またもや蔵出し






最近なんだか忙しく、全然猫の写真がありません。でもみんな元気です。私も元気です

そういう訳でまたも蔵出しスペシャル

CIMG6024_convert_20110919213956.jpg

埋もれクウォル。まだ小さいころです。ぺしゃんとしています。

CIMG6120_convert_20110919214043.jpg

クロスクウォル。このまま手足を一緒に持ち上げてしまえそうです。つーか小さいです。かわいい。

↓遊ぶしんのすけ2連発!

CIMG6510_convert_20110919213524.jpg

CIMG6511_convert_20110919213701.jpg

無邪気でしょう?しかもなにげに見学しているメルが写りこんでいるっていう。
本当ウチの猫たちって、遊ぶしんのすけを静かに見学するんだから面白いです。
猫も気を遣うんだな。

CIMG6670_convert_20110919213734.jpg


メルのこの姿珍しいんです。普段ずっとお尻をあげたままご飯を食べるんですが、このときだけはちゃんとお尻を床につけて食べました。ちなみに指定のご飯場所で最初は食べるんですが、途中で飽きてしまうので、場所を変えて応援されながら食べているところです。




どうでもいい私の葛藤

韓国語の勉強を始めて1年が過ぎました。好きで始めたことですのでせっせと勉強しています。
教室にも通っているわけですが、私の発音を先生がとても褒めてくださるんです。
自分で言うのはおこがましいんですが、結構練習している自負もありますし、発音やアクセントに自信があります。意味がわかるかどうかは置いといて、とりあえずハングルは見ただけで読めます。

それで何が言いたいかというと、先生からスキット大会なるものに出るよう薦められてどうしようかなって考えているんです。
優勝すれば副賞が短期の韓国留学なんです。それはのどから手が出るほど欲しい。でも優勝できるとまでは思いません。
だってセリフを覚えて演技しなきゃいけないんですもん。ただ読むだけならまだしも、演技って!日本語ですら覚えて演技できる気がしませんけど?!
それに私は恥ずかしがり屋さんなんです・・・。しゃしゃり出るのがすごく苦手なんです。

実は私、過去に二度、モデルとしてヘアショーとヘアコンテストに出たことがあるんです。
単なる脇役モデルだったにもかかわらず、すっごい緊張しました。ウォーキング教室にも行かされたりとかして(もう覚えてない)、普段経験できない事が出来て楽しくはありましたけど・・・。

衣装着てメイクして、凝った髪型してちょろっとウォーキングして、あとはしばらく飾り物みたいに立っているだけだったんですが、私はモデルをするには小さいし痩せていない為「場違いすぎる~。私一人で愉快すぎる~」と恥ずかしくて仕方なかったです。

この場違いモデル体験は黙って立ったままでいられるわけでしたけど、もしスキット大会出たらしゃべらなくちゃいけないし演技もしなきゃいけないわけで・・・。人前で!それを審査されて!すごい羞恥プレイですよね・・・。
しかしいい経験にはなるだろうなぁとも思うのです。
私がこういうのを「恥ずかしい」じゃなくて「面白そう!」って思えるタイプの人間だったらいいのに。


そんなこんなでどうしようか葛藤しています。大会は2月なので、まだまだ時間はあるのでゆっくり考えようと思います。

皆さんならどうしますか?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑しんちゃんもじゃれるんだね~とポチしてください

↓短期留学はしてみたいよね~とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えったんさーん、最初の2枚が見えないよーi-201(私だけ?)
しんちゃん、夢中で遊んで幼い顔してますね~。カワイイ!
後ろで小首かしげてるメルちゃんもカワイイ^m^

んーーーー私はそんな悩みには縁がないからなぁ^^;
ただ、無理だと思ったら先生も勧めたりしないんじゃないかな~
どうしてもヤじゃなければ、ためしにちょこっとやってみるってことはできないのかしら??
・・・と、ヒトのことだから言えるけど(笑)
じっくり考えてね!

☆koroさん☆

あれっ、画像みえませんか?私のPCではみえるけど…。でもなんか記事アップの時からみえない画像とかあっておかしかったんです。何度やってもだめで、アップするのを諦めた画像も…。そんな関係でみえないのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます!
自分の様子をみながら決めたいと思います。恥ずかしがり屋さんをなおすきっかけにはなりそうですが~。

No title

チャンスだよ。
チャンスは掴んでもぎ取らなくちゃ。

昔の私は虚栄心のカタマリで恥をかくなら死んだ方がマシとまで考える人間だった。
でも年をとって(まだえったんさんは若いから葛藤はあるだろうけど)
虚勢と羞恥心を無理やりひっぺがしたの。

そしたら毎日が楽だし、楽しいことがどんどん舞いこんで来るようになったの。
視界も広くなったし、人脈、ミャクミャクよ。

もう海外でのバンジージャンプの誓約書にサインをしちゃったようなもの。
インストラクターは外人で「GO」としか言わない。
飛び出すしかないんじゃない?
怖いけど、命までは取られないさv-218

No title

☆茶葉ママさん☆

そうですよね~。
私の中の私も「YOU出ちゃいなよ!」って言うんですよ。
人生一回きりですしね~。すっごいドキドキしまくりやすいタイプなので、それがいやなんですけど、そういうのも経験ですよね。
海外でのバンジージャンプ・・・それはさすがに怖すぎる(笑)日本でも無理。

おはようございます(^∇^)

可愛かった(^∇^)
にゃんずが、いっぱい!

短期韓国留学、絶対にチャンスです
この際、チャレンジして欲しいなぁって思いますよ。


なかなかこういう機会は、無いしチャンスですよ

せっ

No title

私も、最初の2枚が見れません~。

大会。
えったんさんとしては、出たい方に気持ちが動いてますよね^^
ただ、恥ずかしいからどうしようって感じで。
確かに、恥ずかしくて、みんなの前で韓国語で演技するのは大変かもしれないけど
話せない言葉でするのではなく
自信のある韓国語でするのだから、
そう、自信もってやってみてもいいかもにゃ。
ケンチャナヨ!

私は毎日、韓国ドラマを見て韓国語を耳にしています。
本当に少しだけど、分かる言葉が聞き取れたり
単語を覚えたりすると、うれしいです(#^.^#)
ドラマを見て覚えた言葉。
アラッソ。ヨボセヨ。アジマ。アジュシ。
それから、彼氏を呼ぶ時にも「オッパ」って表現するんですね。

No title

☆とむさん☆

チャンスですよねぇ~・・・って、優勝しないと短期留学行けませんけどねっ!
ペアでの出場になるので、「この人と出たいなぁ」って方がいるので、その方も出る気になってくれたら張り切って出ようかな!

☆まきっころさん☆

あれ・・・?まきっころさんも写真見られないですか?なんでかなぁ?

そう~、大会出てみたい気持ちのが大きいです。恥ずかしがり屋さん克服にもなりそうだし。なにより副賞が・・・。(欲深い)
ケンチャナヨ精神が私にも養われるといいんですけどね~。
書かれているものなら普通に読めるけど、何も見ないで・・・ってなると噛むんですよねぇ。難しいものです。

オッパ~。年上の彼氏の場合はそう言いますね☆私は主人が年上なので、時々オッパと呼んでいます。ユノやチャンミンをそう呼べない辛さから(笑)

No title

遅ればせながら、クウォルくんの家族記念日おめでとうございました♪
クウォルくんは仔猫の頃から、きりっとした顔立ちが印象的ですよね~。
ひたすらしんちゃんに憧れるクウォルくん。
いつかしんちゃんみたいな、大きなオトコになれるといいね♪

蔵出し写真、なぜか最初の2枚が見れないです(涙)。ざんねん。
遊びに夢中なしんちゃんに気を使うメルちゃんが面白いです!
しんちゃんの教育の成果かな(笑)?

ハングルの大会、思い切って副賞目当てでってアリだと思いますよ♪
ワタシ、後先考えず応募して、当日冷や汗たらたらなタイプの人間ですが(汗)。
↑過去に色々痛い目みてますよ~(笑)。
でも演技って勇気要りますよね~。う~む。
思い切って、前日くらいから”自分は別人”催眠術でもかけちゃいますか(笑)?
先生が薦めてくださるってことは、実力は十分ってことですよ!
あとはえったんさんの勇気だけ!がんばれ~!!

No title

☆あやさん☆

ありがとうございます。クウォルも我が家に来て1年が経過しちゃいました。
本当、仔猫の頃から顔立ちが良くて・・・。大人になっても崩れる事なく私の好みのオトコに成長してくれました!

ありー、あやさんも最初の2枚が見えないですか?なぜだ・・・。私には見えてるんですよぅ。どうすりゃいいかよくわかんないので放置します(おい)

あやさんは勇気があるんですね!
私もそのくらいになりたいんですけどね~。なかなか自分から行くぜ!ってなれなくて。でも出たい気持ちの方が強いです。なんせ副賞が・・・。
ペアで出なきゃいけないので、この人と出たいなぁという人をくどき落とさないといけないのです。これも課題だ・・・。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード