今季初







9月も終わりに近付き、朝晩は肌寒く、日中も涼しい鹿児島です。
だからでしょう、先日遂にしんのすけが膝に乗りました!
ウロウロしている私の事を物欲しそうな目で見るんです。
「これは・・・」と思って座ると案の定でした。
ちょっと遠慮がちに乗ってくるんですけど、結局は
「お前は俺のおんなだー」とばかりに腕をがぶーっとします。
いつもの事なので慣れっこですけど・・・。

それにしてもしんのすけが膝に乗ると、適度な重さがあるからたまらないです。
猫を乗せてるーって感じがしていいです!
それも時間の経過と共に苦痛に変化しますけどね☆

CIMG6503_convert_20110927162432.jpg

↑これは以前の写真ですが、今季もこういう姿が頻繁に見られるかな?
しんのすけにバレないようにそっと寄り添う健気なメルです。

conv0001_convert_20110927162217.jpg

メルも気温の低下と共に私の頭の上で寝るようになりました。というか、私がメルのベッドで寝ているみたいな格好ですよね。メルが真ん中にどーんですよね。
何度も書いている事ですが、私はひどい肩凝り持ちの為、この枕は2万5千円かけてオーダーメイドしたものです。真ん中で寝ないと意味ないんです!
あろう事かその真ん中の窪みがメルにぴったりなんですよね~(涙)

そして相変わらず自分の寝顔が気持ち悪すぎてビックリしました。
さすがに不安になって「私起きてる時もこんな顔じゃないよね?」と確認してしまいました。
寝顔のような顔ではとても道を歩けません。本当にひどい。愕然とします。

CIMG7239_convert_20110927161421.jpg

可愛い可愛い私のクウォル。ただ生きてるってだけで神様からのプレゼントかしらってくらい可愛いクウォルなんですが、足の裏の毛が長いんです。

CIMG7240_convert_20110927161504.jpg

わかりますか?
こんなだから廊下を走る時に滑りまくっています。でも猛烈に走るんです。なんのコントかと思います。
そういう所も可愛いんですけどね。


先日韓国旅行を申し込みました
希望の日がことごとく飛行機満席で、え、マジどうしようってなったんですけど、結局当初の希望通りの日が取れました
11/18~11/20の二泊三日で行って来ます
めっちゃ食べてくるつもりです。あと出来ればチマチョゴリ着て記念撮影したいです。

その上、来年1月から始まる東方神起のツアーにも行ける事になったので楽しみ満載です。こちらはまたも福岡今度こそちゃんと泊まりで行って、美味しい物食べて買い物もします

食べる事と買い物の事ばかり考えていて若干浅ましいですが、とてもワクワクしています

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
↑これからの季節、猫は膝の取り合いさ!とポチしてください

↓遂に初めての海外なんだね!とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも、朝夕はひんやりしてきたんですね。
夜冷え込んだりしますもんね。
昼間は、まだ、暑かったりしますけどね。
 しんのすけくんも、メルちゃんも、クウォルくんも、
可愛いですね。
メルちゃんは、相変わらず、健気ですね。
ふふふっ。
 韓国旅行、希望の日がとれてよかったですね。
語学力が発揮されるときがやってきましたね。
ふふふっ。
いっぱい楽しまれますように・・・。
それまで、しっかり働かないとですね。ふふふっ。

こんばんは

本当に涼しくなりましたね~
やっぱりしんちゃんも人肌が恋しくなってきたのでしょうか?
嬉しいですね。
メルちゃんはしっかり占領してますね。

クウオルちゃんはお手手の毛が長いんですね。
ウチのヤマちゃんも長いのでよく転んでいます^^

滑って転ぶ姿も可愛いですよね。


旅行にライブに楽しみ満載ですね。

韓国は美味しいものもあるし、買い物も色々出来そうで楽しみですね。

No title

ネコと暮らすものにとっていい季節になってきましたねー♪
(ウチは季節問わず年中くっつかれてますが・・・i-202
しんちゃんもあまえる季節の到来。えったんさん、嬉しいね~^^
メルちゃんはちょっと遠慮という言葉を覚えたほうがいいかもね^^;
クーちゃんの足裏、しんのすけもこうですよ!
短毛でこうなら長毛さんならカットが必要?!

楽しい予定もいっぱいだー
韓国レポ、楽しみにしてますよん^^
通訳なしでもバッチリ?!

No title

鹿児島の最高予想気温を見ると28度となっていても秋はちゃんと近づいてきているんですね。
こちらも秋晴れが続いていますが先日、大雪山系の黒岳で初冠雪がありました。
あ~冬はいやだな~(´□`。)

肩こりはつらいですよね・・・私も何度枕を変えたことか。
枕の一番いい場所にメルちゃんスッポリですか(≧▽≦)きっといいくぼみ具合なんでしょうね。

韓国旅行、楽しんできてくださいね~
あの噂のB○化粧品がとてもお安いとかo(^▽^)o
沢山写真撮ってアップしてくださいね~♪

No title

朝晩は肌寒く、日中は涼しいんですか!?
でもでも今日の予報も見ましたが最高気温は29℃くらいでは??
29℃ったら、こちらでは汗ダラダラ~
今日から涼しくて最高気温も19℃とか言ってました。
夜は暖かめのお蒲団と綿毛布をかけてます。
きょぽも夏の間は布団の上で寝てるんですが最近は中に入ってきて、途中で出ていきます(私とくっついていると暑苦しいのでしょうか)

2万5千円の枕もメルちゃんのお気に入りなんですね~
ちょうどいいくぼみがあるなんて、もうそういう運命だったのでしょうか?
どう見ても、メルちゃんの為にオーダーした見たいです(笑)
……昔、ブラットピットも愛犬のためにグッチのベットをオーダーしたと聞きましたから、えったんさんも負けずに!!

いよいよソウルへ行かれるんですね!
楽しみでしょう。
うちの長女も一昨年行ってきましたが、チマチョゴリは着てこなかったみたい。
どうせなら着ればよかったのにね、きっと知らなかったんじゃないかな。
いろいろ美味しいものも沢山ある見たいだし、地元の方々もみなさん親切だったと感激してました。
(そういえばちょうど同じ季節に行ったはずです)
楽しんできてくださいね~

そうそう、韓国語の先生からすすめられた大会?はどうなりました??
やはりお若いしやる気があるから上達も早いんですね!!
すごいな~
しかもモデル経験があるなんてすばらしすぎ!

頑張ってくださいね!

No title

韓国旅行、決まったんですね。
寒くなる前の、いい季節でしょうかね。
楽しんできてください。

私も、東方神起、名古屋に行きます。
お互い楽しみですね~。
ユノとチャンミンに会いたい。
できればジェジュンにも・・・

No title

☆しばシマイさん☆

そうなんです、朝晩は冷えます。なんと言っても秋が好きなので、この肌寒さが嬉しいです。
メルはしんのすけに対しては建気ですが、ちょっと私に対する扱いがおかしいような気がします。いや、まあ、私にくっつきたいという気持ちはわかるんですが・・・、ちょっと私の状態可哀相すぎませんかね?

韓国旅行楽しみです!風邪をひいたり怪我をしたりしないよう気を付けたいです。
ん~、語学力は発揮できるかどうか?恥ずかしがり屋さんですからね!

☆とむさん☆

秋を感じますね。いい季節です。
しんのすけの膝乗りは、本当にわかりやすいです。季節の変化のバロメーターになりますね。
メルはいくらなんでも占領しすぎです!これじゃ枕の意味が全くないです。でもメルが幸せなら仕方ないか・・・。

ヤマちゃんは足裏の毛がいかにも長そう!
滑って転ぶ姿は笑えますよね。なんせ猫って真顔だから(笑)

旅行、ライブ、本当に楽しみです。体調をきちんと整えて、最大限楽しみたいです。とにかく韓国では食べて食べて食べまくりたいです。そして化粧品をたくさん買いたいです!

☆koroさん☆

これからが猫本番!ですね(なんだそれ)やっぱり寒い季節は猫とまったり。これに限ります。
なによりもしんのすけと触れ合う時間が増えるのがいいですね。ただ、メルもクウォルも膝乗り猫なので、なんか色々大変な事になるとは思います・・・。

全く、誰かメルに遠慮を教えてやってほしいです!私と主人には遠慮を教える事は出来ませんでしたから・・・(苦笑)

しんちゃんも足裏こんなんですか?足裏長毛仲間ですね!メルとしんのすけは普通なんですよ~。だから滑る率がクウォルは抜きん出ています。

韓国レポ、お楽しみに!ほぼ食べ物ばかりになりそうですが。

☆かなさん☆

最高気温28℃は涼しいのですよ・・・鹿児島人にとっては(笑)秋です、この気温は!さすがに30℃からは暑いと感じますけどね~。
初冠雪・・・。やはり北海道は北国です!同じ日本でも、やっぱり秋や冬にものすごい違いが出ますよね。

肩凝りは時々ひどくなりすぎると本当に体調が悪くなりますよね。生あくびがやけに出る時も肩凝りによって呼吸が浅くなって、酸素が足りない状態になるからだそうです。なるほど~って思いました。マッサージにもよく行きますが、時にはお薬に頼らないとならない時もあります。そこに来てメルのこの仕打ち・・・。ひどい!!

韓国旅行、楽しみたいと思います!食べ物そして化粧品!!この二つがメインです。

☆すみれいろさん☆

へへ、30℃より下なら涼しいと感じます。28℃とか29℃はとっても過ごしやすいです。こういうところ南国っこっぽい??
というか、最高気温19℃とかはもう震えてますね!決して暑さに強くはないですけど、寒さには本当に弱いです。でも秋冬が好き!!

きょろちゃん(笑)ちょっとのぼせちゃうのかな?メルも膝に乗っていても途中でおりて、床にのびたりしています(クールダウン?)

ブラピ、さすがスターですね!!それに比べれば2万5千円くらい安い・・・?ってハリウッドスターと比べたらダメー!その枕は私のものー!

ソウル楽しみですよぅ。あれ食べたいこれ食べたいですよ(どんだけ・・・)。
長女さんも行かれたんですねー。チマチョゴリ、着たらきっと可愛かったんじゃないでしょうか!若い方が絶対可愛い~。それでもめげずに着ますけどね。

大会、出ようかな~って気持ちです。ペアでないといけないので、この人と出たいなぁって方がいるので、まずはその方を口説き落とそうかなー・・・と。ペア探しからスタートです。

モデルはまさしくなんちゃってモデルですけどね!

☆まきっころさん☆

韓国旅行決まりました!12月とか寒すぎて鹿児島人には厳しすぎるやろ、と思って、なんとしても11月に行きたかったのです~。10月は高いのでパス~。

まきっころさんもチケゲットされたんですね!名古屋~。うなぎネタが出るかな?
楽しみですよね~。
なんか最近のジェジュン、ほっそりして髪も短くて少しイメージ変わりましたね!

No title

涼しくなったからにゃんずとの距離が〝ぐっ!〟と近くなる季節ですね。
天然も毛布ですから、一緒に寝ると暖かくて気持ちいいですよね。
えったんさんの今期の冬は、楽しいこと盛りだくさんの冬となりそうですね。
韓国旅行はもうだいたい2週間後じゃないですか!!
旅の用意は大丈夫かな???ヽ(^o^)丿
安全に楽しんできてくださいね!
また報告を楽しみにしてます。

No title

☆てんさん☆

猫と暮らしている身としては、やはり肌寒い季節になってくると、猫とのふれあいが増えるので嬉しいですよね。もっと寒くなると3匹で私を取り合うことになると思うのでちょっと大変かなぁ。でも幸せです!

この冬はかなり楽しいことになりそうです!
旅行は11月ですのでまだですよ~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード