猫は寝る子だよ&ハマり物

爽やかな日々もありながら、ところどころ夏日をぶっこんでくる鹿児島です。
今日はちょっと暑いです。

猫ってよく寝ますね。
起きて暴れまわっている時も「うるさいんじゃ、われー!」と言いながらも可愛いのですが、あまりに動きが早くて写真には収めきれないことがほとんどです。
結果撮る写真は寝ているところばかりになりがちという哀しい罠。

他人からは「同じような写真ばっかり」と言われようと、飼い主にとっては可愛い愛猫。これは今日の寝顔だけど、それは1週間前の寝顔なんだから同じじゃない、などとのたまったりすることもたびたびです。

というわけで、どっかで見たような気がする写真がまた載るわけです。でも撮りたてなんです!

CIMG7454_convert_20111013135134.jpg
また足を軽くあげて眠るクウォル。なんで?足が疲れているの?
そしてやはり写真を撮っていると起きました。

CIMG7455_convert_20111013135159.jpg

か、かわいい!!

クウォルっていちいち可愛いのです。
なんだろう、このコ。私を虜にして楽しいんだろうか。

CIMG7463_convert_20111013135226.jpg

やだ、かわいい・・・!

私と主人の前でしか見せない姿です。
本当にこんな人見知りの猫見た事ないと、飼い主も他人もみんなが認める人見知り王しんのすけ。
こうやってリラックスしている姿を見せてくれる、それが本当に幸せです。
しかも可愛い。最高やで、しんのすけ・・・!!

CIMG7464_convert_20111013135253.jpg

人間なら軽くおっさんなのに、この天使度の高さ。
猫ってアンチエイジングも甚だしいですよね。
誰か猫の老けない秘密を研究して、人間のアインチエイジングに生かしてくれないかな~。

アンチエイジングと言えば、私は無類のファストフード好きですが普段は食べません。食べたくて食べたくて死にそうになるか、人と出かけていて食べようってなったときにしか食べません。
スナック菓子とか菓子パンもそうですが、毎日摂取したら体にはよくないだろうなーっていうものが実は好きで好きで仕方ないのですが、やはり基本は食べません。
なぜならそれ以上に「健康にいい」と言われるものが好きだからです。本当に矛盾した私の嗜好・・・。
なので普段の食事は質素です。おやつはひまわりの種とかプルーンだったりします。

いただきものでいいお菓子なんかをもらえば、喜んで全部食べたい勢いですが、大切に一日一粒とか一枚とか、そういう食べ方をします。なのですっごい消費が遅い。

そしていざ「今日は解禁だ!」っていう日にはどっぷり体に悪い感じに浸ります。

今は体型にうるさい父親のせいで絶賛ダイエット中なので、余計に質素街道まっしぐらです。でも献血センターで貧血起こすような奴なので、とりあえず栄養バランスには気をつけています。
最近以前にも増して「健康で長生きをして、この世を謳歌してやる」という欲が強まったので、ダイエットで健康を害するわけにはいかないのです!

ごめんなさい、前置きが長くなりましたが、ここ3ヶ月くらいハマりきっていて、ないと不安なので常にストックしているものがあります。

それがコチラ。

CIMG7479_convert_20111013135622.jpg

ざくろ酢です!

元々お酢ドリンクが好きで、出先でも買って飲むし、家でもりんご酢とかぶどう酢とか欠かさなかったのですが、もうこのざくろ酢のおいしさといったら・・・!
お酢なので、ガバガバ飲むものではないですが、飲んでしまいたい衝動に駆られるくらいおいしいです。
まるでお酒好きの人がこっそり「あと1杯だけ・・・」って飲むような感じで「もうちょっとだけ・・・」って飲んでしまいます。
基本は水で希釈して飲むんですが、いろいろ好みで割って飲めます。牛乳で割ったときのおいしさが最強すぎてヤバイのです。調子に乗ってガンガン飲みたくなるので、牛乳で割るのはごくたまに、と自粛しています。

で、これ写真ですぐわかると思うんですが韓国のです。

そして私はひらめきました。このペットボトルに書いてあるのを訳せば勉強にもなって一石二鳥だな!って。
ざっと見てみると「鹿児島県」の文字が見えます。

conv0001_convert_20111013135648.jpg

鹿児島は黒酢の産地ですのできっと使ってるんだなと思いました。ますます訳したくなります。
でもなかなか時間が取れなくて、ようやくさきほど訳しててみました!

製品の特徴やら含まれてる栄養成分やらをふむふむと訳して、鹿児島県のくだりを読むと「黒酢は、日本の長寿の村である鹿児島県の200年の伝統健康秘法により明らかになり注目を受けるようになりました」とありました。

む・・・村?!村って言った、あんた?!

いや、まあ黒酢を作っている場所は確かに村っぽいですが(でも村ではない)。
これ韓国の人が読んだら「鹿児島県は村なんだな!」って思わないかしら・・・。
いや、確かに東京とかからしたらほとんど村のようなものでしょうけど!
自分の住むところは全然村の要素がないので、ついそう感じてしまいました。
まあ、「長寿の町」よりは「長寿の村」の方が響きがいいですね。

今はまだ、こういうのも気合入れて読まないとダメな状態なので、いつかボケーッとしながらでも読めちゃうくらいになりたいな。その為にはあまりにまだ勉強と実践が足りません。このままでは韓国に行った時にハングルに怯えてしまうかもしれません。精進しろよ、私!!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑ホント猫って寝るよね!とポチしてください

↓丈夫になれ~体力つけろ~とポチしてください








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い(*^_^*)可愛い(*^_^*)
寝ている姿はますます可愛い~(*´∇`*)
飼い主じゃなくても本当に可愛い≧(´▽`)≦
こんな姿を見ると本当に癒されますwww
しんちゃんのお腹丸出しの寝姿は本当に安心して寝ていますね。
ご主人とえったんさんにしか見せない姿を見られて嬉しい~♡

ザクロって確か女性にいい成分ががいっているんですよね。
北海道では見られない植物ですが以前、滋賀にいる義理の姉がザクロの実を持ってきてくれました。
実がぎっしり入っていてちょっと見慣れないものだったのでまじまじと見てしまいました。
黒酢とザクロが一緒になったらすごいパワーが出そうo(^▽^)o

それにしても韓国語を訳せるえったんさんもすご~いヽ(^o^)丿
韓国行が楽しみですね~

No title

にゃんこの写真は限られた空間で撮っているし、
にゃんこも人間も同じ行動パターンだから、いっつも
同じような写真ばっかりになってしまいますよね^^;
私も変わりばえのしない写真ばかりで、ブログの更新も
だんだんまばらになってきました^^;

おんなじような写真でもいいのよね、かわいいんだから^^
くつろいで爆睡するしんちゃん、とってもかわいいです。

No title

どこの家も一緒だねぇ~(笑)
私も似たような写真ばっかり、沢山撮ってますよ!
でもちょっとずつ違うんだもん!
それに猫さんはベストショットがなかなか撮れないから、
何枚も撮らないといけませんしね。
のびーをしたクウォルくん、可愛すぎ☆
これはえったんさんじゃなくても、虜になっちゃいますよ(^^)
しんちゃんも可愛いねぇ~。微妙に空いたお口がたまりません!!

最後のお酢の話、笑った(^O^)
鹿児島の村じゃなくて、長寿の村として知られている鹿児島県なのね^_^;
そう言えば我が家にあった烏龍茶、日本語の説明も中国語や英語と併記されていたの。
まあ、日本語の説明を頑張ってつけてくれるのは嬉しいんだけど・・・・
日本語になっていない!それを見て結構楽しんでました。
かなり高価な烏龍茶だったらしいけど、アレどこに行ったかな?
今度探して写真に撮ってみよう♪

No title

うわぁ~。可愛いショットいっぱいですね。
ふふふっ。
この姿を、飼い主しか見せてくれない感じ。
嬉しいですよね。ふふふっ。
ほんと、かわいいなぁ~。
 ハングルの本、資格・語学書担当もやっているので、
扱ってます。英語の次に、冊数としては、多いですね。
資格・語学の棚には・・・って、
私が、置いてるんですけどね。あはは。
ハングルの本、
高橋書店の本も見やすいような気がしてますが・・・。
(まったく読めませんけどね。 ぷぷぷっ。)

No title

☆かなさん☆

可愛いですか?可愛いですよね?!家を散らかされたり、思い切りからだの上を走られたり、イラッとするのも猫によってもたらされますが、やはり癒しや優しい気持ちを与えてくれるのも猫です。
特にしんのすけとクウォルは他人に懐かないので、私たちには全幅の信頼を置いてくれているんだなぁと嬉しくなります。

ザクロの実はみたことないんですけど、きっといちじくと似ているのかな?とか思っています。今すごいいちじくブームが私の中で来ていて、毎日2個ずつ食べています。
このザクロ酢が掲げている言葉が「100年間若々しく!健康に!」です。いかにもパワー出そうじゃないですか?(笑)

訳せると言っても、まだまだわからない単語とかいっぱいなので辞書片手ですよ。もっとスラスラ読めるようになりたいです。

☆バジリコさん☆

よほど仔猫の頃じゃない限りイレギュラーな事はほとんど起きないし、あっと思うような写真はなかなか撮れないですよね。結局寝顔とかになるんですが、それでも可愛いなと思うとカメラを向けないではいられないのは飼い主の性ですよね・・・。

お客さんが来たときのしんのすけはずっと狭い場所にあくれたまま出てこなくて、本当に可愛そうな状態になるんです。そんなしんのすけが、私と主人の前でだけはお腹を出して縛水してくれる。このコを愛さなくて何を愛そうかって思ってしまいます。

☆トマシーナさん☆

トマシーナさんもですか?(^o^)もうこればっかりは仕方ないですよね!その瞬間可愛いって思ってしまうんですもの。今はデジカメだから削除なんかも簡単だけど、子供の頃とかフィルムのを使っていた頃は・・・。残念な写真も数多くあったものです。なんせ動きますからね!でも思えば私は子供の時から猫の写真ばかり撮ってたなぁ。もうずっとこのままなんだろうなぁ。

そう!そうなんですよ!鹿児島県全体を指して村みたいな表現になっちゃってたんです^^;いくらなんでもなんか切ないと言いますか。私村人Aなんだなーって思いました。

おかしな日本語で一生懸命表記してるのってありますよね。逆に何言いたいかわからないですし!ってなったりしますよね~。でも面白いからまぁいいかって。

☆しばシマイさん☆

「飼い主にしか見せない」ここがポイントですよね。なんかその信頼度の高さみたいのを感じるとじーんとなるというか。お前の一生を私が責任持って幸せにするから!って盛り上がってしまいます。

ハングルはすごく学習者が増えているようですね。私の行っている教室も20人とかいますもん。検定受検者も「おお、こんなにいるのかー」って思うし。テキストもいろいろあって面白いです。でもやっぱり初心者向けのがほとんどですよね。韓国に行ったら現地の本を購入して勉強に使おうと思っています。(でも子供向けを買おうと思います)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード