食べ過ぎ注意!







まずは、この度の台風で大変たくさんの方々が被害に遭われた事、本当に残念に思います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




なんだかすっごく秋を感じる鹿児島です。この前まではめっちゃ暑かったのに!ここ数年は残暑が10月くらいまで続く勢いだったのに!朝晩が涼し過ぎるんです。タオルケットで寝てるんですが「さ、さ、さむい・・・ガタガタ」となってしまうので、これから使おうと今日は掛け布団を干しています。
日中はまだ32℃とかなんですが、さして暑いとも思わないです。
ああ、秋を感じられるって素敵・・・!

そして私、昨日生まれて初めて歯のホワイトニングというものを受けてきたんです!
そもそも歯医者に行くのが15年振りとかそのくらい。子供の頃右アゴの「顎関節症」を患って以来、口を長く開けていられないのと、悲しいかな人一倍口が小さく上あごも小さい為なんか色々大変で、ついつい避けていた歯医者・・・。虫歯もないので通わずにいられたんですけどね・・・。

でもふと「そうだ、歯を白くしよう」と思って、良さそうなところを見付けたので予約して行って来たんです。
ちょっと器具を口にはめる必要があって、その時が若干大変だったけど(歯科衛生士さんも「ごめんなさいね、口が小さいからきついですよね・・・えい!」みたいな感じでした)、ホワイトニング自体は40分くらいだったかな?ほぼウトウトしててよく覚えていません(爆)
ただ、本当に結構白くなりました!!明るくなったっていうのかな?ご機嫌です♪通常最初は2回くらいするものだそうで、来週もするべく予約済み。楽しみ~。

問題が一つ。24時間は色の濃いものを飲食しちゃいけないんですが、私はカフェイン中毒なんです。

コーヒーが飲みたいんです。朝からずっとコーヒーの事を考えています。

PCするにせよ勉強するにせよ、お供といったらコーヒーです。
今私が何よりも欲しているのはコーヒーです。あまりに耐え難いので、午後はフラフラと出掛けてこようと思っています。

あとこれも。すっごい今「辛ラーメン」が食べたいんです。でもあんな赤いのも食べてはいけないのです。ホワイトニングの効果を薄めてしまいます。
ああん、コーヒー!辛ラーメン!チョコ!←なんか増えた


さて、ふと私の座椅子を見ると。

CIMG6908_convert_20110907105144.jpg

なんて可愛いあんよ・・・!

この可愛いあんよ、さてはそこにいるのはお姉ちゃんの天使だな!

CIMG6909_convert_20110907105214.jpg
そうでしゅ、天使でしゅ

この可愛い天使くんは、昨夜自分のご飯を完食し、しんのすけとメルが残したものまで盗み食いをして、あげく食べ過ぎの為全部戻しちゃいました。
お・ば・か・・・。

CIMG7078_convert_20110907105312.jpg
クウォルはいつもお腹空いてるんだよ

しんのすけは最近ソファがお気に入り。夜はここでお兄ちゃんに撫でてもらってご満悦になっている事が多いです。しんはゴロゴロが出るといつまでも止まらなくて、もう誰も触ってないのにずっとゴロゴロ言い続けている事がよくあります。

CIMG7077_convert_20110907105749.jpg
だって本質は甘えん坊なんで・・・

ツンデレ君なんだよね!可愛い!天使!!

conv0003_convert_20110907105824.jpg
ラブラブなのよ~

メルは主人の嫁だそうです。

「俺の嫁はどこ?!どこ?!」って言うので「ここにいますが」と私自身を指せば、すっごい嫌そうな顔をして「違う。可愛い俺の嫁はどこ」とのたまいます。
「じゃあ、メルにご飯作ってもらったり、掃除してもらったり帳簿つけたりしてもらってよ!」と言うと「めったんはそんな事しなくてもいいの~。可愛いのが仕事~」って答えが返ってきます。
なので私はもう自らを家政婦兼猫の世話係と思うようにしています(涙)

CIMG7076_convert_20110907105242.jpg
可愛いんだもの仕方ないなのよ~

本当、どうしようもないくらいメルは可愛いです。天使です。だから仕方ないです!


また食べ物なんですけど、昨夜の晩ご飯、白っぽいものならなんでも食べて良いということだったのでチャーハンを作ったんです。でもいつものくせで仕上げに醤油をかけてしまって・・・。醤油はNGなんです。
脳がチャーハン食べるぞ☆モードだったのに、泣く泣く私はさつまいもをふかして皮を剥いて食べましたとさ・・・。
夕飯さつまいも2本とみそ汁。おいも2本って結構膨らみます!でもすぐお腹空いたけど。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑早くコーヒー飲めますように、とポチしてください

↓クウォルの胃袋は底なしではなかったのだ、とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もツッコミどころ満載! (≧▽≦)
コーヒー、まだ飲んじゃいけないのかな?もう飲めた??
それにしても歯医者でウトウトできるなんてオオモノ!
私も痛みよりも口開けてるのが苦痛で・・・特に奥歯の治療は辛いですよねぇi-182
可愛い天使くん、足だけちょろってなんか裸っぽ~い(〃▽〃)
(いや、実際裸なんですが^^;)
痩せの大食いなのね!
ゴロゴロ王子はそのツンデレさがたまらなくイイ!
メルちゃんはちょっと可愛がられすぎよー(笑)
ダンナさま(&えったんさん)をすっかりとりこにしちゃって・・・魔性のおんにゃ?!
サツマイモ大好物!
栗とかかぼちゃとか、ほっこり系には目がありませんv-10
昨日鹿児島市場産直野菜頼んだの!サツマイモ入ってるといいなぁ。

No title

お久しぶりです♪
歯のホワイトニングに行かれたんですか~!?
私、歯医者大っ嫌いなんです(汗)。想像するだけで、手に汗がしっとり(笑)。
治療中すぐ手を挙げてイタイイタイアピールしまくりな私です。
もういい年なのに・・・。
ホワイトニングは痛みを感じないんですね~?へぇ~!
辛ラーメン、私も大好きです♪あの辛さとおいしさは中毒になりますよね~。
でも真っ赤な歯って怖い・・・(爆笑)!!

ニャンズもみんなカワイイですね♪
うんうん、みんな天使ちゃんです!
しんちゃんの一人ゴロゴロは意外ですね!!
一見クールを装っているしんちゃんが、実は甘えん坊だなんて
メルちゃんとクウォルくんはどう思うんでしょうね~(笑)!?
メルちゃんはカワイイのがお仕事ですか~?
旦那様、すっかりメルちゃんのとりこですね~!!

こんばんは

先日はナマちゃんにコメントいただき有難うございました。
ナマちゃん、お空で喜んでいてくれていると思います・・・・


すっかり秋らしくなりましたね!
これくらいが猫たちにも良いくらいかも知れませんね。
3ニャん天使、可愛いな~

「俺の嫁」発言!!笑ってしまいました~
我が家も同じようなことを言ってる人がおりますので・・・

私もコーヒー中毒ですので、飲めない辛さは分かります。
今はもう飲めていますね!

コーヒー飲んで猫と戯れる・・・至福の時間ですね!!

No title

☆koroさん☆

飲みましたよ、コーヒー!本当おいしい。コーヒーって最高。コーヒーのない人生、どう考えても無理です。
ホワイトニング中は口を「いーっ」にした状態のままなんですけど、これといって痛いわけでもなく暇なのでウトウトしてしまいました。私はすぐビクッ!て痙攣するタイプなので、「はっ!いかんいかん、寝るな私!」と、自分との戦いでした。
奥歯の治療はもうこりごりです。もう顎が戻らないんじゃないかと思ってしまいます。虫歯には二度とならないように気を付けていくしかないです。

そうなんです、私もこの足、裸っぽいな~って。なんかそんな風に感じますよね!うん、そして確かに実際裸です(笑)
クウォルは一番食べるんです。でも運動量がハンパないので太らないどころか筋肉質です。

しんのすけは究極のツンデレ君です。そういうところも本当に可愛い。不器用なんですよ、でも甘えん坊。抱きしめたい・・・でも抱きしめると怒られる・・・。

メルは溺愛されすぎですね!特に主人からの溺愛がひどい。たまに私ですら引きます。うわ~、この人メルにデレデレしすぎ・・・キモッ!て思う時があります。

サツマイモ美味しいですよね。女性は結構おいもは好きな人が多いですよね~。
鹿児島市場産直野菜ですか?!おいしそうですね・・・、文字にすると。

☆あやさん☆

お久しぶりです!

私、子供の頃は歯医者なんともなかったのに、顎関節症以来こわくて・・・。
イタイイタイアピールしまくるあやさん、可愛らしいですね(*^_^*)
ホワイトニング、人によっては痛いみたいです。知覚過敏とかある人だと特に・・・。私はそういうのないので、全然どうもなくて、あげく寝ちゃうっていう。

辛ラーメン美味しいですよね!常に常備しておかないと不安です。急に食べたくなっちゃうから・・・。あの色が歯に染みこんだりしたら最悪ですよね!

猫はみーんな天使です。舞い降りちゃった天使です。本当、可愛い・・・。
しんのすけの不器用さが一番可愛いのですが、愛が暴走して抱きしめるとすっごいキレられるので、抱きしめる事も叶いません(涙)
きっとメルとクウォルは「くすくす、またしんのすけお兄ちゃんが甘えん坊モードは言ったよ~」って思ってるかもしれませんね!

主人のメル溺愛は目を覆いたくなるものがあります。

☆とむさん☆

ナマちゃんきっとお空で元気いっぱいでしょうね。いい猫生だったですし・・・。

秋が一番いいですよね。少しでも秋が長いといいのになぁ。

主人はすぐ俺の嫁発言しちゃうんです。もはや私は嫁の座を奪われてしまいました。でもいいです、幸せだから・・・。

コーヒー飲みましたよ!やっぱりコーヒーって美味しい・・・。飲めないのはあまりに辛すぎて、いかにコーヒーが私にとって大事かがわかりました。

No title

昼間は暑かったりしますけどね。
朝夕が、涼しくなりましたね。
台風の進路も心配ですが、
クウォルくんも、しんのすけくんも、メルちゃんも、
ふふふっ。かわいい天使ちゃんですね。
かわいいのが仕事、私にはできない仕事です。
ぷぷぷっ。
もう、コーヒー飲まれているかな?
ふふっ。おつかれさまでした。ふふっ。

No title

うわ~
いつの間にか一夫多妻?
(愛人が同居するってなんていうんでしたっけ?
思い出せない~~~)
とにかく本妻が家政婦扱いなんですね(笑)
こんなかわいい愛人さん・・・・いえ、第二夫人というところでしょうか?
これは勝てませんね、えったんさん。
そういえば私もピコに第一夫人の座をかなり前に奪われていたみたい・・・・。

それに座イスから足が生えてるのかと思いました^^
うちもパソコンから足や耳が生えている事があるんですよね。
どこのおうちもそうなんですね~

No title

涼しくなったと思ったら、今日は大阪は真夏でした。(>_<)
歯のホワイトニング…その後どうですか?輝く白さになってますか!
24時間って短いようで長いですよね。
それに〝だめ!〟って言われると食べたくなる!やりたくなるものです!
人間って変だよね。
で、ご主人の「俺のヨメどこ!」発言。。
なんとも微笑ましく笑ってしまいました。
本当にメルちゃんの事がかわいくて!かわいくて!!仕方ないんでしょうね。
でも、なんとなく分かるような気がします。
えったんさんには申し訳ないけど。。きっとメルちゃんには…勝てないyo~。(笑)

No title

☆しばシマイさん☆

過ぎてしまえば夏もあっという間でした。こうやってどんどん季節が流れ年月が流れ、自分も年をとるわけです。いやー!
猫ってどうしてこんなにも天使的なんでしょう?本当に可愛い・・・。
全くもって、私も可愛いのを仕事には出来ません。認めてもらえません。仕方ないので、可愛いのをお仕事にするのはメルに任せる事にしました。

☆すみれいろさん☆

愛人が同居する事を意味する言葉があるんですか?こわい!!
本妻は得てしてひどい扱いを受けるものなんだと思います(涙)
若くて小柄でふわふわしてて、いつまでも可愛いままの第二夫人になんて勝てるはずがないのです!職業=可愛いだなんて・・・。私には無理・・・。
座椅子から随分可愛い足が生えてしまいました。足や耳が生えたパソコンも可愛いですね♪動き出しそう!

☆てんさん☆

鹿児島もちょっと暑さがぶり返しました。でもきっとまた涼しくなってくれると信じています。なるべく秋が長い方がいい!秋大好き!!
歯は、芸能人みたいに輝いてはいないです。でもトーンが明るくなって印象が少し変わるんです。月曜にもう一度するので楽しみです。
ホント、だめって言われると余計に飲みたい食べたいでしたよ。コーヒーはシャレにならないくらい辛かった!月曜もまた同じ思いをするのですが・・・。それだけが憂鬱です。
主人、なかなかのひどさですよね。でも仕方ない・・・メルにはどうしたって勝てないですもん(涙)自他共に敗北を認めます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード