夏っていいな!

土曜日から3日間、しんのすけの散歩をしていませんでした(基本的に毎日してるんですよ~)。
するとやっぱりイライラしちゃうみたいで・・・、今朝めっちゃ久しぶりにマーキングされてしまいました
そんなわけで今日はちゃんとしんのすけの散歩に行って来ました。全く気難しい長男ですね。

CIMG7049_convert_20110809161836.jpg

だって、散歩はお姉ちゃんの義務でしょう?!

えっ、そうなの?!最近お前調子に乗って、1時間とか平気で越えちゃうから疲れるんだよ・・・。

CIMG7050_convert_20110809161905.jpg

お姉ちゃんを独占出来る時間なんだもん・・・

そっか、そうだよね!ちゃんと毎日お散歩するからね!(甘)

CIMG7052_convert_20110809161931.jpg

ワタシ達はお散歩ないのよ いつもお留守番でしゅ

3匹みんなお散歩とかムリです!っていうか、不思議とこの二匹はお外に行きたいアピールをしません。やっぱり仲がいいからストレスがあまりたまらないのかもしれません。


暑さに弱く、今まで夏はあまり活動的ではなかった私。でも今年は海水浴に野外フェスと、結構アクティブ!(そうか?)
あれ、なんだか夏って楽しいネ☆って思っています。
8月6日に福岡で開催されたa-nation、あまりに楽しくはしゃぐ倒してきました。語り出したら大変な事になってしまうので、簡単に追記にまとめてみました。こんなんなんだーっていう参考にでもなれば・・・。興味がおありの方はどうぞ
基本的に計画を立てられないタイプなので、とりあえず新幹線の往復予約だけしてレッツラゴーしました。
開催地の海の中道ってどこ?どうやって行くの?どのくらいかかるの?な状態でしたが、同じ日本だし、着きさえすればOKって事で・・・。
今や新幹線で1時間半ほどで着いちゃう福岡。友達ときゃっきゃしている内に着きました。博多駅は実に10年ぶりくらい。え、こんな大きかったですか、本当にすみません、人が多くて歩きにくいんですけど・・・っていう感じでした。鹿児島中央駅も昔からしたらすごく発展したなぁって思ってましたが、やっぱり九州の玄関口・大都会福岡はレベルが違いました。おのぼりさん丸出しでウロウロしちゃいました。

conv0002_convert_20110809161608.jpg

全体的にビルが鹿児島より大きくて高い・・・。デパートがいっぱいあるぅ・・・。買い物したい、でもそんな時間ない。ジレンマ~。

conv0001_convert_20110809161542.jpg

この友人Cは、めっちゃ顔が小さいです。私も決して大きい方ではないはずなんですが、彼女と写真を撮ると自分が巨顔のような気がしてしまいます・・・。

会場までは天神から臨時バスが出るっていう情報だけはあるものの、天神のどの辺かよくわからないまま、まあ天神に行けばどうにかなるだろうと、とりあえず博多駅で昼食にする事に。何が何処にあるかさっぱりなので、デパートの案内板を見て、ベーグルのお店があったのでそこに決めました。

conv0003_convert_20110809161638.jpg

これが大正解すごく美味しかったです。鹿児島にも出来てほしいお店だと思いました。女子はきっと大好き!

その後100円循環バスに乗り込んだものの、天神のどこで降りるのかさっぱりわからなかったので、とりあえずなんか人がたくさん降りるところで流れに乗って降りてみました。で、その辺の壁にあった周辺地図を見たら、臨時バスの停留所までまだ結構距離がある事を知る私達・・・。三越のお姉さんに道を聞いたら、なんと地下街を通っていけばいいという事が発覚。地下街・・・?!

驚きました。本当に田舎者ですみませんでした。地下に街が展開されていて、どっから来たのこの人たちっていうくらいに人が歩いていて、しかも地下だから太陽に照らされる事もなく。こっちのデパートからあっちのデパートへ地下から移動出来る。なんという事でしょう・・・。本当に驚きました。

そんなこんなで臨時バスの場所までたどり着いたのですが、今度はそっから40分くらいバスに揺られるという事実が発覚!すぐ近くかと思っていたので余裕ぶっこいてました。完全に開演時間に間に合わない。なるべくたくさんのアーティスト見たかったのに~(なら計画をちゃんと立てましょう)

私は雨女なんですけど、今回も軽くですけど、もれなく雨が降りました。しかも風のオプション付き。結果ギラギラの太陽じゃなくなってくれたので、さんざん準備した熱中症対策は必要ありませんでした。

倖田來未のファンの人は結構「倖田組」って書かれたTシャツを着ていました。そして東方神起ファンの人たちは昔からファンクラブに入っている人たちは赤いバスタオルをかぶっていて、ファンクラブに入っていない、もしくは今回再始動してからのファンクラブの人たちはa-nation公式東方神起タオルを肩にかけていました。この2者のファンの数が目立ってました。特に東方神起ファンの赤いタオルは目立つので燃えました。私はファンである証を持っていなかったので「私も仲間だよー!」って叫びたかったです。

入場までに余裕で30分はかかり(長蛇の列)、ステージに着くまでに15分は歩き、東方神起ファンクラブ入会の為に1時間並び(やっぱり長蛇の列)、a-nation公式タオルを買って肩にかけ、ようやくステージを見る事が出来ました。14時半開演ですが、私達が見始めたのは16時過ぎ・・・。

conv0004_convert_20110809161706.jpg

「AAA」パネルと記念撮影♪このコ達のステージから見る事が出来ました。写真の私が肩にかけているタオルが「私東方神起のファンでやんす」というアピールです。お陰で「(2人の内の)誰ファンですか?」などと話し掛けてもらえたりもして嬉しかったです!

conv0005_convert_20110809161731.jpg

友達はただのタオルかぶった女性でした。

後半のtrf→倖田來未→東方神起→浜崎あゆみの盛り上がりは凄まじかったです。trfとか本当にびっくりしました。盛り上げ上手だし、歌もダンスも上手だし、昔の歌なのにみんな知ってるんだ~って。倖田來未も、ああ確かにこの人のプロ意識って半端ないんだなって思いました。いっぱい努力してるんだろうな~って。

そして東方神起ですが、会場総立ちでなんか逆に引いちゃうくらいすごかったです。後で東方神起のファンじゃない人たちから「東方神起の時が一番盛り上がりがすごかったですね」と言われたので、ファンの欲目じゃなく本当にすごかったです。
なにげに肉眼で見えるくらいの割といい席だった為、巨大モニターと実物とどちらを見ればいいのかわからなくなって混乱したり、頭がドパパパパーン!ってなっちゃってせっかくの2人の姿、ほとんど記憶ないです・・・。ただもう叫んで跳んで跳ねて、うちわとかペンライトとか振って、ぎゃー!ってなりました。

最後はもちろんあゆ。一体何がどうしてそんなに可愛いのかワケがわからないくらい可愛かったです。ぶっちゃけ歌一曲も知りませんでしたが、とりあえずずっと飛び跳ねてました。
最後は花火もドドーンとたくさんあがり、友達と2人で「最高の夏だね・・・」と頭をごっつんこしながら花火を見上げて感動に浸りました~。

規制退場だった為、完全に新幹線間に合わなくなっちゃうというハメに陥り、係の人にお願いして先に出してもらいました。臨時バスじゃ完全にアウトだったんですが、たまたま友達の仕事関係の顔見知りの人たちがいて、その人たちに車で博多駅まで送ってもらえて、ギリギリ10分前に到着、どうにか最終の新幹線に乗って鹿児島に帰る事が出来ました。

夜ご飯食べられなかったんですが、もう胸がいっぱいで・・・。ライブ中は塩ミルキー(おいしい!)と飲み物だけ摂取してました。

なんか東方神起生で見たのが今でも信じられなくて(あまりに記憶がないし)、なんだか自分の妄想のような気がしています。
そしてa-nationってこんなにも面白いものなんだなと思いました。自分の目当てのアーティストはもちろんですが、そうじゃなくても実力あるアーティストいっぱい出ますからね。すっごい贅沢な音楽のお祭りだと思いました。友達と来年もきっと行こうね!と熱く誓いました。

CIMG7048_convert_20110809161809.jpg

全然簡潔にまとまりませんでした・・・、すみません。
とにかくa-nationは楽しい!これだけは間違いない!って事です。
あゆの容姿のあまりの素晴らしさに目標の一人になりました(今頃?)
ちなみに他の目標は安室奈美恵と平子理彩です。夢はでっかく持てというし!(笑)

長文にお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↑しんのすけの散歩、もう長いよね~とポチしてください

↓完全に東方神起で頭がどうかなっちゃったね、とポチしてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

a-nation、楽しくてよかったですね。
鹿児島、福岡は、そんなに早く行けるんですね。
知りませんでした。

生東方神起はかっこよかったでしょう(≧▽≦)
記憶にないくらい、興奮して頭に血が上ったってことですよね。
私も人生で1度だけ、我を忘れたことがあります。
中学の頃、某人気アイドルグループを見に行って。
あの時、私は気が狂っていました(笑)
今は大人になったので、そこまではならなくなりましたが(笑)
でも、去年JYJを見に行ったときは、わんわん泣きましたけど。


Bigestの赤いバスタオルは、私はもったいなくて大事にしまってあります。
使えないタイプなんですよね(^^ゞ
今回の入会は、パソコンでしましたが
ホントこれもつながらずに苦労しました。
東方神起は人気者って証拠ですね。
これからも、みんにゃで応援しましょう!

No title

しんちゃん、あまえっこポーズがかわいい^^
この暑さの中1時間の散歩って。。。大丈夫?!
おねえちゃん独り占めできる時間だから、なるべく長く頑張ってるのかしら~
2人とも熱中症には気をつけてね!

イベント、楽しそ~~~!
その手のお楽しみは最近、というかもう何年もご無沙汰ですー
そこまで好き!っていうのもなくなっちゃったし。
なんだか歳を感じるなぁ。。。

No title

☆まきっころさん☆

福岡と鹿児島、ちょっとびっくりな近さですよね?新幹線のお値段もそんなアホみたいに高いわけではないんですが、それでももっと安ければ、ものすごく頻繁に行きたいくらいです。

生神起は本当にやばかったです・・・。単独コンサートが待ち遠しくて困ってます。抽選落ちたら相当凹むと思います。友達と2人、絶対勝ち取ろう!と誓いました。
でもきっとその時はさすがに豆粒神起なんだろうな~。目の前神起がいいな~。

まきっころさんは結構早めの申込みをされたんですか?最初の方の人はかなりイライラさせられたみたいですよね~。福岡入会組は多分すんなりな感じでした。登録完了メールも割とすぐでしたし。ただエイネの時、自分が入会終わってからもまだまだ続くファンクラブ入会の長蛇の列に人気の高さを窺い知りました。
ホント、みんなで応援していきたいですね!

☆koroさん☆

しんのすけの散歩は夜してるんですよ~。大体7時から8時の間。ウチは夕ご飯が9時が普通なので・・・。とても昼間はムリです。私は日が暮れてからウロウロするタイプです(吸血鬼?)

私もさすがに真夏の真っ昼間野外ライブは経験なくて・・・(結局夕方から参戦になっちゃったけど)どうなる事かと思ったけど楽しすぎました。クセになりそうなくらいでした。
私常に好きなアーティストがいるので、結構コンサートって行ってます。でも今回みたいに頭がパーン!ってなって記憶があやふやになるのは初めてです(笑)老いらくの恋ですね!若いお嬢さん達に混ざってはしゃいでしまいました♪

No title

しんのすけくんのお散歩は、
ワンコ並みですね。ふふふっ。
すごくお散歩楽しみにしているんでしょうね。
よかったね。しんのすけくん、お散歩してもらえてね。
ふふふっ。
 楽しいレポートありがとうございました。ふふふっ。
地下街には、私が働いている書店の支店もあるんですよ。
ふふふっ。
福岡市内も、ちょっといかないと変わっちゃいますもんね。
ふふふっ。
でも、博多は、ビル低いほうなんですよ。
空港が近いから、あまり高い建物つくれないんですよ。
それだけ便利なんですけどね。
楽しい雰囲気伝わってきましたよ。ふふふっ。ありがとうです。

No title

☆しばシマイさん☆

ワンコのように町内を一周したりとか、公園を歩いたりとか、そういうのが出来れば楽しいと思うんですが、しんのすけの場合ウチの敷地内をグルグル1時間ですからね。結構拷問です。普通にどこでも歩けるんですが、それをすると目立ってしまって人に話し掛けられちゃうんです。人がコワイしんのすけはパニックになっちゃうので、結局敷地内だけ・・・。なんと残念な!それでもしないよりはした方がずっと機嫌がいいです。

地下街ホントびっくりしたんですけど・・・。鹿児島はシラス台地ですので、ああいうのは有り得ないんです。しかも博多のビルはあれで低いんですか?私は「鹿児島は田舎ってイメージがあるんだろうけど、結構都会だと思う」なんて考えていたんですが、博多の街を見て「あ、すいませんでした。鹿児島は田舎です」って反省しました(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード