変な寝相と変なクセ

CIMG7453_convert_20111009225953.jpg

クウォルが変な格好で寝ていました。
写真じゃ全然伝わってこないと思うんですけど(腕が悪すぎる)、足を上にあげた状態なんです。
可愛いな~と思って写真を撮っていたら、急に「うん?!」って言って目を覚ましました。

CIMG7451_convert_20111009230023.jpg

このはっとしたような様子がますます可愛かったです。そしてこの2枚目の写真のクウォルがすごく子供っぽいなぁって思いました。で、またクウォルの仔猫時代に心が彷徨っていきました・・・。

ここから過去写真↓

CIMG6564_convert_20111009230346.jpg

これはそんな前の写真じゃないですけど、元々クウォルは変な寝方をしていることが多いです。手足が長いせいで余計にそう思えるのかもしれません。

CIMG6569_convert_20111009230412.jpg

別の角度から。
なんか特に足が長くて納まってないように思えます。

CIMG5554_convert_20111009230223.jpg

そしてしんのすけとはこんなに大きさが違ったんだ・・・と驚愕。
やっぱりクウォルもちゃんと成長したんだなぁ。


今でも続いているクウォルの習慣があるんです。
とにかくクウォルは食べるのが大好き!あわよくばみんなのご飯も自分のものにしたいくらいです。

なので、他の猫のご飯が片付くのを待って、必ずすることがあります。

CIMG5948_convert_20111009230256.jpg
メルお姉ちゃんのお皿ペロペロ

CIMG5308_convert_20111009230051.jpg
しんのすけお兄ちゃんのお皿ペロペロ

CIMG5309_convert_20111009230121.jpg
ふ~う

CIMG5310_convert_20111009230153.jpg
ごちそうさまでした!

このようにまず自分から近いメルのお皿をひとしきり舐めて、その後しんのすけのお皿を舐めて食事が終了です。
クウォルのこの儀式が終わってから私も猫たちのお皿を片付けるようにしています。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑いつまでも子供っぽいね、クウォル!とポチしてください

↓猫にもいろいろ癖があるよね、とポチしてください








コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

クウォルちゃん可愛いな~
寝相も可愛いけど、お兄ちゃん、御姉ちゃんのお皿のお片づけまで。

きっと食べ物を大切にする良い子なんですね。

お顔も本当に綺麗で可愛すぎました^^

No title

うわ~っ、食後とは思えないキレイな食器!
クーちゃん、お片づけ上手さん^m-
しんのすけの後は食べ応えあるよー
カリカリはごっそり残ってるし、ウェットだってスープしか飲まないから
具はまるっと残ってるよ!
食べにおいで~^^
(いや、ホントに!もったいないから食べて欲しいっ。切実!!)

No title

クーちゃん、お食事のたびにそんな習慣がありましたか!
マメだな・・・・・・。
私なら食器洗いは面倒に感じますけどね・・・・・。
えらいよ、クーちゃん。
しかし足を立てて寝ているなんて、えったんさんキラーですね。
でもほんと手足が長い。
うちのぶーにゃんとかココは短いんですがワッペンや寅吉は長いの。
猫それぞれ違いますよね。

No title

☆とむさん☆

このお皿を舐める習慣、本当に子供の頃からずっと続いてるんですよ!これをしないと食事をした気にならないんじゃないかってくらい。

確かに食べ物は大事にしますね(笑)とにかく食いしん坊ですからね!

顔も綺麗と言っていただいて嬉しいです。
本当親ばかですみません。

☆koroさん☆

もはや「洗わなくてもいいんじゃないか?」と思わせるようなお皿(笑)いやいや、ちゃんと洗いますけどね!
しんちゃんのところにクウォルが行ったら、常にクウォルは満腹状態になりそうですね。
ウチのおす猫グループの食に対する執着ばかりを見ているせいか、本当にしんちゃんの食への執着の薄さに驚きます。

☆すみれいろさん☆

マメですよ。でも洗うのは私ですよ(笑)クウォルがついでに荒いものまでしてくれたら助かるんですけどね(洗い物しているクウォルを想像。かわいい!)
クウォルは私のツボをわかっているのかなんなのか、いちいち私をきゃー!ってさせてくれます。可愛いって騒ぐのに忙しい日々です。

猫によって体型って本当に違いますよね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード