえず主人に甘えてお茶を濁すって感じですv-291

☆まきっころさん☆

むしろ私が一番嫉妬されます。主人に甘えていても私の手が空いたとわかるや私に甘えちゃうし、父は今や「遊んでくれる人」と認識され、遊びの催促ばかりで抱っこNGになってしまったので・・・v-290抱っこしたい~と嘆いていますよ。
しんのすけのマーキング、対策しまくっています。彼の機嫌によっては、一日に十回される事も。でもしない日もあったり。そんな日はとても優雅な気分になります(なんか哀れな私v-292

☆きょっぴぃさん☆

本当に可愛くて~・・・。一日に何回可愛いねって言ってる事やら。もうメルのいない人生なんてあり得ませんね。
太陽君は寝る時まできょっぴぃさんにべったりかぁ~。キジトラは甘えん坊さんになりがちなのかな?!猫ってうまい事布団の中で移動していたりしますよね。昨夜、眠りかけている所、私の首の上を歩いて移動していました。気付いてないだけでいつもそんな事してるのかな。

No title

メルちゃん可愛すぎです☆本当に甘えん坊さんなんですね♪
毎日お兄ちゃんやお姉ちゃんに甘えまくって、本当に幸せ気分でしょうね~☆
特に目が合うだけでゴロゴロ・・・ウチのニャンズはしてくれないので憧れます~!!
猫が乗っている人が偉い、ってウチも一緒ですよ!
主人が帰宅する時間は、必ずヒザとムネに猫を抱えている状態なので
夕飯の用意(温めてテーブルに載せるだけですが)は主人の仕事です(笑)。
安心してスヤスヤしているニャンコを起こしてまで何かするなんて
出来ませんよね~!

No title

メルちゃんのかわいさ爆発ですね!
こんなにストレートに甘えて愛情表現をするとたまりませんものね~♪
わかりますよ!
ご主人もデレデレでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でもでおその空気をきっとしんちゃんが察知しているのだと思います。
全く平気な猫さんもいますが、
しんちゃんはデリケートなのだと思いますから。

「FELIWAY」ですが、はっきり云って人間には判らない匂いですので
ちゃーの時の効果が100%だったかどうかはわかりません。
(詰まったうんちは病院で取り除いてもらいましたし)
通っている病院では、診察室にこの「FELIWAY」を使用しているそうです。
少しでもストレスを和らげるためにと。そうドクターが云ってました。
なのでちょっと提案してみましたm(._.)m

No title

☆あやさん☆

どうしてこんなに甘えん坊なんだろうと戸惑ってしまうほどです。その上我を通そうとするコなので大変です。「今!今甘えたいのよ~!」と洗い物をしている時に大騒ぎされたりします。困りながらも可愛いです。大きくなったら変わっちゃうかもしれませんものね。
あやさんのご主人、優しいですねv-10どうしても猫を甘やかす事が優先されてしまうんですよね。これはやむを得ない事ですv-237

☆たま吉さん☆

可愛さ爆発ですよ~v-238ちょっとわがままですけどねv-355どうしても可愛い可愛いしてしまうんです。確かにしんのすけはその空気を感じ、面白くないようです。メルを押しのけてでも甘えてきてほしいけど、それはプライドが許さないようです。とはいえ、だいぶ甘えてくれるようになりました。昨日も今日もマーキングは1回きり・・・。いい感じです。もう少し様子をみてからフェリウェイを買ってみるかどうか決めようと思います。ご提案ありがとうございます!v-344
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード