似たものにゃんこ

お盆ですね。皆さんお墓参りなどされましたでしょうか。

テレビのニュースで帰省ラッシュの様子を見るたびに、嫁ぎ先が地元でラッキーって思います。

両家ともに近所なので正月もお盆も楽チンです。病気の時以外実家に泊まった事がありません。

主人の実家に至っては一度も泊まってないです(主人すらも)。

なんだか希薄な感じがしないでもないですが、特にそういうわけでもないと・・・思います。

そうそう、去年のちょうど今頃クウォルが我が家の周辺に現れたんです。

最初は声しか聞こえなくて・・・それが確か8月12日でした。その内姿が見えるようになって、いつもぎゃーぎゃー鳴いてて、構ってほしいのかと思いきや逃げる仔猫でした~。懐かしいなぁ。餌付けして、我が家に迎えるまでに1ヶ月を要しました。

さあ、そんなクウォル君。相変わらずしんのすけに憧れ中。

CIMG6901_convert_20110814155806.jpg

何をしているのかな?

CIMG6902_convert_20110814155831.jpg

パトロール中で~す!キジトラ君がウロウロしているので2匹で牽制中。さすが男の子ですね。

CIMG6904_convert_20110814155927.jpg

危険が去ったようです。

こういう時、メルは我関せずです。警備は男の子に任せるんですね。そんなメルが可愛い。

CIMG5708_convert_20110814155547.jpg

お仕事お疲れ様!これだけ見てると仲良さそうですけどね・・・。
起きたらしんのすけが怒るのがオチです。

CIMG6733_convert_20110814155647.jpg

ワタシはどこにいるでしょう?

なんかもじゃもじゃした見苦しいものが見えます。

CIMG6731_convert_20110814155621.jpg

お兄ちゃんの足の間でした~

主人の足に押しつぶされてるんじゃないかと心配しましたが、そんな事はなかったです。お互い上手に寝ていました。

CIMG6767_convert_20110814155712.jpg

くうくう。

メルがお手々を可愛らしい形にして寝ているなぁと眺めていたら

CIMG6769_convert_20110814155738.jpg

クウォルがメルのお手々を挟んじゃいました。ああ、可愛い!!何これ、萌え!!ってなりました。
それにしてもクウォルのお手々真っ白・・・。毛並みがピカピカです。若いって素晴らしい。


今日は夜に主人と「トランスフォーマー」の最新作を観に行きます。私もこのシリーズ大好きですが、主人は大大大好きです。前作を観に行った時は2人して盛り上がりすぎて、ネットで探し出したトランスフォーマーのプラモデルを大人買いしてしまうという結果に陥ってしまったので、今回はそうならないように気を付けたいと思います。


ランキングに参加しています


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑しんちゃん、もう諦めて仲良くしちゃいなよ、とポチしてください

↓映画ってお金かかるよね・・・とポチしてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クーちゃんが来てから、一年たったんですね~
でもなんだかブログの中でも露出が多いのせいかな?もっと前から家族だったような気がしていました(笑)
しんちゃんとも仲がいいみたい見えますよ!
一緒にパト中とはお疲れ様です。

メルちゃんは参加しないんだ?
女の子らしくていいですね、っていうかきっと本人には興味がないんですよね^^
私も同じ立場ならば、ほっておくだろうと思いました。

トランスフォーマー、どうでしたか?
我が家ではさっそく長女が行ってきました。
とってもおもしろかったようでしたが、ヒロインが交代しましたか?
ネタばれは嫌なので本人にはきいていないんですが、「ミカエラの決断が納得できなかった」と申しておりました。
ミカエラ役の女優さんは監督たちとケンカしたんですか?
それでつかってもらえなかったような事をネットで読みました。
大人買いはしないで済みましたか??
私も一日でも早く観に行こうと思ってます!

あ、ご実家が近くて最高ですよ!
夫の実家に泊まるのは気を使うので・・・・泊まりが近くなると毎年憂鬱になってました。

No title

☆すみれいろさん☆

そうですね、1年です。まだ家の周りをチョロチョロするようになって1年ってやつですけど。結局我が家に迎え入れたのは9月11日なんで、結構慎重な猫だったんですね、クウォルって。
メルはパトロールには参加しませんね~。ただメスネコはキライみたいで、ごく稀にメスネコが庭を通るとメルが激怒します。それを見て怯えて手出し出来ないオスグループ・・・。不思議です。可愛い女の子はワタシだけっていうアピールでしょうか。

トランスフォーマー面白かったです!なんか3D進化した?!って思いました。メガネも軽くなったし・・・。でも鼻がやたらと低い私はずっとメガネを支えていないといけないので、3Dはちょっと大変です。重いメガネの頃に比べたら楽ですけどね!
ヒロイン変わりましたよ~。事前でそれは知っていて「なんで?」って思ってはいたんですけど、すみれいろさんのコメントで理由を知りました。なるほど~・・・。何ケンカしたんだろ・・・。
それにしてもトランスフォーマーに出るヒロイン役の女優さんはキレイ!!なんか「世界のセクシーな女優」みたいなのに、以前は前のヒロインさん、今は今回のヒロインさんが1位ですよ。確かにセクシー・・・!!
今回大人買いはないですが「ジャンプスーツ・・・!アイアンハイド・・・!」って感じです。是非観に行かれてご確認を(笑)

私自分の実家も泊まるの微妙です(汗)ましてや主人の実家とは生活習慣が違いすぎるので、本当に泊まったりしないで済むのがありがたいです。
やっぱり自分の家が一番ですね!

No title

しんちゃん&くーちゃん、共同戦線張ってますね(笑)
ホントにこれでも仲良しじゃないの??
メルちゃんは相変わらずらぶり~v-10
作り物みたいなおテテ!こういうねこじゃらありますよね^m^
むかし、ねこにゃん棒(だったかな?)っていうネコの手型のおもちゃあったんだよー
くにくにって手の先が曲がるの(それ以外何もないし、ねこじゃらにもならない・・・ ̄▽ ̄;)
ウチのはもちろん茶トラVer.でした!

No title

☆koroさん☆

そうなんですよ、仲良くないです・・・。最近はかなり力比べ?みたいのが増えました。しんのすけが外に出ていた時代に、よそのオスと繰り広げていた壮絶なケンカとは全く違うんですが、決して遊んであげてるとかじゃなくて「お前、こら、ちっこいの、うざいから噛んでやる!!」みたいな感じで、友好的な感じはあまりしません。まあ、いいです。本気のケンカさえ起こらなければ・・・。

ねこにゃん棒だかなんだかいう名前のおもちゃありましたよね!知っていますよ。あれ、でも確かになんの為のおもちゃだったのか・・・?猫好きの人じゃらし用?

No title

メルちゃん、ご主人の脚の間で寝てるのね^^
そこはくつろげるのかな?(笑)

クウォルくんがきてもう1年ですか、早いなあ。
大きくりっぱに成長しましたよね。

映画は面白かったですか?^^

No title

クウォル君が現れて、1年になるんですね。
早いにゃあ。
しんちゃんに怒られにゃがらも
それにゃりに、にゃかよくやってるし^^
そして、メルちゃんの腕を挟むだにゃんて!
これは、萌えるなんてもんじゃ、にゃいですねっ(≧▽≦)

No title

☆バジリコさん☆

メルはどこでも寛げるみたいです(笑)狭いところでぐちゃっとなりながらすやすや寝ていますよ!変なコ~。
クウォルの出現からもう1年です。あの頃小さかった・・・。そして今は好みどストライクのハンサム君に成長しました。
映画、面白かったです!!やっぱりトランスフォーマーは楽しいな~。

☆まきっころさん☆

ある日突然現れた謎の仔猫でした。最初は「おちび」と呼んでいたなぁ~。まさかこんなイケニャンに成長するとは・・・(親バカ)
クウォルは無邪気だから、どんなにしんのすけに怒られようと気にせず上手くやっています。
メルの腕を挟む様子、本当にたまらないです!!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード